【恋愛相談受付ます】ズバッと解決【恋愛で悩むな!】
あなたの恋愛。前に進めましょう!
人生は一度きり。恋愛で悩むなんて、もったいない。
悩みをズバッと解決します。片想いも両想いも失恋も、みんな【素晴らしい経験】じゃない!楽しみましょう。
ただし辛口。ゾッとするほど辛口。
繊細なかたはムリです。叩いてナンボと思ってます。
なお結婚ありきの恋愛相談は受付けません。あしからず。(結婚を目的とした恋愛は、とるべき対処が変わって来るから)
相談する場合は
1 ハンドルネーム
2 自分と相手の年齢
3 出会った経緯と相談内容
4 自分がどうしたいのか?
をお願いします。
あ…。ちなみに主はマイペースです。ご承知おきくださいね(^^)
私:16
彼:16
学校が同じで
たまたま話したら話が合い告白されました。
一か月で破局。
私はまたよりを戻したいと思っています。
- << 7 よりを戻すには、ゴールデン・ルールを知る必要があります。 まず別れた原因。自分で把握出来てますか? 把握出来ないなら、推察すべきです。 または二人を知ってる第三者に、さりげなく聞いてみる。 真剣に聞いたら、引かれてしまい、うわべのハナシしかしてもらえないです。 そして原因がわかったら必ず冷却期間をとること。 冷却期間をとらないで追いかける、またはズバッと諦めてしまう。これが一番ダメです。 冷却期間は、長い期間のかけるほうが有利です。 その冷却期間に太っているなら痩せる。仕事をムチャクチャ頑張って、成果をあげるなど、あからさまな「変化」を見せること。 相手に「アレ?こんな人だっけ?」と思わせること。 冷却期間プラス変化 これは最低限のルールとして記憶してくださいね。
横レスすみません!かなり打ちのめされてますので、是非アドバイス頂けたら有り難いです。
私30歳、彼女26歳で会社は同じですが、違う部署で違う職場に勤務しています。昨年の夏、会社の全体会があって、その時に彼女が私に好意を持って、秋頃から共通の友人を通してアドレス交換しました。
始めの頃は毎日メールし、楽しく話していました。そして食事やドライブにも行き、すごく順調に進んでいるなと思ったんです。次の約束もして彼女も喜んでくれていました。
しかし、彼女のスケジュールが埋まっていたり、お互いが忙しくなり会わなくなってから自分が寂しくなり、相手に気を遣わせるようなメールをいくつか出してしまい、次第にメールが少なくなりました。焦った自分は、彼女を何とか食い止めようと素直に気持ちを伝えて頑張りましたが、結局フラれてしまいました。
会ってた時には良かったのにメールで終わってしまったのが残念でなりません。私は何とかならないか考えています。ヨリを戻したいんです。
>> 5
恋愛は、必死になったら、うまく行くものも行かなくなります。
メールが減った時点で焦って、たくさんメールをするかたが実に多い。
逆効果です。メールが減ったら、コチラからは一切メールしてはいけません。電話もダメです。
ただし会社員で同じ会社なら、挨拶程度なら仕方ない。それ意外は一切禁止です。
これを、まず1カ月やる。地獄です。不安で苦しい。私もやったことがあるから、わかります。
1カ月経ったら「元気?」これだけメールします。
ここがポイント。短い文で気持ちを入れないこと。
ここで相手は「オヤ?」と思う。思わせるように仕向ける。
数日後、返信が来たら、徐々に、ゆっくりラリーする。
ゆっくりがポイントです。男性なら余裕を見せるべきです。
そして焦らず、ここからが長期戦です。
少しずつプラスイメージを増やして行くこと。
ただし彼女だけにアピールしてはいけません。彼女の周りにいる女のコ達から「アレ?○×君、最近痩せて、しかもオシャレになってない?彼女でも出来た?」と言わせる。
要するに半年~1年かけて、自己改造する。
それだけ長期なら、彼女が仕事でミスしたり、別の男からフラれるかも知れません。
その弱ったタイミングで、素敵に変身したアナタが「大丈夫か?ハナシ聞くよ」とメールする。
これで間違いなくデートまで行ける。しかし焦ってはいけない。ましてやエッチなどダメです。
とにかくハナシを聞いて聞いて聞きまくるのです。
聞きながら「彼女のツボ」を探る。デートの後でレポートをまとめなさい。
そこに彼女攻略のゴールがある。
頑張って(^.^)
- << 8 ありがとうございます!その冷却期間というのはフラれた場合でも何とかなりますか?何か逆に相手ももう忘れつつあるんじゃないですかね?
>> 1
私:16
彼:16
学校が同じで
たまたま話したら話が合い告白されました。
一か月で破局。
私はまたよりを戻したいと思って…
よりを戻すには、ゴールデン・ルールを知る必要があります。
まず別れた原因。自分で把握出来てますか?
把握出来ないなら、推察すべきです。
または二人を知ってる第三者に、さりげなく聞いてみる。
真剣に聞いたら、引かれてしまい、うわべのハナシしかしてもらえないです。
そして原因がわかったら必ず冷却期間をとること。
冷却期間をとらないで追いかける、またはズバッと諦めてしまう。これが一番ダメです。
冷却期間は、長い期間のかけるほうが有利です。
その冷却期間に太っているなら痩せる。仕事をムチャクチャ頑張って、成果をあげるなど、あからさまな「変化」を見せること。
相手に「アレ?こんな人だっけ?」と思わせること。
冷却期間プラス変化
これは最低限のルールとして記憶してくださいね。
- << 9 ありがとうございます!別れの理由が素の自分で関わることができないと言われた場合でも、何とかなりますかね?
>> 6 恋愛は、必死になったら、うまく行くものも行かなくなります。 メールが減った時点で焦って、たくさんメールをするかたが実に多い。 逆効果です… ありがとうございます!その冷却期間というのはフラれた場合でも何とかなりますか?何か逆に相手ももう忘れつつあるんじゃないですかね?
- << 11 いや、だからこそですよ。 冷却期間中に外見と中身を磨く努力をしてください。 中身は、習い事、読書、旅行、カウンセリング、仕事などで磨いてください。 外見は、デパートでアドバイスを受けて別人になって下さい。 たくさんお金を使って、たくさん稼ぐ。 つまり恋愛以外の自分の人生をトコトン充実させる。 それによって、フッた彼女が「アレ?○×君素敵になってる。なんで?もったいないないことしたかな?」となるように。
>> 16
いいんです!今は、まだ会わないほうが効果があるんです。
会わない間に違う男が出来たとしても、その男より色んな意味で上であれば、必ずや奪還できます。
とにかく色んなことを命がけで取り組むこと。
例えば仕事で成果を出す。上司、同僚の評価が変わる。後輩の女子からイヤになるほど、つきまとわれる…。そのレベルになると、まず自分の自分を見る目が変わります。自信がつきます。
このレベルになるまで最低半年はかかります。長期的に考えるのです。
そして彼女の交友関係を調べて、仲の良い女子がいれば、その女子と、さりげなく会話をして、彼女の情報をさぐること。
一番いい筋書きは、まずアナタが素敵になる→彼女に新しい彼が出来る→祝福する→油断させ友人になる→グチを聞いてあげる(下心なしで)→薄く交流する(好意は絶対に隠すこと)→月日経過→信頼される関係を続ける(ここ大事)→ますます努力して魅力的になる→彼女からアプローチを受ける。
とにかくフラれたんですから自覚してください。
別人を目指してください。別人になりたくないなら諦めて下さい。ムリですから。
これはトリッキーな方法では無いのです。なんなら復縁に関する書籍を買って読んでみて下さい。同じことが書いてます。
主は復縁や恋愛に関して書籍20冊、成功哲学、心理学などで勉強し、セミナーと恋愛カウンセリングを受け、実践し成功した過去があります。
そしてアドバイスを男女ともに普段からやってます。
ただ自分との戦いに負ける人が多いです。
つまり「別人になんかなりたくないし」「服装なんか関係なくね?」と。
ダメです。ダメダメです。恋愛から逃げてる。
何かを得るには、何かを犠牲にしなければ。
まず自分のちっぽけなプライドを捨てて下さい。
プライドを捨てて事に当たり、その結果、成果を得る。
明日から、とにかく実践です。自分と戦って下さい。
どう戦ったかを報告してください。
筋トレでもいいです。肉体的魅力も武器になりますから。
何か目標を立てて下さい。
- << 19 分かりました~ありがとうございます!おっしゃることは大変よく分かります。しかし、相手と会うきっかけがない場合でも待たなければいけないですか?彼女も薄れたり忘れたりしてしまうのではと不安になります
追加。同じ状況のかた達へ…。
恋愛がうまく行かない時には、相手を考えるのでは無く、あくまで自分を見つめて下さい。
自分に何が足りないのか?
自分に何が出来るのか?
自分が輝くには、どうしたらいいのか?
