お弁当作りの主さんと皆様8
皆様!お陰様で7もいっぱいに
なりましたのでついに8に突入
致しました!有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで同様、お弁当の簡単レシピ
市販品を上手く使ったアイデア料理
郷土料理や市販のパスタソースや
ドレッシングのアレンジ、お菓子等
色々なお話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
新規の方もお待ちしております!
まだまだ未熟者の私ですが、末長く
宜しくお願いいたします\(^o^)/
新しいレスの受付は終了しました
>> 184
二・ジウ先生!前レスに書きましたが
豆腐料理冊子を発見しました(^^;;
寒い時期ですので、とりあえず温かい
物のメニューだけ*\…
ニ・ジウです\(^o^)/
めだか先生ありがとうございます!こんなにたくさん豆腐料理が!しかも温まりそう\(^o^)/
どれもおいしそうですが、やっぱり気になりましたのがミルク煮…^_^;ホワイトルウも併用すればいいかなあ\(^o^)/明日やろうかな?
龍馬様とも豆腐のお話で盛り上がってらして、レスを改めてじっくり読ませていただきますo(^o^)o
みなさま改めてこんばんは!お元気ですか?立春とは暖かそうな言葉ですがまだ寒いので引き続きお気をつけください!
- << 217 二・ジウ先生こんにちわ! 今日は寒いですね(;´Д`A 豆腐料理はタイトルだけですが、 多分二・ジウ先生ならタイトルだけ でもヒントになって、ご自分の中で 膨らませるんだろうな〜と思って(^^;; でも、もしレシピが必要なメニューが ありましたら、言っていただければ いつでも書きますよ〜*\(^o^)/*
皆さまおはようございます(^_^ゞ
明日の深夜未明と言われる時間帯には、南岸低気圧が関東沖を通過の可能性は否定できません。なので仕事等のやむ得ない事情が無い限り公共交通機関を利用しませんか?
なので私は遅くとも、15時代迄には用事を終える予定で居ります。
皆様おはようございます。
ジムに行く予定だったんですが
おっさんが体調悪いから後で医者に
行くとメールが来て…早退の可能性も
あるからジムは諦めるかな…(;´Д`A
夜中に布団けって全部はいじゃって
その上に寝ちゃって、何度言っても
布団かけないし起きないし…
風邪ひくよな…(−_−#)
>> 209
43です…いつも何言っても
聞かなくて寒いとか言いながら
下着1枚でウロウロしてたり、かと
思えば寒いのに暑い暑いと窓を全開に
したりして、で、大体翌日位には体調
が悪いとか風邪ひいたとか言い出します
(−_−#)
そのくせ私が注意した時は嫌な顔を
します…大人だからタチ悪いです
(♯`∧´)
- << 212 ビタミンの補給に偏りが有るのかも知れませんね。私が高熱でダウン致しましたのは、腎不全発症前です。カリウムで死ぬと脅されて、植物性蛋白質でクレアチニン上昇でヤられてから発熱で体調不良は数年無いです。 勿論、私も人間ですから喉が痛くなる事くらいあります。しかし、インフルエンザまで発展はしなかったですね。 インフルエンザ予防接種は高熱を出す可能性があるから、最後にしたのは義務教育時代でしたよ。
>> 210
43です…いつも何言っても
聞かなくて寒いとか言いながら
下着1枚でウロウロしてたり、かと
思えば寒いのに暑い暑いと窓を全開に
した…
ビタミンの補給に偏りが有るのかも知れませんね。私が高熱でダウン致しましたのは、腎不全発症前です。カリウムで死ぬと脅されて、植物性蛋白質でクレアチニン上昇でヤられてから発熱で体調不良は数年無いです。
勿論、私も人間ですから喉が痛くなる事くらいあります。しかし、インフルエンザまで発展はしなかったですね。
インフルエンザ予防接種は高熱を出す可能性があるから、最後にしたのは義務教育時代でしたよ。
- << 214 一応毎朝グレープフルーツを 食べさせているんですが…(>_<) でもつくづく体型と風邪のひきやすさ とかは関係ないんですね… アレだけ脂肪ついてるのに…W(`0`)W 昔は扁桃腺で高熱を出す事もあったん ですが、左右切除してからは高熱は 無くなりました。 あと一時期ダイエットで痩せた時は 凄く寒がりになりましたが(^^;; うがいや手洗いは神経質な程なのに やっぱり裸でウロウロしたり布団を 蹴りまくるのが原因じゃないのかな? 病気持ちの私の方が風邪ひかない です(^^;;まあでも早退しないと言って ますので、ジムに行ってきます。
>> 212
ビタミンの補給に偏りが有るのかも知れませんね。私が高熱でダウン致しましたのは、腎不全発症前です。カリウムで死ぬと脅されて、植物性蛋白質でクレ…
一応毎朝グレープフルーツを
食べさせているんですが…(>_<)
でもつくづく体型と風邪のひきやすさ
とかは関係ないんですね…
アレだけ脂肪ついてるのに…W(`0`)W
昔は扁桃腺で高熱を出す事もあったん
ですが、左右切除してからは高熱は
無くなりました。
あと一時期ダイエットで痩せた時は
凄く寒がりになりましたが(^^;;
うがいや手洗いは神経質な程なのに
やっぱり裸でウロウロしたり布団を
蹴りまくるのが原因じゃないのかな?
