注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

ママ友自慢!?興味ないわ!

レス41 HIT数 11278 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/05/16 01:19(更新日時)

昔ながらの友人(I子)がいるのですが、そのI子は今ではママ友付き合いが盛んらしくメールで頻繁に報告をして来ます…。
「今ママ友たちと公園に来てま~す!」
「ママ友たちとBBQしてます♪」
「昨日はママ友と○○へ行きました^_^」
「明日はママ友と××へ行って来ます(^o^ゞ」
「今夜はママ友たちと我が家でパーティです☆」などなど…毎回写メ付きで。

私はと言えばフルタイム正社員の為、正直言ってママ友に興味もなく必要もありません(-_-;)

余りにも「何なの(?_?;)」と思って一度I子には「ごめんだけど、あたしはママ友付き合いは興味ないやぁ」と言ってみました。
これでママ友自慢はして来なくなるかな~と期待をしたのですが、変わらずでした(T▽T)

I子の心理は一体何なのでしょうか!?

以前は当たり障りない返事をしていましたが、今ではスルーしたりフェードアウトを試みるのですがI子の一方的なママ友自慢メールは止む事を知りません(泣)
メアドは長年愛用しているものなので変えたくなく…。

皆さんならこんな自慢にどう対応しますか!?
てか自慢…ですよねぇ(?_?;)

No.1943676 13/04/29 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 15:05
匿名さん1 ( ♀ )

私なら悪いけど、その人だけのアドレスを拒否設定にします💦
違う方法で連絡きたら、『最近携帯の調子が悪くてメールの受信ができなかった…』と言い訳します💦

ひどいかな💦

No.2 13/04/29 15:10
♂♀ママ2 

そのI子さんは、ママ友と一緒にいながらも、退屈してるんでしょうね。
ブッチャケ合ってない場所にいるわけですよ。

だからメール打つ暇があるんですよ。

淋しいから無理矢理ママ友と一緒にいるけど、それで満たされてる自分を演出してるけど、ブッチャケ淋しいんですよ…合わなくて。

で、その心の隙間を埋める為に主さんにメールしてるわけですね。

きっと止めろと言っても止めないと思います。

だってメールを送る人が主さんしか居ないんですから。

またそれで満たされてる感を演出してるわけですからね。

一旦、着拒してみたらどうだろう?

それによりI子さんは、グサっとくるとは思います。

送る相手が居なくなって気付いてくれたらいいけど…。
逆効果な場合もあるので、ご注意。

• << 8 同感… 本当にそこで楽しければ、時間とかも忘れるし、終わった後なら、その過ごしたママ友にメールしたりして、主さんまで気回らないと思うよ。 暇なんでしょうね。 私の友達も話す相手がいない時、主さんほどじゃないけどありました。 近況報告はいらないよと言いました。 私はお母さんじゃないんだよみたいな感じでしたね。悩みや相談ならいいけど、常に彼氏との進行状況教えられても困るし。 だから、サラっと、近況報告は必要ないから、返信困るし、忙しくて時間ないくらい返してみては? 私なら、あー忘れてた~で返さない、質問でもないし返す必要性も感じないから。 後、もう一人いたのが、赤ちゃん出来たばかりの友達、写メ付きでそれも近況報告。 ちなみに一人は母親がいなくて、もう一人は母親らしくないお母さんだったみたいで、やっぱ話す人がいなかったんだと思います。 友達も、主さんに甘えてるとこあるんだと思います。 自慢とかではなくて、聞いて欲しい、聞いてもらって安心したいんじゃないですか?それに付き合えないなら、拒否しかないですよ。 私はその二人とも今も付き合いはあります、近況報告はなくなりましたし、今までと関係は変わりませんよ。 はっきり言わないと分からない人もいますからね。 頑張って下さい。

No.3 13/04/29 15:24
通行人3 

メッセージ無しで拒否設定します。主さんがフルで働いてる事が羨ましいんじゃない、ママ友だって皆が皆毎回楽しみにしてるとは思えない、付き合わないと何言われるか分からないから仕方なしに参加してる人も居るだろうから、彼女もその辺の空気読めて、その心の穴埋めとして主さんにメールしてるだけ、だから主さんの反応なんか彼女にとってはどうでもいい事なんですよ、彼女が主さんにメールする事だけが彼女にとって大事な事だからね。

No.4 13/04/29 15:33
匿名さん4 

私も自分は参加しなくていいし興味ないので、そういう話なら主さんと同じく報告はいらないかなと思いますが。

ブログ感覚なのかな?

