政治家への天罰Ⅹ

レス500 HIT数 5786 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/04/16 22:16(更新日時)

政治家というのがいかに無責任な存在かを今国会は知らしめてくれます

間もなく東日本大震災が発生してから2年が経ち、再度政権交代が起きたために様々な事柄が解明されていきます

2007年に原発の全電源喪失が起きる危険性を知り、対策すると約束し、電力会社へは声をかけただけで放置していた、憎むべき経産大臣がいましたとさ

国会で民主党より指摘され、考えが甘かったと答えたボケは誰でしょう(怒)

民主党政権誕生から1年と少々の時間では間に合わなかったが4年の時があれば充分に対応できた

それが行われず、あの震災にみまわれた

その男の名前は甘利と言う(怒)

天罰があるべき政治家のトップにあげよう

No.1923873 13/03/08 19:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/04/05 10:17
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

おうおう(笑)(笑)(笑)

1ドル96円台か

中小企業の倒産増えるだろうなあ気の毒に

7月を待たずに100円を越えていきそうだ

それでも公言通りに金融緩和を続けれるわけがない(笑)(笑)(笑)

バカどもの政策はすぐに頭打ちになるね(笑)(笑)(笑)

まあバカどもは救いようがない

一度きりの補正予算は前年度に詰め込み、今年度は財政規律を重視したとかいう眉唾予算を通そうとしている(笑)(笑)(笑)

参議院選挙では維新の迷走もあって護憲の民主党他の政党と改憲の自民党他の政党という対立軸も明らかになってきたし

面白くなってきたなあ(笑)(笑)(笑)

0増5減の付け焼き刃法案をどうするかだけでも揉めて維新には自民党との差はなく、小自民党と言って差し支えないね(笑)(笑)(笑)

橋下は妥協するか、嘉田さんのように飛び出すかをいずれ決断する事になる

国会議員団の顔ぶれ見ても期待外れも甚だしいからねえ

大阪市職員の給与明細には面白いことをかいているらしい(笑)(笑)(笑)

人を使うのが下手な奴だ(笑)(笑)(笑)

人は思いで力を発揮する、公務員に事なかれ主義を推奨するような締め付けは硬直を招く(笑)(笑)(笑)

弁護士って人種は相手を制圧することしか考えていない連中だね(笑)

• << 404 >0増5減の付け焼き刃法案をどうするかだけでも その付け焼き刃すら 民主党では出来なかった(笑)
  • << 406 >おうおう(笑)(笑)(笑) 柄の悪いブラック企業の社長の本性が出てきたね(笑) >1ドル96円台か リーマン前は百円を超えていました 中小企業も元気でした 民主党政権時代では 円高で 中小企業に元気がありませんでした 中小企業の社長さんのインタビューで 民主党を支持するのを 見た事ない
  • << 484 《人は思いで力を発揮する。》 おっ、たまにはいいこと言うねえキーマンちゃん。 働く身ならモチベーションだよな。 40才にしてやっと理解したのかい? ただね、キーマンちゃんのレスから思いなんて伝わらないんだよ。 死者を虚仮にし、遺族すらも踏みにじるレス。 自死を選んだ人や、津波被災者、原発事故被災者を語るレスを(笑)のオンパレードレス。 閣僚を、カス、ゴミ呼ばわりするレス。 参加者を馬鹿と暴言吐くレス。 参加者に対してでっち上げレス。 口を開けりゃ、金金金レス。 どの口から、《人は思いで力を発揮する。》 なんて出てくるんだ? 以前、福島のとある市長だか町長が、君が敬愛して止まない菅くんが総理辞めてから一回も被災地に来ない、お遍路参りする前に来るべきではないかと言ったと書き込んだが、キーマンちゃんは、実にふざけたレスしてくれたよねえ。 それこそ、原発事故の被災者が望んでる《心》じゃねえのか? 総理辞めたら、あとは知らんぷりか? あれは、当時総理だった菅くんにもう一度現場を見て欲しいって純粋な思いなんじゃねえのか? 多分、責めるつもりで来て欲しいってんでは無いと思うよ、ただ被災地を置き去りにお遍路で反省でもないだろって言いたいんだと思う。 もし反省するなら被災地でするべきだしな。 それをキミは、津波被害に遭った人達と原発事故被害に遭った人達のドッチが多いと思ってるんだとか言って(笑)で締め括ったよな? 少なけりゃ、いく必要ないってか? 《人は思いで力を発揮する。》 昨日今日知った言葉を軽々しく使うなよ。 この場合の《思い》ってのは、頑張る気持ちにさせる言葉だぞ。 原発被災地に行って現状確認し、現政府に働きかけるから頑張ってくださいと被災者にかける一言が大きいだろ。 それが、被災者の頑張ろうって思いに繋がる。 私は菅くんは嫌いだが、今からでも行って欲しいと思うよ。 そして、被災者を勇気づけて欲しい。 これは津波で亡くなった人や被災者の数と、命は失わなくとも、原発事故による被害に遭った人達の、数を比べて笑える話ではない。 ちょっとは学べよ。 独り善がりの政治経済論と、人の思いを混同するな。 分かったな。

No.402 13/04/05 12:24

小野寺防衛相ってバカ?(笑)(笑)(笑)

北朝鮮のミサイル発射に備えて迎撃体制をとるかまだ検討中ぅて

遅いわ猿め

何をちんたらやっているのか(怒)

北朝鮮国内で日本海側へのミサイル移送が確認されているのに春だからボケてんのかな(笑)(笑)(笑)

トロくさそうな顔してるものなあ

茂木に田中原子力規制委員長の2人は民主党から徹底的に攻め込まれていたな(笑)(笑)(笑)

辻元はただ断層の上にある原子炉は再稼働しないという原則を確認しているのに茂木は答弁逃げまくり、しかもあのバカ(笑)(笑)(笑)

今の福一所長の名前すら知らない(笑)(笑)(笑)

ドアホですな(笑)(笑)(笑)

