どうすればやめられるの?

レス27 HIT数 8613 あ+ あ-


2013/03/17 02:07(更新日時)

子供を叩いてしまいます。
ダメだとわかっていてもカッとなると叩いてしまいます。

電話相談やメール相談をしたり児童相談にも行きますが、決まってお母さんは頑張っている、カッとなったら違う部屋に行ったり深呼吸したりしてください。

疲れたら保育園の一時保育等に預けてリフレッシュしてください。
と同じことばかり言われます。

子供は可愛いのにこんな自分が嫌だし相談に行っても同じ繰り返しです。

こんな親でも子供達は大好きで一緒にいたいと言っています。
もう悲しくて情けなくてどうしたらいいかわかりません。


No.1925807 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。実行しようと思うのですがカッとなった時は冷静さを失い気づいたら叩いてしまっています。

ハッとして部屋に行ったりしますが、だいたいが叩いてしまった後です。

相談員にも言ってますが、お母さんは子供さんを大切思って頑張ってますよ。
少しずつ冷静にということを心掛けていけば大丈夫と言われます。

No.7

ありがとうございます。一時期は母に預かって貰ったりしましたが母も仕事で忙しくそうそう預けるわけにはいきません。それと子供はママと一緒にいたい、ママと離れたくないと泣くので母も大変だと言われました。
保育園も泣き方が酷いとすぐに電話が来ます。

叩いてしまうのはだいたい夕方に一回くらいです。
何かしたら言い聞かせてを繰り返していますが、夕方になると1日のイライラが爆発してしまいます。
なんで何回言っても聞けないの!?と…。
子供を叩いたあとは後悔と自己嫌悪で別室でリストカットをするのが癖になっていましたが、一度深く切りすぎて死にかけ救急車で運ばれてしまい迷惑をかけてしまったので今は死なない程度に金槌で体を叩くようにしています。
子供も親に叩かれて逃げられなくて痛かったんだから自分ももっと痛い目を見ないといけないと常に思っています。
子供は嫌ですよね、私なんかが親でかわいそうです。あの時死んでいた方が良かったんだと叩いてしまう度に思います。
相談員に話しても自分を傷付けても変わらないよ。少しずつでいいんだよとばかり言われます。

  • << 10 〈それと子供はママと一緒にいたい、ママと離れたくないと泣くので〉 ↑↑↑ 中傷するつもりはありませんが、そう言わないとまた叩かれると怯えているのではありませんか? 手遅れにならないうちに信頼のおける知人などに預ける事をお勧めします。
  • << 16 主さんは 煮詰まってしまっているのでは!? 相談員に話ても、解決しないでしょう。よく、あなたはよく頑張っている とか、子供を抱きしめてから言い聞かせるとか、アドバイスがありますがきれい事だと思ってしまいます。子供に対する親の言い訳にも思えます。 主さんは 一度精神科系の病院を受診してみては!? 他の方法が見つかるかもしれません。

No.25

こんな私のために皆さんありがとうございます。

病院ですか…そうですね。それで子供達が私から助かるなら行ってみようと思います。

たくさんの励ましの言葉も本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