メール自体は自慢に感じないね。

そういえば報告電話してきてた人がいたな。あれは自慢に聞こえてたね。
私との約束はあちらから持ちかけたことでもドタキャンするのに、他の友人とイベントに参加する時は準備も積極的で入念なようで、苦労話、ハプニングやらの事細かな報告を延々されてたっけ。
私が嫌なら連絡してこなくていいのに、なんなんだ〜と思ってた。

対処法は、自然に止むのを待つ。

2年くらいで止みましたよ。

• << 6 主です! 4番さんありがとうございます! 私もブログ感覚か?と思った事もあります(T_T) 自然に止むのを待つ…ですか(>_<) ですがこれがもう6年くらい続いているんです(泣) I子が子供を生んでから…。 今ではI子に二人目も生まれてママ友付き合いは益々盛んなようで、私への報告?もひっきりなしです。 ちなみに夫にも前々から相談と言うか愚痴を吐いて来たのですが、夫の意見は「I子から来た自慢的報告メールを全て1つのフォルダに入れて、I子に見せてみたら?」と言われました(T▽T) 実際I子のママ友話しのメールを選別してフォルダに入れてまとめて見てみたら壮絶なものでした(((゚д゚;) …ま、そんな事をやってもどうにかなる訳ではないのですがね(T▽T)…つい。

No.5 13/04/29 15:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です!
ご意見を有り難うございました!!

いや~I子の心理が2番さん3番さんの言うような事なら、これは一方的なメールが止む事は無いですねっ(TДT)

1番さん!1番さんのレスを読み、早速I子のアドを拒否しましたー!!
こんな簡単な事でしたが、I子に何て説明したら良いか分からなかったもので今までは拒否していませんでしたが、1番さんから頂いた理由がとても良かったのでいざとなったらその理由を使わせて頂きます!

ただ…もう1つの問題はラインです(泣)
ラインの拒否は相手に出てしまうのですよね?
詳しい事は分からないのですが、ブロックすると相手に出る(通知してしまう?)と聞いた事があります…。
実際の所どうなのでしょうか?

I子は短い文はラインで、長めの文だとメールで送って来ます(T_T)

No.6 13/04/29 15:50
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 私も自分は参加しなくていいし興味ないので、そういう話なら主さんと同じく報告はいらないかなと思いますが。 ブログ感覚なのかな? メ… 主です!
4番さんありがとうございます!

私もブログ感覚か?と思った事もあります(T_T)
自然に止むのを待つ…ですか(>_<)
ですがこれがもう6年くらい続いているんです(泣)
I子が子供を生んでから…。
今ではI子に二人目も生まれてママ友付き合いは益々盛んなようで、私への報告?もひっきりなしです。

ちなみに夫にも前々から相談と言うか愚痴を吐いて来たのですが、夫の意見は「I子から来た自慢的報告メールを全て1つのフォルダに入れて、I子に見せてみたら?」と言われました(T▽T)
実際I子のママ友話しのメールを選別してフォルダに入れてまとめて見てみたら壮絶なものでした(((゚д゚;)
…ま、そんな事をやってもどうにかなる訳ではないのですがね(T▽T)…つい。

• << 30 6年は長いし辛いですね。 ラインとかやったことないから想像だけど、繋がってることの煩わしさでトラブルが多発して消滅しそう。

No.7 13/04/29 16:03
匿名さん7 

ウザいけど自慢とは思わない。

私なら…
その手のメールは一切無視。
「私は興味ない」など遠回しな言い方ではなく、「なんでいちいちメールしてくるの?」と聞きます。

あとは優しく言うなら「ブログに書けばいいじゃん」とか、冷たく言うなら「いちいち報告されてもどうでもいいんだけど」とか。

No.8 13/04/29 16:16
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 2 そのI子さんは、ママ友と一緒にいながらも、退屈してるんでしょうね。 ブッチャケ合ってない場所にいるわけですよ。 だからメール打つ暇… 同感…