• << 410 噴き出した😂 田中防衛相を擁した民主が口にする言葉か? ん? 口にする事バカ? まっ、どこで区切っても正解。 ましてや、党首でそうりだいじんさんが、おきなわをしればしるほどおきなわにおけるべいぐんのそんざいがたいせつだとわかった、と、しょうがくせいのさくぶんなみのこっかいとうべんなさるとうきょうのだいがくごそつぎょうあそばしたかたがそうりだいじんした… 民主がいう言葉か? いう事バカ😂
  • << 417 どっかの所長の名前知らなかろうが、キミみたいに人の命の尊さを知らない奴よかマシだよ。 薄汚い金集めの為に、死臭嗅ぎ分けて汗流してろや。 原発事故と津波被害に遭った人達を笑いこけて遊んでるキーマンおじちゃん。 被災者の悲しみを甘い密にでも感じてヨガッテルのか? ガソリン代の恨みを、被災者に向けてんなよ。 自称有能な経営者さん。

No.403 13/04/05 13:31
大学生3 

キーマン兄貴、こんにちは~

何度もいわせていただきます。

自然成長1%、成長目標1%、足して2%になります。

それなのにアベノミクス政策の金融緩和、これでは2%超えてしまいそうですね。

三矢を込めるか振り切るかわかりません。

安倍総理は自分の政策を日銀総裁に責任を取らせようとしました。

日銀法を変えるとまで言いましたね。

強引なやり口で安倍総理自身は責任取れるのでしょうか?

退陣だけで責任になるのですか?

午前中の質疑応答、原発の事故原因がどこにあったか…安倍総理は惚け過ぎです。

国会事故調を推進したのも、かねてから親しい黒川氏にお願いしたのも安倍総理でした。

就任中なのですからもっと踏み込んだらいかかでしょうか。

北朝鮮はミサイル発射準備ですが、ここはネズミ一匹であたふたしたのです。

発送電の分離も電力会社のカンパニー内のことです。

分離とは程遠いです。

今回の国民栄誉賞、小泉元総理と世襲の局長の親子は大賛成したのでしょうかね。

小指を痛めた選手より、キーマンさんも共に歩んできた爪が剥がれても投げた選手、走攻守の名手を忘れてませんかね。

No.404 13/04/05 14:48
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

>> 401 おうおう(笑)(笑)(笑) 1ドル96円台か 中小企業の倒産増えるだろうなあ気の毒に 7月を待たずに100円を越えていきそ… >0増5減の付け焼き刃法案をどうするかだけでも

その付け焼き刃すら 民主党では出来なかった(笑)

No.405 13/04/05 16:15
常在戦場 ( OpXJ0b )

>> 398 おいおい、 次元を超えたバカ緩和だろ(笑) それを、支持する次元を超えたバカ(笑) バカの意味さえわからない人間が、自分のバカさを隠すために他人を罵り知ったかぶりをする言葉が、バカ。

まさにこのスレの15を見てれば見事ハマりすぎ。

No.406 13/04/05 21:09

>> 401 おうおう(笑)(笑)(笑) 1ドル96円台か 中小企業の倒産増えるだろうなあ気の毒に 7月を待たずに100円を越えていきそ… >おうおう(笑)(笑)(笑)

柄の悪いブラック企業の社長の本性が出てきたね(笑)

>1ドル96円台か

リーマン前は百円を超えていました

中小企業も元気でした

民主党政権時代では 円高で 中小企業に元気がありませんでした

中小企業の社長さんのインタビューで 民主党を支持するのを 見た事ない

No.407 13/04/05 21:37

仕事中断した

日本維新の会というものに自民党以上の怒りを感じたましたよ(怒)(怒)(怒)

浅田均という名は神戸市民、兵庫県民の敵として固定化しました

大阪の都構想になぜ神戸が巻き込まれないといけぬいのか

バカなことは大阪府民の中だけでやりなさい(怒)(怒)(怒)

甲子園も伊丹空港も兵庫県の施設だ、それを口出ししてくるたけでも立腹しているのに

元自民のゴミ野郎は兵庫県を属領とでも見ているのか(怒)(怒)(怒)

未だに水道事業の一つもまとまらないヘタレ政党が調子にのるな

どうしてこう自民党関連の政治家はバカばかりなんだ

維新の会は神戸市民、兵庫県民の敵だ

ムカムカする

No.408 13/04/05 22:44

茂木経産相、東電のマリオネットのようだ(笑)(笑)(笑)

1号機建屋の4階で地震当時作業していた数人が大量の水が噴き出すのを見て報告している

それなのにICの設置してあるそこに調査に入ろうとした事故調に

照明があるのに暗いだの3㎏の機材が10㎏で重いだのと虚偽の説明をしてまで隠蔽しようとした

東電は勘違いで片付けようと東電関係者だけで聞き取りをし、茂木に報告書を出した

こんな不充分な報告書を東電大株主の経産省、その大臣である茂木はバカ丸出しで受け付けた

国民をなめてるのかな?

足りない自民党支持者ならいざ知らず普通の国民は疑問に思う

• << 411 >照明があるのに暗いだの3㎏の機材が10㎏で重いだのと虚偽の説明をしてまで隠蔽しようとした その虚偽の説明って 昨年2月だよね 民主党政権時代に 虚偽の説明で 民主党が納得させられていた って事だよね 印象のすり替えや 誘導は 民主党支持者の十八番だから 自民党政権になって 民主党がヌルい頭で 丸め込まれていた事が 明らかになったんだね 役に立たないな 民主党は
  • << 414 茂木クンが、東電のマリオネット? 政治が悪い政治が悪いって、哀れなまでに政治に寄生してるキーマンおじちゃんとマリオネットの違いを教えてくれ。 政治に身を委ねるしか能のないキミは、安倍総理のマリオネットだね。 キミはバカべ未満だね。 中年パワーを見せてくれよ、オッサン。

No.409 13/04/05 22:55

民主党に四年時間があれば…とか、いろいろスレに負け惜しみ書いてるが、たった三年ちょっとでここまで日本を潰した、見事な反日政党だったことは、誰も否定しようのないのが民主党だな。

歴史にある意味名を残す、打ち上げ花火政党として。

今巷で選挙投票行動で使われている標語というか川柳。

ちょっと待て✋
その無所属は
民主かも👊

No.410 13/04/05 23:11

>> 402 小野寺防衛相ってバカ?(笑)(笑)(笑) 北朝鮮のミサイル発射に備えて迎撃体制をとるかまだ検討中ぅて 遅いわ猿め 何をちん… 噴き出した😂

田中防衛相を擁した民主が口にする言葉か?
ん?
口にする事バカ?

