注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼氏と別れたことに今更後悔しています

レス149 HIT数 377824 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/05/02 11:43(更新日時)

元カレと別れたことに後悔しています。

別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。

彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うようになりました。
気心しれて、一緒にいてとても楽しい人でした。
付き合う時も結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれ、お互いが結婚へ向けて付き合って来ました。

お互いの親にも挨拶にいき、あとは二人のタイミングを見て結婚という状態でいました。
結婚を前提にということだったので、結婚を意識したお付き合いになっていて、この人と結婚したらと考えることが多く、彼とも結婚に対するお互いの考えを話して来ました。

一緒にいて、とても自然体で居られるし、気も遣わなくて楽だし、話も楽しく、色んなとこへ連れて行ってくれる人で、そんなとこが大好きで、また心地良かったです。

しかし、育ってきた環境があまりに違う点や、お互いが意地っ張りですぐ喧嘩になる点、私に対する依存が強くワガママな彼、私の話を否定から入ってくる彼、人に対する批判が強い彼、言葉遣いがキツイ彼、そんな彼を大きな心で受け入れられない私、もっと優しく大切にされたいという与えられることばかり考えていて私。

こんな二人だったので嫌な空気になることが多く、上手くいく時といかない時の差が激しく、私は次第に彼のことが嫌になっていきました。

結婚して、毎日こんな生活が続くのは考えられない、、、もっと思い遣りのある人じゃなきゃ無理だ。
と思うようになり、そんな時彼が知人にそろそろ結婚となりそうですと話しているのを聞きました。

このまま正式にプロポーズされても、結婚は無理だと思い、一ヶ月程冷たい対応をするようになり、彼に別れて欲しいと告げました。
この一ヶ月のことで彼も薄々気付いていたようで、案外冷めた感じで『あっそ』みたいな対応で、物の貸し借りのことや、彼に契約してもらっていた携帯のことなどや、二人で貯めたお金のことを話し、あっけなく終わりました。
その後メールで上記のことをやり取りしているときに、彼から暴言を吐かれて後味の悪い別れになってしまいました。

その後彼からメールの件で謝りたい、ごめんなとメールがきましたが、返事は返しませんでした。
それから一年近く経ちますが、一度も連絡はありません。
私のほうからもしていません。

1に続きます。。。

No.1918292 13/02/22 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/10 17:57
恋愛の達人50 

>> 49 私も同じ体験しました。主さんと同じように、結婚前提の付き合いしてたんですが「この人と結婚しても良いのかな」とマリッジブルーになりました。その… 人は失敗を繰り返しながら育む生き物です。そう、繰り返した後最終的に妥協ラインで相手を決め結婚していく。なので失敗を恐れないで受け止める事ができるよう気持ちが変われればやり直せるんです。大概の人は途中で諦めるから別れになります。

No.52 13/03/16 09:55
匿名さん19 

主さんどうなりましたか?
必ず結果の報告はして下さい
それは話を聞いて知恵を出した我々に対する最低限の礼儀です
なしのつぶてなら擁護した人達にとっても失望の極みとなりますよ

No.53 13/03/16 10:13
匿名さん53 ( ♀ )

自分から振ったとは言え、別れてからやっぱり戻りたいってのもある意味分かる。
振ったのが主さんだから、戻れる可能性あるかなと思ったけどこのパターンでは無理な気がします。


別れる時に向こうが承諾してる時点で彼も主さんに冷めてた気がします。 
結婚したい女に対して、男性って別れたがらないし何年も追って来ますよ。
別れは絶対的に拒否して来る。
しかも結婚前提の彼女と別れてから一年で彼女を作るとか早過ぎ。


彼も別れたかったとしか思えないよ。
主さん彼を美化しすぎてるんじゃないかな?
主さんが思うほど大した男じゃないです。

No.54 13/03/19 11:02
匿名さん19 

>> 53 主さんが突っ走ろうとする方向からして今更そういう意見ほど無駄な物はないな(笑)

