注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

神社での願掛けの取り消し

レス20 HIT数 9498 あ+ あ-

匿名さん
13/04/07 09:23(更新日時)

いろいろとミクルの板を見ましたがこちらは占いをされる人たちが多いのでこちらに立てました。

ある病気を治すために神社であるモノを絶つから治してほしいと願掛けしました。

願掛けした内容は主に3つでお陰様で病状は落ち着きました。
しかしその内の一つがどうしても絶ちきれず、別に2つをお詫びの意味で差し替えという形でお願いしてお詫び参りに行きました。

でもある信心深い人は一度神社に奉納したお願いは取り下げや差し替えは出来ないし、もしすれば病気は治らないばかりか私の大切な家族が亡くなるとか他にも弊害が出ると言われてビビっています。

神事に詳しい方や占いに精通した方にお聞きしたいのですが一度願掛けして奉納したモノは取り下げや差し替えは絶対に出来ないんでしょうか?

それを無理にすれば悪いことが起こるのでしょうか?

No.1920468 13/02/27 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/27 23:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫

差し替えとか
そんな事じゃなくて

神仏に正直に
願うまでですよ

取り下げる…とか
そう言う考えって
あり得ないでしょ…

願ったからって
すべてが叶うわけ
じゃないですからね

根本的に
考え方が変です。

No.2 13/02/27 23:24
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。もちろん全て叶うワケじゃなく、だめもとでしたが私の場合 叶ったのです。

しかしその対価として差し出したモノの一つをどうしても捨てきれなくて・・
お詫び参りをしてお賽銭も多く入れました。その捨てきれない一つを返してほしいと言いますか・・考え方が変 あと自分勝手・・自分でも自覚してるんですが・・

• << 4 あのね、強く間違えてるよ。 神様は賽銭の額つまりお金なんかで惑わされない。 だから…金額の高底で願い事を叶えない。 でね、神社で願掛けすれば願い事が叶うのではなく、願掛けした願いに対して願いが叶う様に努力する。と言うのが願掛けの正しい利用法なの。 どうしても意味が解らないなら、神社で願い事叶えてくれてありがとう。後の願い事は大丈夫だから…他の人の願いを叶えてあげて下さい。位な思いやりを唱えて来たらどう? 最後に…賽銭たくさん……それで願いが叶ったなんて考え方してると、お布施狙いの宗教法人に狙われて、根こそぎ持って行かれるよ。神社も神様も宗教もほどほどに。

No.3 13/02/27 23:52
通行人3 

うーん…神はいないよ💧 ただ、神社により霊力の差があるだけ💧

• << 5 レスありがとうございます。神様はいず神社によって霊力の差がある・・考えたことありませんでした。願いは叶ったので霊力が高かったんですね・・それで願掛けのために差し出した対価の一つを戻してもらうことはできるんですかね・・

No.4 13/02/28 00:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。もちろん全て叶うワケじゃなく、だめもとでしたが私の場合 叶ったのです。 しかしその対価として差し出したモノの一つ… あのね、強く間違えてるよ。
神様は賽銭の額つまりお金なんかで惑わされない。
だから…金額の高底で願い事を叶えない。
でね、神社で願掛けすれば願い事が叶うのではなく、願掛けした願いに対して願いが叶う様に努力する。と言うのが願掛けの正しい利用法なの。

どうしても意味が解らないなら、神社で願い事叶えてくれてありがとう。後の願い事は大丈夫だから…他の人の願いを叶えてあげて下さい。位な思いやりを唱えて来たらどう?
最後に…賽銭たくさん……それで願いが叶ったなんて考え方してると、お布施狙いの宗教法人に狙われて、根こそぎ持って行かれるよ。神社も神様も宗教もほどほどに。

• << 6 レスありがとうございます。願掛けした時点ではお賽銭はたくさん入れてません。その時点ではある病気が治らないとお医者に言われていたのでいろいろと対価として差し出したのです。 それでお医者も驚くぐらいに復調しました。もちろん食事節制も含めて自分でも最大限に努力もしました。 しかし願掛けに対価として差し出したモノの一つがどうしても忘れられずにその一つだけを返してほしく、別なモノと差し替えというか取り替えて頂けるようにお願いして お賽銭を多く支払ったのはお詫びの意味も込めてそのときです。 もちろん基本的にお賽銭を多く支払ったから願いが叶うとは考えてません。それだとお金持ちしか幸せになれないことになるし、インチキなカルト宗教と同じですから。 多くお賽銭を入れたのはあくまでせめてものお詫びの気持ちからなんです。

No.5 13/02/28 05:11
匿名さん0 

>> 3 うーん…神はいないよ💧 ただ、神社により霊力の差があるだけ💧 レスありがとうございます。神様はいず神社によって霊力の差がある・・考えたことありませんでした。願いは叶ったので霊力が高かったんですね・・それで願掛けのために差し出した対価の一つを戻してもらうことはできるんですかね・・