まっ、どこで区切っても正解。

ましてや、党首でそうりだいじんさんが、おきなわをしればしるほどおきなわにおけるべいぐんのそんざいがたいせつだとわかった、と、しょうがくせいのさくぶんなみのこっかいとうべんなさるとうきょうのだいがくごそつぎょうあそばしたかたがそうりだいじんした…

民主がいう言葉か?
いう事バカ😂

No.411 13/04/06 03:07

>> 408 茂木経産相、東電のマリオネットのようだ(笑)(笑)(笑) 1号機建屋の4階で地震当時作業していた数人が大量の水が噴き出すのを見て報告し… >照明があるのに暗いだの3㎏の機材が10㎏で重いだのと虚偽の説明をしてまで隠蔽しようとした

その虚偽の説明って 昨年2月だよね

民主党政権時代に 虚偽の説明で 民主党が納得させられていた って事だよね

印象のすり替えや 誘導は 民主党支持者の十八番だから

自民党政権になって 民主党がヌルい頭で 丸め込まれていた事が 明らかになったんだね

役に立たないな 民主党は

No.412 13/04/06 11:59
大学生3 

>> 387 先月15さんが答えて下さったのにまだぼやいているどこの支持者かわからない山口くん。 安倍総理が参拝したい靖国神社! 隣接する朝鮮総連本部… キーマン兄貴、春が終わりの空模様です。

不気味です風ばかり強く。

そして風が強いのに、最近の安倍総理は髪長めです。

小池百合子議員の真似でしょうかね。

それとも…隠し事ではないでしょうか!

安倍総理は予定通り硫黄島に行けるでしょうか。

北朝鮮は10日にこだわってるようです。

安倍総理はジャーナリスト青山氏との面談で著書をいただいたようですが、滑走路をはがして遺骨収拾しますかね。

飛行機で向かわれるのでしょう

慰霊はしてほしいです。

靖国の件も気になりますね。

戦後半世紀以上経過、こんなところに!という不発弾がいまだに全国至るところに。

しかも密集する主要都市にもです。

空襲が凄まじかった、命を失ったてことですよね。

• << 434 キーマン兄貴、 半島情勢も気になります。 東京の総連本部施設は今後どうなるでしょうね。 昔、朝鮮人日本兵だった人たちは帰化を問わず、日本などと有事の際、何を感じ行動するでしょう。 実は福島の状況を見守るのと同じような気持ちでいます。 イラクのことを知っていりから。 アメリカとトルコを見て一層そのように感じました。 いつまでたっても極東はみっともない止まり。

No.413 13/04/06 15:44
大学生3 

>> 412 空襲だけでなかったです。

東京都北区のJR駅周辺。

旧日本陸軍の不発弾らしいです。

安倍総理、猪瀬都知事、どうしましょう。

「ぼくらの祖国」、「昭和16年の夏」

現在は2013年、夏に向かいます。

No.414 13/04/06 18:20
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 408 茂木経産相、東電のマリオネットのようだ(笑)(笑)(笑) 1号機建屋の4階で地震当時作業していた数人が大量の水が噴き出すのを見て報告し… 茂木クンが、東電のマリオネット?

政治が悪い政治が悪いって、哀れなまでに政治に寄生してるキーマンおじちゃんとマリオネットの違いを教えてくれ。

政治に身を委ねるしか能のないキミは、安倍総理のマリオネットだね。
キミはバカべ未満だね。

中年パワーを見せてくれよ、オッサン。

No.415 13/04/06 18:23
大学生3 

キーマン兄貴、397さん、

私には難しい話もあったのですがとても興味深いものがありました。

受けた歴史学習で、天明の大飢饉や享保の改革は知るところ、背景の詳細までは知るすべありませんでした。

米はお金だったのです。

しかしお金は、どこをどう見ても食物です。

気がつけば日本は災害多く、海の向こうと戦争、被災、原子力被爆。

農地は荒れ、減る一方。

今の今は、アベノミクスの大胆な金融緩和、TPP、FTAと複雑な外交、貿易の取りかかり途中にあります。

江戸時代の悲劇、赤子の間引きがあった一方で、赤子手当が始まりました。

福島県白河市にあたるところに松平定信がおりました。

幕臣まで上がり、享保の改革を成した人物です。

災害からの復興のため、庶民の生活を守る民政でした。そしてこれは波及し循環していきました。

東京には代官山なんてありますが、分権で村起こしできる良い代官もいたのですね。

• << 420 松平定信は寛政の改革でした。 享保の改革は松平定信の祖父、将軍徳川吉宗です。 大変失礼致しました。

No.416 13/04/06 18:44
大学生3 

国民からすれば不思議なんですが、自民党の村上誠一郎議員が事故原発のメルトダウンを早々に知っていたなら、あの当時、安倍議員と麻生議員も知っていたということですか?

