住民トラブル(続き)

レス27 HIT数 4730 あ+ あ-


2013/05/05 17:16(更新日時)

アパート住まいの人に質問します✋

アパート住民の子供が迷惑な事をしてきて何回注意しても改善されなくてその子供の学校に電話したりとかした事ありますか⁉

何回注意しても改善されない場合子供の名前と迷惑な事をされた内容とかを学校に連絡してもいいでしょうか⁉

13/04/01 17:48 追記
解決されるまでは質問を立ててますのでレスお願いしますm(._.)m

13/05/05 14:36 追記
親や子供に何回注意も注意しても改善されません😒皆さんのレスがほしいです😣お願いします😢

タグ

No.1925369 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

アパートなら不動産屋とか大家に連絡では?

被害の内容によっては警察。

他の子どもも関係あるなら学校に連絡もありだけど、アパート住人の子どもだけなら学校には連絡しない。

  • << 4 不動産屋にも何回も言ってますが改善されません😞

No.2

問題の迷惑な子供の親にはいったの?なんで学校に言うの?親で効果なかったら、アパートのオーナーでしょ。

  • << 5 親にも大家にも伝えましたがなかなか改善されません😞

No.3

その事を子供の親に言って、全く改善されなければ仕方がないと思うけど、言われた先生方も親に注意するしか出来ないよね。

No.4

>> 1 アパートなら不動産屋とか大家に連絡では? 被害の内容によっては警察。 他の子どもも関係あるなら学校に連絡もありだけど、アパート住人の子ど… 不動産屋にも何回も言ってますが改善されません😞

No.5

>> 2 問題の迷惑な子供の親にはいったの?なんで学校に言うの?親で効果なかったら、アパートのオーナーでしょ。 親にも大家にも伝えましたがなかなか改善されません😞

No.6

学校はないな…
私の友達の話なんだけど、周りがドン引きするくらい躾全くしなくて超溺愛で、その甲斐あって本当にすごい問題児が出来上がったんだけど、そういうのやっぱ学校生活にも出るみたいで学校から親に対して何か注意とかはあるけど、逆に学校への苦情はないんじゃない?
だってその問題児を小さい頃から作り上げてきたのは学校じゃないもん…
学校は1年生からだからね。
そんなんで学校に電話されてきても…って感じじゃないですか?
何回注意しても改善されない人間に育てたのは親。
親に直接言うしかないんじゃないかな?
マンションの騒音問題なら大家か管理会社。
でも大して何もしてくれないどころか、迷惑かけられてる側が面倒だからクレーマー扱いされる場合もあるよ~

  • << 8 ごめんね、他のレスみてなかった。 親にも大家にも言ったんですね。 子供に直接言ってもダメ? 多分もうある程度その子の人間が構築されてるだろうから難しいんじゃないかな。 私の友達の子供を例に出したように、親が赤ちゃんの頃から甘く甘く超溺愛で怒る事や叱る事を一切しないで育った子とか、やっぱ他人様に迷惑かけてえらい大変な問題児でどうしようもないし、長年親がそうやって育てて来てるから親や本人に直接言ったとしても育てられた年数以上に言い続けないと無理なんじゃないかなって思う…

No.7

具体的には 何が迷惑なの

  • << 12 もう1⃣つの質問した時も書いてあるんですがウチのベランダ⁉テラス⁉にまで遊んでる時入ったりしてきたりして迷惑してます😒 他の住民の所には入らないのになぜかウチだけなんです😖 あと最近だと夜9⃣時頃なぜかわざわざウチの所に入ってきて縄跳びしてたりしてました😓 あたしはその時体調悪くて寝てました😱

No.8

>> 6 学校はないな… 私の友達の話なんだけど、周りがドン引きするくらい躾全くしなくて超溺愛で、その甲斐あって本当にすごい問題児が出来上がったんだ… ごめんね、他のレスみてなかった。
親にも大家にも言ったんですね。
子供に直接言ってもダメ?

多分もうある程度その子の人間が構築されてるだろうから難しいんじゃないかな。
私の友達の子供を例に出したように、親が赤ちゃんの頃から甘く甘く超溺愛で怒る事や叱る事を一切しないで育った子とか、やっぱ他人様に迷惑かけてえらい大変な問題児でどうしようもないし、長年親がそうやって育てて来てるから親や本人に直接言ったとしても育てられた年数以上に言い続けないと無理なんじゃないかなって思う…

No.9

元教師です。
私の学校に実際あった苦情や相談です。
*車に石があたった
*朝、通学班で集まる声がうるさすぎる
*マンションの階段の上り下りがうるさい(夜勤なのに昼間寝られない)
などありました。
子供の指名が分かる場合は個別に話をします。
そうでない場合は、該当する地域の子供を集めて話をします。
また、実際住んでいる子供だけではなく、遊びにきた子供かもしれないので、朝会などで、担任から学級の子供全員にも気をつけるよう話をします。
内容にもよりますが、相談されてみては?
結構、いろんな相談きますから、学校も何が手をうつと思いますよ。
改善されるといいですね。また、心に余裕があれば、苦情ではなく、地域の大人として見過ごせない、同じ地域に暮らすのだから、分別ある行動できる子供になってほしいと思っている、そんなスタンスで話されると、落ち着いて聞いてもらえると思います。