本当にそこで楽しければ、時間とかも忘れるし、終わった後なら、その過ごしたママ友にメールしたりして、主さんまで気回らないと思うよ。

暇なんでしょうね。

私の友達も話す相手がいない時、主さんほどじゃないけどありました。
近況報告はいらないよと言いました。
私はお母さんじゃないんだよみたいな感じでしたね。悩みや相談ならいいけど、常に彼氏との進行状況教えられても困るし。

だから、サラっと、近況報告は必要ないから、返信困るし、忙しくて時間ないくらい返してみては?
私なら、あー忘れてた~で返さない、質問でもないし返す必要性も感じないから。

後、もう一人いたのが、赤ちゃん出来たばかりの友達、写メ付きでそれも近況報告。

ちなみに一人は母親がいなくて、もう一人は母親らしくないお母さんだったみたいで、やっぱ話す人がいなかったんだと思います。

友達も、主さんに甘えてるとこあるんだと思います。

自慢とかではなくて、聞いて欲しい、聞いてもらって安心したいんじゃないですか?それに付き合えないなら、拒否しかないですよ。

私はその二人とも今も付き合いはあります、近況報告はなくなりましたし、今までと関係は変わりませんよ。

はっきり言わないと分からない人もいますからね。
頑張って下さい。

No.9 13/04/29 16:26
匿名さん9 

めんどくさい友人ですね。昔からと言うことは、主さんはその人の昔を知っているって事ですよね。

主さんとその友人がどれくらいの仲なのかは、文面だけだと分かりませんが、

少なくともその相手は、主さんに今ママともと楽しく
やっていると報告したいと思ってしまう過去の負の感情があるのかもしれませんね。

私の勝手な思い込みですが
ぶっちゃっけ、その友人、昔、友達少なかったのでは?

それを知ってる主さんにほら、私、結婚して子供つながりの

ママともがこんなにいるのよ。ちゃんと子育て出来てるし、ママともで悩んでないのよ~。

昔は友人少なかったけどみたいな(笑)又は、主さんによく人間関係の悩みを相談してたけど、

今は上手くやってるの。スゴいでしょ。はら。って感じかな(笑)か、

もしくは、ごめんなさいね。主さん、会社の人間関係でその友人に相談したことあるとか?

もしそうなら、そんな事を自慢する友人は友人ではありません。

主さんにしたらほんと迷惑な話で興味もないですよね。

しかし相手はそこに重点を置いている人なんでしょうね。意図は何かありますね。

ラインって良いようで迷惑な時もありますね。

とにかくラインも無視すれば。主さんも逆をやるとか(笑)会社関係の人と付き合いが忙しくてとか。

No.10 13/04/29 17:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です!
一括でごめんなさい(>_<)レスを本当にありがとうございます!

私は自慢かと思っていて、それにしても何故ママ友に興味もない私に自慢??と思って来たのですが、どうやらそこから違ったみたいですね(*o*;)
実際のI子の心理は、皆さんの予想の中のどれかに当てはまるのかもしれませんね(>_<;)
ですがとにかく、自慢じゃなかったようだ…と言う事は良く分かりました!

皆さんのレスを有り難く拝見し、ひとまずメールは拒否にし、さて今後はまだラインの問題もありますし思い切って「もうママ友報告はいらないよ」と言ってみようか検討してみます!
一言いえば確かに早いですね!
それでI子が素直に受け入れてくれ、今後は内容を変えてくれたらまた私もI子と普通に向き合えるかもしれません(>_<)

No.11 13/04/29 17:40
♂ママ11 

自慢とゆ-か

私は友達と遊んでて暇人じゃないのよ~みたいに
取れるかな💦

私もママ友とか別に興味ないや…

No.12 13/04/29 17:42
通行人12 ( ♀ )

もし違ったらごめんなさい…主さんにお子さんはいますか?いないのならママ友付き合いしてるメールすることで 主さんに対して優越感に浸りたいとか…
どっちにしろ満たされてたらそんなメール頻繁に送ってきませんよね フツーは。

No.13 13/04/29 21:42
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

スレと違うけど、、

友達同士で集まってる時にメールする人嫌だなぁ。

No.14 13/04/29 23:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です!
>11番さんへ
私は暇人じゃないのよ~と受け取れましたか(>_<;)
基本的に私が仕事中の時にメールが入って来るので、逆に私の方こそ「おいおい…こっちはそんなに暇じゃないのよ~(-_-;)」と思っていました(汗)