あなたはあなたの価値観に従い自分の道を行けば良い

ただ主とは全く方向が違う

No.55 14/01/03 00:38
大学生さん55 

連絡したいならしてみたらどうですか?
する前から諦めたらずっと後悔しますよ
とりあえず、元気?って軽くメールしてみたらいいと思います
いなくなって気づくことって誰にでもあると思うので、そこは気にしなくていいです
連絡とれるといいですね

No.56 14/01/03 01:09
八方美人ちゃん56 

別れてから気付くこともあります。ましてや結婚を意識してたならこの人とで大丈夫かなって迷う気持ちもわかります。
私は後悔のないように素直になるべきだと思います。彼が今もう先しか見えてないならあきらめもつくし。彼が結婚してからじゃ手遅れです。後悔のないように。

No.57 14/02/15 04:18
高校生さん57 

人は長く居ることで当たり前の
存在になることが多いです。
マンネリ化ですね。

私もそうでしたよ。
2年付き合ってた彼に別れを
告げられたときは、
初めは寂しかったのですが
徐々に後悔させてやる!って
気持ちがみなぎってきて、

フリーって縛られないし
楽じゃん!って思ったら
彼氏居ない方がいいと感じるようにも
なりました。

けどわたしに新たな彼氏が出来たら
元カレが私をまだ忘れられない。と
言ってきました。

私も別れたばかりの時は
もっとあの時優しくしてれば、
彼のわがままを聞いてあげてれば
縛らなければ
いろいろ後悔しました


けどポジティブに考えてみてください。
私の場合は、友達に相談したら、
2年も幸せにしてもらったんでしょ。
もう充分なんじゃない?と言われ、
心が軽くなりました。

今は元カレに感謝の気持ちで
いっぱいです。


どうしても諦められないのなら
諦める必要なんてありませんよ。

もしまたいつか結ばれる時まで、
女磨きなんてどうです?
前より可愛くなったね。と言わせてみては?♪

損はないですよ\(^o^)/
また結ばれるまでの時間潰しに
れっつ 女磨き\(^o^)/

No.59 14/04/21 15:33
匿名さん59 

報告なしか
失礼な女

No.60 14/05/29 11:27
匿名さん60 

今の彼女からしたら、たまったもんじゃないですよ。女が同じ女の気持ちをわからないで何が幸せになれますか。こういう人は結婚しても他人のものを欲しがる不倫女になる可能性大だと思います。

No.61 14/06/06 03:09
匿名さん61 

それを思い出が美化されたというのかななんて思う。たぶん、彼氏と別れてから主さんに新しい出会いがなくてちょっと焦りがあるんじゃないのかな。寂しい、年齢的にもヤバイよな、とか。
もろもろの不安がないまぜになってそんな気持ちになってるんじゃないかなと思います。
過去は過去だよ、それはちゃんと区切りをつけないと前にはすすめないよ。
それから、うまくいく時とうまくいかない時の差が激しいというのは一見とても相性がよく思えたりするんだけど、お互いの欠点を直そうと努力しない、良いときだけ、良いところだけしか認め合おうとしない関係だから成長しないよ。
相性、基本的なものは持って生まれた性格や環境がぶつかり合うわけだからなかなか変わらない。
それでもやっぱりと思うならぶつかってみたらいいと思う。人に色々言われても最後に決めるのは自分だからね。

No.62 14/09/23 20:53
匿名さん62 

新しい彼女に悪いと思わない?
あなたが告白して彼が戻ってきたら……今度はそうゆう彼を信じてついて行けますか?

No.63 14/09/27 19:02
社会人さん63 

>> 15 彼女がいようがいまいが、諦められないならアプローチすれば良いと思います。 男女関係は難しい。 しつこくしなければokです。 … 同意。後でわかることもある。
後悔しないように自分の気持ちを伝えてみては?但し、今度は判断するのは相手だからダメなら潔く引く。

No.64 14/09/27 19:09
社会人さん63 

>> 63 いやだ、去年のスレでした〜マヌケ(笑)

No.65 14/12/06 18:12
恋愛の達人65 

主さんのその長い元彼への懺悔を
次の恋愛で生かしてください。
その方が合理的。

No.66 14/12/06 23:34
匿名さん66 

異動するなら彼氏に今の気持ちぶつけてみたらどーですか?今のままじゃ前に進めないんでしょ?
それで元カレさんがNOなら キッパリ忘れられるでしょ!

