注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

すぐに結婚したい❗

レス96 HIT数 11893 あ+ あ-

匿名さん
13/04/16 21:35(更新日時)

私は37歳です。
私は穏やかで一見いい人に見えるかもしれません。

しかし心の中は怒りっぽく傲慢だと思います。
それとは裏腹に、人に対して親切で優しくしたりもしますが、私は変人です?!

周りの人たちからは美人、整っている、世紀の美形、…などとよく言われ、容貌はかなり恵まれていると思いますが、

私は普段大きい黒ぶち眼鏡をかけており、体型は少しぽっちゃりしているので、多分ブスと思われてバカにされているのでは?と思ってしまうこともあります。

今まで数々の屈辱に遭ってきました。

本当は明るくて面白い性格もあるのですが、うまく引き出せず、暗い感じになってしまい、パーティーへ行ったとしても、ほとんどモテません。

おそらく、気難しい感じがして、話しかけづらいのかもしれません。

コミュニケーションが苦手で人にいい印象もまず持たれません。

でも、どうしても早く結婚したいと思っています。

子供も持ちたいし出産を考えると年齢的に焦ります。

一刻も早く結婚できるようにアドバイスをお願いします。

No.1922002 13/03/03 23:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/03 23:54
社会人さん1 ( ♀ )

自己分析と、他人から見た自分は違うといます。
自分を出せないのも、本当の自分なんです。
そんなこだわりは、要らないと思いますし、いくら美人でも年齢に引っ掛かる男性もいますからね。
今の自分を受け入れて、現実を知らないと。

あとは出逢いですが、結婚前提なら、お見合いや紹介がいいでしょう。

No.2 13/03/03 23:55
匿名さん2 

絶世の美人はネタか嫌みだと思います
ぽっちゃりの時点で美人ではないと思います…

No.3 13/03/03 23:58
匿名さん3 

結婚したいなら、結婚相談所に登録しろ!

そこで知り合った人と交際して、フィーリングが合えば…
自動的に、結婚の話も出て来るわ

No.4 13/03/04 00:15
匿名さん0 

早速のお返事をどうもありがとうございます。

結婚相談やお見合い、パーティーにも出席してきましたがうまくいきません。

自分をうまく表現するにはどうしたらいいと思いますか?

知り合い相手と会っても、気に入らない点が幾つか見つかり、腹が立ってきて会うのをやめてしまいます。

• << 6 気に入らないとは具体的に? せっかくの出会いを自分から壊してるんじゃないですか? 理想が高いのかしら。

No.5 13/03/04 00:47
社会人さん5 ( ♀ )

今まで付き合った方と どのような理由で別れましたか?

No.6 13/03/04 01:00
ラブラブさん6 

>> 4 早速のお返事をどうもありがとうございます。 結婚相談やお見合い、パーティーにも出席してきましたがうまくいきません。 自… 気に入らないとは具体的に?
せっかくの出会いを自分から壊してるんじゃないですか?
理想が高いのかしら。

No.7 13/03/04 01:31
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。

お見合いやパーティーなどで知り合った方とは数回会っただけですので、お付き合いをした認識はありませんが、

最近お見合いして数回会った方は、カッコいい職業でしたが、一、二度ならず、三、四度までも10分~30分位待ち合わせの時間に特に理由もなく遅刻して来ました。

私に対して失礼ですし、そういう人は信用できないと思いやめました。

最初は5分くらいの遅刻でしたが、その後10分15分…と時間がエスカレートしていきました。

私は一度だけ10分遅れましたが、その時彼はもっと遅れてきました。
許せないですね。
遅れることが大前提ですからね。遅れてこなかったことは一度もありませんでした。

他にも気に入らない理由はありました。
食べ方があまりにも下品だったり、多分今まで女性と一度もつきあったこともないのではないでしょうか。それほどオタクでした。

私はろくに会話もできないようなオタクは嫌ですが、個人的には女性とつきあったことのない男性の方がむしろ歓迎なのですが。

一番の理由は会話が盛り上がらなくて、会話が広がっていかないから、いっしょにいても非常につまらないからです。

それとケチなのも嫌でした。

No.8 13/03/04 02:39
通行人8 ( ♀ )