とにかく輝くこと。人間は輝く。本気になれば。誰であろうと。
無表情で元気がない美男より、ハツラツとした不細工のほうがモテる。
恋愛は、つきつめれば自分。
自分に、自信がないのなら恋愛なんかスタートすべきではない。なぜならスタートしても上手く行かないから。
極論すれば、不細工でも貧乏でも、自分に自信さえあれば「頼りがいがある」となりモテる。
つまり自信がない男は、たとえイケメンでもモテない。
好きな人(初恋の相手)には3ヶ月の彼女がいます。この前同窓会で再会して彼女持ちとは知らなかったので2人で呑みにいきました、その時次遊ぶ予定も立てました。彼女がいるから会わない方がいいのは分かるけど好きです。体目当てなのかもと考えたこともあります。でも好きです。よった勢い?でキスされそうになったけど拒否しました。どーしたらいいかわかりません。気持ちを伝えるのか伝えないのか会うのか会わないのかも
- << 36 ゆきさん、お待たせしました。お悩み拝見しました。 まず言いたいのは、このようなケースは、よくあることです。 付き合って3カ月。ちょいど彼が向こうの交際相手に慣れて、恋愛初期のドキドキ感が薄れたタイミングです。 こう言った場合、体の関係を持ってしまうとセカンドもしくはセフレになってしまいます。キスを拒んで正解でした。 ただ、ひとつ確認したいのは、何がなんでも彼を今の彼女から奪いたいですか? 彼の行動から考えて、浮気グセのあるタイプなのは明白です。 と言うことは、いろいろなテクニックで彼を落とすのは可能ですが、交際したら、浮気する可能性が極めて高いですが。 たとえ浮気されても構わない、イヤな思いをしても良い、それ以上の魅力が彼にありますか? 紙に、彼の魅力を書き出してみて下さい。また彼のおかしいところ、イヤなところも書き出して、比較検討して下さい。 彼女から奪うか?やめておくのか?をまず検討して下さい。 恋愛において、この比較検討⇒冷静な判断⇒自分の意志を固める⇒行動計画を立てるのプロセスは、とても大事です。 恋愛において悩むこと、迷うことは、それ自体に意義がある一面もありますが、それを乗り越えたことによって、自分が成長する。これが一番大事かと思います。 頑張って検討してみて下さいね。
>> 34
こんばんは~エリザベスさんありがとうございます!ちなみに男性ならどんな習い事がオススメですか?良ければ教えてください。
やっぱり未練があるので連絡を取りたいです。最近どうですか?みたいな感じで送ろうかなと。
- << 37 悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。 習い事ですが、女子が多いと言えば、料理教室またはゴスペルや合唱など。またフラワーアレンジメントですね。 習い事がいいのは、異性慣れが出来ること、またギャップで魅力を作ることが出来るからです。「え?男なのにフラワーアレンジなんか出来るんだぁ!スゴイ!」となる。 男が「ゲームが趣味です」って言ったところで「ふ~ん」となるだけ。よほどゲーム好きな女のコ意外はアピールしない。 でも男なのに「オレ料理が得意なんだ」なんて言ったら「エ~じゃあ今度、教えて」ってなる。ギャップがある男は間違いなくモテる。 またメールに関しては、アドバイスしたポイントを全てクリアしなければ、まだ送ってはいけません。 「せいては、事を仕損じる」「恋愛は一日にしてならず」「メールは武器にもなるが凶器にもなる」 今は、くれぐれも慎重に。慎重に慎重を重ね、向こうが乗って来たら、一気に大胆に。 恋愛には慎重でいられる冷静な心。いざというとき大胆になれる勇気。これらを実行する行動力。最後まで諦めない強い心が必要です。 まだ旅は始まったばかり。今は、まだ旅行の計画を立てている段階。 よってテンションの高いメール、しつこいメール、重いメールは絶対にいけません。
>> 29
好きな人(初恋の相手)には3ヶ月の彼女がいます。この前同窓会で再会して彼女持ちとは知らなかったので2人で呑みにいきました、その時次遊ぶ予定も…
ゆきさん、お待たせしました。お悩み拝見しました。
まず言いたいのは、このようなケースは、よくあることです。
付き合って3カ月。ちょいど彼が向こうの交際相手に慣れて、恋愛初期のドキドキ感が薄れたタイミングです。
こう言った場合、体の関係を持ってしまうとセカンドもしくはセフレになってしまいます。キスを拒んで正解でした。
ただ、ひとつ確認したいのは、何がなんでも彼を今の彼女から奪いたいですか?
彼の行動から考えて、浮気グセのあるタイプなのは明白です。
と言うことは、いろいろなテクニックで彼を落とすのは可能ですが、交際したら、浮気する可能性が極めて高いですが。
たとえ浮気されても構わない、イヤな思いをしても良い、それ以上の魅力が彼にありますか?
紙に、彼の魅力を書き出してみて下さい。また彼のおかしいところ、イヤなところも書き出して、比較検討して下さい。
彼女から奪うか?やめておくのか?をまず検討して下さい。
恋愛において、この比較検討⇒冷静な判断⇒自分の意志を固める⇒行動計画を立てるのプロセスは、とても大事です。
恋愛において悩むこと、迷うことは、それ自体に意義がある一面もありますが、それを乗り越えたことによって、自分が成長する。これが一番大事かと思います。
頑張って検討してみて下さいね。
>> 35
こんばんは~エリザベスさんありがとうございます!ちなみに男性ならどんな習い事がオススメですか?良ければ教えてください。
やっぱり未練があ…
悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。
習い事ですが、女子が多いと言えば、料理教室またはゴスペルや合唱など。またフラワーアレンジメントですね。
習い事がいいのは、異性慣れが出来ること、またギャップで魅力を作ることが出来るからです。「え?男なのにフラワーアレンジなんか出来るんだぁ!スゴイ!」となる。
男が「ゲームが趣味です」って言ったところで「ふ~ん」となるだけ。よほどゲーム好きな女のコ意外はアピールしない。
でも男なのに「オレ料理が得意なんだ」なんて言ったら「エ~じゃあ今度、教えて」ってなる。ギャップがある男は間違いなくモテる。
またメールに関しては、アドバイスしたポイントを全てクリアしなければ、まだ送ってはいけません。
「せいては、事を仕損じる」「恋愛は一日にしてならず」「メールは武器にもなるが凶器にもなる」
今は、くれぐれも慎重に。慎重に慎重を重ね、向こうが乗って来たら、一気に大胆に。
恋愛には慎重でいられる冷静な心。いざというとき大胆になれる勇気。これらを実行する行動力。最後まで諦めない強い心が必要です。
まだ旅は始まったばかり。今は、まだ旅行の計画を立てている段階。
よってテンションの高いメール、しつこいメール、重いメールは絶対にいけません。
- << 40 エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。 習い事何かやってみようかなと思います(笑) ちなみに別れて二ヶ月になるんですが、何気ない連絡をするのも良くないですか?忘れられたり、気持ちが薄れてきたり、相手に恋人ができそうで。
>> 38
う~ん。それは辛い状況でしたねぇ。でもキチンと決断した。素晴らしいです!若いのに、しっかりしてますね。そこは自信を持っていいかと思いますよ。
ただし「友達でいましょう。でも変わりなく遊びましょう」と、わざわざメールをする必要はありません。
もし向こうからメールや口頭で誘いがあったら「アナタには彼女がいるんだから、自覚した行動をとれないなら、会うことはムリですね」と毅然とした態度を取って下さい。
下心だけのくだらない男なら、逃げて行くし、誠実な男なら、逆に「キミは、しっかりしたコなんだね。今の彼女とは別れるから付き合って」となる。
恋愛においては、基本的に、全ての言動の基礎となる、自分なりの「恋愛哲学」が必要です。
それを持たず、ただ漫然と恋愛する人が多いです。
- << 41 ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなければ今後もいい関係が続けられるとおもいます。 私から遊びには誘わないほうがいいですか? へんに勘違いされてしまいますか? 今彼は悪い意味で彼女でき女友達もでき調子にのっているのかもしれません。(あまり社交的な子ではないので友達も少なく恋愛経験もすくないです。 )
>> 37
悩めるさん、前向きに動き出す気持ちになったようですね。とても良い兆候です。その調子で頑張ってください。
習い事ですが、女子が多いと言えば、…
エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。
習い事何かやってみようかなと思います(笑)
ちなみに別れて二ヶ月になるんですが、何気ない連絡をするのも良くないですか?忘れられたり、気持ちが薄れてきたり、相手に恋人ができそうで。
- << 42 短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。 何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。 不安や恐れは、早く手放して。でないと、それを引き寄せてしまいますよ。 つまり「忘れられるかも?」と思えば思うほど、本当にそうなってしまいます。 よく考えてみて下さい。そう言う例は、たくさんあります。 昔、クラスでもいたでしょう?「嫌われるかも?」とオドオドしているクラスメートが。そう言うクラスメートは、いつか本当に嫌われるんです。最初は、嫌われていなかったのにです。 習い事や仕事で成長して「俺やれば出来るんだ」「俺と交際しないなら、損するのは、お前のほうだぜ」と言う気持ちになってからでないと、たとえ復縁出来たとしても、うまく行きません。 復縁カップルは、破局しやすいんです。なかには復縁⇒破局⇒復縁…と繰り返しになることがあります。 一度、破局したカップルは、破局する理由が明確にあるんです。 それをキチンと書き出してますか? キチンと書き出して、それを絶対に避けるようにすること。 また「自分の負け。敗北」を自覚し、受け入れること。 悩めるさんは、別れの原因は、なんだと思いますか?わからない場合は、予想でも構いませんので、教えてください。 同じように復縁狙いのかたがいましたら、是非とも、以下の作業をやってください。 紙とペンを用意し、紙の3分の1のスペースに箇条書きで、別れの原因を書く。 書き終わったら、その右に「自分がするべきこと、またはしてはいけないこと」を書き壁に貼る。 1カ月後に、その結果を、一番右に書き込む。 例としては「別れの原因:自分が消極的で自信がなく、自分のほんとうの姿を見せられ無かった。このため相手から関心を持ってもらえ無くなった。⇒ 自信がつくように行動する。少し太めのお腹を引き締めるため、筋トレをする。毎日。苦手な会話を克服するため、話しかた教室に行く。人間的な引き出しを作るため、読書をする。⇒ 筋トレは、出来た。話しかた教室にも通った。自信がついた。読書は、少ししか出来なかった。時間をうまく使うように改善しよう」 このように原因をさぐる⇒対策をねる⇒実行する⇒成果を実感するのは大切な作業です。 原因がわからなければ、いわばまだスタートラインにも、立てていないのと同じです。
>> 39
う~ん。それは辛い状況でしたねぇ。でもキチンと決断した。素晴らしいです!若いのに、しっかりしてますね。そこは自信を持っていいかと思いますよ。…
ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなければ今後もいい関係が続けられるとおもいます。
私から遊びには誘わないほうがいいですか?
