お弁当作りの主さんと皆様13

レス500 HIT数 4498 あ+ あ-


2013/04/29 11:24(更新日時)

皆様!お陰様で12もいっぱいに
なりましたのでついに13に突入
致しました!有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで同様、お弁当の簡単レシピ
市販品を上手く使ったアイデア料理
郷土料理や市販のパスタソースや
ドレッシングのアレンジ、お菓子等
色々なお話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしております!
まだまだ未熟者の私ですが、末長く
宜しくお願いいたします\(^o^)/

二・ジウ先生!1様!サラリーマン様
冬眠中の皆様!ずっと待ってますよ!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.1937824 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

皆様おはようございます!

世間様はGWですが、我が家は全く
関係ありません(≧∇≦)!

では今日も1日頑張りましょう!

微妙な天気は嫌だな〜(・_・、)

No.452

皆さま、今日は。
私の記憶が、廃れない今の内に…😱
【鶏肉しっとり下処理】
【材料】
1⃣鶏肉:好きな部位を好きなだけ。
2⃣卵白:1~2個分
【準備】
1⃣まな板に鶏肉を置いて、フォークで刺す。(その時、恨みが籠りすぎると、まな板が傷むので注意願います。)
2⃣肉が入るビニール袋に、鶏肉+卵白(適宜)を入れて、冷暗所で十数分寝かします。
3⃣経過後、釜茹でにしようと、高温で揚げようと自由です。

  • << 454 私は鶏胸肉をしっとりさせるのに 砂糖を使いますが、白身でもしっとり するんですね(*^^*)勉強になりました。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ フォークを刺す時はつい恨みを 込め過ぎてしまいます(≧∇≦)

No.453

>> 452 今日の昼は、豚とキャベツのピリ辛和えに致します(^^ゞ

No.454

>> 452 皆さま、今日は。 私の記憶が、廃れない今の内に…😱 【鶏肉しっとり下処理】 【材料】 1⃣鶏肉:好きな部位を好きなだけ。 2⃣卵白:1… 私は鶏胸肉をしっとりさせるのに
砂糖を使いますが、白身でもしっとり
するんですね(*^^*)勉強になりました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

フォークを刺す時はつい恨みを
込め過ぎてしまいます(≧∇≦)

No.455

>> 454 必殺仕置○の音楽ならして頂いて、恨みを込めて数百ヵ所…勿論、まな板ボロボロに為らないようご注意下さいませm(__)m。
それとも、今は亡き藤田まこ○さんを偲んで、
『お前の様な悪を…』
とでも声をかけますか?😱

No.456

>> 455 必殺仕置○の音楽…いいですね!
最高!(≧∇≦)!どっかでダウン
ロード出来るかな(*^^*)?

あと個人的には桃太○侍の、

ひと〜つ人世の生き血をすすり…
ふた〜つ不埒な悪行三昧…
みっつ醜い浮世の鬼を…

もいいかもしれない*\(^o^)/*

あ、龍馬乃丞様〜…
絶対に食欲無くなる方法ってない
ですかね…(・_・、)

ダイエットしてるのに、最近凄い
食べたい病で…(>人<;)

因みに鼻の下にハッカ塗るとか
ガムとかグレープフルーツは効果
無かったです…(;´Д`A

  • << 459 無いです。 人間は、生きる為に食べている以上『食欲』が無くなるとは有りません。 ま、無くなると答えたダケでは不粋な答えに為りますから、代替案を提示させて頂きます。 めだかの母ちゃんさまの1日の基礎代謝量は、何キロカロリーに成りますかね。別に、値を聞きたいわけでは無いですよ。 私が、実施していますのは…、買い物の後に書かせて頂きますね。

No.457

>> 450 二・ジウ先生おはようございます! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ホワイト系の焼きそばも結構怖い様な 気がしますが…( ̄▽ ̄;… ニ・ジウです、

皆様こんにちは!

めだか先生、焼きそばのホワイトは、アレンジでやりましたが、なかなかでしたよ\(^^)/でも、その売っていた焼きそばは、サーモンが入っていて、私はサーモンや冷やしの具は好きなんですが、温かいものの具に入っているものはダメなんです。サーモンではなくベーコンとかならば買っていたかも♪それこそカルボナーラ仕立てならね。

カルボナーラ蕎麦も気にはなっているがお目にかかれない。

えーと、ノンオイルのナポリタンですか、だとしたらやはり牛乳でやりますが、私でしたら、チーズがいらないかな?