数をこなすしか無いですね。

No.9 13/03/04 02:44
匿名さん2 

まさか割り勘はされてませんよね?
遅刻や割り勘は私でも無理です
割り勘ケチには当たったことがないです
素敵な人はゴロゴロいますよ
私は皆藤愛子似童顔ですが 金持ち男前にプロポーズされまくりでむしろ結婚したくないです
もっといい男がいるかもと思ってしまいます
しかし年齢がアラサーですけど…
結婚する前はいろんな男性とデートしてみては?
もちろん体は許してはだめです

No.10 13/03/04 03:01
匿名さん0 

数をこなすしかない…確かにその通りでしょうが、私はモテないので、数をこなしようもなく、本当に困っています。

もっと積極的にすればいいのでしょうが、私はプライドが高く、男性に断られるなんて許せません。
それでも断腸の思いで、こちらから誘ったこともありました。自分から誘うのって嫌なのに。

でも、これからは、嫌でも、結婚するためには、泣き泣き男性を誘わなければならないこともあるでしょう…私は残念です…❗
モテないばかりに。
残念で仕方がない…❗

私は草食系です。
自分が情けないです。

No.11 13/03/04 03:22
通行人8 ( ♀ )

文章が支離滅裂なんですけど性別出せますか?

No.12 13/03/04 04:50
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

理想とプライドばかり高いと結婚できませんよ。100%考えが合う人なんかめったにいませんから…

あと与えてもらうことばかりじゃなくて相手への心配りできてますか?
そういったところ磨いたほうがいいと思います。

• << 17 そうですね。その通りだと思います。理想はそんなに高くないとは思いますが。ただ暴力、借金、ギャンブル、浮気や風俗行く男性、喫煙者は結婚相手として論外ですね。 プライドはどうしたらくじくことができるのでしょう? >あと与えてもらうことばかりじゃなくて相手への心配りできてますか? そういったところ磨いたほうがいいと思います。 仰る通りそれも大事なことですよね。 どうしたらそれらを磨けるか?考えてみようと思います。 今までも私なりに心配りしていたつもりですが、足りないのかもしれないですね。 こうしたらいいよ⤴とかいうのがありましたら、皆さんご意見をお願いします。

No.13 13/03/04 07:00
匿名さん13 

こんな事を言って失礼だけど
主の文章読んでたら
そりゃ結婚できないわ
って思ってしまった

自分の考えばかり主張してるその文章
なんか引いちゃう

変にプライド高いと言うか
自分の世界に入ってると言うか

結婚は それぞれ違った環境で育った人が
ひとつ同じ屋根の下で暮らす
って事なんだよ

変にプライド高かったり
自分の世界に入る自体
もう結婚しない方がいいんじゃない?

No.14 13/03/04 08:25
匿名さん14 

>> 13 同意です。

結婚はかーなーり難しいかと。

私が、私が!!って人は結婚生活続きませんよ…
それを上回る美貌や財力があれば話は違いますが。

No.15 13/03/04 10:04
匿名 ( BCrIv )

会話が盛り上がらずつまらないのは相手の方だけのせいじゃなく主さんにも原因はありませんか?
欠点ばかりに目がいっててはこの先も結婚は無いです。

No.16 13/03/04 12:38
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。

結婚は難しいですか。

自分の至らない点は治してでも必ず結婚したいのですが。

自分が自分がというのは少し必死すぎたかな?
気をつけたいと思います。

この歳になると、性格直すって難しいのでしょうか。だからといって諦めるわけにはいきません。

ストーカーに気をつけながらいい相手を探して結婚できればと思います。

人とうまく会話することが苦手ですから、本当はパーティーへ行くのが憂鬱なのです…うまくいかないことが多いですからね。

早く結婚して安心した生活がしたいものです。

No.17 13/03/04 22:22
匿名さん0 

>> 12 理想とプライドばかり高いと結婚できませんよ。100%考えが合う人なんかめったにいませんから… あと与えてもらうことばかりじゃなくて相手へ… そうですね。その通りだと思います。理想はそんなに高くないとは思いますが。ただ暴力、借金、ギャンブル、浮気や風俗行く男性、喫煙者は結婚相手として論外ですね。

プライドはどうしたらくじくことができるのでしょう?

