小姑と姪っ子と姑なんて大嫌い
愚痴です。
旦那の親と小姑と姪っ子が嫌いです。
長男の嫁と家の子達はいつも仲間外れ。
そのくせニートの弟の面倒を見ないとか文句を言われて腹がたってます。
ニートの弟の面倒なんて見る必要あるのですか?しかも孫の面倒見てあげてるのに。。。
と言われた!
私なんて3ヶ月に1度位しか子供預けてませんが?それで恩着せがましく言われてもね。
小姑は実家に姪っ子預けまくりだからこっちは我慢してるのに。遠くから嫁に来て実家に頼れないのでどうしてもって時しか頼りません。
(´Д`)ハァ…実家に帰りたい。
小姑が羨ましいのも分かってます。自分が実家に頼れないから。
まとまりのない文になってしまいましたが同じように旦那実家に嫌気がさしてる方いますか?
えー!三ヶ月に一回も預けてるのが驚きです。
私は一切頼ってませんね…。嫌いな人に預けたくないし頼ると恩返ししなきゃいけなくなるから絶対頼らないよ。
私は実家ナシです。小姑(+子供)は月の半分以上実家で暮らしています。
私は頼るのは託児所やファミサポですね(^0^)/
預けたりして恩を買ったら、後々あの時あれしてやったのにって必ず!なりますからね。くわばらくわばら。
- << 3 出来るだけ預けたくないけど仕事が遅くなったり忘年会などの時に仕方なく。 夜は旦那も帰りが遅くて頼れないし( ´Д`)=3 でもこれからはどうにか頼らない方向でやりくりしたいと思います。 絶対に老後の面倒はみたくないので。
うちの小姑もとんでもない人です!
週の半分は姑に面倒見させて、自分は家でのんびり。夕飯まで作って運ばせる始末!
で、いざとなったら、兄の嫁の私に「お兄さん達に任せるわ」と平気で言ってきます。
他にも、うちの子供にいつも敵対心剥き出しだし、他にももっともっと色々あって、姑より小姑が早く◯ねばいいのに~\(^-^)/\(^-^)/と本当に思ってますよ~
だけどすぐ悪者にされるから、一応、仲良しの振りしてまーす\(^-^)/\(^-^)/
- << 4 ホントに小姑も姪っ子も旦那の両親も大嫌い!!!家の子たちばかり叱りやがって。 やっぱり小姑って実家に入り浸るんですね。 うちもいつも実家でご飯食べて旦那のご飯持ってかえってます。 ほんとモヤモヤします。茨城なんて来なければ良かったです。
別に茨城が悪いわけではないと思いますが。
私も同じ茨城で同じ様に悩まされてます。私は一度も預けません。何がなんでも。
嫌いな人間に、我が子を預けませんし、老後もしりません。家を建ててあげた義妹や義弟に面倒みて貰えばいい。何でも都合良く私を使おうとするし、うちの子供達と張り合うし。うんざりです。
主さんお互いに頑張りましょうね。
- << 18 同じ茨城ですか(^^)なんか同じような悩みの方が近くにいると思うと嬉しいです。 悩み的には喜べませんが。。。 私ももう絶対に頼りません。 それか預けまくるか。でも預けたくないですね。 はぁ考えるとイライラしますね。 お互いに先が長いですが関わるのも子供が小さい内だけですので我慢しましょうね。
そんなに嫌いなのに絶対に預けてはダメです。
意地でも。
🌕🌕してやったのに、って言われるのが嫌なら、こちらからも何も頼らない事。
私ならそんなに嫌いな相手には絶対に預けません。
大事な子供を嫌いで信頼出来ない相手にお願い出来ません。
いくらお金がかかろうとシッター雇ったほうがまだマシです。
>> 15
そんなに嫌いなのに絶対に預けてはダメです。
意地でも。
🌕🌕してやったのに、って言われるのが嫌なら、こちらからも何も頼らない事。
私な…
この人に大賛成です。
小姑が姑を頼るのなら、主さんも平等に実親を頼れば
無理なら、働いてでもシッター雇ったほうがマシです。
ニートの弟など絶対面倒見たらダメです。
下手すれば 性的処理の対象になりますよ。
そんな鬼畜なこと頼むんですか?義理親たちは。
最低です。
泣いて喚いてでも反対してください。変なことになってからでは遅いです。
- << 21 ありがとうございます。働いて保育園や学童に入ってますがシッターは使った事ないです。 田舎でもあるのかな? なんだかムカつきすぎて仕事が手につきません。 早く穏やかに暮らしたいです。
主さん、東京から茨城くんだりまで嫁にきたとおっしゃっていますが、東京から嫁にきたからなんなのでしょう?田舎にきてやったから大事にしろ!ってことですか?娘ってやっぱり嫁と違うし可愛いのは仕方ないんです。その子供も同じなんです。頼らない、あまり近づかないである程度の距離をとればいいのです。私も同じ境遇にいますから、お気持ちも分かります。
旦那様が味方なら、お仕事変えて主さんのご実家に帰られたらいいのでしょうが、簡単に転職も出来ないでしょうし、難しいでしょうが茨城は田舎でしょうが嫁姑に地域は関係ないですよ。
うちは、私に姑が結婚して初めて泊まりに行った時の言葉で将来的に同居はしないと決めました。
アナタに気を遣って、うちの娘家族が肩身の狭い思いしないように優しくしてね。と言われました。はい?って思いました。血の繋がった人達の中で他人は私だけ。そんな私に言うセリフかと思いました。たいした遺産もないのに由緒ある家がアナタを嫁にしてやったって感じなのでしょう。お互いに色々難しい義家族ですね。
- << 28 私の実家は静岡ですが東京で結婚し主人の実家の茨城に来たのです。茨城に来た時はそれはそれは喜んでましたよ。初孫が近くに来たのですから。 しかし小姑の子供が生まれたら状況が一変しましたね。娘の子供が生まれたらかわいいのは分かりますがね。あからさまに差別するんじゃねえよ!!っていつも思ってます。 茨城に嫁に来てやったから大事にしろとは思いませんがあの時静岡に帰っていればなとはいつも思ってます。 それにしても旦那の親ひどい事いいますね! そんなの思ってても口にするもんじゃないですよね。 お互いに頑張りましょうね(^^♪
私のとこは…旦那実家と私の実家が目の前の棟の市営で、私と旦那が独り暮らしから実家に帰って二人が付き合うようになる前に…既に私の父(亡くなった母はアルツハイマーでした。)と、旦那の両親が日帰り旅行をしたり、カラオケしたり…と、仲が良かったので、姑さんから何かを言われた事もないですし、義姉からも言われた事がありません。
どちらかと言えば、義姉からも、姑さんからも頼られる方です。
義姉が旦那さんに不倫をされた時に、間に入ったのは私で…相手の女性と旦那さん、双方の誓約書も私が預かっています。
姑さんは、舅さんに全て財布を握られていて、お金がいつもないので、私がこずかいを渡しています。
確かに、義姉は姑さんにしょっちゅう子供を預けては、自分達の泊まりがけの自営の仕事に行きます。
義弟の嫁さんが、『なんでお姉さんばっかり。お姉さんの子供には祝いでもないのに、買って与えてる!』など、かなりの不満があるようです。
