バカですいません 万引きがバレたら…
バカな質問ですいません
長年の疑問だったんですが…
スーパーなどで万引きをして店の人にバレた場合、事務室に連れていかれますよね?
そのとき、万引きの犯人が
自分の住所氏名などを断固として吐かなかったらどうなるんですか?(身バレ防止のために身分証や携帯なども一切持ってきてないとして)
警察に引き渡されても断固として吐かなかったらどうなるんでしょうか??
新しいレスの受付は終了しました
気になってググってみたら、留置場でつけられた番号でずっと呼ばれるとか書いてありましたよ。
現行犯なら罪犯したことに間違いないし、警察で名前を言わないようじゃ店側も絶対示談はないだろうし、素直に名前言って供述もしないと初犯でも実刑になっちゃうかも?
最終的には意味ないですし損しかしないです。
名前を言わなくても警察から検察への流れとかは同じだし、名前を言わないと刑事罰は重くなりますから 名前を隠し続けるメリットは何もないです。
隠し続けても持ち物や服装、指紋、目撃者などあらゆる情報から警察は本人の身元を突き止めます。
万引きなんて言葉があるから軽く思われるけど窃盗
警察に連行されて、事情聴取、両手すべての指紋をとられ、フタッフを持って正面と横向の写真撮影
留置場に拘留の場合もある
名前や住所を言わないって事は反省してないととられる
初犯の窃盗なら略式で罰金
柄受けがいなくても成人していれば1人で帰れます。
警察署に連れられ、犯罪者が黙秘を続けても大抵は犯罪者の名前は判明します。
万が一、判明しなければ名無しのような扱いで処分されます。
万引きも二度目は死刑にすると法改正しないと減らないだろうね。
皆さんありがとうございます
すっきりしました!
テレビで万引きGメンなどを見るたびにいつも疑問に思っていたので、本当にすっきりしました!
万引きは本当に許せない行為ですね…立派な窃盗なのに万引きという言葉のせいで軽く考えてる人が多すぎですよね
万引き犯がこの世からいつかなくなるといいですね
警察に引き渡されたあとは、身元引き受け人が、引き取りに行きます。書類に、記入、サイン、印鑑がいります。
警察の人から、説明を受けます。
その後帰宅しますが、お店にお詫びに行きます。
これぐらいですかね😄
人に依っては、学校名だけ
基本的に、口を割らないなら、警察に引き渡す迄の話
警察は、店みたく、そんな甘くないよ!
口を割らないなら、お泊まり決定!
基本的に、年格好から、年齢は、推測出来るからね!
そっから、探って行くよ
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社会人3年目です。軽い悩みですが生き方が分かりません。4レス 73HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
ネットの闇を知らされた事件8レス 127HIT 瞬きキメラ (♂)
-
LINEは来るけど返信したら会話終了2レス 80HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
姉弟をテーマにしたアニメってあんまりないですよね17レス 305HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
都市伝説3レス 73HIT お茶の間の姉さん
-
社会人3年目です。軽い悩みですが生き方が分かりません。
人間、誰しも生存本能が根底にあります。 なので、それを満たしてくれる…(おしゃべり好きさん4)
4レス 73HIT 社会人さん (20代 ♀) -
姉弟をテーマにしたアニメってあんまりないですよね
魔法使いサリーちゃんの、お友達のよしこちゃんの弟は三つ子で、トン吉、チ…(匿名さん15)
17レス 305HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
テレビ番組はヤラセについて
ボンビーガールだって、女優の美咲ちゃんだっけ? 実際はあの家に泊まら…(匿名さん16)
16レス 263HIT 繋がっていたいさん (♂) -
ネットの闇を知らされた事件
(笑)事実は自分投稿にずっと前から載せてるよ。 投稿左下にタグあ…(瞬きキメラ)
8レス 127HIT 瞬きキメラ (♂) -
LINEは来るけど返信したら会話終了
主さんが同じような人だったので、回答ではないですが僕も愚痴らせてくださ…(匿名さん2)
2レス 80HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 111HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 89HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑いのには理由がある2レス 93HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
タン塩10レス 180HIT 匿名さん
-
閲覧専用
性欲を理性で16レス 182HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 111HIT 知りたがりさん (♂) -
閲覧専用
これで時々パニックになる
方向まで気にするなんて、几帳面なんですかね。 ずぼらな私は点線す…(匿名さん1)
1レス 89HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑いのには理由がある
精神科に受診された事あります?(匿名さん2)
2レス 93HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
タン塩
味覚障害、お前呼ばわり、これは立派な誹謗中傷に当たります 近年こんな…(匿名さん0)
10レス 180HIT 匿名さん -
閲覧専用
性欲を理性で
ご自身で調べてください。 犯罪心理学とか、人間の行動学とか調べて研究…(匿名さん2)
16レス 182HIT 教えてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
41レス 635HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
11レス 215HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
69レス 960HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 208HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
9レス 177HIT 教えてほしいさん -
私はいつまで生け贄なんだろな。
入籍も結婚式も3週違いだったのに、出産予定日まで3週違いって、笑えなかった。子供の名前だって、被せな…
6レス 166HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る