元カレがどうしても忘れられません

レス16 HIT数 3720 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/04/12 14:59(更新日時)

振られた元カレが忘れられません。

1年ちょっと遠距離恋愛してた年下の彼に1ヶ月弱前に振られました。
理由は元カノに街でバッタリ会い、連絡をとっていたら元カノの方から好きだからもう一度やり直してほしいと言われ心が揺らいでしまったからだそうです。
最初それを暴露された時は2人とも好きだから自分でも訳が分からないと馬鹿げた事を言っていました。
私はもちろん納得できないのでちゃんと答えを出してもらうよう1週間待ちました。その結果私は振られました。
しかもとても優しく。
いっそハッキリ「お前にもう興味ない」と言われれば吹っ切れたものの、最後まで大好きと言われました。
その言葉がひっかかって私はずっと、もしかしたら彼がもどってくるんじゃないかって思ってしまいます。
ちなみに連絡は一切取れないようにはしました。
第三者から見たらその彼はゴミでクズでしょう。けれど私はまだ彼を愛していて本当に忘れることができません。毎日夢にも出てきます。
このままじゃ新しい恋もできそうにありません。
実際それ以降、付き合って欲しいと言われた方も振ってしまいました。
それとはまた別の方にも同じことを言われ今すごく自分の中で葛藤しています。

きっとこの気持のまま新しい人と付き合っても私は多分彼と同じことをしちゃうと思います。彼が戻ってきたらヨリを戻したいです。
けれどチャンスを逃してる気もしてきます・・・。
新しい恋をすれば元彼のこと、スッパリ忘れられるでしょうか?

それとも気が遠いですが本当に元彼のこと吹っ切れるまでは独り身でいたほうがいいのでしょうか。
ちなみにその人は私にとって初カレでした。なので余計に忘れること、諦めること出来ません。
今も毎日彼の事考えては泣いて辛いです。消えちゃいたいぐらい辛いです。
自分一人ではこの感情どうすることも出来ないです。
ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

No.1935678 13/04/08 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/08 01:53
恋愛の達人1 

主さんが彼のこと想い続けていたら、また戻ってきそうな気がします😃
それとなく連絡してみてもいいんじゃないかな💦
気持ちだけでも伝えてみたら🎵

• << 7 連絡は・・・しません💦 やっぱりもう1回振られたらと思うと怖いし私が頑張ってあの苦しみから耐えた意味がなくなってしまう気がします。けれど戻ってきて欲しいと思ってしまから矛盾ですよね。

No.2 13/04/08 01:55
迷子 ( 1rkBc )

涙枯れるまで泣いて下さい オススメは中島みゆきの一人上手😣時間が解決してくれます

• << 8 たくさん泣きましたね・・・。さっそく曲聴きました、すごく心に染みる歌でしたね。

No.3 13/04/08 02:06
匿名さん3 

別れ方が最悪ですね。

そういう「優しさ」はあなたに対してではなく、むしろ元彼自身が悪者になりたくない、自分は捨てるくせにあなたの気持ちはつなぎ止めておこうとするワガママから来ています。

多分、あなた自身も気づいているはず。

私も以前同じような別れ方をされ、その後相手から「やっぱり好きだ」と言われて付き合ってはまた別れ…を何度か繰り返し、辛くて本当に笑えなくなりました。

結局、そういう人は自分が一番大切なんですよ。

万が一あなたに戻っても、またいつ他に行ってしまうかという呪縛にかかります。

「それだけの男だった」と見切りをつけて、本当にあなたを大切にしてくれる人を探しましょう。

• << 6 同意です。 彼みたいな人って自分に都合の良い方向に行動してるのに、それを「優しさ」だと勘違いしている場合が多い気がします。 自分だけは気分よく終わらせて相手にその分負担押し付けてるわけです。 今後はとりあえず一人身でいた方が良いと思います。 まだ1ヵ月なら乗り越えられなくても仕方ない時期ですし、このまま他の人と付き合っても後悔する可能性の方がとても高いです。 相手の方にも失礼ですし、主さん自身も罪悪感で苦しむと思いますよ。 ちなみに私が初めて付き合った人と別れた時、完全にふっ切って前向きになるまで1年以上かかりました💦 今はチャンスとか考えず自分の心を休ませてあげても良いと思います。
  • << 9 そうですね、それにはちゃんと気づいてました。 そしてそれを許してしまったらそれこそ私が都合のいい人間になってしまうことも。ただ、彼のことを考えてると本当に辛くてたまーにふとした瞬間「もう浮気相手でもいいかも」って連絡しちゃいそうになっている自分がいます。 そういう時は周りの人に助けてもらってるんですが💦 いっそ本当に嫌いになりたかったです。