No.6 13/02/28 05:20
匿名さん0 

>> 4 あのね、強く間違えてるよ。 神様は賽銭の額つまりお金なんかで惑わされない。 だから…金額の高底で願い事を叶えない。 でね、神社で願掛けすれば… レスありがとうございます。願掛けした時点ではお賽銭はたくさん入れてません。その時点ではある病気が治らないとお医者に言われていたのでいろいろと対価として差し出したのです。
それでお医者も驚くぐらいに復調しました。もちろん食事節制も含めて自分でも最大限に努力もしました。

しかし願掛けに対価として差し出したモノの一つがどうしても忘れられずにその一つだけを返してほしく、別なモノと差し替えというか取り替えて頂けるようにお願いして お賽銭を多く支払ったのはお詫びの意味も込めてそのときです。
もちろん基本的にお賽銭を多く支払ったから願いが叶うとは考えてません。それだとお金持ちしか幸せになれないことになるし、インチキなカルト宗教と同じですから。

多くお賽銭を入れたのはあくまでせめてものお詫びの気持ちからなんです。

No.7 13/02/28 09:24
アドバイザー7 

神社は稲荷神社、人を神様としてまつる神社以外でよかったですか?

家族がなくなる、とか弊害がでる、ことは絶対にありません。

神さまにお願いするとき、真剣に祈ったので叶ったのです。

魔術や呪術ではありませんので、最初から別に制限などしなくても
あなたの願いが利己的でなければ叶えてもらえたのです。

逆に神さまに対して、罰がくると考えられるのはあまりにも失礼です。

しかし、今回はあるモノを絶つと宣言されていますので、それを
破ることは自分の中の魂を裏切ることとも言えます。

既におこなってみえるようですが、再度その神社におもむき、なぜ差し替えしたいのかを説明し、心からお詫びして、変わりに何回か他人に役立つことをする約束をしてください。募金でもいいです。

前回と同じように、真剣に祈れば大丈夫です。

それで、十分です。

No.8 13/02/28 22:18
匿名さん0 

>> 7 レスありがとうございます。神社は七福神さまを祀った神社です。

何故絶ったモノの一つを忘れられないかというと欲に負けた形なのでお詫びしても許して頂けるかわかりませんが仰るように募金をしたいと思います。

本当は神前で誓ったのですから守るのが一番良いのでしょうがそうなると禁欲ばかりの生活になってしまうんです。情けない話 それに耐えかねて対価として奉納したモノの一つをどうしても返して頂きたくなりまして・・

正直に禁欲生活が耐えられないことや欲に負けたことを心からお詫びしたいと思っております。

No.9 13/03/02 20:23
北辰 ( amFgv )

個人的考えです
参考程度に思って下さい

×××と引き換えに願いをかなえて下さい
なぜ,あまりしてはいけないかと言うと
神社での
「×××が叶いますように」と言う
願掛けと違って
自分から交換条件を出して「約束」するからで
ある意味,呪術的な感じです

例えば人間とのやり取りで
「何でもしますから頼みを聞いて下さい」

「んじゃ♪今ここで自分のモノになれ」

「出来ない」
となれば相手は怒ります

主さんは直ぐに
お詫びに行っているから
大丈夫だと思いますが

No.10 13/03/02 21:10
匿名さん0 

>> 9 レスありがとうございます。お詫びに行って条件の一つを戻してほしいと理由とお詫びを言ったときになんかすごい怖さを感じました。

ツキイチ詣りしている神社なんですがあんな怖さを感じたのは初めてです。だから病気が快方に向かって引き換え条件の一つを戻してほしいと言う身勝手な言い様に神様が怒っていたのかもしれません・・

だからお詫びしているとは言え、もし破ったらある人が言った身内に不幸とか私自身の病気がぶり返して治らない、または良くないことが起こらないかと心配でこのようなスレを立てました。

でもその条件の一つも守るとなると禁欲生活オンリーになるので耐えられなくて・・

本当に身勝手なんですが・・

No.11 13/03/03 20:18
北辰 ( amFgv )

>> 10 上手く表現出来ませんが
いつかどこかで…その穴埋め
ツケがまわって来ると思います
「これって…もしかしたらあの時の」って感じですが
生死に関わる様な願掛けしない限りで
映画とかにある
復讐のため悪魔に自分の命と引き換え的な
と言う意味です

人間同士でもある
一度口にした事は取り消せない,戻せない
約束は守る
無理や出来ない願掛けはしない事です

毎月,参拝しておられるのであれば
ひたすら,「約束守れ無くてスミマセンでした」
と謝るしかありませんね(^-^;

