注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

切り替えが遅い!

レス5 HIT数 1027 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 ♀ smZ1Sb )
13/04/23 09:44(更新日時)

最低な事をしました。
牧場に行った後、それは、自分で保留にして置いて、次にサッカーチームに入りたいと、申込んでおいて、その体験の後に牧場に行くつもりで、牧場に言って、サッカーやって行かないんだから、という事を理由にして、トレーニングをしませんでした。
本当の所は、サッカーはサッカーで、牧場は仕事なので、後々の事を考えて、牧場の方がいいだろうと思ったので、仕事を手放すのも怖くて、サッカーに気持ちが流れては、いけないと思い、あえて、トレーニングは、やらない様に気を付けました。けど、最後の日1日だけ、やりました。そしたら、牧場を先に置いてだから、トレーニングやらなくていいや、と思った自分は、それは、サッカーに気持ちが移ったら、困ると思ったからですが、そんな決め方で良かったんでしょうか。先に牧場の話を決めてある。だから、サッカーが上手く出来なくても、言い訳や、逃げ道をちゃんと用意してあった。そういうのが、何か、けど、トレーニングしたら、サッカーしばらくやってから、牧場でも、サッカーの方が、年齢低いしなと思いました。牧場は、年齢制限のある資格で、今から、3年で、最高試験は3回です。5回は、普通の様でもあります。1番問題なのは、結局その資格やってみたいなと思いながら、これから、自分がやって行く事を想像すると、間に合いそうにないので、資格は取れず全然力及ばず年齢になり、ずっと牧場で働くか、牧場一旦就職したら、そこから、どんな出来でも、辞めにくくなるだろうと思います。仕事変える必要ないし、お世話になるし、働いてたら、自分も出るのが、不安やら、面倒でそこでいいやって思いそうです。だから、資格取るとは、表面上はそう言いますが、内心は、きっと、この牧場で、このまま働いて行く事になるんだろうなって。それでも、それなりの幸せはあると思いますが、上がいいなとやっぱり思ってしまいますが、自分には、目標が高過ぎる気がしています。だから、牧場は、資格ではなく、牧場で働くって目標なら、いつからでも、出来で頑張る。続けて行く。

けど、何か間違ってる気がします。
そうだ、やらないなら、行く前に断わるべきだし、やるならずっとやるだし。

13/04/23 01:55 追記

けど、何か間違ってる気がします。
そうだ、やらないなら、行く前に断わるべきだし、やるならずっとやるだし。

は、最後の文章で、次のレスの最後です。カットで、残ってました。

No.1941312 13/04/23 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/23 01:52
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

そうだし。けど、こうやって書くと、自分の目標は、その資格で、自分もやってみたいと思うのに、5年掛かりました。もっと早く興味を持っていれば。ということは、その資格基準で行くと、自分は、色々理由を付けて、その分馬の仕事のレベルを低くしている気もします。なら、やっぱり今心を決めて、なれてもなれなくても、馬の仕事で食べて行こうと決心するのが、ベストな気がします。高校のときに馬の仕事出来たらいいなと思っていたので、そのとき、踏み出さなかった事に後悔がありました。だから、本当は、一生やって行くつもりで馬の仕事に取り組みたかったのですが、それが、自分の生きる、理想像です。そうなると、もっと欲張ってせっかくなら、その資格付きの仕事が良かったと思いました。だから、中途半端で、なら、仕事自体を変えようかとも思いましたが、その3年が、高校のとき、頑張ってここでやりたいと思った気持ちが、その後鎮めてしまったので、自分のその資格に挑戦出来る3年が自分を苦しめます。それまでは、結構コロコロ学校毎にやる事かえてたので、切り替えは早い方だと思ってましたが、年齢が全て中途半端で、きっと、どこに進んでも、迷っているだろうと思いました。
とりあえずその後馬でやってくかは置いての3年では、上手く行かないと思います。けれど、それで、なれなくても、馬の世界でやって行く事になります。
超新星とまでは行かずとも、新星くらいの道を歩みたかったです。けど、その他の仕事今からやって、何でもいいけど、馬捨てるのが、ちょっとさみしいなって。多分最初の三年くらい。
だから、
①馬の世界で資格が取れる取れないに関わらず自分の一生の仕事にするつもり

No.2 13/04/23 02:16
名無し2 

?????
何を相談したいのか???

No.3 13/04/23 08:17
ーー ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

おはようございます!

そうなんだ。俺も、物事、切り替え悪いの、
やんなっちゃう、昨日これかと思えば、明日は、
こっちでなやむ、だとか…。

No.4 13/04/23 09:29
ヒマ人4 ( ♂ )

結局なにを質問したいのか?

思ったこと体験したことをそのままダラダラ書くんじゃなくて、まとめてから書きましょう

要領が悪い💦

No.5 13/04/23 09:44
名無し5 

大丈夫!

ゆっくり変わっていけばいいじゃん。

前向きに行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少