注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

嫌いな相手とはいえ・・・言い過ぎた・・

レス19 HIT数 6092 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/04/06 12:56(更新日時)

学生時代はそれなりに仲良くしていた友人なのですが・・・正直、私は彼女のことが好きではありませんでした。
というのも、彼女は小さい頃からお礼を言わない子だったからです。
学校を卒業し、社会に出てから・・・彼女と会う機会があり・・・私は彼女のことが大嫌いになりました。
器が小さいといわれるかも知れませんが・・・、我慢なりませんでした。
・相変わらずお礼を言わない。
・人の容姿や仕事を馬鹿にして見下す
・人を当てにする(タクシー代わりにしようとする等)
小さいこと一つ一つが気に障ってしまい・・・私は彼女との連絡を取らなくなりました。
そんな状態が数年続いていたのですが、先日彼女とまた会う機会がありました。
行きたくはなかったのですが・・・、どうしてもということで・・・渋々会いに行くことにしました。
先日、今度結婚するんだ、という報告と結婚式に来てくれるかという確認を取られました。
行く気が全くなかったので・・・「仕事がその頃は忙しいから、参列できそうにない・・。でも心から祝福する、おめでとう」ということを心をこめて伝えました。電報くらいは打とうと思っていました。
しかし・・・

「仕事が忙しい?匿名が?そんなに言うほど仕事しているの?」
「っていうか匿名は結婚しないの?やっぱり容姿が悪いから相手いないの?」
「もしかして、お祝いや洋服買うお金ないの?服とかレンタルもあるんだよ?」

プチッ・・・と私の中で何かが切れました。
どうしてそこまでコイツに馬鹿にされなくちゃいけないのか・・と思いました。
かぁっと頭に血が上り・・・冷静になることなく言葉が出てきました。
人前では使うことがないような言葉が次々と溢れました。

「この際だから、言わせて貰うけど・・・・私生まれてこのかたブスになじられて喜ぶ趣味なんて持った覚えないんだよね。っていうかさ、人のことブスブスって馬鹿にするけど・・・自分が恵まれた容姿だとでも思ってるの?」

彼女は一瞬ぽかんとしてから「何よ、結婚も出来ない欠陥品の癖にっ」と叫びました。

「あんたの結婚だって子供が出来たからでしょ?自分の股が緩くて、避妊する頭もなかった結果でしょ?人の容姿や仕事にケチつける暇があったら、その性格の悪さと頭の悪さをどうにしかしてみたら?二度と連絡してこないでね、不愉快だから!!」

そういい捨てて帰りました。彼女はわんわん泣いてました。
数日経ち・・・改めて思い起こすと・・・自分の短気さが嫌になりました。
普通の人なら笑って流したレベルの話ですよね?

No.1920878 13/02/28 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/28 23:26
名無し1 ( ♀ )

いや…妥当な言葉だと思います。
彼女も泣くくらいショックを受けたなら、いい薬になったでしょうし😊

No.2 13/02/28 23:27
名無し2 

いや、まぁ…。

仕方がない。


少なくとも主が悪いとは思えん。

No.3 13/02/28 23:27
名無し3 ( 20代 ♀ )

多分私なら笑ってやり過ごす‥そして後で後悔すると思います。
あの時バッサリ切っておけば良かったって‥変に気に入られて嫌な付き合いが続くより良かったと思います。
私は読んでいてスッキリしました(笑)

No.4 13/02/28 23:32
名無し4 ( ♀ )

言い過ぎ感は否めませんが主さんを責める気には
なれません。

友人が悪いですよね。

笑って流すのも
一度なら…って感じで

主さんも
チリも積もれば、
だったんじゃありませんか(-_-)


少し、友人が
人の痛みがわかるように
なるといいですよね

No.5 13/02/28 23:34
匿名5 ( 30代 ♀ )

とりあえずさ、
言い過ぎた事だけは謝りのメールでもして、その後は付き合いしなくていいんじゃない?

しかしよく言ってやったよね(笑)
ごめんね、ちょっと笑っちゃったけど何か読んでてスッキリもした(((^^;)

主さんは後で反省出来る人だけど、
相手はどうかな?