>あと与えてもらうことばかりじゃなくて相手への心配りできてますか?
そういったところ磨いたほうがいいと思います。

仰る通りそれも大事なことですよね。
どうしたらそれらを磨けるか?考えてみようと思います。
今までも私なりに心配りしていたつもりですが、足りないのかもしれないですね。

こうしたらいいよ⤴とかいうのがありましたら、皆さんご意見をお願いします。

No.18 13/03/04 23:50
恋愛の達人18 ( ♀ )

美人もイケメンも、顔立ちそのものではなく、総合評価。

顔は普通程度でも、体型がスリムで、髪型や服装が好みなら、それが『美人』て人も多いから😅

また、多少太めでも、目がパッチリのお姫様顔なら大好き😍💓💓って人もいる。

美人≒好みの容姿、なんですよ😆

多くの男にアピールしたいなら、眼鏡よりコンタクト、女ぽく見えるようなピンク系のチークやリップ、
サラサラ感のある髪型(ショートでもトップ長めで、揺れ感を出すとか)、
あと笑顔ね😆

主さんがどの程度のぽっちゃりかわからないけど、特に結婚するまでは太ってない方が絶対有利です。
「嫁さんなら太っている方が良い」
なんていう男やその家族は、ろくなもんじゃありません。

太めの人の方が、体質的・体力的に弱い事も多いのに、
「ダイエットにもなるし」
「頑丈そうな体なんだから」

と重労働を押し付けたり、良い物🍰を食べさせなかったり、そんなモラハラを平気でします。
だから痩せた方が、主さんの為です。

No.19 13/03/05 00:11
匿名さん0 

>> 18 ありがとうございます。

頑張ってやせたいと思います。

スリムじゃないと、綺麗な人と思われないみたいです。

それほど太っている訳でもありませんが、やはりぽっちゃりしてるので。

人前で笑顔というのも面白くもないのに、無理矢理笑うのもつらいですが、がんばるしかないと思います。

私が見てて思うには綺麗ではない女性でも、たとえ太っていても、コミュニケーションが上手ならモテている気がします。

私はコミュニケーションがうまくありませんので、悔しいです。

でも、どうしたらコミュニケーション能力を飛躍的に上げられるかわからないので、困っています。

No.20 13/03/05 00:20

>> 19 😆私もコミュニケーションは下手です。
自分でも嫌になります。

でも、話下手は正直さや誠実さが伝わる事もあるものです。

言葉が下手だから、言葉以外の部分には気をつけます。約束は守る、時間やお金にだらしない印象を与えない、マナー違反はしない、など。

それでも、会話が下手だとダメという人とは合わないと思って諦めます。

会話に関しては、
一方的に話さない、
聞かれたことを話題にする、
答えたくない時は、言いたくないと言います。

相手を抑えつける必要はありませんが、卑屈になる事もありません。今後の為にもなりませんし(笑)

無理に愛想良くしてもしんどいです。
主さんなりに、で良いと思います。
その範囲で、感じ悪くならないようにすれば良いと思います。

No.21 13/03/05 00:44
匿名さん0 

>> 20 ありがとうございます。
大変勉強になります。

参考にさせて頂きますね。

私は自分から会話(話題)を提供するのが苦手なのです。

何話していいかわからなくなっちゃう。

だから、何でもいいから話題を提供してくれないかな~話してくれないかな~といつも思います。

私がコミュニケーションが苦手なのに、相手も苦手だとどうしていいかわからなくなってしまいます…

No.22 13/03/05 06:41
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

文章読んでると、苦手だからという言葉で自分の中で処理して、(または甘んじて)
自分自身の可能性を封じ込めてません?

やり方分からないなら、その事に対して真剣に悩んだり苦しんだりしてみてはどうですか?

完成された大人を気取った時点で人の魅力は半減するものですよ。

失礼ながら37の大人の女性が掲げる悩みとしては、非常に幼稚な気がしました。

周りの同世代をよく見てみて?
みんな家庭や子育ての事で目一杯だし必死な筈です。

だから大人なのか?
それもまた違うとは思います。
みんな未完のまま大きな人生のイベントに向き合ってるんだと思いますよ?