私もナポリタンは自家製ですが、ノンオイルとなると、少し牛乳を多めにして、オイルがないから炒めるというより蒸し焼きのような?感じでやりますかね。
オイルを使えば、お肉系がなくてもできますが、代わりに、燻製でコクや出し程度にソーセージやベーコン使うのはいかがですか?
お肉が嫌なら、ブイヨンで味を整えるとか\(^^)/

ガリガリコンポタにも使われている(笑)
なんかね、アイスの材料は複雑ですよね、凍らせて美味しく出来るように、計算されているでしょうからね、例えばチョコアイスを溶かしてココアにできるかとか、バニラアイスを溶かしてミルクセーキ~、とやれば、すっごい不味いですもん。コンポタも想像がつく(-_-;)やらなきゃわからないですがね。それこそ高いから失敗して再び凍らせても、元の味と形にはならないし悲しい。


ああ、お昼はパスタもいいかな~?私も自家製ですね。既製のは塩辛いし油っこいですからね。サラダパスタもいいかしら?


あっ夕方の麻婆春雨、また報告します\(^^)/


甘納豆は、テトラなら大丈夫だ(笑)50キロカロリーが何だ!(笑)♪

No.458

>> 457 二・ジウ先生こんにちわ!

二・ジウ先生のホワイト系焼きそば
は蕎麦では無いですよね( ̄▽ ̄;)?
中華麺+ホワイトルー?

ナポリタンは…牛乳も低脂肪だから
コクが足りないのかな…?
後はウインナーだとやっぱりベーコン
よりはコクが無いし、コンソメもダメ
だったのかな…(>人<;)?

どうしても有る物でやりたくて…
(;´Д`A

でも、ならばいっそ白滝でオイルを
使った方が美味しいかな…(^^;;?
白滝ナポリタンは美味しいし!

アイスはそんなに単純ではないの
ですね…(^^;;でも1度、コンポタの
スープに少し甘味を足して凍らせて
みようかな〜?とか考えてます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

甘納豆…でも私、今MAXデブに
なってるんですよ…_| ̄|○

  • << 462 ニ・ジウです、 ナポリタン作って食べています。 私も低脂肪乳に、ソーセージ(しかも皮なし)です。 隠し味に醤油を少し入れるのもいいかも。ソースと思いましたが、あまりコクが出過ぎて塩辛くなるし、好きではないので、私は醤油がちょうどよいです。 麺をゆでてお湯をきり、塩胡椒を振ってから炒めます。 オイルは、全くノンにすると確かにコクは落ちます。ですが、胡椒を二段階に使うと、好みによりますが、いいと思います。 炒める前と、ケチャップで色をつけた後です。 それか、パスタを醤油垂らして蒸し焼きにしてからケチャップを加えていくのはいかがですか\(^^)/? いずれでも塩胡椒は二段階で。 オイルは少しくらいならいいと思う。 ただ、私は薄い味が好きなので、人によっては不味いかも^^; これを書いたら怒られると思いますが(笑)わたしはマヨネーズも少し垂らす^^; お、コンポタ挑戦したら報告してください\(^^)/ 甘納豆は大丈夫!(笑)スナックやお摘まみより遥かにいい\(^^)/ それから、そうです、ホワイトアレンジ焼きそばは、普通の蒸し焼きそば?です、いわゆる中華麺ですね?♪

No.459

>> 456 必殺仕置○の音楽…いいですね! 最高!(≧∇≦)!どっかでダウン ロード出来るかな(*^^*)? あと個人的には桃太○侍の、 … 無いです。
人間は、生きる為に食べている以上『食欲』が無くなるとは有りません。
ま、無くなると答えたダケでは不粋な答えに為りますから、代替案を提示させて頂きます。
めだかの母ちゃんさまの1日の基礎代謝量は、何キロカロリーに成りますかね。別に、値を聞きたいわけでは無いですよ。
私が、実施していますのは…、買い物の後に書かせて頂きますね。