相手も反省してるなら救われるけど、
無さそうだよね。


主さんの年齢くらいになると、
周りも自分もぼちぼち結婚する年頃だから、友達付き合いも自然と減っていくよ。

特に子供が出来ると家庭が優先になるからね。

結局は、お互いに本当に気の許せる友達だけとの付き合いになっていくから、もうその友達の事はあんまり気にしなくてもいいんじゃない?

No.6 13/02/28 23:36
社会人6 

言い過ぎかもしれないけど、友達も酷い。もう会うことないなら気にしなくていいですよ。忘れましょう。

No.7 13/02/28 23:51
匿名7 ( ♀ )

言い過ぎだと全く思わないけどね。

友達のが酷いじゃん↘容姿が悪いから結婚出来ないの?なんて笑って許すレベルじゃないよ。怒って良いと思う。自分は平気で人を傷つけるのに、主さんに言われたら大泣きって…。自分の痛みには敏感なんだねぇ。

こんな人と縁切れて良かったんじゃない?

欠陥品なんて人に向かって言う言葉じゃないよ↘主さんは悪くないです。


No.8 13/03/01 00:21
匿名8 

笑って流すのも罵声を浴びせるのもNGかな。

私なら沈黙します。

No.9 13/03/01 01:30
名無し9 

良いんじゃない?吐き出したからスッキリしたでしょ
相手がその状況を作ったんだし、あそこまで言われて黙ってるのはバカだと思います

お互い様だし自分を責めることは無いですよ

No.10 13/03/01 02:46
お調子者10 ( 40代 ♀ )

全然 問題ない👍

主さんは、悪くない!

切れて 良かったね☺

正直 言い足りないんじゃ?😉

後悔と どうせなら!と?

No.11 13/03/01 02:59
名無し11 ( ♀ )

長年 我慢していたんだから… 仕方ないんじゃない⁉

彼女も それだけの暴言 言っているんだし。☝

そんなの 友達じゃないから 今後付き合わないで 良いよ。

そんな性格の彼女なら 結婚式に友達 誰も出席しなかったりしてね。💦

No.12 13/03/01 06:05
匿名12 

いいじゃん!それくらい言っても!私も言うよ。それくらい。

No.13 13/03/01 06:16
自由人13 

言い過ぎた??いやいや、読んでてスッキリした✨主さん、良かったよ(^_^)v

No.14 13/03/01 09:01
お調子者14 

主さん グッジョブ👍✨
読んでてスカッ⛳☀💦としました。結婚式に来てもらえない悔しさから暴言吐いたその友達が悪い。

元々性格悪い女と縁がやっと切れて良かったですよ。そんな女に祝い金包むのはムダ ムダ

No.15 13/03/01 16:57
名無し15 ( ♀ )

大丈夫!私も主さんの立場だったら同じように言ったと思う。

言わなきゃ気づかないんだから言ってあげてある意味、お友達の為になったと思いますよ。

スッパリ切れて良かったですね♪

No.16 13/03/02 19:04
名無し16 

私も多分主さんと同じになると思います
すっきりしていいでないの❓

No.17 13/03/05 01:10
匿名17 ( ♀ )

いいんじゃない?
上品ぶって黙ってばかりが美徳じゃないよ😆


その彼女は、都合の良い時だけ人に甘える、最低な奴と見ました(笑)😁
だいたい甘え過ぎじゃん!!
それで結婚式出てくれないからって、失礼な嫌みばかり…
そういうのがダメだって事もわからないような、甘ちゃんのガキ!!

一度、甘えてる相手に怒られないと解らないんだよ。
いや、主さんに言われたって解ってないみたいだけどね😅

そんな人間は決まって、嫌われる原因もわからず、自覚も無く、人間関係に失敗ばかりします😁

もう縁を切って正解。
言い過ぎはお互い様、ほっとけば良いよ(笑)😆

No.18 13/04/06 12:30
社会人18 ( 30代 ♀ )

読んでてスッキリした。
その通りだ。

長年鬱積しては主さんの真意まで伝わったかまでは分からないけど。

ぃゃ、いい話だ。

No.19 13/04/06 12:56
名無し19 ( ♂ )

もう、今後付き合わないんだから、気にしなくていいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