知ってて福島の被災地に入ってて黙っていたということでしょうか…

ついでに村上議員、安倍総理にも柏崎刈羽のヘリコプター視察の質問もしてほしかったです。

総理の気持ちを知りたかったです。

No.417 13/04/06 19:48

>> 402 小野寺防衛相ってバカ?(笑)(笑)(笑) 北朝鮮のミサイル発射に備えて迎撃体制をとるかまだ検討中ぅて 遅いわ猿め 何をちん… どっかの所長の名前知らなかろうが、キミみたいに人の命の尊さを知らない奴よかマシだよ。

薄汚い金集めの為に、死臭嗅ぎ分けて汗流してろや。
原発事故と津波被害に遭った人達を笑いこけて遊んでるキーマンおじちゃん。

被災者の悲しみを甘い密にでも感じてヨガッテルのか?
ガソリン代の恨みを、被災者に向けてんなよ。
自称有能な経営者さん。

No.418 13/04/06 20:02

ここの主の暴言は惨いね。

自民党支持者を足りないだとさ。
現役総理や閣僚を、クズやらカスやらゴミだとさ。
更に、被災者を笑い者にするわ、参加者へのでっち上げはするし。

とりあえずレスではなく、スレに対して暴言で削除票入れといたよ。
ただし、私個人の見解なので削除票に投じろなんて言いません。
削除票は、個人の意思で入れましょうね。

※ここが政治スレに存在していたので、スレ違いで投じようか悩んだのですが、人命蔑視のスレと言うことで、暴言に投じました。

No.419 13/04/06 20:29

民主党の衆院選で落選した奴等が、無所属で色んな所で地方選に出馬してるようだが、国会議員って足掛けだったのかな?
それとも、地方の議員を足掛けでやるつもりなのかな?

こんな糞みたいな連中集めて政権取った民主党支持して、大喜びしてた在日が哀れで仕方ねえよ。
しかもいまだに弁護して喜んでる、
哀れだねえ、キーマンくん。
ところで、哀れって韓国語で何て言うんだ?

• << 421 慰安婦って言うんじゃないかい? 戦中には無く、戦後40年経って突然作られて、嘘も百編言えば真実になる不思議な国の論拠無き言葉の代名詞だから… 色即是空、空即是色 m(_ _)m

No.420 13/04/06 20:35
大学生3 

>> 415 キーマン兄貴、397さん、 私には難しい話もあったのですがとても興味深いものがありました。 受けた歴史学習で、天明の大飢饉や享保の改革は… 松平定信は寛政の改革でした。

享保の改革は松平定信の祖父、将軍徳川吉宗です。

大変失礼致しました。

No.421 13/04/06 21:22

>> 419 民主党の衆院選で落選した奴等が、無所属で色んな所で地方選に出馬してるようだが、国会議員って足掛けだったのかな? それとも、地方の議員を足掛… 慰安婦って言うんじゃないかい?

戦中には無く、戦後40年経って突然作られて、嘘も百編言えば真実になる不思議な国の論拠無き言葉の代名詞だから…

色即是空、空即是色

m(_ _)m

No.422 13/04/06 23:08
大学生3 

村上誠一郎議員と石原環境大臣は交代したらどうでしょう?

村上議員の前で、総理含め閣僚4人は元気なかったですね!

No.423 13/04/07 14:51
大学生3 

キーマン兄貴、こんにちは~

凄い雨風でした!踏ん張ってたでしょう芽吹いたばかりの畑の作物が心配です。

何度もやり直し、気温上昇と梅雨入りで種まきの回数が減ってしまいます。

南西が先行し東北がいよいよ作付けでも、日本の全国的な気象はマイナス打撃。

福島の事故原発、作業現場と連動、一喜一憂、どうにもいかなくなってきてます。

キーマンさん、原発のテロ対策についてはジャーナリスト青山氏は性急です!

セキュリティ、一般的なものは行っていると委員長の追加。

辻元議員、細野議員の質疑…

茂木大臣に対して、民主党細野議員の気持ちは痛くわかります。

確か事故当時の混乱、東電と政府関係との連絡システムに多々問題があって、任務にあたりながら細野議員がラインを新しく構築しましたね?

田中規制委員長は新しい安全基準は厳しいものになり、それに合わせて事業者が申請してくるもの。

その申請されたものを精査する。

原発の再稼働は政府が決める。

現政府は、規制委員会の判断に基づくといっているが、活断層について稼働するか廃炉するかどうか発言を控えましたね。

大飯原発の稼働延長も一旦停止し検査するか否かはっきりしてません。

事故原発と大飯原発に息を飲む日々。

それ以外にも核関連施設、燃料体の保管施設があり安全管理をないがしろにするわけにはいかない状況です。

福島の状況を見れば、原子炉建屋下の活断層だけ注視してればいいものでなく、冷却水の用意、汚染水の貯蔵タンク置き場、それら冷却システム稼働のための電源も備わってないとなりません。

入りくんだ海岸線に用地があるのか。

佐藤議員でさえ、舞鶴駐屯地の避難経路、道路事情を心配されています。

せめて、あの辺の崖上は更地にしておくしかないですね。

その工事だけでも沿岸の海産物に影響は出るでしょう。

ネズミの邪魔も対策しておかないとなりません。

自民党と公明党政権は、電力の供給が足りるかどうがの稼働判断よりも、電力コスト安で稼働を判断するそうです。

お金重視なんですね。

原発のコストは安くないことがわかったばかりでしたね?

• << 431 キーマン兄貴、 茂木経産大臣、もちろん安倍総理もですが、関西電力管内の大飯原発を今のうち稼働停止し点検できないのでしょうか? 昨夏のように火力発電所にわんさかクラゲ押し寄せるかもしれません。 “エネルギーのベストミックス”というくらいですから、まさか他の原発を稼働させる気でしょうかね。 昨夏とは状況が違いますよね? 融通、省エネと再生可能エネルギー増産が進んでいることと思います。 原発事故の国会事故調はやり直しでしょう。 今日、黒川委員長たちのコメントがあったそうです。 安倍さん、麻生さん、メルトダウン知ってたんでしょう? 酷い話です。総理経験者で公職の議員であったわけです。 政権なんて関係ないでしょう! 自民党のポスターには「絆」でした。 国会議員には絆ないのですか? 幹事長だった現在の石原のぶてる環境大臣も知ってたんでしょう?SPEEDIの存在とともに。 前の谷垣総裁は苦しんだのでしょうね。 谷垣さんは得意分野の法律で国民を守って下さい!