>12番さんへ
私も子供はいるんです(>_<)
それにしても…私は逆にI子は満たされていて(楽し過ぎて?)私に「いいでしょ~♪」ってな感じで送り付けて来ているとすら思っていたので、皆さんのご意見にビックリしました!
逆だったのかなぁ…(*Д*;)

>どっこいしょさんへ
確かに…!周りのママさん達からしたら一緒に遊んでいるのに頻繁に携帯いじっていたら良い気はしませんよね(゚д゚;)
しかも毎度毎度…。

No.15 13/04/30 01:11
♂ママ15 

私も同じく今そう言うメール送ってくる友達がいます。「ママ友と会うねん」
「服買った」「映画行った」「化粧品買った」etc.. しかも写メ付です。
それに対して「素敵やね」など返事したり質問しても無視です。これもブログ感覚ですかね? 主さんのママ友も自慢と言うより見て、聞いてほしくてたまらないのでしょうね?無視するしかないのでしょうか…🙆

No.16 13/04/30 02:30
匿名さん16 

主さん!それってママ友との話以外はメールして来ませんか?
私はそのお友達の気持ちが分かります。
なので質問です。

あと毎回返信してますか?返信しなくてもメールが来るんですか?

No.17 13/04/30 07:30
匿名さん17 

自慢とは思わないですね。
私にも似たような友達がいて、どこかに行った時の写メを送ってきます。

私がどこかに行った時の写メも欲しがるし、子供の行事の写真も欲しがります。
それを大事に保管しているようです。
私は友達の写真は全く興味がないから友達の意図はわかりません。

けれど私も写メは送りませんが
自分の親、兄弟に楽しかった思い出の写真を見せたりします。
お母さん。こんなとこ行ったんだよ。
お姉ちゃんこの写真見て!
こんなに楽しかったんだよ!といった具合に。
何でだろう…
楽しかったことや感動したことを伝えたい

綺麗な景色や、楽しい出来事に遭遇すると、家族や子供にも見せたかったな~と必ず家族のことが頭をよぎります。

そうだ!せめて写メ撮って見せてあげよう!
みたいな?
親、兄弟の旅行の写真を見るとホッコリするし、写メ送ってくれたら嬉しいですね。

旦那や子供も楽しかったことや嬉しかったことを聞いて聞いてと競って私に話してくるし、私も家族にしますよ。
その時間はとても幸せで笑顔が可愛くてこっちまで嬉しくなるし自慢ではないし自慢にも思わないけどな。
彼女はその相手が主さんなのでは?

No.18 13/04/30 10:22
匿名さん18 

なんだろう?
私も自慢なのかなぁ?って感じました。
私の友達にもいるんですよ、そういう子が。
なんなんでしょうね?
暇なのと、自慢なのかと感じたけど。

No.19 13/04/30 10:35
匿名さん19 

私にも平日休みにも関わらず朝早くの おはようから始まり自分の状況を報告してくる奴がいますが 無視してます😓1日 ほっとくと 病気⁉どうしたの⁉っとまたしつこいですがそれでも無視してます😓 その内 メールもこなくなり決して自分からも連絡しません😓最近また向こうからメールきましたが相変わらず自分の事ばっかで無視してます😄

No.20 13/04/30 11:12
匿名さん20 ( 20代 ♂ )

多分、寂しがりやなんだと思うよ。
男にもそういうのいるから分かる。
形に凄くこだわり、関わりが長く続かないのが特徴です。

No.21 13/04/30 11:49
♀ママ21 ( ♀ )

他のレス見ていませんが…

一概に自慢でもなく、彼女の生活の中心がそうなって居るだけかなぁ、と🎵

逆に主さん✨はお仕事もされて時間も無い…忙しい生活💦

互いの事情が違うのだと思い…
私は私、と聞き流すのが一番かと思います。

仕事に家事に育児…
主さん✨毎日本当にお疲れ様デス(>_<)

身体壊さず頑張って下さいネ(^O^)

No.22 13/04/30 11:57
♂ママ22 ( ♀ )