No.460

>> 459 買い物に、もう少し時間を要しますので…😅
私としましては、1日分のカロリー(基礎代謝量)を計算して、その数値内でやりくり致します。
また、1日で摂取するなら朝に重点を置いてます。
ですから、朝に肉を食べて夕は口にしないとかです。
もう少し具体的に申し上げるなら、1日の基礎代謝量が2100Kなら、一食辺り700Kですが、朝に動物性たんぱく質をとったりして、夜は減らします。
勿論、夜食べないと眠れませんから、夜(22時以降)に牛乳を飲んだりしてます。

No.461

>> 460 私の基礎代謝は1000㌔㌍位
ですかね…

有難うございます…
地道にやります…(・_・、)

  • << 463 ビタミン、動物性たんぱく質を摂取して頂いてから、白瀧等で胃を膨らませて頂くしか無いのですかね。

No.462

>> 458 二・ジウ先生こんにちわ! 二・ジウ先生のホワイト系焼きそば は蕎麦では無いですよね( ̄▽ ̄;)? 中華麺+ホワイトルー? ナ… ニ・ジウです、

ナポリタン作って食べています。

私も低脂肪乳に、ソーセージ(しかも皮なし)です。
隠し味に醤油を少し入れるのもいいかも。ソースと思いましたが、あまりコクが出過ぎて塩辛くなるし、好きではないので、私は醤油がちょうどよいです。

麺をゆでてお湯をきり、塩胡椒を振ってから炒めます。

オイルは、全くノンにすると確かにコクは落ちます。ですが、胡椒を二段階に使うと、好みによりますが、いいと思います。
炒める前と、ケチャップで色をつけた後です。

それか、パスタを醤油垂らして蒸し焼きにしてからケチャップを加えていくのはいかがですか\(^^)/?

いずれでも塩胡椒は二段階で。
オイルは少しくらいならいいと思う。
ただ、私は薄い味が好きなので、人によっては不味いかも^^;
これを書いたら怒られると思いますが(笑)わたしはマヨネーズも少し垂らす^^;

お、コンポタ挑戦したら報告してください\(^^)/

甘納豆は大丈夫!(笑)スナックやお摘まみより遥かにいい\(^^)/


それから、そうです、ホワイトアレンジ焼きそばは、普通の蒸し焼きそば?です、いわゆる中華麺ですね?♪

  • << 464 二・ジウ先生有難うございます! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 胡椒2段階使い+醤油で今度チャレンジ してみますね(*^^*) ホワイトと蕎麦で1度チャレンジ してみたくないですか…( ̄▽ ̄;)? なら自分でやれっ! (゚O゚)\(- -;
  • << 465 追伸 マヨは有り得ないけど、何にでも 使えてコクも出るらしいですね でも…有り得ない( ̄▽ ̄;)! あ、スナック菓子も食べてます… ごめんなさい… 心を入れ替えなければ… (・_・、)

No.463

>> 461 私の基礎代謝は1000㌔㌍位 ですかね… 有難うございます… 地道にやります…(・_・、) ビタミン、動物性たんぱく質を摂取して頂いてから、白瀧等で胃を膨らませて頂くしか無いのですかね。

  • << 466 淋しいと太るといいますよね… 淋しいのかな…(・_・、) って言い訳だろっ! (゚O゚)\(- -; 地道にやりま〜す(>人<;)

No.464

>> 462 ニ・ジウです、 ナポリタン作って食べています。 私も低脂肪乳に、ソーセージ(しかも皮なし)です。 隠し味に醤油を少し入れるのも… 二・ジウ先生有難うございます!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

胡椒2段階使い+醤油で今度チャレンジ
してみますね(*^^*)

ホワイトと蕎麦で1度チャレンジ
してみたくないですか…( ̄▽ ̄;)?

なら自分でやれっ!
(゚O゚)\(- -;