へんに勘違いされてしまいますか?
今彼は悪い意味で彼女でき女友達もでき調子にのっているのかもしれません。(あまり社交的な子ではないので友達も少なく恋愛経験もすくないです。
)
- << 43 もちろん自分からは、遊びに誘ってはいけません。 そんなことをしたら、彼から見たら「都合のいい女」になり、相対的に女としての価値が下がってしまいます。 彼がどうであろうと、自分がどう思われていようと関係なく、常に外見も内面も磨くこと。努力すること。それによって自信をつけることです。 日本人は謙虚でいれば好かれると思いがちですが、こと恋愛だけは逆だと思ってください。 自信マンマンでワガママなくらいで、ちょうどいいのです。 自信は傲慢とは違います。自分を信じることです。自分を信じれば、相手を信じることになり、それが信頼関係の第一歩となるのです。 恋愛は信頼関係が無ければ、ただのセックス関係になってしまいます。 恋愛でも、家族関係でもそうですが、たとえ裏切られても、相手を最後まで信じることです。 それが出来るのは、精神的に強く、自分に自信が無いと出来ません。 恋愛を人間的に未熟なままやろうとすると、必ずうまく行きません。 恋愛は精神的に自立したオトナがすべきです。 未熟なまま、恋愛するから悩むのです。 他にも、恋愛がうまく行かないことが多い人は、一度恋愛をやめて、自分に自信をつける行動を、まずすべきです。 未熟者同士が恋愛をすれば、傷つけ合うだけ。それは家族関係にも言えることです。 理想の恋愛は、精神的に自立したオトナ同士が、お互いを信頼し合い、高め合う関係です。 世の中には、ごく少数ですが、このような素晴らしい夫婦が存在しています。 有名人ならジョン・レノンとオノ・ヨーコ。 恋愛は、極論すれば「信頼関係」です。信じて頼る、お互いに。これが大事です。
>> 40
エリザベスさん、いつもていねいで親身なレスでありがとうございます。すごく嬉しいです。
習い事何かやってみようかなと思います(笑)
ち…
短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。
何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。
不安や恐れは、早く手放して。でないと、それを引き寄せてしまいますよ。
つまり「忘れられるかも?」と思えば思うほど、本当にそうなってしまいます。
よく考えてみて下さい。そう言う例は、たくさんあります。
昔、クラスでもいたでしょう?「嫌われるかも?」とオドオドしているクラスメートが。そう言うクラスメートは、いつか本当に嫌われるんです。最初は、嫌われていなかったのにです。
習い事や仕事で成長して「俺やれば出来るんだ」「俺と交際しないなら、損するのは、お前のほうだぜ」と言う気持ちになってからでないと、たとえ復縁出来たとしても、うまく行きません。
復縁カップルは、破局しやすいんです。なかには復縁⇒破局⇒復縁…と繰り返しになることがあります。
一度、破局したカップルは、破局する理由が明確にあるんです。
それをキチンと書き出してますか?
キチンと書き出して、それを絶対に避けるようにすること。
また「自分の負け。敗北」を自覚し、受け入れること。
悩めるさんは、別れの原因は、なんだと思いますか?わからない場合は、予想でも構いませんので、教えてください。
同じように復縁狙いのかたがいましたら、是非とも、以下の作業をやってください。
紙とペンを用意し、紙の3分の1のスペースに箇条書きで、別れの原因を書く。
書き終わったら、その右に「自分がするべきこと、またはしてはいけないこと」を書き壁に貼る。
1カ月後に、その結果を、一番右に書き込む。
例としては「別れの原因:自分が消極的で自信がなく、自分のほんとうの姿を見せられ無かった。このため相手から関心を持ってもらえ無くなった。⇒ 自信がつくように行動する。少し太めのお腹を引き締めるため、筋トレをする。毎日。苦手な会話を克服するため、話しかた教室に行く。人間的な引き出しを作るため、読書をする。⇒ 筋トレは、出来た。話しかた教室にも通った。自信がついた。読書は、少ししか出来なかった。時間をうまく使うように改善しよう」
このように原因をさぐる⇒対策をねる⇒実行する⇒成果を実感するのは大切な作業です。
原因がわからなければ、いわばまだスタートラインにも、立てていないのと同じです。
- << 47 自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。 「何だか気を遣わせてばかりでごめん。」というコメントがありました。 また、相手に対して「自分でいいの?とか本当に他に好きな人いないの?」など聞いてしまったことだと思います。 これらのメールのやり取りが彼女にとって、気を遣ってしまい、自分が出せないと思ってしまい、フラれた主因だと思います。
>> 41
ありがとうございます。今とても辛いですがなんとか頑張ります。2人で遊んでも自分が好きという気持ちを頑張って隠します。普通に遊んでなにもなけれ…
もちろん自分からは、遊びに誘ってはいけません。
そんなことをしたら、彼から見たら「都合のいい女」になり、相対的に女としての価値が下がってしまいます。
彼がどうであろうと、自分がどう思われていようと関係なく、常に外見も内面も磨くこと。努力すること。それによって自信をつけることです。
日本人は謙虚でいれば好かれると思いがちですが、こと恋愛だけは逆だと思ってください。
自信マンマンでワガママなくらいで、ちょうどいいのです。
自信は傲慢とは違います。自分を信じることです。自分を信じれば、相手を信じることになり、それが信頼関係の第一歩となるのです。
恋愛は信頼関係が無ければ、ただのセックス関係になってしまいます。
恋愛でも、家族関係でもそうですが、たとえ裏切られても、相手を最後まで信じることです。
それが出来るのは、精神的に強く、自分に自信が無いと出来ません。
恋愛を人間的に未熟なままやろうとすると、必ずうまく行きません。
恋愛は精神的に自立したオトナがすべきです。
未熟なまま、恋愛するから悩むのです。
他にも、恋愛がうまく行かないことが多い人は、一度恋愛をやめて、自分に自信をつける行動を、まずすべきです。
未熟者同士が恋愛をすれば、傷つけ合うだけ。それは家族関係にも言えることです。
理想の恋愛は、精神的に自立したオトナ同士が、お互いを信頼し合い、高め合う関係です。
世の中には、ごく少数ですが、このような素晴らしい夫婦が存在しています。
有名人ならジョン・レノンとオノ・ヨーコ。
恋愛は、極論すれば「信頼関係」です。信じて頼る、お互いに。これが大事です。
主です。恋愛で悩むことについて私見を述べます。
まず言いたいのは、悩むこと自体は悪いことではないと言うことです。
悩むことは成長するために必要だからです。
ただ悩むだけで、行動しないのが、良くないのです。
前進しなければ、いつの間にか後退してしまいます。
まず悩みの原因を明確にしましょう!
相手から別れを切り出された…。なんででしょう?理由があるはずです。
人間は弱い生き物です。弱いクセにプライドだけは高い厄介な生き物です。
別れた直後は、相手がおかしく、自分は悪くないと思いがちです。
違います。過去と相手は変わりません。未来と自分だけは変えられるんです。
行動しましょう!今日から。まず笑顔になって、希望をもって夢を描きましょう。
ビジョンが大事です。明るく、笑ってステキな相手と過ごす場面を、明確にイメージしましょう!
私は、恋愛で上手く行かない時にこそ、相手とラブラブなビジョン(妄想)をしていました。
ラブラブなビジョンを描く⇒相手に余裕な態度をとれる⇒追いかけない⇒自分磨きに邁進⇒いつの間にか追いかけられるようになる
幸せなビジョンを描きながら、相手も自分も愛すること。
頭の中は自由。理想をたくさん描きましょう!
女性なら、頭の中で「自分は美人」と考えてください。
まず自分を美人と思い込む。それによって、自然とメイクや服に手をかけるようになります。歩き方も優雅になります。表情も明るくなり、結果的に美人になります。
男性の場合は「俺はデキル男だ。モテ過ぎて困っている」と思い込む。それによって仕事もしっかりやり、女にガツガツしなくなり余裕が出て来ます。そのうち、ほんとうにモテるようになります。
ビジョンを描けてますか?まだなら今すぐに描きましょう!