No.424 13/04/07 18:39

>> 105 キーマン兄貴、 シリーズ メルトダウンは見ましたか? 私は緊張しながら恐々見ましたが、どっと疲れ消沈してしまいました。 あの東電です… 大学生さん

原発事故の記憶を振り返る番組は必要ですね

訴えられている状態でも東電にはどこか厚かましいところがあります

本当に知られたくない、原発の損傷が津波ではなく地震であったことはひた隠しにしていますが

今後、他の原発を再稼働と考えているバカどもは、野党から明らかにするよう言われても知らんぷりでした

茂木など東電の大株主である経産相でありなから無責任な答弁で言い逃れている(怒)(怒)(怒)

自民党だけは原発の今後に関わってほしくないと考えますね

No.425 13/04/08 10:31

>> 110 んなわけ無いだろ、積極的に海外に売り込み攻勢かけてたのが民主党だよ。 なんたって原子力については、国会議員の中で自分が一番造詣深いらしいか… 先祖代々日本人さん

民主党がいかにまともか書いてくれてありがとう(笑)(笑)(笑)

手のひらを返して脱原発、あの事故を経験した日本人なら当たり前でしょう(笑)(笑)(笑)

事故が起きるまでの民主党政権はわずか1年半、40年以上国民を騙して騙していることさえ忘れ去ってきた自民党のバカ議員どもとは違う(笑)(笑)(笑)

世襲議員が大多数を占める自民党ならば親の罪もあるな(笑)(笑)(笑)

事故後、民主党は原発依存という間違いを改め政策を大転換して菅元総理は浜岡原発を停止させ再生可能エネルギー固定買取制度を作り上げた

バカどもには出来なかった事であり、今尚前非を悔いることもなく危険な原発を国民に押し付けようとしている

これを亡国政策と言わず何と呼ぶつもりか?(笑)(笑)(笑)

福島県の一部は居住不可能となった、次はどこが同じことになるやも知れないというのに

自民党支持者というのはまた国民に原発は安全だと嘘をつく政党を支持する非日本人の集まりか?

先祖代々日本人さん、あなたが安全だと思う原発はどこかね?一つでもあるなら書いてもらいたいね

それが無いというならそれを国民に押し付ける奴らは敵か味方か

被災者となった経験がないと人は親身になれないものなのかねえ

永きに渡り騙し尽くされて住むべき土地、引き継いでいく土地を奪われた方々の前で自民党支持者は原発推進の自民党を支持してますと胸を張れるのか

信じがたい厚顔無恥な輩の多いこと

胸が悪くなる

• << 427 で、長年に渡り日本人をだまし続けた自民党とやらの一員だった面子で立ち上げた腐れ民主党を支持してるチミは被災者を虚仮にしてんのか? 津波被害と原発事故被害に遭った人達を天秤にかけて笑ってるチミは自民党にも満たねえよ。 どの口から、被災者を同情してるような台詞が出てくるんだ? 身分わきまえてモノ喋れよ。 あんまし日本人を軽く見んな。
  • << 429 >手のひらを返して脱原発、あの事故を経験した日本人なら当たり前でしょう(笑)(笑)(笑) その為には 詳細な事故調査が必要なのに 建屋内は真っ暗とか 東電の虚偽を 見抜けず 鵜呑みで信じてしまう無能な民主党政権 自民党政権だから いかに民主党の原発事故調査が いい加減で デタラメだったのか!が分かる結果になった キーマン君の言う通り 政治は結果がすべて 民主党は 東電の嘘を見抜けない無能政党だった って事 さすが 民主党支持者 ブーメランが お上手ですねぇ
  • << 455 安全な原発? 何言ってるの、国内原発全部安全じゃん? いみじくも地球規模での巨大地震に耐えうる事が実証されたじゃないか? 緊急炉停止が働いて、制御系の確かさが証明されたじゃん。 そして、これはキーマン君自らが言ってたから改めて書くが、二年経ち、たった一人の放射能による死者が1人もいない、これが事実だろ? 自分が言ったじゃないか?忘れたの?とぼけているの? 原発事故は、原子炉と周辺設備を分けて考えること、そしてもう一つ、これが今回一番大切な事故要因ですが、事故回避の途中で、現場トラブルシューティングのプログラムに、外乱要因としての、政府介入が致命的に作用した! こういう事実を、未だに受け止められない盲目的信者が居るという事実である。 スリーマイルやチェルノブイリとは、全く違う。 そして、アメリカの三十年ぶりの原発建設に、東芝が設計施工している事実を受け入れる平衡感覚があれば、わしにレス反論は普通しません。

No.426 13/04/08 10:58

>> 425 あの原発事故を経験しときながら、関西圏の電力供給のために原発稼働を支持したチミは何処の国の人間なんだ?
つくづく厚顔無恥な中年オヤジだな。
自分は良くて、他人は許さないってか?
あの再稼働が行われた時の政権は何処だ?
民主党は良くて、自民党は許さないってか?

で、チミが再稼働を支持した原発は安全なのか?
教えてみろや。

胸糞悪くなるよ。
チミみたいな人種見てると。

自分の事を棚にあげて、日本人のやることにイチャモンつけないでください。

非日本人には困ったモンだよ。

No.427 13/04/08 11:07

>> 425 先祖代々日本人さん 民主党がいかにまともか書いてくれてありがとう(笑)(笑)(笑) 手のひらを返して脱原発、あの事故を経験した日… で、長年に渡り日本人をだまし続けた自民党とやらの一員だった面子で立ち上げた腐れ民主党を支持してるチミは被災者を虚仮にしてんのか?
津波被害と原発事故被害に遭った人達を天秤にかけて笑ってるチミは自民党にも満たねえよ。

どの口から、被災者を同情してるような台詞が出てくるんだ?
身分わきまえてモノ喋れよ。

あんまし日本人を軽く見んな。

No.428 13/04/08 11:20

>> 111 >ただ、責任はどちらも同じだと思います いいえ 全責任は民主党にあるのだよ 原発を使い続け 地震津波災害で破損 爆発し 原子力… ホンパチさん

原発事故の責任が全て民主党だって?(笑)(笑)(笑)

寝言は寝ながら言ってもらいたいな

あんな低地の危ない場所にろくな調査もせず、過去に津波の記録があっても隠蔽して作ったのはどこの政党か(怒)

学ばないおたくさんでも断層の調査を今やり直してることくらいは知ってるだろ?