ママ友といる時にわざわざ送ってきてるなら、主さんじゃなくて、その場にいるママ友へのアピールかも。
「私にはメールしなきゃならない相手がいるんです。連絡してあげなきゃ寂しがるでしょ?こんなに仲良しなんだもの」みたいな…
実はママ友の輪にうまく溶け込めてなくて、私にも大事な友達いますよ~必要とされてますよ~って感じのアピールだったりして。

考えすぎでしょうか💧

No.23 13/04/30 12:33
専業主婦23 

自慢ではないと思います💦
私は、ママ友とランチしたりお買い物したりと、主様のお友達側です。

殆どの方は、携帯がかかれば、携帯を出す感じですが、たまに、携帯ポチポチしてる方がいますが、大体、一人、話し、話題に入れてない時などにしてますよ😥

特にBBQなどは、夜に書くなら、分かりますが、BBQの最中であれば、携帯ポチポチなんて暇は、ないはず⤵完全にママ友から、浮いてしまってる状態です。

なので、楽しいとかアピールではなくて、話題に入れず、気まずいから、携帯に逃げてるのかなぁと思います😥

ママ友と一緒にいる時に携帯して、失礼よ…とか言ってみてはどうでしょうか😥

実際失礼と思っています⤵

No.24 13/04/30 16:53
匿名さん24 

ひたすら無視。

返すなら、『毎回、コメントに困る』『もっと実のあるお話したい』

と言うかすれば気がつくかな。

No.25 13/04/30 17:05
匿名さん25 

無視してこちらも自分の事ばっかりメールしてみては。
長文でだらだら送るとか。
そしたら、面倒だなって気付いてくれるかも。

No.26 13/04/30 18:18
匿名さん1 ( ♀ )

再です🙇
アドレスを拒否して、その後の反応はどうですか?
ラインで面倒なことになってませんか?

No.27 13/04/30 19:52
匿名さん27 

メアドを変えたくないなら我慢したら?
本当に迷惑しているのなら長年愛用していようが変えるでしょ。
これからも我慢してください。

No.28 13/04/30 21:39
通行人28 ( 20代 ♀ )

みんながレスされてるような 計算高いものじゃないかも

単純に自分を人の立場に置き換えることができない人
寂しがりやで誰かとつながっていないと不安で仕方ない人
自分の報告を 喜んでくれると信じて疑わない人

では

うちの親戚にいる 忙しいからやめてって何百回も言っているのに 逐一自分のことをメールで 送りつけ 嫌われてる

No.29 13/05/01 00:32
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

実際の話し、

主さんしか友達いない😣

No.30 13/05/01 02:38
匿名さん4 

>> 6 主です! 4番さんありがとうございます! 私もブログ感覚か?と思った事もあります(T_T) 自然に止むのを待つ…ですか(>_… 6年は長いし辛いですね。

ラインとかやったことないから想像だけど、繋がってることの煩わしさでトラブルが多発して消滅しそう。

No.31 13/05/02 10:01
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

主さんよく6年も堪えましたね。すごい…!

私は早い段階で言っちゃってると思います。

ビシッと言わないと分からないのかもしれませんね。

ビシッと言われても分からなかったら………(;゜д゜)ですがね…(+_+)

No.32 13/05/02 12:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です!遅くなりすみません(.>_<.)
皆さんからの沢山のレスを全て読ませて頂きました!

ここでご報告なのですが、先程I子とTELで話し勢いでモヤモヤを吐き出しました!
I子からは「メールを送っても返って来ちゃうけどどしたん?ラインも見てないね」と言われ(ラインはあえて開いていませんでした)その場は言い逃れし、逆に「何だったん?」と聞いたらやっぱり大した事ではなく、昨日・一昨日と天気がいいから出掛けて、その出掛けた先が凄くいい所だったからお勧めしたかったと言われ…
本来ならこれって決して嫌な事じゃなく、むしろわざわざ有り難う!となる所なんですよね。
後々そう思いましたがその時はつい「またママ友?」と言ってしまいました…
更にはもう止まらず「もうずーっと前からモヤモヤしてたんだけど、何で毎回毎回いちいちママ友との状況報告して来るの?」「逆にもし私が毎回毎回会社の連中と勢揃いで集合写真みたいなん撮って『仕事楽しんでるぜぇイエーイ☆』なんてI子に送ってたらどう思う!?しかも毎回だよ?たまにじゃないんだよ!?」などなど…。
そしてI子には「私の携帯はブログじゃないよ」「もう返事はし尽くした。もう私がI子のママ友関係にコメントする事は一つも無い」と伝え「楽しい仲間ならわざわざ遊びを中断して私にメールを送らずその場を楽しみなよ」と伝えました。