でも振られた人間の気持ちからしたら 多分主の事はもう信用してないと思いますよ。

No.68 15/01/02 22:29
通行人68 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 駄目でしょうね。
主さんが勝手に悩んで勝手に不安になって勝手に冷たくして勝手に振ったんですからね。
戻りたいなどと勝手な事を言って戻るわけありません。
随分自己愛が強いけど、新しい彼女まで巻き込むのやめましょうよ。
主さんは今恋愛しないほうがいいのではないでしょうか。
自暴自棄に好きでもない人について行くのはやめたほうがいいからね。
時間は元に戻りません。
今後大切な方に巡り会えた時同じことを繰り返さず幸せになってください。

No.69 15/01/13 00:51
恋愛中さん69 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 後悔したくないなら、連絡した方がいいと思います。何もやらずに終わるよりも、やって後悔した方が立派だと思います。

正直、私はあなたに後悔してほしくありません。頑張ってメールしてみてください。応援しています♪

No.70 15/01/15 19:29
通行人70 

それは彼氏に対する愛情ではありません。未練の原因は彼に彼女が出来たのに主には彼氏が出来ないからです。

No.71 15/03/03 00:04
社会人さん71 

彼が結婚したら、不倫相手になればいいじゃないですか(^_^)

No.72 15/03/07 19:13
匿名さん72 ( 20代 ♀ )

多分戻れたとしても、また同じですよ。
結局最初に相手にいだいた感情はそう簡単には消えません。
受け入れられない、そう思ったらもう無理なんです。

私も6年間付き合った人がいて、本当に一緒にいて楽しかったし気楽でしたが、暴言、暴力が喧嘩するとあって、怖かったです。喧嘩して彼があやまってくれるたび次はもう大丈夫かな?とか 私も受け入れる努力はしましたがやはり無理でした。

きっと美化されてる部分もあると思います。暴力された時死ぬかもって思うこともたくさんあったのに、別れる時はやはり戸惑いました。でも暴力する彼が本当の彼なんだ、自分のためにと思い別れてよかったと思います。

恋愛は好きだけでもいいけど、結婚はやはりお互いの考え方、価値観が一緒じゃないとだめですよ。

No.73 15/03/29 03:13
K ( 30代 ♂ MOOMv )

後悔してるのはわかる
辛い気持ちもわかる

けど

今の結果を招いたのは君達二人だよね?
もっと互いに歩み寄って話し合えばこうはならなかったかもしれないけど、答えを出したのは貴女自信

元カレとどうこう悩むより
次の恋愛に今回の事をいかしたほうが貴女のためだよ

頑張って!
応援してるよ!

No.74 15/04/03 16:04
匿名さん74 ( ♂ )

自分に都合の良い女だな~

元カレの事を思うなら、ほっといてやれよ

別れを言い出したのは主さんなんだから!

No.75 15/04/16 19:03
匿名さん75 

価値観の
合わない人とは一生合わない。
どちらかが無理して考え合わせるのも大変。
お互い歩み寄る気持ちが無いと。


縁が有れば何かきっかけ作る日が有るしなければ無い。

No.76 15/05/13 16:05
匿名さん76 

アタックしたらいい
他人がなんと言おうが関係ない
自分がどうしたいかでしょ
所詮あなたの人生に関わりのない人に意見聞くってことは背中押して欲しいんでしょ
ダメで元々なのはわかってることなんだし

相談者が男ならわかるけど
女ってそんなもんじゃないはずです

他人の気持ちより自分の気持ち
とにかく自分の幸せに貪欲なはずです
イケイケ‼

No.77 15/05/13 16:13
匿名さん77 ( ♀ )

私は、別れた旦那に未練があります。

自分から離婚したいと言ったのに、別れてみたらやはり忘れられず。

本当にバカみたいですが。

主さんも、忘れられないんですね。

新しい彼氏が出来ても比べてしまうんじゃ、続かないし相手に失礼ですよね。
別れた彼に再度自分の気持ちを伝えて、待ち続けては?