断層の直上には原発を作らない、そう決まっているなら調査の後に建設が当たり前

自民党議員のクズどもは利権のために建設を急いだ結果の事故だろうが(怒)

学ばないあなたに書いてもムダになるだろうが沿革によるとそうなる

民主党はたまたま大地震の発生時に政権担当しただけだ(笑)(笑)(笑)

• << 430 >原発事故の責任が全て民主党だって?(笑)(笑)(笑) その通り!民主党は自民党の尻拭いをさせていただきたい!と言っていた あれは嘘なのか?キーポン君 >寝言は寝ながら言ってもらいたいな 政権与党が責任を取らないなら、一体誰が責任を取る? そんな無責任政党なのか? 民主党は?キーポン君? >あんな低地の危ない場所にろくな調査もせず、過去に津波の記録があっても隠蔽して作ったのはどこの政党か(怒) 分かっているなら 浜岡原発のように停止させろよ? 欠陥があるのを知ってながら 原発を稼動させ続けたのは 民主党の責任 そんな無責任な態度だから 昨年の総選挙で負ける事になる 民主党は無能で役に立たない 自民党に民主党の尻拭いを頼んだのだよ! 日本国民は キーポン君

No.429 13/04/08 15:59

>> 425 先祖代々日本人さん 民主党がいかにまともか書いてくれてありがとう(笑)(笑)(笑) 手のひらを返して脱原発、あの事故を経験した日… >手のひらを返して脱原発、あの事故を経験した日本人なら当たり前でしょう(笑)(笑)(笑)

その為には 詳細な事故調査が必要なのに

建屋内は真っ暗とか 東電の虚偽を 見抜けず

鵜呑みで信じてしまう無能な民主党政権

自民党政権だから いかに民主党の原発事故調査が

いい加減で デタラメだったのか!が分かる結果になった

キーマン君の言う通り

政治は結果がすべて

民主党は 東電の嘘を見抜けない無能政党だった って事

さすが 民主党支持者 ブーメランが お上手ですねぇ

No.430 13/04/08 16:15

>> 428 ホンパチさん 原発事故の責任が全て民主党だって?(笑)(笑)(笑) 寝言は寝ながら言ってもらいたいな あんな低地の危ない場… >原発事故の責任が全て民主党だって?(笑)(笑)(笑)

その通り!民主党は自民党の尻拭いをさせていただきたい!と言っていた
あれは嘘なのか?キーポン君

>寝言は寝ながら言ってもらいたいな

政権与党が責任を取らないなら、一体誰が責任を取る?
そんな無責任政党なのか?
民主党は?キーポン君?

>あんな低地の危ない場所にろくな調査もせず、過去に津波の記録があっても隠蔽して作ったのはどこの政党か(怒)

分かっているなら 浜岡原発のように停止させろよ?
欠陥があるのを知ってながら 原発を稼動させ続けたのは 民主党の責任
そんな無責任な態度だから
昨年の総選挙で負ける事になる

民主党は無能で役に立たない

自民党に民主党の尻拭いを頼んだのだよ!

日本国民は

キーポン君

No.431 13/04/08 17:14
大学生3 

>> 423 キーマン兄貴、こんにちは~ 凄い雨風でした!踏ん張ってたでしょう芽吹いたばかりの畑の作物が心配です。 何度もやり直し、気温上昇と梅雨入り… キーマン兄貴、

茂木経産大臣、もちろん安倍総理もですが、関西電力管内の大飯原発を今のうち稼働停止し点検できないのでしょうか?

昨夏のように火力発電所にわんさかクラゲ押し寄せるかもしれません。

“エネルギーのベストミックス”というくらいですから、まさか他の原発を稼働させる気でしょうかね。

昨夏とは状況が違いますよね?

融通、省エネと再生可能エネルギー増産が進んでいることと思います。

原発事故の国会事故調はやり直しでしょう。

今日、黒川委員長たちのコメントがあったそうです。

安倍さん、麻生さん、メルトダウン知ってたんでしょう?

酷い話です。総理経験者で公職の議員であったわけです。

政権なんて関係ないでしょう!

自民党のポスターには「絆」でした。

国会議員には絆ないのですか?

幹事長だった現在の石原のぶてる環境大臣も知ってたんでしょう?SPEEDIの存在とともに。

前の谷垣総裁は苦しんだのでしょうね。

谷垣さんは得意分野の法律で国民を守って下さい!

No.432 13/04/08 19:08

兵庫県ローカルで申し訳ないが伊丹市、西宮市の市長選が始まった

伊丹空港の存廃がかかるここの選挙は非常に重要視している

自民党と現職相乗りだが、ゲル総裁が応援で乗り込んできて伊丹は存続だとかぬかしやがる(怒)