I子からはそんなんじゃない!そんな事思ってるなんて想像してなかった!と言われましたし(そこの所は私から謝りました。本音隠してここまで来ちゃった事を)友達の一人として友達メール送ってただけ。
ママ友達も「(私に)送って送って~」って勧めてたし。
私達(ママ友)の間では普通の事だよ!?
そして更には「そっちこそ妬いてんじゃないの?」や「仕事しててストレスたまってんじゃない?」など言われ…
「あーもう話しにならないや。とにかくもう今後はママ友写メは結構です!興味ないし知らないママの写真や報告されても困る!」といった感じでTELを切りました。

要は価値観の違いだったのかな。

TELを切り、ラインを開いてみたらママ友との集合写真や見知らぬママ親子だけの写真、見知らぬ子供達の写真、ママさん全員で輪になってその中心でみんなが手を重ねて撮った手だけの写真、I子がママ友と腕を組んでる写真、計5枚!
I子曰く「お勧めしたかった良い風景」の写真は一枚もなく。
そして長々と見知らぬママ友親子の紹介&状況説明&今後のママ友との予定報告。
…思わず携帯を床に叩きつけたくなる衝動に駆られました(T▽T)
ママ友メールはこれが普通なのでしょうか??
でももう言う事も言ったのでこれで良かったかもしれません(^_^;)
価値観の違いだったって事で…
長々と今日の報告だけですみません!(>_<;)

• << 34 お疲れ様でした😩 報告ありがとうございます🙇 I子うざい うざい うざすぎる👊👊👊👊 ママ友たちの考えもうざい👊なにが送れだ💢 でも 話すことができて良かったですね☺ 相手の勘違いな考えも聞けて…やはりあほらしい考えでしたね💦 あと、今後私だったらもう電話番号も拒否しますね。完全に縁をきります。 でも会う機会があれば、『携帯壊れた』と言い張ります。 それで主さんに悪い噂とかたってしまったら申し訳ないけど💦
  • << 35 お疲れさま。 I子さんの仲間内で流行ってるっぽいですね。 YouTubeとかラインとかブログとか、行事を楽しむより楽しそうな自分を見てもらうことが楽しそうですものね。 2次元にいるから、リアルな反応に鈍感なのか…。 他の人に送った時は喜ばれ、同じように楽しい写真が送られてくるのか…。 わかりませんが。 悪気はなさそうですね。 落ち着くといいですね。
  • << 39 主も自慢だと思ってるから妬いてると言われちゃうんですよ。 電話での主の言い分は妬んでいる人の発言にしか聞こえません。 仕事で忙しくても毎日それなりに充実していれば自慢だと思わないはずです。 毎日が忙しいのでくだらないメールにイライラする気持ちは私もわかりますが 自慢と感じてしまうその貧しい心に問題を感じます。
  • << 41 ママ友関係色々あるけど、それはない。 多分、似た者同士寄り合ってて、大人としての配慮がないんだと思います。 勝手に妬いてると思わせとけばいいよ。 私もね、前向きに寛容にと努力はするけど、この内容読んだら、もうね、あー、イタイ人の集まりとしか思えなかった。 まず、子どもではないですか?お母さんなのに、子どもの話しない人は、自分が中心なんだよ、まだ、自分が構って欲しいのね。 私はそういうタイプとは話が合わない、独身や子どもがいないなら分かるけど… とにかく、主さん、お疲れ様でした。 よく言いましたね… ちなみに、私の周りにはそういうママさんは一人もいないです。 大人としての付き合い方というか、人間関係の距離感をわきまえてますよ。

No.33 13/05/02 12:51
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 32 わ~妬いてんじゃないの?発言ウザー(ToT)

でもよかったですね本音をブチまけられて★

これからは平穏な生活を送れますな( ̄∀ ̄)