そしてその中に揉まれて成長していくもんですよ。

No.23 13/03/05 07:06
社会人さん23 ( 30代 ♀ )

既婚者から見ますと、主さんタイプは、お見合いの方がよさそうです。なぜなら、年齢的現実的に、自然と恋愛のチャンスが訪れるを待つ猶予がないからです。

主さんのようにちょっと変わっていて
その変わっている部分が重ならないような人がいるといいですね。

恋愛市場的には、やや出遅れ気味は否めないですから、妥協も必要です(アラフォーですと、素敵な人には、残念ながら、大抵家庭があります)。

「引く」「堪える」ことを覚え、相手だけでなく、その親とうまくやっていけそうかどうかも、判断基準にして下さい。

No.24 13/03/05 08:11
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

まぁ、でも付き合うかどうかの大切なデートで時間に遅れるなんて有り得ないし。
まさかのまさかで、ケチって割り勘?だったのかな。。ありえないなぁ。まだ少し男性の方が多めに出してくれる感じならオッケーかな✨数百円でもね。きっちり割り勘と全然印象違うし。
話聞いてると付き合わないで良かった系の男性なんじゃないかな。

主さんはコンタクトにして、ダイエットして、髪型も茶色でデジパとかあてて、華やかにしてみて😄
話す会話がないと身構えて顔強張ってない?
話途切れたら、ニコニコウフフっみたいに笑ってたらいいよ。
もっと気楽に構えたらいいよ。
苦手だからって顔引きつってんじゃない?そういう人がいたんだよ!
本人気が付いてないけど不気味だよ~

No.25 13/03/05 08:38
匿名さん25 

見た目も大事だけど性格から変えないと

結婚は出来ないと思います。

自画自賛 多すぎだし腹が黒いよ!あなた

男性だけでなく人から好かれる様に努力して下さい!

そして決して高望みしない事!

37才という年齢考えなさいよ!

• << 31 性格は変えたいです。 私のなにが腹黒いのですか?

No.26 13/03/05 08:56

主さん、再です✋

私も男の気持ちなんてわかんないですが😅

特に異性は、自分が嫌だと思う相手が来ると、とにかく嫌で遠ざけようとします(女もそうですが)

だから、ちょっとでも感触が悪いと感じた相手はもう諦め、

感じ良く接してくれると感じた人だけ相手して下さい😄

相手の言葉を聞き、

それにまず答え、
そこから発展する内容の話題を提供するのです。
その時注意するのは、あまり専門的な難しい内容にならない、笑い話に出来るような内容の方がいいです😆

知性や教養は、決して悪いものではありません。むしろ、あなたが大切に扱われる要素となり得ます。
でもそれは、自分の口から言葉で延々と語るものではないのです。

名刺、出身校、見た目の雰囲気で充分なのです。

言葉で
「私は学校でも経歴でもなく、中身が…」
なんて語る方が、相手には嘘臭くうざいのです。

会話以前に、まず第一印象とプロフの段階である程度のキャラと経歴をアピールし、

会話はむしろ控えめで、軽く話すくらいが良いのです😉
言葉だけでガンガン行くのは、恋愛に不利なのは勿論、異性としてのポイントも低いです😅⤵

そういう点では、あまり言葉が得意でないのも、良いかも知れませんよ😄

No.27 13/03/05 09:18
匿名さん27 

辛口ですが、主さんと暮らしたくないし、友達にもなりたくない、と思わせる冷たさを感じます。
人の痛みを理解できず、自分の視野の狭さが理解できず、あなたが私をどうにかしなさいという傲慢さが文面から見えてしまいます。子供を産んでもモンスターペアレントになりそう。 原因は育ちなのか、美形で生まれた歪みなのか、気質なのかよくわかりませんが。
夢のような結婚生活は一旦諦められて、子供が欲しいということだけに的を絞るという手もあります。
お仕事、頑張って下さい。社会に貢献するのも輝かしいですよ。

No.28 13/03/05 09:43
匿名さん28 ( ♀ )

30過ぎると男も女も結婚を意識した出会いを求めると思いますが、はっきり言って、30過ぎると容姿じゃないです。
やはりその人から滲み出る雰囲気だと思います。
女性ならメークの仕方、
洋服の選び方、
お喋りのし方でその人間の雰囲気をだいたい掴みますよね。
男性ならまず職業、
洋服のセンス、持ち物
話し方や趣味。

