注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

友人が勝手に家事やっていた

レス65 HIT数 31486 あ+ あ-

匿名
17/04/07 19:44(更新日時)

我が家は新婚、まだ子供はいません。
夫婦揃って夜勤職だったので今年秋に私は退職、旦那は日勤、夜勤に変える予定でした。

今回起きたことは、私自信にも問題がありました
ですが友人がしたことはあまりにも常識からはずれてると思うのです。
モヤモヤして眠りが浅いので書かせてください。

昨日、友人が10時頃に事前連絡なしに訪問。
しかし私は会社からの呼び出しで出かけなければいけませんでした。
4時間ほどで帰ってくるし、片道電車で30分かけてきた友人を帰すのもな、と思い家で待っててもらうことにしました。

駅近くの駐車場へ向かいながら旦那に電話。
(夜勤で寝ていた)
起きたら私の友達がいるからびっくりしないでね、と。

そして用事を済ませて帰宅途中旦那から電話
本人がすごい焦ってて言葉になっておらず、とにかく何かあったのだと思って急ぎました。

長くなりそうなので、続きはレスに書きます

タグ

No.1939467 13/04/18 05:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.34 13/04/18 11:45
匿名0 

主です、続きです。

帰って、旦那と友人に事情を聞くと
[友人]
・4時間テレビ見てるのも暇だし申し訳ないから何かしようと思った。
・洗濯をして、干し終わるとホワイトボードに『14時に旦那起こす』と書いてある。
そうだ、これも〇〇(私)ちゃんの代わりにしてあげよう!
・冷蔵庫あけて材料を物色。調理。
できあがると寝室に侵入
旦那を布団の上からポンポン叩きながら
「ご飯できましたよー、冷めちゃいますよ?」

仕事の愚痴を聞いてもらおうと思って来たけど洗濯やってるうちに忘れちゃった。
旦那様のためにご飯作って起こしにいくなんて、まるで私は新妻。ステキ!!

[旦那]
・私からの電話で友人がいると聞いたから、せめて私が帰ってくるまで寝てようと思った。
・叩かれながら起こされたから私が帰ってきたのだと思って目を開けると側に立っているのは知らない女!…あぁ、友人さんか。

何で起こしに来たんだ?と思いながら着替えてリビングに行くとテーブルにはご飯。
さらには柔軟剤入れて洗濯してはいけない自分の仕事で使う服が洗濯されてる
→私に電話

信じられませんでした。
喉がかわいたか冷蔵庫あけちゃった。…くらいなら予想はついていたのですがまさか洗濯をされた上に料理までされていたとは。

とりあえず友人には帰ってもらって今は電話もメールも無視しています。

• << 36 あぁ、それは普通にびっくり嫌ですよね。 スレで悪ふざけしてて、すみませんでした💦 夜勤お疲れ様です。

No.38 13/04/18 12:07
匿名0 

主です。
みなさんが予想してたのとは違いましたが、旦那の寝込みを襲う。などされてたら掲示板にも相談にこれませんでした。

私は中学生あたりに一時期、自分の家の生活空間に他人が入ることが嫌になったことがあり、友達も入れませんでした。

今でも家に入る、私の了解を得て入るなら快く了承できるようになりましたが、置いてあるものを勝手に使われるのは我慢ができません。
旦那もそれを知っていて、私に焦って電話してきたのだと思います。

友人達には全て説明した上で仲良くしてもらってるので今回家事を勝手にした友人もしっていたはずなのです。

今までは協力してくれていたのに…

友人が信じられません。

• << 40 話していたなら、友人の単なる嫌がらせ!? 四時間も待たせるなら普通家に上げず帰ってもらいます。アポなし訪問されたなら仕方ないし。 主さんとこは、すごい田舎で山奥とか、周りに時間つぶせそうなとこはないんですか? 私が友人なら四時間も人の家で旦那さんもいるのに待てない😓 その友人とやらは何か病んじゃったのかな?普通の神経じゃない。
  • << 48 主さんさ、家事以前に旦那だけの家に女の友達なんか待たせたりしちゃ駄目でしょ。 勝手に家の中いじくる友達も友達だけど、主さんも十分非常識だよ。 これから気を付けなね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する