適当なことを言う奴らだよ

維新の市議上がり候補に負けてもらっては困るが自民党の嘘つき応援で足を引っ張られるのも困る

尼崎市は市外局番もガラの悪さも大阪寄りと思われるが西宮より西は完全に兵庫県カラーだ

維新の日和見政治家どもに傷つけられたくない

尼崎市民の参加者がいたらすいません

• << 435 同じ県内の他市区町村の人達を 侮辱できるキーポン君 君は民主党支持者の鏡だよ 日本国民の反面教師だけどね

No.433 13/04/08 19:29

福島第一の水漏れはいつまでも続くのか

大量の放射性物質を漏れさせながら、事故という表現を控えて事象とたばかった

菅元総理を始めあの日からも隠そう隠そうという隠蔽体質に国も国民も愚弄されている

最終的に水漏れで何ベクレルの放射性物質垂れ流すことになるのやら

その様でまだ他所の原発動かそうとする東電と金もらってる自民党には頭にくる

新しい安全基準が7月にできるならやむなく稼動中の大飯原発から判断すべきではないのか

それで全ての原発が止まるはずだな

節電と他の発電で賄えると分かったのだから今年の夏以降は原発は必要ない

• << 436 >菅元総理を始めあの日からも隠そう隠そうという隠蔽体質に国も国民も愚弄されている 隠しているのは 菅直人をはじめ 民主党だけどね スピーディーにしろ メルトダウンにしろ 民主党は本当の事を何ひとつ言わなかった 情報を透明化する 民主党のスローガンのひとつだったけど 自ら情報を 真っ黒に塗り上げた ブーメランだねぇ
  • << 463 キーマン兄貴、こどもの日、母の日、父の日、楽しみですね! だけど国民栄誉賞どこいった…新年度になってしまいました。 半島の春、北朝鮮の桜に絵と臭いミサイルは似合わないです。 今日の東京新聞の朝刊、紙面1、24、25見ておいて下さい。 それと、「カンパ禁止法改正案」て何でしょうか? パーティー券、寄付などの政治資金のことではないようですね。 あやしい震災遺児のための募金てありましたが。 あ、宗教団体の献金はどうなのでしょう? 阪神淡路大震災の2ヶ月後に、東京でオウム真理教の信者によるテロ事件ありました。 逃走、指名手配で周知と思われます。 オウム関連、最近は北海道で信者が増えているとラジオ番組で耳にしました。 それにしても、東京の北区の旧日本軍の不発弾があのように何故あるのでしょう! どうして!危ないです! 2、3年前くらい、静岡県の富士山か御殿場の方で弾頭集めしてたか家に保管して捕まった事件ありましたね。 あれも困りますね。

No.434 13/04/08 21:30
大学生3 

>> 412 キーマン兄貴、春が終わりの空模様です。 不気味です風ばかり強く。 そして風が強いのに、最近の安倍総理は髪長めです。 小池百合子議員の真… キーマン兄貴、

半島情勢も気になります。

東京の総連本部施設は今後どうなるでしょうね。

昔、朝鮮人日本兵だった人たちは帰化を問わず、日本などと有事の際、何を感じ行動するでしょう。

実は福島の状況を見守るのと同じような気持ちでいます。

イラクのことを知っていりから。

アメリカとトルコを見て一層そのように感じました。

いつまでたっても極東はみっともない止まり。

No.435 13/04/08 21:55

>> 432 兵庫県ローカルで申し訳ないが伊丹市、西宮市の市長選が始まった 伊丹空港の存廃がかかるここの選挙は非常に重要視している 自民党と現… 同じ県内の他市区町村の人達を

侮辱できるキーポン君

君は民主党支持者の鏡だよ

日本国民の反面教師だけどね

No.436 13/04/08 22:01

>> 433 福島第一の水漏れはいつまでも続くのか 大量の放射性物質を漏れさせながら、事故という表現を控えて事象とたばかった 菅元総理を始めあ… >菅元総理を始めあの日からも隠そう隠そうという隠蔽体質に国も国民も愚弄されている

隠しているのは 菅直人をはじめ 民主党だけどね

スピーディーにしろ メルトダウンにしろ

民主党は本当の事を何ひとつ言わなかった

情報を透明化する

民主党のスローガンのひとつだったけど

自ら情報を 真っ黒に塗り上げた

ブーメランだねぇ

No.437 13/04/08 22:35

茂木大臣と廣瀬東電社長との茶番見てると笑える(笑)(笑)(笑)

水漏れの責任は東電か?

国が率先してやらないつもりのようだ

菅元総理のように即断で浜岡を止めたようなリーダーシップもバカベにはない(笑)(笑)(笑)

なぜなら金もらっていて原発推進の立場に未練があるから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 440 キーマン兄貴、おはよう~ 安倍総理は山口と静岡の墓参りでエネルギーベストミックス原発推進を決意したのでしょう? 地元山口で原発建設するようだしね。

No.438 13/04/08 22:45

7月どころか(笑)(笑)(笑)

今週にも1ドル100円が見えてきた

海外のヘッジファンドに売られまくりの円、もう安全な通貨という地位は失ってしまった(怒)

後は国債の暴落がいつか待つのみになった

ドルに替えておかないとね皆さん(笑)(笑)(笑)

持ちっぱなしの株も金も問題なし、後は預金が心配なだけだ

株価が上がったと喜んでいられのもいつまでのことか

国債危機に向けてこの国は転落し始めた

バカベ政権と黒田日銀の失策は歴史に残るな(笑)(笑)(笑)

株価を上げた大企業連はいつでも海外シフトで逃げ出せる

残された国民がツケを払わされるだけだな

燃料費のさらなる高騰でバイク通勤の船長さんもそろそろ船を売却か?(笑)(笑)(笑)

ぎんこうからの借り入れで購入した船なら最悪だね

もうすぐ金利上昇が始まるから(笑)(笑)(笑)

• << 442 キーマン兄貴、 持ち株、社債、これらなかなか売れるものではないですねえ。😥 国民一人あたりの借金、国債、いくらでしたっけ。 割り算の分母が減っていくのも怖いです。 労働環境は安定性より悪化?連動をはっきりさせ保証ないまま、形態は流動化させる意向です。 昨日、ボイスの勝谷氏は極東情勢の覚悟が必要といってました。 その時の円の動き、価値、気になります。 日本は巻き込まれながら、新しい道を導ける役割はあると思ってます。 そうでありながら、日本文明の墓場発言~TPPを忘れそうですが、東京都心、推進の経団連と反対のJAはお隣同士? JAは原発も反対でしたね。
  • << 446 中傷暴言で削除に1票。
  • << 449 キーマンさん、バイクだと漁船の燃料はどうやって調達するのでしょう。 船着き場まで業者が配達してくれるものなの?