顔やスタイルなんて二の次です。
それだけ人間選びに真剣だという事です。
主さんがそれだけ冷静に
自己分析できてるって事は、つまり「自分好き」で
「自意識過剰」なんだと思います。
30過ぎて独身の男女の殆どに、この「自分好き」と「自意識過剰」が往々にしてあると思います。
だから結婚出来ないんだとか、う~ん、なんか違うと言われてしまう人って、
結局自分好きで自意識過剰なんですよ。
だから話しててもつまらない。
自分がどう見られるかより、もっと人に興味を持って相手を理解しようと心を広く持たなくちゃ。
はっきり言って主さん、
その歳になったら容姿より心で勝負ですよ。
私と結婚したら、こんな良い事がありますよ的な売りがあるんですか?
まずは自分で自信のある
「売り」を見付けて下さい。

No.29 13/03/05 12:23
匿名さん29 

文面から判断すると十中八九無理でしょう。
『お見合いをしまくれ』としか言いようがありません。

No.30 13/03/05 13:00
匿名さん0 

>> 29 どのような文面で、どういう理由で結婚が無理なのですか?

無理と言われても、諦められません。
結婚しないと子供は持てません。

No.31 13/03/05 13:07
匿名さん0 

>> 25 見た目も大事だけど性格から変えないと 結婚は出来ないと思います。 自画自賛 多すぎだし腹が黒いよ!あなた 男性だけでなく人… 性格は変えたいです。

私のなにが腹黒いのですか?

• << 40 あなたの文面からして腹黒さが滲み出てますよ。 男性から愛される努力しないと! それを自分で見つけられない限り 結婚は出来ません↓↓▼

No.32 13/03/05 13:30
社会人さん32 ( 30代 ♂ )

世紀の美形などとよく言われるのに、ブスとバカにされてるようなの?

どういうこと?

主さん像が全く見えません。

No.33 13/03/05 14:46
フリーさん33 

お料理は得意ですか?

No.34 13/03/05 15:28
匿名さん34 ( ♂ )

文面の印象からの想像だけですが、
仮に結婚したとしても、旦那におんぶに抱っこで
一方的に負担を掛けそうな女性というイメージです。
そういう女性とお近づきになりたいとは思えません。

仮に結婚したとして、旦那が失業して路頭に迷ったら
私はプライド高いから今更バイトなんて絶対無理!男なら早く仕事を探せ!
と言って旦那を家からたたき出しそうなイメージです。

実際のスレ主さんのことは知りませんので、
あくまで文面の印象からの想像だけですよ。

No.35 13/03/05 20:16
社会人さん35 ( ♀ )

なぜ今まで結婚されなかったの?

• << 37 >なぜ結婚しなかったか? こんな恥ずかしいこと誰にも言えない。 でも、パーティーに何度も出ているので、どうせバレてますから、云ってしまいます。 私だって、結婚したかった…❗ 私も、、、    つらかった、、、 でも、結婚したくてもできなかったのです。相手がいなくて。 こんなこと言うと非難されすごく怒られるでしょうが、言ってしまいます。 私も落ち度はあるでしょうが、私が結婚できないのは、周りの今まで会った男が見る目がなく、バカだからなのでは…?と私はつい思ってしまうのですが、それはおそらく現実はそうではないのかもしれない。 やはり反省して改善していかないと、いつまでもこのまま状況も変わらないと思うので、真剣に改善、改革をしていきたいのです。 私は情けないことに、結婚しないのではない、結婚できなかったのです。 知人は70歳に見える40代男や、どんなブス女や、性格悪いデブの何年も無職の男ですら、結婚したり、結婚生活続けてるのに、私はなんなのか? 普通は結婚くらいできるのに、私は普通にすら、いや、人間にすらなれないのか? (でも普通になってはつまらないと思ってはいますが) わたしは情けない… 情けなくて仕方ない……❗ 私が今までどれだけ、男たちに屈辱の目に遭わされ、恥をかかされ、どんだけ嫌な思いをさせられたか、きっと誰にもわからないと思います。 この数々の屈辱は一生忘れることはできない…我が胸に燻り続けるであろう……永遠に…

No.36 13/03/05 21:07
匿名さん36 ( ♀ )

失礼ながら、メンタルは安定してますか?
文章が支離滅裂で…。

No.37 13/03/05 21:51
匿名さん0 

>> 35 なぜ今まで結婚されなかったの? >なぜ結婚しなかったか?