>> 42
短い文をメールして反応があっても、電話での連絡は、今は、まだダメです。
何故なら、悩めるさんがまだ不安でいっぱいいっぱいだから。
不安や…
自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。
「何だか気を遣わせてばかりでごめん。」というコメントがありました。
また、相手に対して「自分でいいの?とか本当に他に好きな人いないの?」など聞いてしまったことだと思います。
これらのメールのやり取りが彼女にとって、気を遣ってしまい、自分が出せないと思ってしまい、フラれた主因だと思います。
- << 49 悩めるさんに早急に必要なのは、不安を取り除くことですね。 不安を取り除く⇒自分磨き⇒自信をつける⇒恋愛開始 この順でやらないとダメです。 また今後どんな相手だろうと「俺でいいの?」とは絶対に言ってはいけません。 あくまでも「俺と付き合えば楽しいんだから。一緒にいれば幸せになるに決まってる」くらいのスタンスで行きましょう。 特に悩めるさんの場合、恋愛初期には、交際順調だったのでしょうから、外見的には彼女の基準はクリアしているはず。 だとすれば、やることはひとつ。内面を高めることです。 内面から輝く。それを目指してください。 焦ってはダメです。まずは自分です。自分で自分を追い込んでください。自分にとって難しいことにチャレンジしてください。
>> 47
別れの原因がハッキリしてるんですね。良かった。それなら、やりようはありますよ。
メールは気をつけないといけません。
不安になればなるほど、送りたくなる。返信が減れば、減るほど送ってしまう。まさに魔物です。
私は、彼と復縁狙いでメールをあえてガマンした期間、以下のようにしました。
・メールが物理的に出来ないようにアドレスを携帯から削除。ただしメモを取って、そのメモを友人に預けた。これで友人(離れて生活しているため、なかなか会えない)に聞かないとメールが出来ない状況を作った。
・別れたと言う事実を受け入れるため、過去の受信メール、送信メールを、全て削除した。ただし写真データのみ会社のパソコンに転送。会社に行かなければ、見れない状況を作った。会社では、周りの目があるので、なかなか見れないので。
・手帳に「○月○日までは絶対にメールも電話もしない」と記入した。
・手帳に冷却期間後の「○月○日 短いメールをして反応を見る日」と記入。
・手帳に「彼からメールが来ても冷却期間中であることを忘れない」と記入。
・冷却期間後の月間目標に「彼からアプローチを受ける月」と記入。この期間に毎日イメージトレーニングをして過ごす。習い事を複数同士にこなす。
徹底的に自分を磨き、ビジョンを明確にして、メールをしないことを実行しました。
また神様と先祖と離れて暮らす両親に「生かしてくれて、ありがとう感謝します。彼と出会わせてくれてありがとう。感謝します。彼と幸せになります。ありがとう」とビジョンを描きながら、祈りました。
すると、なんとその筋書きの通りに、彼から「メシでもいかない?」とメールが来ました。
これを奇跡だとは思ってません。
なぜなら今までも、受験で難関校に挑戦した時に、担当教師から「落ちるからやめなさい」と言われて「落ちるなら受けさせて」と言い、毎日毎日通学するイメージトレーニングをして受かりました。
就職活動も、スポーツでも同じことをして成果をあげて来ました。
走り高跳びで、練習では飛べなかった高さを本番でクリア。
「私は望めば手に入る運を持っている」「苦しくても、いつも最後には、なんとかなる」「なんだかんだ言っても強運だ」と思っています。
図々しい考えですが「こんな強運のオンナと付き合える男はラッキーだ。私と交際しなければソンをする」と思っています。
>> 47
自分の別れの原因は、とりあえずメールのやり取りで相手に余計な気遣いや負担を感じさせてしまったことですね。
「何だか気を遣わせてばかりでごめ…
悩めるさんに早急に必要なのは、不安を取り除くことですね。
不安を取り除く⇒自分磨き⇒自信をつける⇒恋愛開始
この順でやらないとダメです。
また今後どんな相手だろうと「俺でいいの?」とは絶対に言ってはいけません。
あくまでも「俺と付き合えば楽しいんだから。一緒にいれば幸せになるに決まってる」くらいのスタンスで行きましょう。
特に悩めるさんの場合、恋愛初期には、交際順調だったのでしょうから、外見的には彼女の基準はクリアしているはず。
だとすれば、やることはひとつ。内面を高めることです。
内面から輝く。それを目指してください。
焦ってはダメです。まずは自分です。自分で自分を追い込んでください。自分にとって難しいことにチャレンジしてください。
- << 52 エリザベスさん、ありがとうございます!内面も磨いていこうと思っています! 会っていた時には楽しく過ごせて次の約束もしてたのに、メールからおかしくなり、段々そっけなくなり自分が出せないという理由で別れてしまった。彼女の心境はなんだと思いますか?正直もうムリなんでしょうか?お聞きしたいなと思いました。
>> 56
メールは基本的には、相手に合わせたほうが無難なんですね。
つまり短文メールには短文を。間隔あいたメールには、こちらも間隔を空けて送る。
ただし男性のデコメには賛否両論あります。
年齢によっては、ドン引きされる可能性があります。
かと言って、絵文字が一切ないのも不評です。冷たい感じになります。
メールが苦手な場合は、メールについてだけ書かれた書籍もありますので、是非読んでみて下さい。
何事も勉強です。いまやメールが恋愛を左右すると言っても、言い過ぎではないくらいです。
モテるメールを送って、モテないメールは送らないように。気をつけましょう!
- << 59 エリザベスさん、ていねいな返信ありがとうございます! 自分はただメールで彼女がダメだと判断してしまったことが虚しくて悲しくて仕方ないんです。会っていた時は何だったんだろうと。それも含めて相性良くなかったんだよと言われることもありますが、自分はそれは本物ではないと思っています。 でも、そんなもんなのかな~メールの出し方反省しています。気をつけないと。未練タラタラで愚痴ってすみません。
【恋愛コラム1】
恋愛は楽しい反面、不安もありますよね。
恋愛中に不安になったら、その気持ち、どうしてますか?
相手に不安をぶつけるのは絶対にタブーです。やってはいけません。
涙が不安を軽くすると言う話し。どこかで聞いたことがあるでしょう?
映画でも良いし、読書でも良いです、おおいに泣きましょう!
また紙に書き出すのもオススメ。いらない紙に太いマジックなどで、モヤモヤを全部吐き出す。
書き殴る。大きい文字で一気に書く。書き終わったら、紙を破ってスッキリ。
恋愛に必要なのは、笑顔そして精神的余裕です。
もちろんある程度のお金も必要です。これは相手に見栄をはるためではなく、自分のためにです。
自分が納得できる内容のデートが出来ないと後悔するからです。
また「彼女のために、もっと仕事を頑張ろう」「彼のために、もっとキレイになりたい。頑張って働こう」と言うのは素晴らしいですよね?
恋愛って人生のステキなスパイス。スパイスが無くても、生きてはいけるけど、どこか寂しい。
だったら若くても、お年寄りでも関係ない。みんなで恋愛をしましょう!恋愛の期限は死ぬまでだと思います。
かなり高齢まで生きた著名な女流作家さんは、こう言いました。
「恋愛なんか簡単よ。ただ『好きよ』って言えばいいの」
これは小説に命がけで取り組み、不倫で世間から糾弾され、戦ったからこその言葉だと思います。
恋愛を輝かせるためには、まず自分の人生が輝かなければいけません。
細かい恋愛テクニックも、それが無いと意味がない。
恋愛は、自分の人生が問われている…と思います。
主も、まだまだ足元にも及びません。頑張らなければ、と思います。
>> 61
悩めるさんは、推察するに外見が良さそうですから、今後は、ご自身の言動に気をつけることが肝心です。
また不安が強く、相手に確認するようなな重い質問をされてますね?
これは良くないです。女性に重い質問をしないこと。
女性には、コチラが聞きたいことを聞くのではなく、向こうが話したいことを推察して、聞いてください。
難しいことですが、察する能力を高めてください。
察するのが難しい場合は、観察することです。
言葉以外の気持ちを察することが出来ない場合、間違いなく恋愛は、うまく行きません。
これは男女ともポイントになります。
デートの前に相手が話したいこと、話したいであろうことを、箇条書きにしておいてください。
わからない場合、それは観察不足であり、努力不足です。
>> 66
分かりました~ありがとうございます!確かに十分分かるのですが、その期間に彼女が他の誰かにとられてしまったらと考えてしまい…。またあまり接点もないので改造したところでなんて思ってしまいますが、頑張ってみます。
エリザベスさんはどうやって彼と復縁されていったんですか?良ければ詳しい経過を教えてください
- << 69 それ語ったら、時間かかります(笑) だから、はしょります。半年かかってますし。 まず内面。恋愛カウンセリングで過去のトラウマを消しました。不安でいっぱいな時は、精神科で投薬受けてました。 次に、心理学、催眠術、成功哲学の本を猛勉強。恋愛とは、結局は自分だと確信しました。 習い事は毎日毎日やりました。趣味の演劇や女性の魅力をアップするため、話しかた講座やメイクなど。痩せてミニスカートをはくようになりました。 元彼には、冷却期間には、一切メールしませんでした。 ただしイメージトレーニングでは、彼とラブラブな自分をイメージして過ごしました。 この期間にいろいろなチャレンジをして、演劇を習い、とうとう芝居で大きいステージに立つことが決まりました。 このあたりから周りの反応がスゴくて「なんか変わった?」「別人みたい!」「どうしたの?」と言われました。 この時期からナンパされまくるようになり、自信がついたのでフェイスブックに近況をアップ。もちろん元彼がフェイスブックをやってるからです。 冷却期間後に短文メールをして、反応を見ました。フェイスブックのことも、さりげなく伝えました。 お芝居に彼を招待。見違えるほど変わった私。驚く彼。彼からメールが来るようになるも、あまり食いつかず放置しました。 彼から「会おう」とメールがきても、私は「忙しいから」と拒否。 そうこうしてるうちに「また付き合おう」と最近、言われました。
【恋愛コラム2】
恋愛楽しんでますか?
楽しんでるかた、良かったですね。この世の春と言う感じでしょうか?
是非とも謳歌しちゃってください。なんだったらバカップル街道まっしぐらで。
二人きりなら、赤ちゃん言葉もアリですよ。
「○○だニャン」などの猫ちゃんごっこもイイですね。「寂しいニャン」(笑)
ハタから見たら気持ち悪いですが(^_^;)
恋愛で上手く行ってないかた。
チャンスです!自己改造したり、やりたかったことを思い切り出来る時間が出来たと言うことです。
悩みは、人生の肥やしと思ってください。
恋がいつも順調ばかりでは、人間はボケてしまいます。
失恋バンザイ!失恋こそ成長の種なんだから。
おおいに失恋しましょう!失恋するのが怖くなければ、アプローチなんか簡単に出来ます。
ナンパおおいに結構。女子も、どんどんナンパしよう!
