注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた

これはどんな心理?

レス4 HIT数 1838 あ+ あ-

恋愛初心者
13/03/24 17:53(更新日時)

自分29♂です。
去年の春に職場の4つ年下の女性部下(以下Aさん)に振られました。

告白した時のAの返事は『職場恋愛は散々他人のひどいのを見て来たから絶対に嫌だし今は女友達と遊んでるのが楽しいからしばらく彼氏はいらない。もし、付き合う気になったとしたら仕事を辞めますしね』と完全に無理と言った感じのものではありませんでした。

秋になりちょくちょく職場の7、8人でご飯に行っていたのですが毎回僕とAがセットで居ることがおかしい的な噂されてたらしいから会社のイベント以外の少規模な食事会などで僕が居る時は金輪際来ないとAに言われご飯も行かなくなり職場でもほとんど喋らなくなりました。

今年の1月頃に久しぶりにメールでご飯を誘うも無視されました。

そんな中、つい最近Aの1番仲の良い子にカラオケに誘われました。誘われたのは意図的ではなくその話を部下達がしてる時に自分が近くに居たからだと思います。カラオケ前日場所をどこにするか的な話をしてるとAも聞いていて二人きりになった時に『えっ!明日のカラオケ○○さんも来るんですか?』と凄くキツい感じの口調で聞かれたので『行かん行かん!面倒だし』と言ってしまいました。

実際誘ってくれた子の番号は知らなかっしハッキリ行くと言ってなかったのでそのまま行かないことにしようと思ったら当日、後輩から電話がかかって来てAさんに迎えに行くように頼まれましたよと言われワケが分からずAに『オレ辞めとくよ!イヤでしょ?』とメールすると 『大丈夫だから来て下さいっ』と返って来ました。

カラオケでは近付かないようにしてたのですがやたら一緒に歌いたがったり自分の目の前に移動して来て僕にもたれかかって来たり食べかけのモノを押し付けられたりされました。後半にはかなり酔っ払ってたのでなおさらAの心理状態が分かりません。

少しでもアプローチをかけるとあからさまに拒絶されてたので立場上的にも今凄く悩んでます。

No.1929845 13/03/24 03:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/24 03:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分に気がないと思ったら今更惜しくなった?

よく分からないけど。
めんどくさっ💦

No.2 13/03/24 05:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そんなめんどくさい女
やめといたほうがいいよ
モテときたいだけだょ(^^)
こいつあたしのこと好きなんだ的な優越感にひたりたいだけだと思う(^^)

No.3 13/03/24 13:57
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

追いかけられなくなったから、
気になりはじめた、とか?

面倒なタイプだと思うよー
主さんはまだ好きなの?

付き合ったら振り回されるよ
気をつけてね!

No.4 13/03/24 17:53
アドバイザー4 ( 20代 ♀ )

最後の文章に

少しでもアプローチをすればあからさまに拒絶って書かれてますよね?

それが答えです。

あなたに気持ちが傾いての彼女の行動なら、あからさまな拒絶はないです。

人間って自分を認めてくれる人間には自分も好意を抱きやすくできてます。
が、その大きさ好意の種類はあなたと同じとは限りません。

告白の時の彼女のセリフ、今回のこの態度、彼女は 付き合う気はないけど、自分のファンではいてほしい。

その心理です。

私も臨機応変に男への対応は色々ですから。
惑わされちゃダメですよ。

何度も言いますが、アプローチに拒絶。
これが答えです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