こんな恥ずかしいこと誰にも言えない。
でも、パーティーに何度も出ているので、どうせバレてますから、云ってしまいます。

私だって、結婚したかった…❗

私も、、、

つらかった、、、

でも、結婚したくてもできなかったのです。相手がいなくて。

こんなこと言うと非難されすごく怒られるでしょうが、言ってしまいます。

私も落ち度はあるでしょうが、私が結婚できないのは、周りの今まで会った男が見る目がなく、バカだからなのでは…?と私はつい思ってしまうのですが、それはおそらく現実はそうではないのかもしれない。

やはり反省して改善していかないと、いつまでもこのまま状況も変わらないと思うので、真剣に改善、改革をしていきたいのです。

私は情けないことに、結婚しないのではない、結婚できなかったのです。

知人は70歳に見える40代男や、どんなブス女や、性格悪いデブの何年も無職の男ですら、結婚したり、結婚生活続けてるのに、私はなんなのか?

普通は結婚くらいできるのに、私は普通にすら、いや、人間にすらなれないのか?
(でも普通になってはつまらないと思ってはいますが)

わたしは情けない…
情けなくて仕方ない……❗

私が今までどれだけ、男たちに屈辱の目に遭わされ、恥をかかされ、どんだけ嫌な思いをさせられたか、きっと誰にもわからないと思います。

この数々の屈辱は一生忘れることはできない…我が胸に燻り続けるであろう……永遠に…

• << 53 大丈夫ですか? 結婚すれば認められると思い込んでいませんか? 今のまま結婚しても 主サンへの周りの評価は変わりません。 周りに認められたいから結婚するんじゃなくて 恋をして一生そばにいたいと思う人と結婚して下さい。

No.38 13/03/05 22:09

私は30代で結婚しました。

それまで独身でした。
恋に縁がなかったせいもありますが、私は若い時にはどうしても学業を優先させたかったのです。
夫婦の生活を築く、あるいは子供を産み育てるために、学校を辞めて働くなんてどうしても考えられませんでした。

つまりは、自分のせいです。自分の選択です。
それで何度「結婚出来ない女」と呼ばれようと、後悔はしないつもりです。

結婚しましたけどね😅
浮いてますよ、仕事辞めないし子供居ないし、主婦感覚について行けません。
主婦ったってね、色んな人居るんですよ。
結婚したからって、他人の誰もが褒め称えてくれるわけないんですよ。

その相手を大事に思えますか?
これに限ります。ただ、普通に「立派な女」でいたいなら、結婚に掛けるのは他力本願ですよ。

主さんが心底パートナーや子供を求めるなら、真剣に相手を探せば見つかるでしょう。
ただ、子持ちになったら、当然育児や父兄としての社会参加が始まります。
あまり他人の目を意識し過ぎると、今度はそこでも苦しくなりますよ。

全ては自分の選択した人生、そう思ってでんと構えることです。
自分が強くならないと、自分以外の人間を幸せには出来ないですよ。

No.39 13/03/05 22:38
匿名さん39 

他の方もレスされていますが、主さんはプライドが高いようですね。
また、ご自身で自覚されていますがコミュニケーション能力が低い。

コミュニケーション能力が低い方は表情が豊かではないように思います。

デートは勿論、お見合いなどではコミュニケーション能力があり表情が豊かな方が相手も心を開いてくれます。

作った笑顔と自然の笑顔、相手にはすぐに分かります。

自然な笑顔は相手とのコミュニケーションによって出るものです。
それに相手の魅力は経歴や立ち振舞い以上にコミュニケーションによって気付くことが殆どです。

相手の欠点ばかりが目につくのは相手の外見や立ち振舞いなど外面ばかりに目を向けるから。
遅刻や食べ方などを我慢しろという意味ではありません。
誰にでも生理的に受け付けない相手の行為はありますからね。
それと相手任せの会話ばかりするのも良くありませんので、会話の引き出しを増やすと良いと思います。

客観的に言わせてもらえば、主さんはプライドが高く相手に対する理想は高いくせに、自分はコミュニケーション能力という結婚生活においてとても重要な部分が欠けています。

まずは相手の長所を引き出す為にもコミュニケーション能力を高められてはいかがでしょう?