No.439 13/04/09 00:10
名無し15 

50才なら、バブルっての知ってないのか(笑)

馬鹿な50才は、バブルよ、もう一度か(笑)

この急激な円安を、喜んでるバカは、是非とも理由を述べて欲しいよ(笑)

• << 447 中傷暴言で削除に1票。 スレ主自らが、参加者にバカはないでしょ。

No.440 13/04/09 09:28
大学生3 

>> 437 茂木大臣と廣瀬東電社長との茶番見てると笑える(笑)(笑)(笑) 水漏れの責任は東電か? 国が率先してやらないつもりのようだ … キーマン兄貴、おはよう~

安倍総理は山口と静岡の墓参りでエネルギーベストミックス原発推進を決意したのでしょう?

地元山口で原発建設するようだしね。

No.441 13/04/09 09:41

景気に疎い奴ほど 円安を嫌う

円高は 何もメリットは無かった

国内の景気は後退 縮小しつづけ

デフレを推進し 韓国中国経済をアシストしただけ

円安に否定的な奴は 日本国民では無いな

No.442 13/04/09 10:02
大学生3 

>> 438 7月どころか(笑)(笑)(笑) 今週にも1ドル100円が見えてきた 海外のヘッジファンドに売られまくりの円、もう安全な通貨という… キーマン兄貴、

持ち株、社債、これらなかなか売れるものではないですねえ。😥

国民一人あたりの借金、国債、いくらでしたっけ。

割り算の分母が減っていくのも怖いです。

労働環境は安定性より悪化?連動をはっきりさせ保証ないまま、形態は流動化させる意向です。

昨日、ボイスの勝谷氏は極東情勢の覚悟が必要といってました。

その時の円の動き、価値、気になります。

日本は巻き込まれながら、新しい道を導ける役割はあると思ってます。

そうでありながら、日本文明の墓場発言~TPPを忘れそうですが、東京都心、推進の経団連と反対のJAはお隣同士?

JAは原発も反対でしたね。

No.443 13/04/09 10:20
大学生3 

キーマン兄貴、

お金を刷る日本銀行でなくて、世界各国にお金を貸している日本銀行はどうなってしまうのでしょう。

貸し倒れ…しないですよね。

ミャンマーだけ見てても日本庶民の借金より羨ましい。

国内では、西武HDのTOB、歴史をみていると日本て戦前戦後何やっているのかと感慨深いです。

No.444 13/04/09 12:37
大学生3 

為替相場、円にストップ高は
ありますか?

No.445 13/04/10 00:04

近々 党首討論があるらしいが

詐欺の片棒を担いだ党首が 涙ながらに討論ができるのだろうか?

• << 454 民主党からは、倒首が出てくるかもよ。

No.446 13/04/10 00:16

>> 438 7月どころか(笑)(笑)(笑) 今週にも1ドル100円が見えてきた 海外のヘッジファンドに売られまくりの円、もう安全な通貨という… 中傷暴言で削除に1票。

No.447 13/04/10 00:18

>> 439 50才なら、バブルっての知ってないのか(笑) 馬鹿な50才は、バブルよ、もう一度か(笑) この急激な円安を、喜んでるバカは、是非とも理由… 中傷暴言で削除に1票。

スレ主自らが、参加者にバカはないでしょ。

No.448 13/04/10 01:55
大学生3 

キーマン兄貴、御休みのところすみません。

昨日の質疑、維新の会ですが、元宮崎県知事、東国原議員は良かったと思いませんか?

地方の首長経験者たち、私のような者からみても地方の実情、国民の日常が見えていていいなと感じます。

それぞれの土地ゆかりで個性も強烈です。

紅白歌合戦のように高ぶりますね。

前政権の民主党等が進めたことに手を加えたり主張しあったりできたらいいと思います。

海江田さん、細野さん…頑張っていただきたいです。

老若男女、みなさん最近は東京ばかりと不平に感じているようで、そのあたりの改善の調整、急ピッチに時代の意向に合わせないとなりません。

若い人手不足が一番しんどいでしょう。

どうやら各電力会社、今夏は供給に余力です。

民主党政権、やる気のある国民、よく頑張りました!

それでも気を引き締めて参りましょう!

キーマンさんのお孫さんたちのために。

No.449 13/04/10 02:03
大学生3 

>> 438 7月どころか(笑)(笑)(笑) 今週にも1ドル100円が見えてきた 海外のヘッジファンドに売られまくりの円、もう安全な通貨という… キーマンさん、バイクだと漁船の燃料はどうやって調達するのでしょう。

船着き場まで業者が配達してくれるものなの?

No.450 13/04/10 05:33
遊び人221 

自民党政権で浮かれている方々へ

散々民主党のマニフェスト違反と言っていたが昨日アベコベ総理が自民党の公約違反を認めたぞ

0増5減と比例の30削減と言うアベコベ総理
だが、前回の参議院選挙の時の公約で自民党が言っていたのは衆参合わせて1割削減
アベコベ総理の言い訳は衆議院選挙の時は言っていないとのこと
もしこの言い訳を認めるなら民主党のマニフェスト違反も言えないはずだ、なぜならマニフェスト違反と言う内容は民主党が政権をとった衆議院選挙の時で、その後の参議院選挙でマニフェストを修正したから

今後も数々の公約違反をする自民党

• << 453 またぞろ変なのが出てきたな。 マニュフェストと言う言葉を掲げたのは、民主党です。 自民党は公約を掲げ、みんなはアジェンダを掲げて選挙に望みました。 まああまり書いても理解してない人に書くのも無意味ですが、公党でマニュフェスト違反は、民主党だけです。
  • << 469 民主党のボロ負けににキャンキャン喚いてる方々へ。 この先、公約推進や公約違反すら出来る立場を与えられない民主党。 いずれ、共産党以下の永遠野党の称号を称えられるであろう民主党。 つくづく政権交替して本当に良かったですねえ。 ここで、キーマンくんの名言。 野党は黙ってればいいんですよ。 金金金言ってるんだったら、民主党議員の無駄な報酬恵んでもらえば? 反対しか出来ないんだから。 民主党の存在って、実に無駄ですねえ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