No.10

私は、学校に連絡しました
子供にも、子供の親にも直接言いました
お隣の家庭の事情なのか母親の再婚相手の車にサッカーボールをぶっけて私の車にも当たってたので
あと車を自転車でグルグル回る行為でした
<車が在るし駐車場で自転車乗り回さないでボール遊びは公園でね>と何度言っても聞かない
再婚両親も共働きでいないし
なんの改善もされない❗
なので小学校に(ご相談があるんですが○○[場所]なんですけど小学生が駐車場でサッカーボールで遊んだり停めてある車を軸にして自転車でグルグル回ったりして危ないから止めてと何回も言ってもダメで
もちろん親にも直接止めて欲しいと言いましたがその場しのぎで
もし自転車に乗って車の輪止めで転んで大怪我になるかも知れないので!やめさせたい
私の注意の仕方が悪いのか、出来れば小学校で生徒に注意を呼び掛けをお願いします)と電話しました

No.11

大家も親もダメなら

言える場所として、

学校か市役所くらいしか

思い付かないですよね…。


学校的にはどうか分からないですが

相談はしてもいいと思います。

ただ、こうしてよ!って感じで

押し付けるんじゃなくて

お願いする感じで相談してみる。


それしかなさそうですしね。

No.12

>> 7 具体的には 何が迷惑なの もう1⃣つの質問した時も書いてあるんですがウチのベランダ⁉テラス⁉にまで遊んでる時入ったりしてきたりして迷惑してます😒

他の住民の所には入らないのになぜかウチだけなんです😖

あと最近だと夜9⃣時頃なぜかわざわざウチの所に入ってきて縄跳びしてたりしてました😓

あたしはその時体調悪くて寝てました😱

  • << 17 それって、ベランダなど人んちに勝手に侵入したり、廊下など共有部分で騒いでるなら、 変な人が家の回りで騒いでるって、警察に連絡すればいいですよ

No.13

学校に言った方がいいです。
子供の躾だけじゃなく、今は馬鹿親まで躾しないといけないんだよ。

そういうのは、学校や地域で解らせなきゃいけないので、場合によっては警察の介入もあります。
うちの地区では、そういう迷惑親子に対して組長→区長という流れで事案をあげていく方向になりました。
各個人で警察を呼ぶことをしてたのですが、悪質な親子が多い為、警察との話し合いで個別で対応するより地域一帯で、撲滅していこうという流れにようやくなりました。
それまでは、学校や警察に電話でその都度、近所の誰かが連絡してました。

No.14


もっと大人の威厳
らしさを持ちましょうよ

今の大人は
叱り方がわからない

注意しても
駄目なのだから

しっかりと
本人を叱りつけ
ましょう。

本気になって
怖いくらいに
叱らないと
子供はわかりませんよ

No.15

それは良くないでしょ。
大家さんに言って改善してもらうしかない。
そこまでしたら逆に主さんが悪者にされてしまうよ。

No.16

それって学校帰りですか?

制服着てたり、学校帰りなら、学校に言っても良いと思いますが‥‥。

No.17

>> 12 もう1⃣つの質問した時も書いてあるんですがウチのベランダ⁉テラス⁉にまで遊んでる時入ったりしてきたりして迷惑してます😒 他の住民の所… それって、ベランダなど人んちに勝手に侵入したり、廊下など共有部分で騒いでるなら、
変な人が家の回りで騒いでるって、警察に連絡すればいいですよ

No.18

今遊んだりしてるんですがウチのベランダ(⁉)テラスに入ったりしてきます😠直接注意しても一時的な物で効果ありません‼レス見て学校や警察に連絡した方がいいとかってありますがどーしたらいいかわかんないです😖

No.19

人のベランダ(テラス⁉)に入ってきやがるのにあたしが用事とかで帰宅したら奥に隠れたりしてきます😔色鬼で遊んでてアタシの🚗を触ったりしてたりする時もあります😓もうどーしたらいいかわかんないです😲すみません😣

No.20

学校に連絡しようか悩んでます😞

No.21

>> 20 警察に直接言ったらいいですよ

No.22

>> 21 遊んでる時ベランダ⁉(テラス⁉)に入ってきちゃうのは日中や夕方で🌃や深夜とかには入ってこないので警察に連絡するのはいき過ぎてる行為と考えるんですよね😞

とりあえず不動産屋にまた相談しました😓

他の人には迷惑かけてないのに何でウチだけなんだろ…😢

外で遊んでるとまたコッチに入ってくるのかなとかって無意識に神経集中しちゃったりします😱

はぁ…⤵

No.23

住民トラブルに学校は関係ないと思う。
そんなことまで学校に言ってたら先生が大変じゃないかね。

他に迷惑してる人はいないんですか?

No.24

>> 23 迷惑かけられてるのなぜかウチだけなんです⤵

No.25

学校には関係ないです。
学校に言っても先生が注意する事じゃないです

警察が大袈裟というなら、ほかはありません。

どうにかしたいなら警察に再三連絡して下さい

No.26

警察が大袈裟、可哀想と思うなら、直接子供達に言う(何度でも)とか、有刺鉄線張るとかの防衛策の他ないのでは?
ベランダに画びょうでも撒いておいて、怪我して「ここは危険だ」と学習してくれたら良いですね。。

私なら遊んでる時に警察に電話します。

因みに、屋根があればベランダ。
屋根がないのがテラスです♪

No.27

主サンは2階?
ベランダの床は隣と繋がっていて、仕切りが簡単な造りで乗り越えてくるとか?

どんな構造かわからないと状況が想像出来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