お疲れさまでした。m(_ _)m

No.34 13/05/02 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 主です!遅くなりすみません(.>_<.) 皆さんからの沢山のレスを全て読ませて頂きました! ここでご報告なのですが、先程… お疲れ様でした😩
報告ありがとうございます🙇
I子うざい うざい うざすぎる👊👊👊👊
ママ友たちの考えもうざい👊なにが送れだ💢
でも 話すことができて良かったですね☺
相手の勘違いな考えも聞けて…やはりあほらしい考えでしたね💦

あと、今後私だったらもう電話番号も拒否しますね。完全に縁をきります。
でも会う機会があれば、『携帯壊れた』と言い張ります。
それで主さんに悪い噂とかたってしまったら申し訳ないけど💦

• << 37 私も同意見‼うざい!うざすぎる‼

No.35 13/05/02 14:40
匿名さん4 

>> 32 主です!遅くなりすみません(.>_<.) 皆さんからの沢山のレスを全て読ませて頂きました! ここでご報告なのですが、先程… お疲れさま。
I子さんの仲間内で流行ってるっぽいですね。
YouTubeとかラインとかブログとか、行事を楽しむより楽しそうな自分を見てもらうことが楽しそうですものね。

2次元にいるから、リアルな反応に鈍感なのか…。
他の人に送った時は喜ばれ、同じように楽しい写真が送られてくるのか…。
わかりませんが。

悪気はなさそうですね。

落ち着くといいですね。

No.36 13/05/02 17:49
匿名さん36 

本人は自慢のつもりなんでしょうね。狭い世界で、ママ友の人数・ママ友との親密度が唯一誇れるもので、全てなんでしょう。
ママ友付き合いするのは勝手だけど、ブログ代わりにされるのは誰だってきついですよ。
正社員でしっかり自立されてる主さんが羨ましくて、自分なりに「私は充実してるのよ!」とアピールしてるんだと思います(笑)
ママ友付き合いにのめり込んでる人間はくだらない人が多いですね。

No.37 13/05/03 18:46
通行人 ( ♀ EkVcG )

>> 34 お疲れ様でした😩 報告ありがとうございます🙇 I子うざい うざい うざすぎる👊👊👊👊 ママ友たちの考えもうざい👊なにが送れだ💢 でも 話すこ… 私も同意見‼うざい!うざすぎる‼

No.38 13/05/06 19:47
通行人38 ( ♀ )

私も興味ない。勝手にやってって感じ・・私だったら着拒否しちゃいます。いちいち返事するの疲れますよね。自己満足だったらmixiやブログに書けば良い話し・・。

No.39 13/05/06 20:50
匿名さん17 

>> 32 主です!遅くなりすみません(.>_<.) 皆さんからの沢山のレスを全て読ませて頂きました! ここでご報告なのですが、先程… 主も自慢だと思ってるから妬いてると言われちゃうんですよ。
電話での主の言い分は妬んでいる人の発言にしか聞こえません。
仕事で忙しくても毎日それなりに充実していれば自慢だと思わないはずです。
毎日が忙しいのでくだらないメールにイライラする気持ちは私もわかりますが
自慢と感じてしまうその貧しい心に問題を感じます。

No.40 13/05/07 00:38
匿名 ( ♀ TNKke )

依存されてるんだね、きっと。

自慢というより、他に取り柄ないから自分に付加価値つけて舞い上がってる子どもみたいな人なのでしょうね。

自慢ならば、アンタは正社員でどんな生活してんの?と煽ってくるでしょうから。
そうじゃなければ、暇人…。

No.41 13/05/16 01:19
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 32 主です!遅くなりすみません(.>_<.) 皆さんからの沢山のレスを全て読ませて頂きました! ここでご報告なのですが、先程… ママ友関係色々あるけど、それはない。

多分、似た者同士寄り合ってて、大人としての配慮がないんだと思います。

勝手に妬いてると思わせとけばいいよ。

私もね、前向きに寛容にと努力はするけど、この内容読んだら、もうね、あー、イタイ人の集まりとしか思えなかった。

まず、子どもではないですか?お母さんなのに、子どもの話しない人は、自分が中心なんだよ、まだ、自分が構って欲しいのね。

私はそういうタイプとは話が合わない、独身や子どもがいないなら分かるけど…

とにかく、主さん、お疲れ様でした。
よく言いましたね…

ちなみに、私の周りにはそういうママさんは一人もいないです。
大人としての付き合い方というか、人間関係の距離感をわきまえてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