注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

彼氏と別れるべきか悩んでいます

レス13 HIT数 4383 あ+ あ-

匿名さん
13/03/28 21:01(更新日時)

付き合って1年になる彼と別れるべきか悩んでいます。

仲間内+個人的にご飯に何回か行き、告白され付き合うようになったのですが(もともとは私の片思い)日を重ねるごとにおや?っと思うことが…

・まず時間を守らない。
基本30分は遅れてきます。しかも遅れてもごめんの一言もなし。
これは遅刻する度に注意してたので最近は改善傾向ですが…

・次にイベント事にあまり(?)関心がない
たとえば誕生日プレゼントをこちらがあげても向こうは何もくれないとか。
(あげたから貰えるもの、とか高い物が欲しい、というわけではないですが)
誕生日も別に祝わなくていいんじゃない?という考えの人でした。

・金銭感覚の違い。
あるだけ使うとまではいかないのですが、金銭感覚の違いを感じることが度々…

他にも気分にムラがあり、向こうが電話してきたときは上機嫌なのにこっちが掛けると不機嫌だったり。

等々細かい価値観の違いというか不満がいくつか。

別れを考えたことは今回以外にもあったのですが、正直ずっと好きだった相手で、実際一緒いいて居心地がいいし、沈黙が全く苦にならないので、会うと「まぁいいか」になっていました。

ただ恋愛止まりならこのままでいいのですが、この先のことを思うと不安になります(相手もこのまま続くようなら結婚する気はあるようです)

私も今年で24。周りはまだまだこれからだとは言いますが、もし仮に別れたとして次の相手を見つけてやれ結婚という頃にはいい年になっていると思います。
(次の相手が見つかる保証もないですが)

今でも相手のことは大好きなので、別れたらすごく後悔すると思います。
でもこのままズルズル付き合った後で別れるのも後悔する気がするし…(相手も30を超えているので)

最近本気で悩んでいます。
長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

他に、同じような状態だったけど結婚を気に変わった、という意見もあればお聞きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.1930167 13/03/24 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 22:40
匿名さん1 

告白は彼から
ずっと好きだった人羨ましいねっ
因みにデートはどんな感じ 男が出すほうが多い? 少ないそこ重要だと思います。 だからあたしは自分から告白したくないんだけど。主さんは男から告白。デート代はどうなってる?

No.2 13/03/24 22:41
恋愛の達人2 

今は目をつぶれても、結婚後はつぶれなくなります😨
忠告しても、改善の見込みがないなら厳しいですね😨
特にお金の使い方は問題にまりますよ!

No.3 13/03/24 22:48
匿名さん0 

>>1さん
はい、ずっと好きだったのでかなり嬉しかったです。

デート代はお互い働いている身なので基本割り勘です。
会計前にどちらかが自分の食べた分の代金を渡し、残った方が払うという感じです。
出してもらうこともありますが、その場合次は自分が払うので、お互いに奢られっぱなしということはないです。

No.4 13/03/24 22:50
匿名さん0 

>>2さん
そうですよね…。
親にも友達にも金銭感覚の違いは後々大変になるよと言われました。

No.5 13/03/25 00:00
匿名さん1 

因みになんだけど
あたし的に割り勘てのがあんまりよくないとおもうんだよね だってそれじゃ友達じゃん。恋人とかで 5対5となんかね
せめて5対3だね
例えば8千円ご飯だとしたら4千だと割り勘だから2千500円ぐらいがちょうどいいと思うんだよね結婚した時もキッチリ割り勘なんて嫌だし。
やっぱり女が多く払うのだけは嫌あたしの今の糞野郎はキッチリ割り勘だからムカつくあたしが多く払う時とかのほうが多かったし結婚なんて考えらんない。金銭クズは別れたほうがいいよ あたしはホスト感覚だから軽い気持ちだからいいけど。 因みにホテル代割り勘もない。キャバやるとやっぱり大事にしたい。付き合いたいって思う女には 男は見栄をはるからねっ汗水ながして苦労したお金を彼女に使ったりするって大事だと思っている。何故なら男って苦労して手に入れたもんて大事にするんだよ。てことは結婚して子供できたら家庭を支える経済力が出るって事なんだよ。最近の若い子は割り勘でもいいとか言ってる子いるけどじゃあ 結婚して子供できたらどうするの彼氏だしてくれる?だいたいそういう男性は金額となると逃げたり。金ない。とかが多いよ女が払うはめになったりする事多いんだよ。主さんもその事十分に考えて彼と付き合ったほうがいいよ後で痛い思いするのは結局女だから。全部出して貰うまではさすがに自分も考えてないけど女が多く金額払うのだけは許せない。貢いでいるようなもん。 あたしの周りの友達 の彼氏そんなんばっかだよ。本当にそれ彼氏?って思うあり得ない。今のあたしのつれは 物と考えて一緒にいたりする けど。ゴミだから捨てる。男は大事にしたい女には見栄をはるこれ覚えておいて。