待っても駄目と分かれば、諦めつくかも?

新しい恋は、未練なくなってからにしましょうよ。

No.78 15/06/10 02:14
匿名さん78 

もう彼には新しい希望があるので邪魔をしたらダメでしょう。あわよくば身体だけでもみたいな下心まんまんで近づいてもお互い不幸になるだけだと思いますし、もう彼はあなたを忘れていると思います。

No.79 15/06/22 18:57
匿名さん79 ( ♀ )

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 過去の投稿かもしれないけど書きます
私は新しい彼女の立場ですけど、本当に迷惑してます。

今の彼はあなたの存在の女性に対して、好きでもないし
親しくもないし、連絡も取ってないって言って、
snsから削除しましたけど、まだしつこいです。

本当に、図々しい女だと思うし消えてほしいです。
自分の中で消化してください

私たちの邪魔をしないでください。

No.80 15/08/10 19:57
匿名さん80 

時間が解決すると思います!!

No.81 15/08/13 06:44
匿名さん81 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 今すぐ連絡しなさい。
男は未練がましい生き物なので、大丈夫ですよ。
彼女が居ても別れたかもしれないし。
先月大好きな彼女に振られおじ様より。

No.82 15/08/31 16:37
恋愛の達人82 

友人と彼氏を一度に失った感覚何じゃないかな?それは、元彼も同じでしょう。
清々した気持ちそれが主の本心だと思う。

価値観の合わない人との生活は、鬱にもなりかねない。
どちらが正しいとか悪いとかでは無くて、物事の捉え方一つ違う人との永い生活は、並々ならぬ我慢が必要になる。
好きとか嫌いとかだけでべきないのが大人の結婚。

No.83 15/09/08 21:22
匿名さん83 

育ちの違いは、大きいよね。私は散々初めは可愛いだのなんだの、言ってくれてたのに、今は散々!(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)旦那は何回も、離婚結婚。義妹も、結婚離婚。私は初婚。初代嫁が、良かったそーな。すいません愚痴です。憤りを感じ感じます。真面目に、1人で、育児してきたのに、疑妹には、甘い。殺意湧きそーです。旦那は、お前は、あーだコーダと、上から上からもの申す。子供にも、舐められたものです。このままとしをとるのでしょ………。旦那一家の事は、あの世に、持っていく。

No.84 15/09/09 17:09
匿名さん72 ( 20代 ♀ )

新しい恋をしてないからそう思うだけ。
また戻ってもそんなに会わないところがあったならもう無理です。
新しい恋をしないと昔の恋は忘れられないと思います。
頑張ってください!

一度合わないと思ったものが、相性がよくなることはそう簡単ではないし、人は小さいうちや、生まれた時に性格は決まっています。治らないのです。
やり直しても結局同じでしょう。

No.85 15/10/02 23:14
男 ( ♂ xZcNv )

自分から振っておいて自分からよりを戻す?
ムシが良すぎるよね
元カレさんも連絡が来たところでどう思うか

俺も似たような経験あるけど
電話もメールも一切無視
前のスマホは着信拒否できなかったから勘違いされてたかもしれないけど、電話変えて速攻で着信拒否にした

No.86 15/10/30 02:30
匿名さん86 

エッチが忘れられない。
気持ちよさがあったんだね

No.87 16/06/19 22:11
匿名さん87 ( 30代 ♂ )

彼としてはあなたに譲歩したにも関わらず、返事もない、ないがしろにされたと感じてプライドずたずたですよ。
恋愛感情が高じて恨みに変わっててもおかしくないです。
それでも案外未練は残るもので、しばらく気にはなりつつ、次の恋愛に進んだ彼は強い人ですね。今となっては彼も新しい彼女ができて、ようやく気持ちが落ち着いてきたころじゃないかなー。
そんな彼に再アプローチしようってのはあまりにも自己中心的ですし、男はそのへん見透かしてるし、プライドも邪魔してよりを戻す返事はしにくいかも。
厳しいかもしれないけど、男の本音はこんなかんじかな

No.88 16/06/25 01:49
恋愛中さん88 

後悔先に立たずと言うこと技がありますが、まさにその通り!

