注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

使い方は正しく守らないと大変です

レス4 HIT数 2451 あ+ あ-

名無し
13/02/05 21:30(更新日時)

私は小さい頃からひどいアトピーで一時期は頭もかきむしり、加減がわからずに血が出たこともあった。
年を重ねるごとに落ち着いてきたけどいまだに乾燥肌に悩まされ、冬になると頬やまぶたがカサつく。
そんな中、姉夫婦が買ったマンションについていた(モデルルーム)リーフアンドボタニクスのソープ、化粧水を大量にもらった。
それがすごく私の肌にあった。
冬になってもあまり乾燥せず、一番驚いたのは手荒れが落ち着いたこと。

嬉しくて友達とかにも話してたら会社の人(娘さんがいるらしいんだけど、その子は話で聞く限り当時の私よりひどいアトピー)が詳しく教えて!と聞いてきた。

そもそも個人差があるし、私の場合はほぼ完治した状態で使ったからよかったのかもしれない。悪化する可能性もあるんですよ、と説明したんだけど少しでも良くなるなら使いたい。合わないようならすぐ使うのやめる、と言ったので名前を教えた

そして後日その人が
「アトピーがひどくなった!痛いって泣いて大変だったのよー!」と会社で怒鳴ってきた。
個人差あるっていったじゃん…って思ったんだけど会社の人の使い方にびっくり

名前を検索して値段をみる→高いわね、でも効くんだったら仕方ないわ→化粧水だけかって娘さんの顔や体、かいて血が出て化膿(?)してるとこにもバシャバシャ使ったらしい。

ゼラニウムとかだとカミツレ末(?)とかいうものが中に入ってるからコットンにとって裏側使ってくださいって書いてあるのに。
そもそも化粧水を全身に使うとかおかしすぎる。

会社の人は上司に怒られて違うとこに異動になった。
娘さん、大丈夫だろうか。
試しにかいて少し赤くなってる腕に少しだけ化粧水つけただけでヒリヒリした。

それをさらにひどい部分につけられた娘さんのことを思うとかわいそうで仕方ない。

教えなければよかったな…

No.1910834 13/02/04 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 08:04
通行人1 ( 40代 ♂ )

化粧品と言えども『薬』です。
個人差を理解できない方も存在する事を、ご理解下さいませ。

No.2 13/02/05 08:50
通行人1 ( ♂ )

でもその方にプレゼントしなくて良かったですね。
値段は幾らか存じませんが、気を利かせてプレゼントして肌荒れが酷くなったら『損害賠償訴訟』→『負けて賠償金支払い』でしたでしょう。

No.3 13/02/05 11:42
匿名3 

その人、使い方が乱暴ですね…
初めて使う商品を、アトピーの娘さんにそんな使い方するなんて。

パッチテストのように、少量を症状が酷くない部分で試して様子をみて、徐々に増やしてみる…とか、慎重に使って欲しかったですよね。

娘さんは気の毒ですが、主さんが責任を感じることはありませんよ。きちんと説明されてますし。
その母親が愚かなだけです。

No.4 13/02/05 21:30
名無し0 

主です、みなさんありがとうございました。
御返事が遅くなってすいません

はい、プレゼントしなくてよかったです
試供品とかあったら渡してしまっていたかもしれません。
リーフアンドボタニクスは固形のソープだと約500円くらいです。
それを使う前はLUSHを愛用してました。

頭にアトピーが出たとき、親は高いシャンプーを買って試したらしいのですがまったくダメで父親が間違えて植物物語のシャンプーで私の頭を洗った際、ウソみたいにかかて頂けるのですよね?(もう、腰止まってるなくなったそうです。

アトピーは本当に何が良いのかわかりません
これ使って良くなったかと思えば突然そうでもなくなったり…

子供が産まれたらアトピーは遺伝しないでほしいな、と思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