No.6 13/03/25 00:30
匿名さん6 

価値観合わない人と結婚すると後々辛くなると思いますよ。
付き合ってるなら別れるだけですが離婚となると子供が居たら大変だし。

ちなみに私の元カレが主さんの彼とちょっと似てて価値観が合わず付き合って一年、時間の無駄と思い結婚願望はあれど彼とは無理だと思い24の時に別れましたが半年後にすぐ出会いがあってその後26で結婚しましたよ✨
今は3人の子に恵まれ幸せです🍀

主さんも結婚願望あるならズルズル付き合っていくより彼とは結婚出来ないと感じるなら踏み切るのも大事かと思います。

No.7 13/03/25 02:09
恋愛の達人7 

私なら無理💧時間にルーズな人は嫌ですね💧⚽サッカー選手の長谷部誠さんの著書にこんなフレーズがあったのですが、「⏰時間に遅れるというのは(事故、天災などは除く)真剣に取り組んでいないから遅れる…」とありましたが的を得た文章だと思いました。次にどなたかも仰るように💰「ワリカン」も気に入りません💧んでっ🎁贈り物はくれないんですよね❓ちなみに金使いが荒い人は結婚後も家計の事など考えず使いますよ💧
まだお若いんだし、よ~く考えられた方が身のためです。

No.8 13/03/25 17:01
匿名さん8 ( ♀ )

それだけ不満があったら どんなに好きでも また何かあればあったで 一々いらいら してなきゃ ならないから

思いきって 別れてもっと 自分に合った人見つけた方が いいんじゃない?!

最初は後悔するかもしれないけどまた彼以上の人が見付かれば(若いんだからいくらだって見つかりますよ!)そんな人の事なんか すぐ忘れちゃいますよ!

あと、 彼みたいなイベント事に無頓着な人なんかあてにしても 始まらないんで

(誕生日)プレゼント自分はあげてるのに 向こうはくれないって不満に思うなら 主さんだって 初めから 何もあげなければいいことじゃない?

イベントなんかないと思えば。

No.9 13/03/25 21:16
匿名さん0 

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m

>>5さん
私は割り勘でも全く抵抗はないのですが…。
普通は相手に出してもらうものなのでしょうか。
個人的にはお互い働いてる身というのと、奢ってやってると思われるの嫌で出しているのですが。

>>6さん
そうなんですよね…。
>>6さんはいい相手と出会えて今幸せなんですね、羨ましいです。
やっぱり別れるなら早めに決めるべきですよね。

>>7さん
私も時間にルーズなのが一番堪えました。
(自分が早めに行動する人なので、余計待たされるんですよね)
割り勘…私はそれが当たり前だと思っていたのですが、普通は出して貰えるものなんですかね;
今後のことを思うとよく考えた方がいいですよね。

>>8さん
うーん、そうですよね。
次の人が見つかるかが心配なのですが、そんなこと今考えても仕方ないですよね。
イベントについてはすでのにホワイトデー2回ともスルーされたので、もしこのまま付き合っていたとしても次は私も渡さないようにしようと思っています。

No.10 13/03/25 23:59
匿名さん10 

あたしも今月に2年同棲してた彼氏とわかれたよ!すごい好きだったし結婚もする予定だったけど、妊娠した時に彼がいろんなことにルーズで自分の幸せ考えたらきっと苦労するなって思った。
恋愛と結婚は全然違うって思いしらされた。あたしも主さんと同い年で不安だったし、彼の行動で恋愛できるかも心配だったけど可能性信じて別れたよ!

主さんも今の彼と将来考えてるならもっといろんなこと含めて見つめ直すの大事!

No.11 13/03/26 00:25
匿名さん11 

彼のいい所、好きな所を思いつく限り挙げてみてください。
そしてスレ文に書いてあることと比べて、どちらがより主さんの心を占めているのか考えてみてください。

人間は完璧ではありませんから、欠点や嫌な所は必ずあるものです。
大事なのは、それが許せる範囲であるかどうか。
そして、それよりも好きな部分が上回っているかどうかです。

ですが悩むということは、十中八九別れたいという気持ちが大きいからだと思います。
どちらにしろ、決断はお早めに。

No.12 13/03/26 00:29
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

別れるべきか悩む→その時点でアウトなわけだから別れたが楽。

昔、別件でどうしようか悩んでるていったらば辞めるか悩むくらいなら辞めな て言われたもんで一応指針にしてます

No.13 13/03/28 21:01
匿名さん13 

>> 12
彼30にもなってそんなんじゃ将来期待できませんね;
金銭感覚も後々問題になります。

割り勘はちゃんと将来考えて貯蓄しているならば良いと思いますが自分の事ばかり金かけて割り勘だったら萎えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