  • << 470 ニ・ジウです、 皆様こんばんは! マヨは何にでも使える…だといいなあ♪でも、やはり、めだか先生にはあり得ない!ですよね^^; パスタのナポリタンは自家製だと限界があり、物足りないかもしれませんが、また懐かしい味がしていいかもしれません^^; そんなに味がないのに、『味がある』のような。 えーと、カルボナーラ蕎麦はやってみたいですよ。蕎麦もあるし…だが、具の調整とソースの固さに悩みます。 そして報告!ついに麻婆春雨の素麺やりました! が、やはり、中華麺がいいかな…。 素麺もよかったですが、麻婆春雨のコクが消されて、絡み具合もパンチがない。ですが、あっさりしたものを麻婆春雨で味わいたい場合には適していると思いました。 あと、関係ないのですが、焼き肉のたれで『ダイショー』という聞いたことはないメーカーですが、ハマっています。本当に焼き肉やさんのタレみたいです。レタスにつけて食べました\(^^)/先日、餃子につけたものです。 なんか、エ○ラとかだと辛口でも甘いんですよね。 で、この焼き肉のタレを使って、今度は、なんちゃってジャージャー麺ができないかしら?と思案中です\(^^)/ それとも野菜たっぷりサラダ冷やし中華も、いいかも\(^^)/ こういった焼き肉のタレも、麺に使えるかな~と考え中です、ワクワク!

No.465

>> 462 ニ・ジウです、 ナポリタン作って食べています。 私も低脂肪乳に、ソーセージ(しかも皮なし)です。 隠し味に醤油を少し入れるのも… 追伸

マヨは有り得ないけど、何にでも
使えてコクも出るらしいですね

でも…有り得ない( ̄▽ ̄;)!

あ、スナック菓子も食べてます…

ごめんなさい…
心を入れ替えなければ…
(・_・、)

No.466

>> 463 ビタミン、動物性たんぱく質を摂取して頂いてから、白瀧等で胃を膨らませて頂くしか無いのですかね。 淋しいと太るといいますよね…

淋しいのかな…(・_・、)

って言い訳だろっ!
(゚O゚)\(- -;

地道にやりま〜す(>人<;)

No.467

>> 466 ストレスかも知れませんよ。

No.468

>> 467 それも有るとは思いますが…

やっぱり私が自分に甘いんだと
思います…(・_・、)

反省…_| ̄|○

No.469

>> 468 どう思われるか、自由です。しかし、心の逃げ場を作られては如何でしょうか?

  • << 471 有難うございます… あまりネガティブになりたくないの ですが…逃げ場が無いのです… 料理をしている時だけは、集中する ので現実逃避出来るんですが、料理も やたらめったら作りまくる訳にも いかないですからね…(;^_^A 読書も好きですが…気分が↓↓↓ だと集中出来なくて… 昔々は草花をスケッチしたりする のが好きな時もありましたが… 今は外に出れないから無理ですし… 人間は、やっぱり陽の光を浴びないと 気分も落ち込むらしいですね(ー ー;) 以前テレビで季節性の鬱病があると 見た事が有ります… 冬場、陽の光が弱くなり、その上 陽に当たる機会が少ないとなって しまうらしく、治療には特殊なライト に1日数時間当たると言う物でした… 私も陽に当たる事が少ないせいも あるのかもしれませんね…

No.470

>> 464 二・ジウ先生有難うございます! ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 胡椒2段階使い+醤油で今度チャレンジ してみますね(*^^*)… ニ・ジウです、
皆様こんばんは!

マヨは何にでも使える…だといいなあ♪でも、やはり、めだか先生にはあり得ない!ですよね^^;

パスタのナポリタンは自家製だと限界があり、物足りないかもしれませんが、また懐かしい味がしていいかもしれません^^;
そんなに味がないのに、『味がある』のような。

えーと、カルボナーラ蕎麦はやってみたいですよ。蕎麦もあるし…だが、具の調整とソースの固さに悩みます。

そして報告!ついに麻婆春雨の素麺やりました!

が、やはり、中華麺がいいかな…。

素麺もよかったですが、麻婆春雨のコクが消されて、絡み具合もパンチがない。ですが、あっさりしたものを麻婆春雨で味わいたい場合には適していると思いました。

あと、関係ないのですが、焼き肉のたれで『ダイショー』という聞いたことはないメーカーですが、ハマっています。本当に焼き肉やさんのタレみたいです。レタスにつけて食べました\(^^)/先日、餃子につけたものです。
なんか、エ○ラとかだと辛口でも甘いんですよね。

で、この焼き肉のタレを使って、今度は、なんちゃってジャージャー麺ができないかしら?と思案中です\(^^)/

それとも野菜たっぷりサラダ冷やし中華も、いいかも\(^^)/

こういった焼き肉のタレも、麺に使えるかな~と考え中です、ワクワク!