No.4 13/04/08 02:09
恋愛の達人4 

忘れなくていいよ。
好きなもんは好き。
正直でいいじゃない。
貫いてさ、気がすむまで好きでいて何が悪い?
今は彼以外、愛せないのだから。無理矢理忘れることのほうが辛いよ。
だから今、すごく苦しいんだと思う。
自分の気持ちに反すると余計苦しいし辛いからね。
今、彼のことを想いながら生きている自分に落ち込まないで、胸張りましょ。
あなたにとっては幸せだよ、そんなに想える人がいるんだもの。
私が言っている意味が今はわからないかもしれませんが、時間がちゃんと教えてくれますよ。
ただその日がいつか来るのを自然に待ちましょ。
無理も我慢もしなくていいから。押し殺さないで本当の気持ちを。素直になって気持ち楽にしてあげて。

• << 10 そうですね、幸せだったってちゃんと笑える日、いつか来るのかなぁ。 今はまだ全部許せてないです。 頭ではしょうがないことだったんだって思ってもやっぱり考えるのは彼の事です。 自然と頭から消えていくことを願います。

No.5 13/04/08 04:36
匿名さん5 ( ♀ )

まだ振られて1ヶ月じゃ仕方ないよ。
私の友達なんて七年間同じ相手に片思いしてたよ。
遠距離なら尚更時間が解決してくれる。

• << 11 1ヶ月って全然経ってないように思えてもこの1ヶ月私にはとてもとても長く感じました。忘れられるまで時が長く感じて気が遠くなりますね💦

No.6 13/04/08 11:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 3 別れ方が最悪ですね。 そういう「優しさ」はあなたに対してではなく、むしろ元彼自身が悪者になりたくない、自分は捨てるくせにあなたの気持ち… 同意です。

彼みたいな人って自分に都合の良い方向に行動してるのに、それを「優しさ」だと勘違いしている場合が多い気がします。
自分だけは気分よく終わらせて相手にその分負担押し付けてるわけです。

今後はとりあえず一人身でいた方が良いと思います。
まだ1ヵ月なら乗り越えられなくても仕方ない時期ですし、このまま他の人と付き合っても後悔する可能性の方がとても高いです。

相手の方にも失礼ですし、主さん自身も罪悪感で苦しむと思いますよ。

ちなみに私が初めて付き合った人と別れた時、完全にふっ切って前向きになるまで1年以上かかりました💦

今はチャンスとか考えず自分の心を休ませてあげても良いと思います。

• << 12 私もそう思います。 けれどもしこのままいて、彼が戻ってきた時私は彼を許しちゃうと思います。きっと新しい恋人がいたら別なんでしょうけど、今はその勇気がありません。 私が彼を許したら結局今までの苦悩は何のためにあったかも分からないし多分お互いのためになりません。 頭では分かりつつ実行する勇気が出ないです。 戻ってくるかどうかはわかりませんが💦 自分を大切にするって難しいですね、いつだって彼が幸せな方を選んじゃう自分がいます。 どうしたら自分のために行動できるのでしょうか?

No.7 13/04/09 01:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが彼のこと想い続けていたら、また戻ってきそうな気がします😃 それとなく連絡してみてもいいんじゃないかな💦 気持ちだけでも伝えてみた… 連絡は・・・しません💦
やっぱりもう1回振られたらと思うと怖いし私が頑張ってあの苦しみから耐えた意味がなくなってしまう気がします。けれど戻ってきて欲しいと思ってしまから矛盾ですよね。

No.8 13/04/09 01:49

>> 2 涙枯れるまで泣いて下さい オススメは中島みゆきの一人上手😣時間が解決してくれます たくさん泣きましたね・・・。さっそく曲聴きました、すごく心に染みる歌でしたね。

No.9 13/04/09 01:52

>> 3 別れ方が最悪ですね。 そういう「優しさ」はあなたに対してではなく、むしろ元彼自身が悪者になりたくない、自分は捨てるくせにあなたの気持ち… そうですね、それにはちゃんと気づいてました。
そしてそれを許してしまったらそれこそ私が都合のいい人間になってしまうことも。ただ、彼のことを考えてると本当に辛くてたまーにふとした瞬間「もう浮気相手でもいいかも」って連絡しちゃいそうになっている自分がいます。
そういう時は周りの人に助けてもらってるんですが💦

いっそ本当に嫌いになりたかったです。

No.10 13/04/09 01:56

>> 4 忘れなくていいよ。 好きなもんは好き。 正直でいいじゃない。 貫いてさ、気がすむまで好きでいて何が悪い? 今は彼以外、愛せないのだか… そうですね、幸せだったってちゃんと笑える日、いつか来るのかなぁ。
今はまだ全部許せてないです。
頭ではしょうがないことだったんだって思ってもやっぱり考えるのは彼の事です。
自然と頭から消えていくことを願います。

No.11 13/04/09 01:58

>> 5 まだ振られて1ヶ月じゃ仕方ないよ。 私の友達なんて七年間同じ相手に片思いしてたよ。 遠距離なら尚更時間が解決してくれる。 1ヶ月って全然経ってないように思えてもこの1ヶ月私にはとてもとても長く感じました。忘れられるまで時が長く感じて気が遠くなりますね💦