主は、女ですが、自分からも行きます。逆ナンパも、普通にしてます。楽しいですよ。
>> 67
分かりました~ありがとうございます!確かに十分分かるのですが、その期間に彼女が他の誰かにとられてしまったらと考えてしまい…。またあまり接点も…
それ語ったら、時間かかります(笑)
だから、はしょります。半年かかってますし。
まず内面。恋愛カウンセリングで過去のトラウマを消しました。不安でいっぱいな時は、精神科で投薬受けてました。
次に、心理学、催眠術、成功哲学の本を猛勉強。恋愛とは、結局は自分だと確信しました。
習い事は毎日毎日やりました。趣味の演劇や女性の魅力をアップするため、話しかた講座やメイクなど。痩せてミニスカートをはくようになりました。
元彼には、冷却期間には、一切メールしませんでした。
ただしイメージトレーニングでは、彼とラブラブな自分をイメージして過ごしました。
この期間にいろいろなチャレンジをして、演劇を習い、とうとう芝居で大きいステージに立つことが決まりました。
このあたりから周りの反応がスゴくて「なんか変わった?」「別人みたい!」「どうしたの?」と言われました。
この時期からナンパされまくるようになり、自信がついたのでフェイスブックに近況をアップ。もちろん元彼がフェイスブックをやってるからです。
冷却期間後に短文メールをして、反応を見ました。フェイスブックのことも、さりげなく伝えました。
お芝居に彼を招待。見違えるほど変わった私。驚く彼。彼からメールが来るようになるも、あまり食いつかず放置しました。
彼から「会おう」とメールがきても、私は「忙しいから」と拒否。
そうこうしてるうちに「また付き合おう」と最近、言われました。
私は大学1年生の21歳男性です。
現在好きな女の子が居ます。
その子とは仲が良く、同じサークルに所属してます(私はそのサークルの部長をしてます&その子がサークルに入ったのは10月です。)
その子と出会ったのが昨年9月。
僕の友人の友人という繋がりから知り合い、3人で一緒にお昼ご飯を食べたのがきっかけです。
それからも良く話をしたりしていました。
11月頃から好きになり始めて、会えば会うほどその気持ちが大きくなっていきました。
しかしその気持ちを表せずに居ました。
その女の子には彼氏が居たのです。
しかし上手く行っていない様で、私は何度か相談に乗って居ました。
12月の事です。
結局、束縛が嫌ということでその子は別れを選択しました。
私は気持ちに耐えられなくなり、告白をしました。
しかし、「暫く彼氏を作るつもりは無い」と1週間に告げられました。
その子とは現在でも普通に友達として接しておりますが、私はまだ諦められずにいます。
「諦めた方が良いのか?でも…」をこの1ヶ月半、自問自答を繰り返し、未だ煮えきれずにいます。
私は諦めた方が良いのか、時期を待つべきなのか?
相手の気持ちはどうなのか?
分からない事がたくさんあって、頭がパンクしそうになってます。
至極漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか?
どうしたいかと言えば、両想いになりたいです。
もう一度告白するかあちらからさせたいとすら思っています。
宜しくお願い致します。
- << 75 回答の書き忘れがありましたので追加します。 諦めるべきか?⇒諦めるには、まだ早すぎます。恋愛相談を向こうからされている時点で、人間的には信頼されている。ただし男性としての魅力は、まだ足りない。 やるべきこと⇒男性としての魅力をアップすること。 その前提条件⇒相手の好きなタイプを把握すること。好きな芸能人は誰か?を彼女の友人から聞き出すか、普段の会話で聞き出すこと。 やってはいけないこと⇒しつこくすること。コチラの好意をさとられる行為はダメ。メールや電話は、基本的に控える。
>> 73
片想い中さん、お悩み拝見しました。大丈夫ですよ。一緒に考えて行きましょう!
深呼吸して、ゆっくり行きましょうね。
まず言いたいのは、こう言った「恋愛相談を受けるうちに、だんだん好きになる」パターンは、よくあることです。
頭のいい、ちょっとズル賢い女子は、相談する必要がないのに「あえて相談する」くらいです。
ですが残念ながら、お相手の彼女の場合、本当に友人として相談したかっただけで、今の時点では好意はないと言うこと。
苦しいですが、これは事実です。まずは潔く認めましょう。
また「彼氏を作るつもりはない」と言っている以上、これ以上アプローチするのは危険です。
まずは現状維持。つまり嫌われる行動をしない。しつこくしたりは絶対にダメです。
まず、それを守った上で男女ともに活発に交流して、楽しい充実した生活をするようにしてください。
つまり充実した生活を送る⇒男女ともに知り合いが増える⇒片想い中さんの魅力が増す⇒
ここまで、まず日々努力しましょう! 期間はかかりますが、まず自分の魅力をアップすること。
そして、ここからがポイントになりますが「意外性」「ギャップ」を演出してください。
例えば、普段男らしい、どちらかと言えばガサツなのに料理がうまい。ピアノがひける。
または普段、おとなしく繊細なら格闘技が出来るなど。
そしてすでにギャップがあるなら、まだ隠しておくこと。
ここぞ!のタイミングで出す必要があります。
今やるべきことは、絶対に追いかけないこと。自分の魅力をアップすること。ギャップを作ることです。
>> 73
私は大学1年生の21歳男性です。
現在好きな女の子が居ます。
その子とは仲が良く、同じサークルに所属してます(私はそのサークルの部長をしてま…
回答の書き忘れがありましたので追加します。
諦めるべきか?⇒諦めるには、まだ早すぎます。恋愛相談を向こうからされている時点で、人間的には信頼されている。ただし男性としての魅力は、まだ足りない。
やるべきこと⇒男性としての魅力をアップすること。
その前提条件⇒相手の好きなタイプを把握すること。好きな芸能人は誰か?を彼女の友人から聞き出すか、普段の会話で聞き出すこと。
やってはいけないこと⇒しつこくすること。コチラの好意をさとられる行為はダメ。メールや電話は、基本的に控える。
エリザベスさん、悩めるです!
今朝やはり自分の思いと判断から、これ以上期間を空けたくなかったので二ヶ月ぶりに彼女にメールを出してみました。
重くならない世間話的なメールをしましたが、さっき返信がありました。以前より素っ気ない感じでしたがまあ普通な返しでした。でも喜んでくれるかなと思っていただけに、嬉しいような嬉しくないような、若干冷めてきている自分がいます。ただ会っていた時の良かった彼女がまだ胸の中にいるので、復縁できたらしたいですが、今後の自分のあり方を迷います。どうしたらよいでしょうか?
- << 79 エリザベスさん、親身に対応してくださり、いつもありがとうございます。 こういうメールを送りました。 元気?どうしてるかなと思い、メールしたよ! 職場は風邪が流行ったよ。そちらは大丈夫?○○さん自身も大丈夫かな?忙しさには追われてない?仕事始まるけど、三連休目指して頑張ろう! 彼女の返信はこうでした。こんばんは。遅くにすみません。うちの職場は風邪が流行らず大丈夫です!そうですね、三連休にむけて頑張りましょう!それでは、おやすみなさい。
>> 77
エリザベスさん、悩めるです!
今朝やはり自分の思いと判断から、これ以上期間を空けたくなかったので二ヶ月ぶりに彼女にメールを出してみました。…
エリザベスさん、親身に対応してくださり、いつもありがとうございます。
こういうメールを送りました。
元気?どうしてるかなと思い、メールしたよ!
職場は風邪が流行ったよ。そちらは大丈夫?○○さん自身も大丈夫かな?忙しさには追われてない?仕事始まるけど、三連休目指して頑張ろう!
彼女の返信はこうでした。こんばんは。遅くにすみません。うちの職場は風邪が流行らず大丈夫です!そうですね、三連休にむけて頑張りましょう!それでは、おやすみなさい。
- << 81 悩めるさん、相当考えて送りましたね?考え過ぎです! これでは彼女にも、バレバレですよ。 そもそも久しぶりに送るメールにしては長すぎます。これでは重いですよ。 せっかく2カ月もガマンして冷却期間をとったのに…。 残念ですが、冷却期間やり直すしか無いですね。 一切メールも電話もしないこと!とりあえず1カ月頑張ってみて下さい。 いいですか?復縁はマラソンです。悩めるさんは、短距離で勝負しようとし過ぎですよ。 言いたくはないですが29歳ですよね?年齢ゴマかしてないですか?本当は、もっとお若いのですか?なんだか10代の少年みたいですよ。 29歳なら大人の余裕を、異性から求められて当然です。違いますか?