  • << 472 二・ジウ先生こんばんは! 麻婆素麺は駄目だったか…(ー ー;) ごめんなさい(・_・、) うどんは美味しかったんだけどな〜 (;´Д`A でも、仰る事は凄く納得でした! 中華麺の方が縮れがある分、麻婆が 麺に絡み易いんでしょうね(^^;; ラーメン屋さんでも、スープの種類? によって、ストレート麺が合うとか 縮れ麺が合うとか、細麺が合うとか 太麺が合うとかありますからね。 うどんは太いから絡み易かったのかも しれませんね!?(・_・;? ナポリタンはまだまだ研究の余地 アリですね(^^;; あ、蕎麦の麺のホワイトも( ̄▽ ̄;) マヨは私的には一生無しだけど、 やっぱりコクは出せるみたいですね! ダイショーと言う焼肉のタレは 知らないですが、確かに○バラは 辛口でも甘目ですね。 まあ我が家は焼肉は食べ放題に 行っちゃいますが、家でなら豆板醤 やコチュジャンで辛くしちゃうかな? でも二・ジウ先生お勧めなら探して みようかな(^^;;?ただ、私の場合は 値段にもよりますが…(笑) ジャージャー麺も大好きだけど ずぅ〜〜っと食べてないなぁ… (>人<;) 私は毎日おからを食べるので、 おからをそぼろみたいにしたり、 肉味噌風にしたりするんですが、 やっぱり油分が無いので、なかなか しっとりしないのと、コクが出ない のが悩みかなぁ…(ー ー;) 肉の脂身は、やっぱりそれだけで コクが出るんですよね(;^_^A あー、美味しい物食べたいな…(・_・、) 本当は明後日おっさんが休みだった ので、ダイエット中だけど久々に 食べ放題行ってリフレッシュしたい! と思ってたんですが… 仕事でトラブルが有って、休みは 無くなりそうとメールが来ました… 何か最近なかなか浮上出来ないです… 折角暖かくなってきたのになぁ… (・_・、)

No.471

>> 469 どう思われるか、自由です。しかし、心の逃げ場を作られては如何でしょうか? 有難うございます…

あまりネガティブになりたくないの
ですが…逃げ場が無いのです…

料理をしている時だけは、集中する
ので現実逃避出来るんですが、料理も
やたらめったら作りまくる訳にも
いかないですからね…(;^_^A

読書も好きですが…気分が↓↓↓
だと集中出来なくて…

昔々は草花をスケッチしたりする
のが好きな時もありましたが…
今は外に出れないから無理ですし…

人間は、やっぱり陽の光を浴びないと
気分も落ち込むらしいですね(ー ー;)

以前テレビで季節性の鬱病があると
見た事が有ります…

冬場、陽の光が弱くなり、その上
陽に当たる機会が少ないとなって
しまうらしく、治療には特殊なライト
に1日数時間当たると言う物でした…

私も陽に当たる事が少ないせいも
あるのかもしれませんね…

No.472

>> 470 ニ・ジウです、 皆様こんばんは! マヨは何にでも使える…だといいなあ♪でも、やはり、めだか先生にはあり得ない!ですよね^^; … 二・ジウ先生こんばんは!

麻婆素麺は駄目だったか…(ー ー;)
ごめんなさい(・_・、)

うどんは美味しかったんだけどな〜
(;´Д`A

でも、仰る事は凄く納得でした!
中華麺の方が縮れがある分、麻婆が
麺に絡み易いんでしょうね(^^;;

ラーメン屋さんでも、スープの種類?
によって、ストレート麺が合うとか
縮れ麺が合うとか、細麺が合うとか
太麺が合うとかありますからね。
うどんは太いから絡み易かったのかも
しれませんね!?(・_・;?

ナポリタンはまだまだ研究の余地
アリですね(^^;;
あ、蕎麦の麺のホワイトも( ̄▽ ̄;)

マヨは私的には一生無しだけど、
やっぱりコクは出せるみたいですね!

ダイショーと言う焼肉のタレは
知らないですが、確かに○バラは
辛口でも甘目ですね。

まあ我が家は焼肉は食べ放題に
行っちゃいますが、家でなら豆板醤
やコチュジャンで辛くしちゃうかな?

