注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

携帯小説の登場人物に使われた

レス8 HIT数 2224 あ+ あ-

リリ( 20代 ♀ lDz4Sb )
13/05/04 17:21(更新日時)

こんにちは。私は数年前まで風俗で働いていました。今はもう辞めたのですが、仲の良かった後輩?(同い年ですが)から、指名を取るコツを教えてほしいと言われ、私の細かい仕事のしかたを細部まで教えてあげました。

とてもお金に困っていて切迫しているようだったし、仲良くしていると思っていたからです。それから、数年、恋愛の話をお互い相談し合ってきました。彼女が仕事で息詰まるたびに励ましてきました。

でも最近、彼女が、某掲示板の携帯小説で私に無断で私をモデルにした登場人物を使った小説を連載し始めました。細かい営業方法、元彼の名前や付き合いかた、その他罵詈雑言書かれています。

昔の同僚や、よくしていただいたお客様から、あれは君でしょうと指摘されました。正直あそこまで細かく書かれると困ります。

こんなに嫌われていることにも気づかなかった自分もバカですが。

気をつけてはいたつもりですが、物を教えてあげるとはとても難しく、つい上から目線な教えかたになってしまっていたかもしれません。それで彼女を怒らせてしまったのかも。

彼女に書くのをやめてくれと頼むべきか、ひたすら我慢するべきか。ずっと悩んで毎日落ち込んでいます。どうしたらいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

No.1944397 13/05/01 08:42(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 18:36
みっくん ( 20代 ♀ vRjMl )

私はやめてもらうようにお願いした方が良いと思います。

スレを読んでみる限り、携帯小説ということですので、誰が見てるか分かりませんし、数人の方にはすでに気づかれてるようなので、小説の内容によってはこれから先、リリさんの仕事にも何らかの影響が起こる可能性もあります✋
下手をすれば、何らかの犯罪に巻き込まれるとも限りません。

それに、元彼さんの名前も使われてるようですし、何らかのキッカケで、その元彼さんの耳に入ってしまう可能性もありますので、元彼さんのためにも直ちに削除してもらう方が良いと思いますよ。

無断で使われるのって、あんま良い気持ちしないですしね(-_-;

偉そうに言ってすみません💦

• << 4 ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。丁寧なコメントありがとうございます。 彼女にお願いしてみました。 やはり小説を書いたのは自分ではないと言ってましたが…。 でも、やんわりとですが、できるだけ気持ちは伝えられた気がします。 それでも、また更新されてましたが、フォローするような内容を書いてくれました。 今後削除してくれたらいいなと思います…。あまりにも長いこと削除してもらえなかったら、また気持ちを伝えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 13/05/03 01:40
ダイヤモンド☆ウカイ ( 40代 ♀ jjzVRb )

個人情報流出ってことで訴えてもいいんじゃないの?

確かに携帯小説だったら身近な人物をモデルにすることはありがちな話だけど、使命取る方法云々はともかくとして、登場人物とか固有名詞は仮名にするのが普通でしょ。
あと、話もそのまま書くとかじゃなくて多少アレンジするとか、方法あると思うよ。
そういうふうにしたって、モデルの主さん自身が読めば、自分のことだってわかっちゃうからいい気持ちしないかもしれないけど、まだ仮名だったり話がアレンジされてたら仕事関係者にはわからなかった可能性もある。

実名晒してるなら、訴えてもいいと思うよ。

まあ、主さんも多少その人に対して「教えてあげる」って感じで多少エラそうでタカビーだったのかもしれないし、使命取れて稼げてたから、知らず知らずのうちに態度が天狗になってて調子こいてたかもわからないし、もしそうならその点はちょっと反省したほうがいいかもしれないけどね。
何もなくても恨まれたり嫌われることはあるからね。
しかし、だからって無断でモデルにしていいわけでもないから、はっきりさせたほうがいいと思うけどね。