No.12 13/04/09 02:03

>> 6 同意です。 彼みたいな人って自分に都合の良い方向に行動してるのに、それを「優しさ」だと勘違いしている場合が多い気がします。 自分だけ… 私もそう思います。
けれどもしこのままいて、彼が戻ってきた時私は彼を許しちゃうと思います。きっと新しい恋人がいたら別なんでしょうけど、今はその勇気がありません。
私が彼を許したら結局今までの苦悩は何のためにあったかも分からないし多分お互いのためになりません。
頭では分かりつつ実行する勇気が出ないです。
戻ってくるかどうかはわかりませんが💦

自分を大切にするって難しいですね、いつだって彼が幸せな方を選んじゃう自分がいます。
どうしたら自分のために行動できるのでしょうか?

• << 14 私の経験談ですが、実は私の場合振られてから少しして彼から連絡があり、所謂都合の良い存在になり果ててしまってました…💦 ただその時点で自分の中には「この人とは付き合えない、ヨリを戻してもうまくいかない」という思いがあったのであまり悪化はしませんでした。 その後私が他の人を好きになり、その元彼とは縁を切りました。 "もしも"を考えてもどうにもなりませんし、その"もしも"がやってきたときには主さんの考え方や気持ちも変わっているかもしれません。 今できるのは、元彼のことを考えてしまうのは仕方ないと思うので時間が経つのを待つくらいか…何か趣味があればそれに没頭するとかでも良いと思います。 たくさん泣くのも良いです、涙はストレス物質を体外に排出してくれる役割を持っています。 まだ1ヵ月ですから焦る必要はありませんよ。 自分を大切にするというのは、無理をしないということです。 今の気持ちのまま、それを無理に変えようとする事は無いと思います。 この先二度と会うこともないのか、復縁の機会があるのかはわかりません。 どうなるにしてもそうなったときに考えれば十分だと思います。

No.13 13/04/09 06:28
匿名さん13 ( 10代 ♀ )

恋愛なんて自分で考えて答え出すもんですよ!

誰かからアドバイス貰ったとこで、結果実行するのは自分なんですから!

好きでいたいなら好きでいればいいし、忘れたいなら特定の男といっぱい遊んでその人を好きになればいい!

好きだから難しく考えるだろうけど、少し考え方変えるだけでも楽になれるんやないかな!

• << 15 レス遅くなってしまいましたが・・・💦 そうですね、自分の気持ちには素直でいたいと思っています。 全くもってその通りのお言葉ありがとうございます。

No.14 13/04/09 17:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 私もそう思います。 けれどもしこのままいて、彼が戻ってきた時私は彼を許しちゃうと思います。きっと新しい恋人がいたら別なんでしょうけど、今は… 私の経験談ですが、実は私の場合振られてから少しして彼から連絡があり、所謂都合の良い存在になり果ててしまってました…💦
ただその時点で自分の中には「この人とは付き合えない、ヨリを戻してもうまくいかない」という思いがあったのであまり悪化はしませんでした。

その後私が他の人を好きになり、その元彼とは縁を切りました。

"もしも"を考えてもどうにもなりませんし、その"もしも"がやってきたときには主さんの考え方や気持ちも変わっているかもしれません。

今できるのは、元彼のことを考えてしまうのは仕方ないと思うので時間が経つのを待つくらいか…何か趣味があればそれに没頭するとかでも良いと思います。
たくさん泣くのも良いです、涙はストレス物質を体外に排出してくれる役割を持っています。

まだ1ヵ月ですから焦る必要はありませんよ。
自分を大切にするというのは、無理をしないということです。
今の気持ちのまま、それを無理に変えようとする事は無いと思います。

この先二度と会うこともないのか、復縁の機会があるのかはわかりません。
どうなるにしてもそうなったときに考えれば十分だと思います。

• << 16 そうだったんですね・・・、やはり復縁してもうまくはいかないものですね。 掲示板に書いてから何日か経ちましたが皆さんの言葉を聞いて少し気持ちが楽になってきました。 段々と「どうでもいーや」と思えてきました。 こんな私に優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。

No.15 13/04/12 14:55

>> 13 恋愛なんて自分で考えて答え出すもんですよ! 誰かからアドバイス貰ったとこで、結果実行するのは自分なんですから! 好きでいたい… レス遅くなってしまいましたが・・・💦
そうですね、自分の気持ちには素直でいたいと思っています。
全くもってその通りのお言葉ありがとうございます。

No.16 13/04/12 14:59

>> 14 私の経験談ですが、実は私の場合振られてから少しして彼から連絡があり、所謂都合の良い存在になり果ててしまってました…💦 ただその時点で自分の… そうだったんですね・・・、やはり復縁してもうまくはいかないものですね。

掲示板に書いてから何日か経ちましたが皆さんの言葉を聞いて少し気持ちが楽になってきました。
段々と「どうでもいーや」と思えてきました。
こんな私に優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