でも二・ジウ先生お勧めなら探して
みようかな(^^;;?ただ、私の場合は
値段にもよりますが…(笑)

ジャージャー麺も大好きだけど
ずぅ〜〜っと食べてないなぁ…
(>人<;)

私は毎日おからを食べるので、
おからをそぼろみたいにしたり、
肉味噌風にしたりするんですが、
やっぱり油分が無いので、なかなか
しっとりしないのと、コクが出ない
のが悩みかなぁ…(ー ー;)

肉の脂身は、やっぱりそれだけで
コクが出るんですよね(;^_^A

あー、美味しい物食べたいな…(・_・、)

本当は明後日おっさんが休みだった
ので、ダイエット中だけど久々に
食べ放題行ってリフレッシュしたい!
と思ってたんですが…

仕事でトラブルが有って、休みは
無くなりそうとメールが来ました…

何か最近なかなか浮上出来ないです…

折角暖かくなってきたのになぁ…
(・_・、)

No.473

>> 472 ニ・ジウです。

いや、麻婆春雨素麺は美味しいですよo(^o^)oただ、もともとパンチがあるので、それに慣れた人や濃いめが好きな人は物足りないかもですが私はかえって食べやすかったです!うどんも美味しそう!それは担々麺の素がいいかしら?
ラーメンは確かにスープにより、麺の形状の適正ありますよね!

あっカルボナーラ蕎麦の研究…自信がないな(笑)

ちなみにダイショーの焼肉のたれ、ちょっと高めですが、逆に私は焼肉食べ放題は行かないので、たれを選ばないと充実しないのです^^;でもこれ、生野菜にかけて食べると超美味しいおまけつき(笑)

あー、コチュジャンもうまい!最近おめにかかっていない…

なんかね、私も色々なことに興味もてなくて…。料理している間が夢中なれるかな。食べることに尽きるけれど外食は神経ばかり使い、食べた気がしないから嫌。

おっさんも、お疲れ様、ですよね。でもお仕事でも、すごく信頼厚いんでしょうね。

めだか先生は、おっさんには、やはりいなきゃならない人。

お2人とも無理はなさらずに体第一で。

No.474

>> 473 二・ジウ先生おはようございます!
(^O^)

カルボナーラ蕎麦はやっぱり微妙な
感じですよね( ̄▽ ̄;)?

あ、今度安い蕎麦をホワイトルー
で煮てみようかな…!?(・_・;?

って、これも結構勇気いるかな?
( ̄◇ ̄;)?

でも、やっぱり料理は集中出来るから
↓↓↓気味な私には重要かな…

あ、そう言えば今はトマトクリーム
のルーも売ってますね〜。
でもあまり人気がないのか、昨日
あの普通サイズ1箱が何と安売りで
¥75だったので買ってしまいました!
( ̄▽ ̄)!

本当はホワイトにケチャップ入れれば
済む話なんだけど、ホワイトルー自体
があまり安くないから…(;´Д`A

今日はそのトマトクリームルーの
野菜たっぷりスープを食べます!
( ̄▽ ̄)!

焼肉食べたいな…
とか言って、焼肉食べ放題に行っても
いつも他のお惣菜とかばっかり食べて
肝心のお肉は2キレ位しか食べないん
ですけどね(^^;;

あ、ガリガリ君コンポタ…
他のスレで溶かすと冷静スープみたいで
美味しいらしい…と有りましたが…
真相はいかに!?(・_・;?

そのうちコンポタをやや甘目に調整
して凍らせる…をやっぱりやって
みようかな…( ̄◇ ̄;)?

ガリガリ君コンポタを買った方が
早いかな(^^;;?

あ、二・ジウ先生はGWはあるの
ですか?どんな風にお過ごしですか?

私にはただの日常です( ̄Д ̄)ノ

No.475

皆様おはようございます。

GW、いかがお過ごしでしょうか?
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私にはただの日常です( ̄Д ̄)ノ

では、今日も1日頑張りましょう!

No.476

本日の晩酌メニュー

★枝豆★おでん(春なのに〜♫笑)
★有頭海老塩焼き
★アボカドディップリッツ
★山芋梅和え

〆は…目玉焼丼!?(・_・;?

因みに今日は夕方には帰る、明日は
出勤するけどすぐに帰る、5/1と5/5.6は
休みだそうです…

ずっと仕事だと思ってたのに、以外と
家に居る…( ̄◇ ̄;)!