No.12 13/03/03 22:07
匿名さん0 

>> 11 それは重々承知しています。他にも約束してることがありましてそれらは厳守します。

その別の約束が差し替えする前と比べて厳しくなってるな というのを痛感しています。

それぐらいは仕方ないと思いますが身内に不幸があったり自分の病気がぶり返したり全快しなかったらどうしようという強い危機感があります。

だったら守ればいいじゃないか と怒られそうですがそれを守ると日常生活でもいらいらするほどの禁欲生活になってしまうので・・

ひたすらツキイチ詣りのときに謝り、身内に不幸や病気がぶり返したりしないように勝手ながら願おうと思います。

No.13 13/03/13 12:25
匿名さん0 

ツケが回ってこないことを願いたいです。

No.14 13/03/16 13:50
匿名さん0 

聞いた話だけどお腹触られるとゲラゲラ笑いが止まらない奇病の人がいて神社に大好物の梨をやめるから奇病を治してって願掛けしたの。そしたら嘘みたいにすっかり治って何十年かしてもう時効と思って梨を食べたら奇病が再発したって。神様に謝って改めて約束守るって誓ったらおさまったらしい。病気の種類と誓った事柄は違うけど私も破ったら病気再発するんだろうか?お詫び詣りもしてお賽銭もそのとき普段よりも多目に入れたんだけどね。

No.15 13/03/16 20:11
アドバイザー7 

>> 14 マイナス思考は、おやめなさい。

あなたが祈願したのは神様なんですよね?
神様が不幸や病気をもたらすはずがないでしょう。
本当に失礼でおかしなことを考えてみえます。
ツケが回るといういい方もどうなのでしょう。
それに神様はお賽銭でどうこうしません。

あなたが、心にネガティブな思い、疑い、否定を
抱えていると、それがあなたの肉体と精神を
蝕むのですよ。せっかく、助けて頂いたのだから
そのまま、神の光を受け入れればいいのです。

あなたが祈願したのは、神様ですよね??

心を入れ替えた姿勢、行動を見せるだけで、
埋め合わせと判断されます。

それから、あなたを助けてくれているのは
あなたを守るスピリットの愛です。
(ひな祭りの人形が関係している方なのかな・・)

いつもあなたを見ています。

何事も行動、理解は遅いけど自分の力で何とか
やっていける子だと言ってみえます。

前向きにね!!

• << 17 はい。 お願いしたのは7福神さまを祀った神社で弁財天さまにお願いしました。 アドバイザーさまの仰る通りですよね。神様がツケを払わせたり、こちらに害を与えるわけなんて普通に考えたらそんな考えすること自体がバチアタリでした。それに私自身のマイナス思考も反省しなくてはなりません。神様の恩恵を受け入れないばかりか感謝を忘れた自分が恥ずかしく、申し訳ない気持ちです。そのことに気づかせてくれて本当にありがとうございました。それと私が理解が遅いのも100%的中しています。これからは神様に感謝してプラス思考で生きていきます。

No.16 13/03/16 20:18
匿名さん16 

ザ・シークレットって本の内容と同じ考えでしょ。

素人だけど、○○をしませんって言うより○○をします。の方が叶う
しませんとか否定語としますの肯定語が脳って同じだって判断するから

焦ったりしてしまう時期はとにかく落ち着いて次の時期を待つ時なんだって言うし

• << 18 アドバイスありがとうございました。⭕⭕しませんよりも何か人様の役に立つことで⭕⭕しますとお願いするほうが言われてみれば正しいように思います。とても参考になるご意見ありがとうございました。

No.17 13/03/17 01:51
匿名さん0 

>> 15 マイナス思考は、おやめなさい。 あなたが祈願したのは神様なんですよね? 神様が不幸や病気をもたらすはずがないでしょう。 本当に失礼… はい。

お願いしたのは7福神さまを祀った神社で弁財天さまにお願いしました。

アドバイザーさまの仰る通りですよね。神様がツケを払わせたり、こちらに害を与えるわけなんて普通に考えたらそんな考えすること自体がバチアタリでした。それに私自身のマイナス思考も反省しなくてはなりません。神様の恩恵を受け入れないばかりか感謝を忘れた自分が恥ずかしく、申し訳ない気持ちです。そのことに気づかせてくれて本当にありがとうございました。それと私が理解が遅いのも100%的中しています。これからは神様に感謝してプラス思考で生きていきます。

No.18 13/03/17 01:54
匿名さん0 

>> 16 ザ・シークレットって本の内容と同じ考えでしょ。 素人だけど、○○をしませんって言うより○○をします。の方が叶う しませんとか否定語とします… アドバイスありがとうございました。⭕⭕しませんよりも何か人様の役に立つことで⭕⭕しますとお願いするほうが言われてみれば正しいように思います。とても参考になるご意見ありがとうございました。

No.19 13/03/17 15:34
匿名さん0 

神様に助けて頂いたことに感謝してプラス思考で生きたいと思います。それとお賽銭を多目にとかも神様に対して失礼だったと反省しています。

No.20 13/04/07 09:23
匿名さん0 

神社で謝罪したのになぜか病気がぶり返してきました。深刻な状況ではまだありませんが・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