本を読んだり旅行をする頻度を増やすと感性が高まりますし、趣味などを通して人と関わる頻度を増やすのも良いかもしれません。

私は変人!なんて思う必要はありません。
十人十色。自分と全く同じ人なんていませんからね。

• << 41 コミュニケーション能力高めていきたいです。 コミュニケーション能力低いと相手にされないどころか、人間とすら思ってくれない様に感じることもあります。 私は新しい人に慣れるまで時間がかかり、慣れた人にはそんなにコミュニケーションが下手な感じにはならないのかなと思いますが。 人によっては、口が軽いわけではありませんが、喋りまくってしまうこともあり、黙れと言われたこともあるくらいです。 コミュニケーション云々よりも、もしかしたら、心が開けないとかなのか、両方なのかわかりませんけど、何とかしたいですね。

No.40 13/03/05 22:48
匿名さん25 

>> 31 性格は変えたいです。 私のなにが腹黒いのですか? あなたの文面からして腹黒さが滲み出てますよ。

男性から愛される努力しないと!

それを自分で見つけられない限り

結婚は出来ません↓↓▼

• << 43 文面から腹黒さが滲み出てるといいますが、具体的に、どの文面の、どういう所が、どういう理由で腹黒いのですか? 自画自賛をすると腹黒いのですか?

No.41 13/03/05 22:52
匿名さん0 

>> 39 他の方もレスされていますが、主さんはプライドが高いようですね。 また、ご自身で自覚されていますがコミュニケーション能力が低い。 コミュニケ… コミュニケーション能力高めていきたいです。

コミュニケーション能力低いと相手にされないどころか、人間とすら思ってくれない様に感じることもあります。

私は新しい人に慣れるまで時間がかかり、慣れた人にはそんなにコミュニケーションが下手な感じにはならないのかなと思いますが。

人によっては、口が軽いわけではありませんが、喋りまくってしまうこともあり、黙れと言われたこともあるくらいです。

コミュニケーション云々よりも、もしかしたら、心が開けないとかなのか、両方なのかわかりませんけど、何とかしたいですね。

No.43 13/03/05 23:00
匿名さん0 

>> 40 あなたの文面からして腹黒さが滲み出てますよ。 男性から愛される努力しないと! それを自分で見つけられない限り 結婚は出来ま… 文面から腹黒さが滲み出てるといいますが、具体的に、どの文面の、どういう所が、どういう理由で腹黒いのですか?

自画自賛をすると腹黒いのですか?

No.44 13/03/05 23:59
恋愛中級者44 ( 20代 ♀ )

主さんが結婚できないのは、自分を過大評価してるのが一番に上げられると思います。
主さんに言い寄ってくる人に良い人居ないって言うけど、それが今の主さんのレベルってことなんです。
結婚してる人は、ちゃんと自分の価値を知っててそれに見合う相手を選んでるんだと思います。
もし、本気で結婚したいなら、えり好みせず、言い寄ってくる相手から選んだ方が良いです。
それが嫌なら、主さん自身の見た目を男性好みにしたり、コミュニケーション能力高めるとか自分の価値高めないとダメだと思います。

No.45 13/03/06 01:17
匿名さん45 

どんなに美人でも37歳なんです。顔だけで選ばれるような年齢ではないです。

メガネで暗そうな雰囲気の中にキラッと輝く美しさを見つけ、一目惚れ…なんてドラマや少女漫画みたいなことなんてもうありませんよ。

No.46 13/03/06 01:30
匿名さん0 

>> 45 そうかもしれませんね。

私は主に中味で相手を選びたいので、私も中味で選んでもらえればいいのですけど…

でもやはり、まず外見がよくないと、寄ってもきてくれないんじゃ…と。

寄ってこなければ、当然中味も見てもらえない…という。

まず好感を持たれないのでどうしようもないです。
信じられないですが、これが現実。

世の中って厳しいな~

こんな世界はわたしには向いていなかった…

No.47 13/03/06 01:35
通行人47 

主さんへのアドバイス

①まずはひとつひとつの会話を大切に!

主さん。このスレにレス下さった方に、感謝を込めてそれぞれにお返事しましたか?
自分が興味を持ったスレだけに反応していませんか?
そういう自分本位な対応は、コミュニケーション力が無い人だと敬遠されがちですよ!

コミュニケーション力を上げるには、まずは聞き上手を目指しましょう!