独りは淋しい気もするけど、あまり
家に居られるのも憂鬱↓↓↓
(>人<;)

しかも5/2の木曜日はGWの最中に
私は通院日…_| ̄|○

No.477

>> 476 皆さま、今日は。因みに、次回の私の通院日は5月13(月)の午後からです。前回、アレルギー検査を言えないほどショックで忘れましたが、次の通院日まで一般的なアレルギー物質を除いたまま、血液検査に臨みます。
今回乗り切るなら、何度目の山越えなるかな😅
強く記憶に残るのには、手術前に方々の医師に聞きました。
すると、大半の医師は『これだから、素人は😅』的に言われました。
しかし、5月で乗り越えるなら、クレアチニン危機は楽に乗り越えられると『勘違い』しないように注意しませんとね。

No.478

>> 477 龍馬乃丞様こんにちわ!
前回から疑わしい物質を摂取せず、
その結果次のクレアチニンの数値が
どうなるか…ですかね?

アレルギーの検査はして頂きましょう。
(*^^*)

でも、お医者さんて患者が勉強して
アレコレと質問すると嫌がります
よね…(ー ー;)

確かに患者は素人だけど、自分の体
だからこそ感じる違和感も有るのに。

私の主治医も県内ではかなり有名な
膠原病の権威で、通院している
某大学病院の副院長ですし、既に
9年も診て頂いてますが、適当だな〜
とか思う事が多々あります。

まあ主治医にとっては、私は何千、
もしかしたら何万と抱えている患者の
1人に過ぎないのはわかりますが…。

コレステロール値についても、いつも
気にする必要ないとかいいますが、
今は正常値の上限ギリギリです。

しかも私は自分で気をつけて、普段
コレステロール値が上がるような
食材は殆ど口にしません。
その上で上限ギリギリなんですから、
普通に摂取したら上限を超えてしまう
と思います。でもそんな事全然理解
してません。いつも自分で控えている
からと言っているのに…。

そうそう、鉄剤を切って数ヶ月、
ドンドン数値が落ちてきていて、
前回も正直アウトだったのを何とか
引き延ばしましたが…多分今回は
駄目でしょうね…。

はあ…又鉄剤に逆戻りかな…

お互いに一生抱えて生きていくしか
ない病気ですが…少しは良い数値が
出るといいですね…(>人<;)

  • << 480 私は、占い師や霊能力があるわけでは有りませんが、『諦める』と言う選択肢は有りません。何年後に私の寿命が尽きるか解りません。 今より、1ナノグラムでも良くなるなら、合法的行為なら何でもするつもりです。
  • << 483 勿論、言い方には気を使いますよ。でも、検査が一点増えるのですから、忌避はされないと思います。 医師としましては、新な検査結果をてに入れて、学会の発表材料になるかも知れません。 私としましても、意識していない食品にアレルギーが有るかどうかも解ります。また、次に未来を臨む方に光をプレゼントできたらと思います。

No.479

今から帰るとメールが∑(゚Д゚)!

やっぱり早いじゃんかー!
(>人<;)!

  • << 481 エンジニアさんなら、『早い/遅い』はアテになりませんよ。 その昔、コンピューター系のエンジニアだった時代は、『早い』と午前様なんて日常茶飯事でし。😓

No.480

>> 478 龍馬乃丞様こんにちわ! 前回から疑わしい物質を摂取せず、 その結果次のクレアチニンの数値が どうなるか…ですかね? アレルギーの… 私は、占い師や霊能力があるわけでは有りませんが、『諦める』と言う選択肢は有りません。何年後に私の寿命が尽きるか解りません。
今より、1ナノグラムでも良くなるなら、合法的行為なら何でもするつもりです。

No.481

>> 479 今から帰るとメールが∑(゚Д゚)! やっぱり早いじゃんかー! (>人<;)! エンジニアさんなら、『早い/遅い』はアテになりませんよ。
その昔、コンピューター系のエンジニアだった時代は、『早い』と午前様なんて日常茶飯事でし。😓

No.482

>> 481 いいえ…飲食を含むサービス業で
ございます…m(__)m

No.483

>> 478 龍馬乃丞様こんにちわ! 前回から疑わしい物質を摂取せず、 その結果次のクレアチニンの数値が どうなるか…ですかね? アレルギーの… 勿論、言い方には気を使いますよ。でも、検査が一点増えるのですから、忌避はされないと思います。
医師としましては、新な検査結果をてに入れて、学会の発表材料になるかも知れません。
私としましても、意識していない食品にアレルギーが有るかどうかも解ります。また、次に未来を臨む方に光をプレゼントできたらと思います。