失ってから気づくことは確かに多いですね、
今、後悔している自分を変えていく自信があるのであれば、彼にもう一度自分から歩み寄ってはどうですか?
もし、そこで断られたらしかたがないですが、自分のできることをすることもたいせつなんではないでしょうか?

No.89 16/07/05 07:32
通行人89 ( 40代 ♂ )

スレしか読んでないけど…

女性は過去の恋愛を引きずらず上書きする生き物なんじゃないの?

ハイハイ、とっとと上書きして次に行ったらいいじゃん。

No.90 16/07/30 12:47
匿名さん90 

>> 89 ある女性が、そうだったから世界中の全ての女性がそうとか、あり得ないでしょ。
記憶喪失になるわけじゃないんだから、ちゃんと思い出として残ってますよ。好きだった感情もね。
ただ女性が現実的な傾向があるってだけでしょ。それを記憶喪失みたいに考える未熟な男性の受け取り方なだけだよ。

No.91 16/09/03 21:49
匿名さん91 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 僕もふられた側であなたの元彼さんと全く同じような境遇です。
8年の交際で結婚も考えていました。
ですが私はあなたの元カレほどできた人間では無いので、遠距離恋愛中、彼女を女性関係で傷付けてしまいそれがフラッシュバックしてそのトラウマが努力したけど忘れられないとのことでした…
本当にあの時の自分を恨み、憎み、後悔しました。
最後に言われたのは、その事件以来、情で付き合ってきたようなもの、落ち着いたらまた新しい彼氏を作ろうと思う、最期なんか会いたいとすらと思わないと言われました
胸が張り裂けそうで本当辛かったです。
結婚したい、大好き、と言いあっていたあの頃が愛おしいです。
僕もいつかあなたのように、元カノからそう思われる日がくると幸せに思います。
いつか縁があるならまた元カレと巡り合えますよ!
その時にはお互い素直な気持ちであえるのでは?
だから忘れなくていいと思いますよ。
心の片隅にそっと置いておけばいいんです

No.92 16/10/22 05:45
通行人92 ( ♀ )

三年以上まえのスレが注目スレに上がってる謎 |゚Д゚)))

No.93 16/11/20 16:19
匿名さん93 

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 寂しさと後悔を引きずるなら、思い切って話してみるべきだと思います。
結果はどうあれ、気持ちの整理はつくはずですよ。

No.94 16/11/21 08:30
匿名さん94 

恋愛は振られるが勝ちです。

なぜなら振った方が未練が残るからです。

No.95 16/11/23 20:42
匿名さん95 

私も私から勢いで別れると言ってしまい、連絡来なくなった彼に連絡するつもりでいます。拒絶されるかもしれません。無視されるかもしれません。怖いけど後悔したくないので連絡します。
主さんも連絡してみませんか?
一つの勇気です!
頑張りましょう!

No.96 16/12/26 14:53
匿名さん96 

可哀想に

別れた奴を忘れられず未練タラタラなんて

私には、んな気持ち分かんない

要らないから自ら切り捨てた
要らないと思われたから切り捨てられた

ゴミと一緒

No.97 17/01/04 20:26
匿名さん97 

まぁまだ彼が結婚してないなら気持ちまとめて伝えたらいいと思う。

No.98 17/03/09 01:19
匿名さん98 

ドンマイ!ちょうど移動になるんだろ?次に行け、次に!!

No.99 17/03/21 10:51
匿名さん99 

申し訳ないけど暴言吐く男は信用できないし、仮に子供生まれてその姿みてどう思うか…ほかにも男なんか山程いるのでもっといい男捕まえてください。

No.100 17/03/31 18:24
匿名さん100 ( 40代 ♀ )

>> 1 続きです。 別れたあとは清々した気持ちで別れて本当に良かったと思っていました。 職場がとても近いことから毎日のように顔は見ていま… 残念ですがもう過去です
いつまでも引きずらないで
新しい恋を見つけて下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