病気持ちの私の方が風邪ひかない
です(^^;;まあでも早退しないと言って
ますので、ジムに行ってきます。
>> 206
ニ・ジウです\(^o^)/
めだか先生ありがとうございます!こんなにたくさん豆腐料理が!しかも温まりそう\(^o^)/
どれもおいし…
二・ジウ先生こんにちわ!
今日は寒いですね(;´Д`A
豆腐料理はタイトルだけですが、
多分二・ジウ先生ならタイトルだけ
でもヒントになって、ご自分の中で
膨らませるんだろうな〜と思って(^^;;
でも、もしレシピが必要なメニューが
ありましたら、言っていただければ
いつでも書きますよ〜*\(^o^)/*
- << 232 ニ・ジウです\(^o^)/ めだか先生、ご親切にありがとうございます\(^o^)/ まずは手軽なホワイトルウ、カレーの線で考えてみようかな~? 実は他にも、ご飯にトロチーのせてレンジで温め、その上に青じそドレに浸した豆腐や白菜をのっけて絡めて食べようとしたところ、熱すぎて口の中をヤケドしそうになったので別々に食べました(笑)田楽も食べてしまいました。 で、めだか先生のリストの中でも気になるのはダントツ、ミルク煮\(^o^)/ でも、どれもおいしそう!豆腐はいいなあ~\(^o^)/ みなさま、こんばんは!早く暖かい春の風が欲しいですね🌷体調にはお気をつけください。
今夜から関東地方は大雪の予報
で泣きそうです…(;´Д`A
でもサラリーマン様や1様のお住まい
の方に比べたら何でもないですよね
(>人<;)
お二人ともお元気でしょうか?
サラリーマン様は少し体調は回復
されたでしょうか?
1様は煮詰まっていませんか?
いつでもいつまでも待ってますよ♡
>> 225
その様なめだかの母ちゃん様には、完成野菜料理名をあげますので『選んで』下さいませ。
【炒め】
『ブロッコリーのアンチョビ風味』
『カボチャのグラッセ風』
『ズッキーニといんげんのレモンバター風味』
『トマトの香菜のせ』
『ジャガイモと玉ねぎのチーズフォンデュ風』
『もやしとにらのピリ辛ナンプラーだれ』
『ミックス茸の中華葱だれ』
『かぶのヨーグルトソース』
【ピーラー炒め】
『人参のバルサミコ炒め』
『茄子の生姜醤油炒め』
『ごぼうのゴマバターソテー』
『ズッキーニと大根の和風ペペロンチーノ』
『大根とたらこバターあえ』
『蓮根のケチャップ炒め』
『キュウリのソテー 塩昆布あえ』
『大根と人参の炒めなます』
【レンジマッシュ】
『カボチャとレーズンのマヨ茶巾』
『ジャガイモとカリフラワーのサラダ』
『粗つぶし人参のチーズあえ』
『ブロッコリーとジャガイモのタルティーヌ』
『粗潰し里芋の味噌バターがけ』
『潰し蓮根の青じそあえ』
『薩摩芋のレモンヨーグルトサラダ』
『マッシュ長芋のハム巻き』
以上です。
- << 229 有難うございます*\(^o^)/* 私的には 蓮根のケチャップ炒めと 大根と人参の炒めなます が特に気になります(^^;; お時間がある時で結構ですので 宜しくお願い致しますm(_ _)m
>> 230
【大根と…材料】
・大根(約200g)
・人参(約150g)
・塩少々
・サラダ油小さじ2
【甘酢だれ】
①酢大さじ1
②砂糖小さじ2
③醤油小さじ1
④塩ひとつまみ
【作り方】
①大根、人参はピーラーで薄く剥く
②フライパンにサラダ油を中火で熱し、大根・人参を入れて2分程炒めます。
③甘酢タレを加えて火を止め、軽く混ぜ合わせて完成です。
- << 233 龍馬隊長、2品とも書いて頂き 有難うございます*\(^o^)/* 両方美味しそう(((o(*゚▽゚*)o))) 私は本当はなますは得意ではないの ですが、炒めとなっていたので興味 を持ちました(^_^) でもやはり普通のなますと違って 醤油も入るし、熱を加える分、身体も 冷やさない様な気がします。 基本的に大根と人参は大好きなので 近々やってみたいです*\(^o^)/* 蓮根もケチャップという発想が全く 無かったので新鮮ですね! 蓮根は挟み揚げか煮物ばかりでした ので、ケチャップとの組み合わせに 期待しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o))) 後は…雪が積もらなければ…(>_<)
>> 217
二・ジウ先生こんにちわ!