- << 82 悩めるさん、ゴメンさいね。ちょっといいですか? きっと悩めるさんの容姿は良いのだろうと推察出来るのですが…。 メール慣れされてないように感じるのですか? 冷却期間後に送るメール文は、一度拒否された相手に対するものです。いわばこちらは、マイナスのスタートラインに立っている。 恋人でも無い、友達でも無い、ただの知り合いの存在です。 知り合いの存在から、そんなさぐるようなメールが来たらどう感じますか? 距離を置きたくなりませんか? もっと距離感を勉強してください。 それとメール文に「?」が多すぎます。「?」はひとつまでです。
【復縁を考えているかたへ】
(1)復縁は基本的に半年を目安に、行動計画を立ててください。
(2)復縁は、焦りは禁物です。焦りや不安は捨ててください。
(3)どうしようも無い時には、自分なりのストレス解消をしてください。
(4)良いイメージだけを常にしてください。
(5)恋愛を忘れるほど、自分を追い込んでください。スポーツが得意なら、フルマラソンに挑戦する。登山が好きなら、雪山に挑む。とにかくキツイことならなんでもいいです。
(6)逆説的ですが、恋愛を忘れたほうが、復縁します。恋愛と執着は違います。別れを宣告されたかたは、たいがい相手への執着が強すぎます。それが別れの原因となっていることが多いです。相手への執着をなくさない限り、たとえ復縁しても、また相手は逃げたくなります。
(7)しっかり計画的に行動すれば、復縁は可能です。なぜなら一度、恋愛関係になったのだから、基本的に、スタート時点では好意はあったと言ってよい。つまり原因は、容姿ではなく、言動や性格もしくは性の不一致です。
>> 79
エリザベスさん、親身に対応してくださり、いつもありがとうございます。
こういうメールを送りました。
元気?どうしてるかなと思い、メールした…
悩めるさん、相当考えて送りましたね?考え過ぎです!
これでは彼女にも、バレバレですよ。
そもそも久しぶりに送るメールにしては長すぎます。これでは重いですよ。
せっかく2カ月もガマンして冷却期間をとったのに…。
残念ですが、冷却期間やり直すしか無いですね。
一切メールも電話もしないこと!とりあえず1カ月頑張ってみて下さい。
いいですか?復縁はマラソンです。悩めるさんは、短距離で勝負しようとし過ぎですよ。
言いたくはないですが29歳ですよね?年齢ゴマかしてないですか?本当は、もっとお若いのですか?なんだか10代の少年みたいですよ。
29歳なら大人の余裕を、異性から求められて当然です。違いますか?
- << 85 エリザベスさんありがとうございます。相当考えて送られたとはどういうところから読み取れるんでしょうか?彼女にバレバレとは?良ければ後学の為に教えてください。 年齢は29ですよ。焦りもあるのかもしれませんが、幼いとは思います。そんなガツガツしてるつもりは到底ないですが、精神的に余裕などもありません(笑)しかし、自分なりに考えて行ったことなのでさらによく分かりません(笑) 何が一体正しいんでしょうか?
>> 79
エリザベスさん、親身に対応してくださり、いつもありがとうございます。
こういうメールを送りました。
元気?どうしてるかなと思い、メールした…
悩めるさん、ゴメンさいね。ちょっといいですか?
きっと悩めるさんの容姿は良いのだろうと推察出来るのですが…。
メール慣れされてないように感じるのですか?
冷却期間後に送るメール文は、一度拒否された相手に対するものです。いわばこちらは、マイナスのスタートラインに立っている。
恋人でも無い、友達でも無い、ただの知り合いの存在です。
知り合いの存在から、そんなさぐるようなメールが来たらどう感じますか?
距離を置きたくなりませんか?
もっと距離感を勉強してください。
それとメール文に「?」が多すぎます。「?」はひとつまでです。
- << 84 エリザベスさん、ありがとうございます。ではどのようなメールが良かったとお考えですか? 自分は重くならないように気をつけただけです。メール慣れかどうかは分かりません。
>> 82
悩めるさん、ゴメンさいね。ちょっといいですか?
きっと悩めるさんの容姿は良いのだろうと推察出来るのですが…。
メール慣れされてないように…
エリザベスさん、ありがとうございます。ではどのようなメールが良かったとお考えですか?
自分は重くならないように気をつけただけです。メール慣れかどうかは分かりません。
- << 86 メールは(前も書いたかも知れませんが)自分の聞きたいことをただ漫然と書くのでは無く「彼女が聞かれたい」であろうことを想定して作ってくださいね。 ですから、まずは彼女の興味関心を把握しなければいけません。 彼女の趣味は、なんですか?好きなことは? また仕事が好きなタイプですか? 仕事熱心ではないタイプに仕事の話をふっても、食付きは悪いです。
>> 89
もったいない!合コン行けばモテるでしょうに。
人生は一度きり。おおいに楽しまなければ!今は街コンが流行りでネット登録さえすればジャンジャン出来ますよ。レッツ「街コン」(笑)
今はフリーなのだから、なんだったらキャバクラでも良いです。とにかく遊んで遊んで遊びまくること。
遊びから学ぶことがあるんです。大いに。
ところで。バレバレと言うのは、彼女に対する好意ですよ。
文面が気づかい過ぎで好意が丸わかり。
それと大事なことですが。性欲は、ちゃんと解消してますか?
常にスッキリしておかないとモヤモヤがたまりストレスになりますから。
私は女ですが、ぶっちゃけ性欲が強い(笑)
だから彼と別れた直後に、相手には悪いですが、街で好みの外人をハントして行為だけは常にしてました。まぁ体だけで、割り切った関係ですが。
>> 90
なるほど~さすがエリザベスさんですね!自分も前向きになってきました(笑)
女の人で性欲をハントして補ってきたなんて、すごい!
2つお聞きしていいですか?1つは、好意がバレバレだと良くないですか?確かにあるんですが軽くいったつもりです。
2つめは、冷却期間を空けるとしても今の彼女にまだ頑張ることは必要ですか?それとももう望みも少ないからやめて次へ行くべきですか?自分はまだ彼女に未練があります。
三つめは、彼女にどこが悪かったのか真相を聞くのって良くないですか?分かれば改善しますし、無理なようなら諦められます。
- << 94 あ、書き忘れ(^^;) 3つめ。 彼女に聞くのは最悪です。絶対にダメです! なぜなら、聞いたところで本当のことを言う可能性が低いから。 それに聞いた時点で好意がバレる。バレちゃダメです。 気分的には、恋愛のスパイになってください。CIAまたはFBIでいてください。 メールなどで自分をアピールしてはダメです!冷却期間中なんだから。 冷却期間イコール沈黙。いやもっとわかりやすく言えば、謹慎中ですから! 恋愛の闘いに負けた敗北者なんですよ。今はまだ。沈黙あるのみです。 彼女から、まず一度忘れてもらう必要があるんです! だから沈黙するの
>> 91
なるほど~さすがエリザベスさんですね!自分も前向きになってきました(笑)
女の人で性欲をハントして補ってきたなんて、すごい!
2つお聞き…
あ、書き忘れ(^^;)
3つめ。
彼女に聞くのは最悪です。絶対にダメです!
なぜなら、聞いたところで本当のことを言う可能性が低いから。
それに聞いた時点で好意がバレる。バレちゃダメです。
気分的には、恋愛のスパイになってください。CIAまたはFBIでいてください。
メールなどで自分をアピールしてはダメです!冷却期間中なんだから。
冷却期間イコール沈黙。いやもっとわかりやすく言えば、謹慎中ですから!
恋愛の闘いに負けた敗北者なんですよ。今はまだ。沈黙あるのみです。
彼女から、まず一度忘れてもらう必要があるんです!
だから沈黙するの
>> 97
いや(^^;)もう理由わかってますよ!
「顔はタイプ。だけど、ちょっと頼りない。物足りない。だから異性としては見れない。
だけど、そんなことは悪くて言えない。
だから自分のせいにしよう」
…です。間違いなく。
だから沈黙期間中に、何か男を磨くようなことをしたほうがいいんです。
男を磨いて、自信をつけて。話は、それからです。
- << 100 そうですね~それもあるかもしれません。弱いところを見せてしまったかもしれません。 さっきメールを見返したんですが、悪くなってきたやりとりを見てると、何回か彼女に疑問を感じさせ、心配して気を使わせてしまっている感じがありました。だから素の自分で関わることができないとなってしまったんでしょうかね。 まだ自分を磨けば可能性は開けますかね?やっぱり勇気をもってきてくれて自分のところに来てくれた、かわいらしい控えめの彼女が好きなんです。彼女以上は現れないのかもしれません。 もう可能性が全くなく、無理で迷惑なら引き下がりますが。 エリザベスさんお願いします!
>> 98
いや(^^;)もう理由わかってますよ!
「顔はタイプ。だけど、ちょっと頼りない。物足りない。だから異性としては見れない。
だけど、そんな…
そうですね~それもあるかもしれません。弱いところを見せてしまったかもしれません。
さっきメールを見返したんですが、悪くなってきたやりとりを見てると、何回か彼女に疑問を感じさせ、心配して気を使わせてしまっている感じがありました。だから素の自分で関わることができないとなってしまったんでしょうかね。
まだ自分を磨けば可能性は開けますかね?やっぱり勇気をもってきてくれて自分のところに来てくれた、かわいらしい控えめの彼女が好きなんです。彼女以上は現れないのかもしれません。
もう可能性が全くなく、無理で迷惑なら引き下がりますが。
エリザベスさんお願いします!
相談致します!
僕35才
相手(女性)22~25才
出会いの状況
僕は会社名は言えませんが運送業していて、ある会社に納品に行きます。納品先の事務のOLさんが気になりました。
最初は挨拶して納品したら帰ってただけでしたが、
最近、席も遠かった女性が近くに来て、じ~と見てきます。話すわけでもなく笑顔で見てきます。時には髪型変えて来る時もありで、全く気にもしてなかったOLさんです!なんか僕も気になり始めました。
仕事を頂いてる会社でもあるし、周りの女性事務員さんとの噂も気になります。
先ずは、連絡先を交換していろいろそのOLさんの事を知っていきたいと思っています!僕もタイプですし、付き合っていけたらいいなぁ?と考えています。
いろいろ相談されていて忙しいなかかと思いますが何卒アドバイスよろしくお願い致します!
>> 105
返事ありがとうございます。
相手の服装
その会社の制服があるのでほとんど制服姿になります。が一度だけ見れて、派手ではなくごく普通の真面目に見える服装でした!