私も子供が二人…今、3人目を妊娠中ですが、全く羨ましくないし、はっきり言えば冷たい言い方だけど、姑さんと義姉さんがどんな付き合いしていようと、どんな仲だろうと私は全く興味がない。私には関係ない、我関せず…です。
頼られれば、しない訳ではないけど。
頼られない限りはしないとも言える。
主さんも、煩わしい環境でしょうが、割りきり必要です。『所詮、他人。姑と小姑がどうであろうと興味なし。…他人なので、ついでにニートの義理の弟も私の知った義理では無し!』と、完全に割り切りましょう。
>> 24
主さん、東京から茨城くんだりまで嫁にきたとおっしゃっていますが、東京から嫁にきたからなんなのでしょう?田舎にきてやったから大事にしろ!ってこ…
私の実家は静岡ですが東京で結婚し主人の実家の茨城に来たのです。茨城に来た時はそれはそれは喜んでましたよ。初孫が近くに来たのですから。
しかし小姑の子供が生まれたら状況が一変しましたね。娘の子供が生まれたらかわいいのは分かりますがね。あからさまに差別するんじゃねえよ!!っていつも思ってます。
茨城に嫁に来てやったから大事にしろとは思いませんがあの時静岡に帰っていればなとはいつも思ってます。
それにしても旦那の親ひどい事いいますね!
そんなの思ってても口にするもんじゃないですよね。
お互いに頑張りましょうね(^^♪
>> 28
多分ですが、主さんのお住まいと私は限りなく近いと思います。私は働いていたときも歓送迎会は欠席していたので、分かりませんが、夜まではなかなかないかも知れないですね。ご主人の協力は得られませんか?
私のお友達なら預かるよって言ってあげられるのですが、そうもいかないですしね。
- << 32 近いんですね(^^)近くに同じように悩みを持つ方がいるとなんか嬉しいです。 お友達になりたいです(笑) 主人はその日仕事なので無理らしいです。 私の子とは張り合わないというか張り合えないのでどうでもいいですが張り合われたら嫌ですね。 うちの下の子と1歳違いなのでゆくゆく張り合うかも?ほっときますけどね。 お互いに頼らずに頑張りましょうね。
主さん、歓送迎会出なくちゃ仕事やりにくいですか❓
私は姑の立場で、夜の11時まで預かって下さいとたまに頼られます。
最初の頃は、残業遅くまで大変だなと預かっていましたが、それが食事会、宴会の類と知り、子供を遅くまで預かる事疑問に思いました。
小さい頃は、環境変わって子供もなかなか寝られず、寝付くのが遅くなり、やっと寝てた子供を起こすのは忍びないし、大きくなれば眠いのに寝ようとせず、目をこすりながら母親待っているのが忍びないです。
預かる時は、子供が可哀相だから早く迎えに来てと言いますが、どんなに早くても10時頃、連れて帰って布団に入るのは、きっと11時頃です。
子供の事考えると良いとは思えません。
仲は悪くないんですが、嫁の都合で預かる以外、ホントに来ません。
>> 30
歓送迎会はオフィス長が変わったのでやるのでちょっと気不味いかも??です。
ただ6時半スタートなので9時くらいには何時も迎えに行ってます。
いつもは月一とか働く前は週一で行ったりしてました。
誕生日や父母の日やお歳暮、御中元、彼岸には御仏前など持って行ったりしてます。
仲良くしてましたが小姑に言われた一言で相当頭にきてます(-_-メ)
たぶん私達の事色々悪口言ってるのでしょうね。
もう関わりたくありません。
誕生日会をやれば小姑なども呼ばなくてはならずケーキもお料理の支度も自腹で大変です。
今年から我が家だけでやる事にしました。
子供の事考えると歓迎会は無理そうです。
預ける時しか来ないってひどいですね。
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 133HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 283HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 136HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 369HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 244HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
厚かましい人って 自分のやってる事が 迷惑かけてるって自覚ないんだ…(匿名さん11)
11レス 1048HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 133HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 283HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 315HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 136HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 263HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 203HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 170HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 387HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 310HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 263HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 203HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 170HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 387HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 310HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 318HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 189HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 355HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る