• << 5 ありがとうございます!丁寧なコメントに感謝です。お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。 苗字は書いてなくても下の名前だけでも、訴えることは可能なのでしょうか…? 彼女と話して、やんわりと私だとわかるような書き方はやめてほしいとお願いしました。小説を書いていることは認めませんでしたが、昨日、フォローするような内容を書いてくれていました。 ずっと仲良くしてきたし、彼女は優しいところもあるのでできれば事を荒立てたくないですが、これ以上罵詈雑言書かれたら、弁護士さんに相談することも考えてみます。 本当に親身になってくださってありがとうございます。 はい。天狗で高慢な態度だったんだろうと思います。自業自得なところあります。深く反省したいと思います。

No.3 13/05/03 20:57
ダイヤモンド☆ウカイ ( 40代 ♀ jjzVRb )

ところで主さん、お悩み掲示板にも何度となく同じようなスレたててますよね。それぞれお礼回答しているようですけど、まだ解決に至ってないんでしょうかね?

• << 6 不安で焦って複数スレを立ててしまいました…。申し訳ありません。今後掲示板のルールを守るように気をつけます。お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。はっきりと指摘してくださったり、親身にアドバイスしてくださって感謝です。目が覚めたり、自分の罪を意識できたので有難いです。本当にありがとうございました。

No.4 13/05/04 16:43
リリ ( 20代 ♀ lDz4Sb )

>> 1 私はやめてもらうようにお願いした方が良いと思います。 スレを読んでみる限り、携帯小説ということですので、誰が見てるか分かりませんし、数人の… ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。丁寧なコメントありがとうございます。

彼女にお願いしてみました。

やはり小説を書いたのは自分ではないと言ってましたが…。

でも、やんわりとですが、できるだけ気持ちは伝えられた気がします。

それでも、また更新されてましたが、フォローするような内容を書いてくれました。

今後削除してくれたらいいなと思います…。あまりにも長いこと削除してもらえなかったら、また気持ちを伝えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

• << 8 (ヾノ・∀・`)イエイエ 小説を書いたのが、その方ではなかったとしても少なからず、良い方向に進んでいるみたいなので、良かったです(*^-^*) まだ、小説の方は大きな変化がないようですが早いうちにでも削除、もしくは登場人物の名前を変更してもらえるといいですね。

No.5 13/05/04 16:53

>> 2 個人情報流出ってことで訴えてもいいんじゃないの? 確かに携帯小説だったら身近な人物をモデルにすることはありがちな話だけど、使命取る方法云々… ありがとうございます!丁寧なコメントに感謝です。お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

苗字は書いてなくても下の名前だけでも、訴えることは可能なのでしょうか…?

彼女と話して、やんわりと私だとわかるような書き方はやめてほしいとお願いしました。小説を書いていることは認めませんでしたが、昨日、フォローするような内容を書いてくれていました。

ずっと仲良くしてきたし、彼女は優しいところもあるのでできれば事を荒立てたくないですが、これ以上罵詈雑言書かれたら、弁護士さんに相談することも考えてみます。

本当に親身になってくださってありがとうございます。

はい。天狗で高慢な態度だったんだろうと思います。自業自得なところあります。深く反省したいと思います。

No.6 13/05/04 16:58

>> 3 ところで主さん、お悩み掲示板にも何度となく同じようなスレたててますよね。それぞれお礼回答しているようですけど、まだ解決に至ってないんでしょう… 不安で焦って複数スレを立ててしまいました…。申し訳ありません。今後掲示板のルールを守るように気をつけます。お返事が遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。はっきりと指摘してくださったり、親身にアドバイスしてくださって感謝です。目が覚めたり、自分の罪を意識できたので有難いです。本当にありがとうございました。

No.8 13/05/04 17:21
みっくん ( 20代 ♀ vRjMl )

>> 4 ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。丁寧なコメントありがとうございます。 彼女にお願いしてみました。 やはり小… (ヾノ・∀・`)イエイエ

小説を書いたのが、その方ではなかったとしても少なからず、良い方向に進んでいるみたいなので、良かったです(*^-^*)

まだ、小説の方は大きな変化がないようですが早いうちにでも削除、もしくは登場人物の名前を変更してもらえるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