No.484

>> 483 まあ、私も難病指定を受けて
ますので、研究材料ですからね。

発症した時に居た研修医の女医さんが
まあそうそうある病気ではないし、
研修中に難病に出会ってラッキー!
だったみたいで、私の病気の特徴で
ある様々な皮膚症状をデジカメで
撮りまくってました(^^;;

まあ、その先生も勉強になるし、
今後、同じ病気を発症される方の
参考にはなりますしね。

No.485

>> 484 私の場合は、…いや、良いです。今さら嘆いても過去には戻れません。
また次男ですから、将来的に実家を出ますけどね。

No.486

>> 485 今日(今)現在からは、破壊的大地震の兆しは出てません。
勿論、震度5未満の地震までは否定出来ませんよ。
でも、震度5未満程度の地震ですから、津波には為らないと考えます。
強いて危惧するなら、今夜中に巨大地震に為らないとは言えないでしょう。

No.487

皆様こんばんは(^^;;

おっさんは又もや自分の気分で
早く帰宅し、風呂に入り晩酌をし、
〆にご飯とエクレアを食べ、大好きな
アニメのDVDを見ながら、6時前には
大鼾…(( _ _ ))..zzzZZ

私は普通の時間帯で生活している
人間なので、そんな時間に眠れない
です(・_・、)

お酒も飲まないし…

日曜はテレビもつまらないし、
本も集中出来ないし…

いつもこんな調子…(>人<;)
でもこんな時間から外出も出来ないし

はぁ…(ーー;)

No.488

>> 487 料理で、憂さ晴らしされては如何でしょうか?
鶏肉切ったところで、逮捕や懲役は無いです。
勿論、実際に切り着ければ間違いなく最悪も有りましょう。
しかし、鶏肉を柔らかく煮て警察に自主しても『本官には、相手する暇は無い💢』と叱られかねません。
或いは、明日から○日間の時限ストライキは如何でしょうか?
ただ、一歩間違えると裁判で負けかねません。

No.489

>> 488 有難う御座います(>人<;)

でも、もう料理しちゃったんです
(・_・、)

無限に作る訳にもいかないですし
(ーー;)

仕方ないからもう寝ます…
(( _ _ ))..zzzZZ
おやすみなさい…

No.490

>> 489 エアクッキングは如何でしょうか?
たとえ、日本国民全員の分を作られても、カスも調理費も無いです。

No.491

>> 490 龍馬乃丞様こんばんは。
あんな時間に寝たら、こんな時間に
目が覚めますね…(ー ー;)

エアクッキング…うーん…
妄想?想像?するだけなら…とは
思うし、クックパッド見たりとか
するけど…(>人<;)

No.492

皆様おはようございます。

明日は又天気が崩れるみたいで…
はぁ…(ー ー;)

でも、まあ今日も1日頑張りましょう
(・_・、)

No.493

>> 492 皆さま、おはようございます。
色々考えましたが、もう1つの難病を思い出しました。
その難病とは…Zzz
金銭欠乏症…😱
人類が『貨幣』を使い始まってから定められた【試練】の如く付いて回る…😅

No.494

>> 493 諭吉様はまだですか(^^;;?

No.495

>> 494 5月末から6月上です。
言ってみれば今が、『心臓敗りの丘』でしょう。

No.496

>> 495 去年の秋に来て、去年度にはとぬか喜びでした。しかし、借金は0。ただ、過払い金はそれなりに…
一発目の団体諭吉様を向かい入れましたら、数社相手に裁判かな。

No.497

>> 496 我が家は出ていくばかり…(・_・、)

特に5月は車検、車の保険、税金
固定資産税が一気にきます…
しかも6月に又おっさん関係の婚礼…

あ、そろそろ次スレをたてませんと
引き続き宜しくお願い致します
m(__)m

No.498

皆様こんにちわ!
ちょっと早いですが14を立ち上げ
ましたので、こちらが一杯になり
ましたら、そちらにお願い致します
m(__)m

No.499

>> 498 スレ満杯隊参上(^-^ゞ

No.500

>> 499 スレ満杯隊
任務完了。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