女性の見た目
可愛い感じの女性です!(僕のタイプです)実際はわかりませんが物静かそうな感じに見えます。
あとは
とにかく近くに来た時満面の笑顔でじ~と見てるので笑顔のイメージが強いです。
それくらいの情報で大丈夫でしょうか?
- << 108 ガリガリ君さん、お待たせしました。 お相手様の情報ですが…。ちょっと足りない感じですね。 ただムリもないです。同じ会社とかではないので。仕方ないです。 同じ会社なら、たとえ見切り発車(相手をよく知らないのにアプローチすること)しても、のちに挽回の可能性がありますが、今回のような場合、リスクが高いかも知れません。 ですので一緒に考えて行きましょう! ガリガリ君さん、ご自身では、どうアプローチするのが良いとお考えですか? また最終的には、お相手様と、どうなりたいですか? ざっくりで結構ですので、教えていただけますか?
>> 106
返事ありがとうございます。
相手の服装
その会社の制服があるのでほとんど制服姿になります。が一度だけ見れて、派手ではなくごく普通の真面目に…
ガリガリ君さん、お待たせしました。
お相手様の情報ですが…。ちょっと足りない感じですね。
ただムリもないです。同じ会社とかではないので。仕方ないです。
同じ会社なら、たとえ見切り発車(相手をよく知らないのにアプローチすること)しても、のちに挽回の可能性がありますが、今回のような場合、リスクが高いかも知れません。
ですので一緒に考えて行きましょう!
ガリガリ君さん、ご自身では、どうアプローチするのが良いとお考えですか?
また最終的には、お相手様と、どうなりたいですか?
ざっくりで結構ですので、教えていただけますか?
- << 110 返信ありがとうございます。 今は好きという気持ち迄はありません!気になる状態です! 今回のが出会いのような気持ちもあり、連絡先を聞いていろいろ話していくなかで恋愛に発展していければと思います。 自分が考えるアプローチは先ずは短い時間の会話 「今日は寒いですね」など挨拶ていどを繰り返しているなかで相手を探りながら連絡先を聞けるタイミングを伺おうと考えています。会話は 一回一回の会話をとにかく短い時間で数回繰返して行こうと…そのうち相手も嫌、好意があれば態度に出ると思います。 それに応じて対応しようと考えています。 どうでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!
>> 108
ガリガリ君さん、お待たせしました。
お相手様の情報ですが…。ちょっと足りない感じですね。
ただムリもないです。同じ会社とかではないので…
返信ありがとうございます。
今は好きという気持ち迄はありません!気になる状態です!
今回のが出会いのような気持ちもあり、連絡先を聞いていろいろ話していくなかで恋愛に発展していければと思います。
自分が考えるアプローチは先ずは短い時間の会話
「今日は寒いですね」など挨拶ていどを繰り返しているなかで相手を探りながら連絡先を聞けるタイミングを伺おうと考えています。会話は
一回一回の会話をとにかく短い時間で数回繰返して行こうと…そのうち相手も嫌、好意があれば態度に出ると思います。
それに応じて対応しようと考えています。
どうでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します!
>> 112
ある程度、世間話をしてから連絡先を渡したほうがいいですが、期間が長すぎるのもいけません。
タイミングを逃してしまいます。
お相手様々と出会ったのはいつですか?
話すようになってどれくらい経過してますか?
関西弁…は親しみやすくて良いですが、もし関西以外のご出身ならやめたほうが良いです。
中途半端な関西弁は、みっとも無いからです。
- << 115 アドバイスありがとうございます。 出逢ったのはいつ頃かわかりませんが じ~と見ていると視線を感じたのが今年に入ってからで僕が気になり始めたのが最近です! まだ会話はありません! 見られていて笑顔で相手がいるから僕も好意を持つようになりました! 世間話は何れくらいで長く、タイミングを逃しますか?
>> 113
ある程度、世間話をしてから連絡先を渡したほうがいいですが、期間が長すぎるのもいけません。
タイミングを逃してしまいます。
お相手様々…
アドバイスありがとうございます。
出逢ったのはいつ頃かわかりませんが
じ~と見ていると視線を感じたのが今年に入ってからで僕が気になり始めたのが最近です!
まだ会話はありません!
見られていて笑顔で相手がいるから僕も好意を持つようになりました!
世間話は何れくらいで長く、タイミングを逃しますか?
- << 118 あ~、まだ日が浅いんですね。 なんとか会話出来ませんか? 会話⇒連絡先渡すの流れを作るようにしたいです。 タイミング逃しは、半年以上ですね。半年経過してないので、まだ大丈夫です。
>> 115
アドバイスありがとうございます。
出逢ったのはいつ頃かわかりませんが
じ~と見ていると視線を感じたのが今年に入ってからで僕が気になり始めた…
あ~、まだ日が浅いんですね。
なんとか会話出来ませんか?
会話⇒連絡先渡すの流れを作るようにしたいです。
タイミング逃しは、半年以上ですね。半年経過してないので、まだ大丈夫です。
- << 122 相談ありがとうございます。 先ずは会話ですよね? しかし問題が発生しました。 気になる女性が現れてこれからアプローチしていこうとした矢先、彼女の部所が変わっちゃった! 部所が変わると全く会う機会なくなり悩んでいます 他の事務員さんに 〇〇さん何処の部所に行ったの? なんて聞いたら気まずいですか?
>> 118
あ~、まだ日が浅いんですね。
なんとか会話出来ませんか?
会話⇒連絡先渡すの流れを作るようにしたいです。
タイミング逃しは、半年…
相談ありがとうございます。
先ずは会話ですよね?
しかし問題が発生しました。
気になる女性が現れてこれからアプローチしていこうとした矢先、彼女の部所が変わっちゃった!
部所が変わると全く会う機会なくなり悩んでいます
他の事務員さんに
〇〇さん何処の部所に行ったの?
なんて聞いたら気まずいですか?
- << 124 ガリガリ君さん、お待たせしました。 お相手さまの部署が変わられたのですね。 状況が変化したため、ここは、ひとまず「急がばまわれ」と言う作戦で行きましょう。 お相手さまの関係者と、さりげなく会話する関係をまず作ります。 その上で「そう言えば、異動があったんですか?」とさぐりを入れてください。 ただし誤解されないように、出来たら既婚者で親しみやすい、おばちゃんタイプに的をしぼってください。 若い同僚だと誤解される可能性があるし、最悪のストーリーとして変な好意を寄せられ、肝心のお相手さまとの障害要因になる可能性がありますので。 また言わずもがなですが、聞くのは、あくまで「何かのついで」で聞いたかのような軽い感じでお願いします。
>> 122
相談ありがとうございます。
先ずは会話ですよね?
しかし問題が発生しました。
気になる女性が現れてこれからアプローチしていこうとした矢先…
ガリガリ君さん、お待たせしました。
お相手さまの部署が変わられたのですね。
状況が変化したため、ここは、ひとまず「急がばまわれ」と言う作戦で行きましょう。
お相手さまの関係者と、さりげなく会話する関係をまず作ります。
その上で「そう言えば、異動があったんですか?」とさぐりを入れてください。
ただし誤解されないように、出来たら既婚者で親しみやすい、おばちゃんタイプに的をしぼってください。
若い同僚だと誤解される可能性があるし、最悪のストーリーとして変な好意を寄せられ、肝心のお相手さまとの障害要因になる可能性がありますので。
また言わずもがなですが、聞くのは、あくまで「何かのついで」で聞いたかのような軽い感じでお願いします。
- << 129 アドバイスありがとうございます。 そうですね! その忠告正しいですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。 また相談させてもらいます。
始めまして。ぜひアドレスをお願いします。
長文になりますが、申し訳ないです。
彼氏にフラました、、、
私は復縁をしたいと思っておます。
私27、元彼25です。付き合って1年でくらいでした。
出会いは趣味を通じて知り合いました。
結婚の話題になり、彼はどんなに考えても結婚はまだしたくないとの結果でした。彼は付き合った人とは結婚を考えるような付き合いをしたいけど、今はまだ結婚は考えられないと。こんな中途半端な気持ちでは付き合えないと。
また、私の過度な甘えや、ワガママから彼を傷つけてしまい1人になりたい、別れたい気持ちは変わらないと言われ、お互い号泣しながら別れることになりました。
私の悪いところは直したいし、直さなきゃいけないと強く思いました。数ヶ月たって少しだけ変わった私を見てほしいと伝え会う約束をしました。
それまでは絶対に連絡はしない、お互い前向きに進もう!と言いながらです。
私は、彼を本当に大好きです。
半年〜1年時間を置き、私は自分を見つめ直したいです。ワガママなところや私の都合が悪いことにすぐに怒ってしまっていたところを直し、もっともっと大切にしたいです。それに痩せてキレイになる!と考えてます、、、
別れの際、彼は別れを譲りませんでした。何度も、ごめん、ごめんね、、と言われました…
こんな状態でも、復縁は可能ですか?
- << 130 えにころさん、お悩み拝見しました。 復縁のご相談ですね?大切なことですから、確認したいのですが。 えにころさん、ご自身の意志は「復縁したい」で大丈夫ですか? それとも復縁の可能性だけを知りたいのですか? 何かをやる時には、まずは自分の気持ちが大切です。気持ちにブレがある人は、コチラから何度アドバイスしたとしても、結果は出せないと思います。
>> 132
ありがとございます…!