相手に話題を提供して欲しいなら尚更、相手が何か提供してくれたらその話題を楽しみ、相手の話をよく聞いて、相手が「話題をフッてみて良かった(^^) また機会があったら話しかけよう!」と思わせないと☆

②謙虚になろう!上手な謙遜を覚えよう!

自信家は、よほど魅力に溢れた人じゃないと嫌われることが多いと思います。
世紀の美形と言われたといっても、ミクルでは主さんの容姿は見られないんだから、読んだ人は
「でもぽっちゃりなんでしょ?」「モテないんでしょ?」

「主、自分を美人だと勘違いしてるんじゃない?」

という、否定的な感情を主さんに抱いてしまうんです。

だからこういう時は
「私は、全然美人とかじゃないですが、これまで容姿を褒めて頂いたことも何度かはあるので、ごく平均的な容姿かとは思うのですが…
口下手、人見知りなせいもあってか、
結婚までこぎつけられません!(>_<)

特に最近は年齢もあり、お見合いパーティーなどの場でも良い出会いがなく、焦ってしまいます(;_;)」

くらいの表現の方が、読んだ方が主さんへ有意義なアドバイスをしよう、と思えそうじゃないですか?

褒められても、額面通りに受け取らない。人はお世辞を言うものですから!
でも、卑屈にならず、「またまたー!そんなことないですよー!でも冗談でもすごい嬉しい♪」くらいに明るく返すと相手も気持ちが良いですよ!

③結婚を最終目標にしない!

主さん、結婚できないと人間じゃない的なことを書かれていましたが、そんなことないですよ。
ライフスタイルは多様化しています。
まずは、結婚していない=悪、の考えを捨てましょう。
なぜなら、主さんは未婚から抜け出したい!という必死さが出過ぎていて、怖いんです。
「条件に当てはまれば誰でも良いから結婚したい!高望みしないから早く誰か結婚して!」という女性と、「あなたは、私にとってかけがえのない大切な人。これまで結婚しない人生も悪くないと思ってきたけど、あなたとは死ぬまでずっと一緒にいたいと思ったから、結婚したい」という女性。男性はどちらを選ぶと思いますか?

お互い妥協の形式的な結婚もありますが、結婚したいから結婚するのでなく、相手を愛してるから結婚する、という方が幸せだと思いますよ。
結婚は夫婦生活のスタートに過ぎないんですから。

④女は愛嬌
最後に、主さんは可愛げ(愛嬌)が足りない!レスの返事も冷たい…むしろ怖い!です。勿体無いです。
ぶりっこではなく、明るく愛嬌のある人周りにいませんか?
その方の仕草とか、観察し出来ることから真似してみて下さい!

有り得ない程長文になってしまい、すみません!!!頑張って下さい!

• << 52 丁寧に色々とアドバイスをありがとうございます。 なるほど、最もだなと思い、拝見しました。 何度も読み返したいと思います。大変感謝します。 見ず知らずの私にここまで書いてくれたこと、 ありがたくも、嬉しくも思います。 皆さんのレスにレスを返したくて、できるだけレスを返すようにとは思っていましたが、中々忙しく、返事を返しきれなくてすみません。少しずつでも返していければと思っています。 申し訳ないです。

No.48 13/03/06 04:36
社会人さん32 ( 30代 ♂ )

>> 47 ものすごく良いレスだと思います。
主さんに伝わるといいです。

No.49 13/03/06 10:59
匿名さん36 ( ♀ )

何故これまでろくな男に巡り会えなかったか…、いい男が振り向くような魅力が主さんになかったからですよね。
このスレのレスを見れば、一目瞭然です。

まずは自分磨きをしてみては?内面を見て欲しいといいながら、あなたは人の内面をしっかり見ていますか?レスを読んだ印象ではとてもそうは思えません。

『私が悪いんじゃない。私を理解しない男たちが悪い』…そんな女性に魅力を感じますか?
美人でなくても、いつも笑って明るく話がウマイ女性はやはりモテますよ。

No.50 13/03/06 18:31
匿名さん0 

>> 49 人がまず滅多に寄りつかないので、中味も見てもらえないです。

非常に残念に思います。

ブスでもデブでも、明るくコミュニケーションできればまずはモテるのに…

私は残念です…
残念で仕方がない……!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