やはり正直、不安は大きいです。彼が私と向き合えない言っていたことがとても、、、大きいかもしれません。
別れ話は電話で、会うことは彼は頑なに拒否しました。気持ちが冷静に判断できなくなる、、と。
しかし、最後に、私絶対に変わるから、また会ってほしい、その時は少しだけでいいから私と向き合ってほしいと言ったら、うん、うん、と泣きながら言っていた彼を信じたいし、信じていないとバランスが崩れそうですり
だから絶対に内面、見た目にキレイになった自分を見てもらいたいと思っています。
それまでは絶対に連絡はしたくないし、してはいけないと思っています。
してしまいそうですが…我慢です。
出先であるのに、コメントありがとうございます。
夜、お待ちしています。
- << 135 えにころさん、お待たせしました。復縁一緒に頑張って行きましょう! ただし復縁は、逆説的ですが「一度復縁を忘れて、まずは自分の人生を充実させること」が非常に大事です。 ただ「復縁したい」だけでは、間違いなく復縁はムリです。 なぜなら一度お相手さまから「ノー」を頂いたわけですから。 また復縁は、スマートなやり方ではありません。簡単ではないです。場合によっては、復縁をやめて、新しい出会いをさがすのも良いでしょう。そのへんの見極めはご自身で、判断してください。 では以下具体的にお話しします。 (1)メールと電話はしないでください。メールしたくなる自分の弱さを克服すること。 (2)人生を充実させ、お相手さまより「アイツ変わったなぁ」と言われるようになる。そのために具体的に何か行動すること。 (3)女としても輝くこと。習い事や合コンなどに参加して、積極的に男性と交流すること。 (4)復縁は、文字通り、あくまで縁を復活する行為です。まずは縁をつなぐことから。つまり友人からスタートです。焦らず、じっくりやることです。いきなり恋愛感情を出さないこと。 (5)長いスパンで行動すること。目安は半年。半年で「相手から見てメリットがある自分」になれるように行動してください。 では、質問です。お相手さまが、恋人に望むことは、なんですか? それに対し、えにころさんが足りないことは、なんですか?具体的に考えてみて下さい。
>> 133
ありがとございます…!
やはり正直、不安は大きいです。彼が私と向き合えない言っていたことがとても、、、大きいかもしれません。
別れ話…
えにころさん、お待たせしました。復縁一緒に頑張って行きましょう!
ただし復縁は、逆説的ですが「一度復縁を忘れて、まずは自分の人生を充実させること」が非常に大事です。
ただ「復縁したい」だけでは、間違いなく復縁はムリです。
なぜなら一度お相手さまから「ノー」を頂いたわけですから。
また復縁は、スマートなやり方ではありません。簡単ではないです。場合によっては、復縁をやめて、新しい出会いをさがすのも良いでしょう。そのへんの見極めはご自身で、判断してください。
では以下具体的にお話しします。
(1)メールと電話はしないでください。メールしたくなる自分の弱さを克服すること。
(2)人生を充実させ、お相手さまより「アイツ変わったなぁ」と言われるようになる。そのために具体的に何か行動すること。
(3)女としても輝くこと。習い事や合コンなどに参加して、積極的に男性と交流すること。
(4)復縁は、文字通り、あくまで縁を復活する行為です。まずは縁をつなぐことから。つまり友人からスタートです。焦らず、じっくりやることです。いきなり恋愛感情を出さないこと。
(5)長いスパンで行動すること。目安は半年。半年で「相手から見てメリットがある自分」になれるように行動してください。
では、質問です。お相手さまが、恋人に望むことは、なんですか?
それに対し、えにころさんが足りないことは、なんですか?具体的に考えてみて下さい。
>> 135
ありがとうございます!
一緒に応援してくださる方がいると、心強いです。
長期戦になるのは、覚悟です。自信があるというとやはり不安ですが、、、これは私の頑張りどきと思っています。
今日も友達と別れたあと、悲しくて恋しくて連絡したくなりました。でもここはぐっと我慢して、友達には申し訳ないですが、友達にたよりました。
また、アドバイスにもありましたが、痩せてキレイになったり化粧も頑張ったり、合コン行ったりして女子力も磨こうと思います。
今日から出来る範囲でのウォーキングもしようと思ってあます。
私の目安としては、約半年後に自身のバンドのライブがあります。それを目標に磨きたいです。
また会ってくれるとの言葉を信じ、もう一度友達からやり直したいです。
私が彼に望むこと、、
彼と時間を一緒に共有できる仲に戻ってほしいです。
また、もう一度私と向き合ってほしいです。
私の足りないところはたくさんあります。
自分の都合通りにならないと怒ってしまうこと。相手の気持ちを考えずに、すぐに将来の話に突っ走ってしまうこと。思いやりなさのかもしれません。
>> 137
ありがとうございます!
頑張っていきます!もう一度、彼が私を思い直してくれるならば、後悔だけはしたくないのです、、。
「彼が、私に、どうしてもらいたいか?」
確かに、自分がこうしたい!こうする!だけでは彼の意思を共有できてないですよね。
理解と聞いてドキっとしました、、、
いつも、料理は出来るようになってほしい。そう言ってました。この努力もしていかなくてはですね!
料理教室通う、毎日のお弁当を頑張る、出来る範囲から頑張っていきます!
ライブですが、彼もバンドを組んでまして、冬のライブを目指して頑張っているところでした。
ギターを通じて知り合ったので…。
もし、半年後にまた友達として会える機会があるなら、また付き合う前のように、一緒にスタジオ入って練習したいです…。
【恋愛コラム】恋愛に悩むすべての人へ。
恋愛に悩みは、つきものです。
恋愛イコール悩みと言っても過言ではないと思います。
悩みをイヤなものとして回避するのも良いでしょう。サッサと新しい出会いを見つけるのも、てっとり早くて良い。
でも…。
アナタ自身に何か克服すべき問題があったとしたら?
相手を変えたところで、また悩むことになりますよね。
ワタシは「恋愛には悩みはつきものなんだから、悩みを楽しめばいい」と言う考えかたです。
悩みつつも、悩みを楽しめば、悩みは悩みで無くなる。
だから今の恋愛が苦しくても、逃げずに立ち向かって頂きたいと思います。
恋愛は、ある意味、自分を理解することだと思います。
自分を理解して、自分を信じて、自分を愛すること。
これが出来ない人は、恋愛はムリです。
付き合えても、必ず短期間で別れてしまいます。
自分を理解してますか?自分を理解しなければ、相手を理解することも出来ませんよ。
では今日は、このへんで。みなさんの恋愛がうまく行きますように!
相談させて下さい。
私32
彼40×子供2人
付き合って11年目に振られました
別れてから10ヶ月たちます
別れた理由は…
10年間ずっと彼の予定に合わせて会っていて、仕事熱心な彼は私に会う事が唯一の楽しみでした。
けれど、私が父の看病であまり会えなくなってしまい、彼に不満を言われましたが、疲れもあって会う時間が作れませんでした。
彼は私と会っていた時間、一人で出かけたり、友達と遊び行ったりしてた様で、そこに女の子もいたみたいです。
父の容態が落ち着いて会う約束しようと連絡すると、もぅ会わなくていいんじゃない!と言われました。
会って話たいと言いましたがダメで、メールのやり取りで振られてしまいました。
一人で行動する様になって、お前に対しての依存がなくなって、今は気楽で楽しいから戻らないけど、まだ好きだし、自分に合うのはお前しかいないから、いつか戻る!と言ってました。
私が別れても会いたい!と言うと、お前が傷つくだけだから!と言われ、別れる理由は女では?と思いました。
それから、たまに会ってましたが、彼の背景に女の影があったので聞いてみると、答えてくれませんでした。
彼も私の行動が気になるみたいで出かけるたびに、男か?と聞いて来ました。
それからも、戻ろうと思ってる!と言われ会ってましたが、女いるのはイヤなので色々聞きましたがごまかされてしまい、女はいない!と言ってました。
それでも問い詰めて核心をつくと、もう合わない!と言われてしまいました。
それからはたまにlineでやり取りしたり彼に仕事頼んだ時に顔合わせたり程度でした。
先月、誕生日だったのでプレゼント渡した時ベタベタして来ました。
私があけだネックレスもずっとしてます。
彼は教えてくれませんが、lineの画像とか行動からすると、もぅ付き合ってる人がいる感じです。
バレンタインも会ってたみたいで、チョコ渡そうと思ってlineしてみましたがシカトされました。
11年付き合って、もぅすぐ結婚出来ると思ってたし、他の人は考えられないので復縁したいのですが、別れて10ヶ月もたっているし彼女もいるみたいなので、復縁は難しいでしょうか?
長文すいませんでした。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みんなとは?3レス 34HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結構な三角関係で…0レス 20HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
社内恋愛について1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
振られた女性との距離感について8レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
恋愛で壁をつくらないためには?3レス 62HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
心配
>>女性には全く興味ないなら、バツイチで再婚はしないと思い…(匿名さん3)
9レス 153HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
振られた女性との距離感について
内容によると思うけどね。用事があるならともかく、強要できる問題じゃない…(恋愛好きさん4)
8レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
みんなとは?
一人の存在に囚われたくない、と発言して炎上した事例がありますが、それと…(匿名さん3)
3レス 34HIT 匿名さん (20代 ♀) -
昨日まで普通にやりとりしてたのに、
でしたら、その話はされましたか? 家に行って最初にしたのは女子会の話…(匿名さん5)
12レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
今は結婚するもしないも自由でしょうに。 本当にそう本人の自由 …(匿名さん30)
30レス 305HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 282HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 282HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 361HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 275HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 459HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 451HIT アドバイザーさん -
彼氏の女友達が怪しい?
初めて彼氏の女友達に会いました。 私と出会ってからは関わりがなくなっていたようで、久しぶりの対面で…
11レス 217HIT 匿名さん ( 女性 ) - もっと見る