今日は寒いですね(;´Д`A
豆腐料理はタイトルだけですが、
多分二・ジウ先生ならタイトルだけ
で…
ニ・ジウです\(^o^)/
めだか先生、ご親切にありがとうございます\(^o^)/
まずは手軽なホワイトルウ、カレーの線で考えてみようかな~?
実は他にも、ご飯にトロチーのせてレンジで温め、その上に青じそドレに浸した豆腐や白菜をのっけて絡めて食べようとしたところ、熱すぎて口の中をヤケドしそうになったので別々に食べました(笑)田楽も食べてしまいました。
で、めだか先生のリストの中でも気になるのはダントツ、ミルク煮\(^o^)/
でも、どれもおいしそう!豆腐はいいなあ~\(^o^)/
みなさま、こんばんは!早く暖かい春の風が欲しいですね🌷体調にはお気をつけください。
- << 234 二・ジウ先生の時短メニューも んまそ〜だっ!(((o(*゚▽゚*)o))) 食べた〜い(>人<;)!! 火傷は困るけど…(^^;; 龍馬隊長も先日時短メニューを紹介 して下さいましたが、こういう簡単で 時短なメニューが涙出る程美味しいん ですよね〜(*^^*) あぁ…雪よ…積もらないで(>人<;)!
>> 231
【大根と…材料】
・大根(約200g)
・人参(約150g)
・塩少々
・サラダ油小さじ2
【甘酢だれ】
①酢大さじ1
②砂糖…
龍馬隊長、2品とも書いて頂き
有難うございます*\(^o^)/*
両方美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
私は本当はなますは得意ではないの
ですが、炒めとなっていたので興味
を持ちました(^_^)
でもやはり普通のなますと違って
醤油も入るし、熱を加える分、身体も
冷やさない様な気がします。
基本的に大根と人参は大好きなので
近々やってみたいです*\(^o^)/*
蓮根もケチャップという発想が全く
無かったので新鮮ですね!
蓮根は挟み揚げか煮物ばかりでした
ので、ケチャップとの組み合わせに
期待しちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
後は…雪が積もらなければ…(>_<)
>> 232
ニ・ジウです\(^o^)/
めだか先生、ご親切にありがとうございます\(^o^)/
まずは手軽なホワイトルウ、カレーの線で考えてみよ…
二・ジウ先生の時短メニューも
んまそ〜だっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
食べた〜い(>人<;)!!
火傷は困るけど…(^^;;
龍馬隊長も先日時短メニューを紹介
して下さいましたが、こういう簡単で
時短なメニューが涙出る程美味しいん
ですよね〜(*^^*)
あぁ…雪よ…積もらないで(>人<;)!
- << 268 ニ・ジウです\(^o^)/ めだか先生、みなさま、こんばんは! めだか先生~、時短料理はやっぱりいいですね!龍馬様のも、すごいですね! 私のは料理じゃないし^_^; 今日は焼き鮭の残りにトロチーかけてレンジにかけて食べました\(^o^)/ トロチーのおかげ^_^; 因みに、今日は大雪ハズレ、明日は温かくなると、ちょっとホッとしました\(^o^)/ みなさま、春は来ましたがまだ寒さは滞在中です、引き続き体調お気をつけください\(^o^)/
目高の愚痴です…_| ̄|○
おっさんは起きてきて、ご飯が
食べたいんだけど…と言い出して
私が作った普通の人の2倍位の量の
ご飯をペロリと平らげた癖に超具合
悪いアピール…
さっきまでジムに行っていいよ…
と言ってましたが、やっぱり心細い
から家に居てと…
うぅぅぅ…ジムに行きたい行きたい
行きたい…(;´Д`A
苛々苛々苛々してしまって意味無く
食べまくってしまいました(>人<;)
あぁー!W(`0`)W!
ってすみませんでした(>_<)
- << 251 次からは、○○して良いよと言われたら即実行に移すべきでしょう。 勿論、ジムに行きたいオーラは常に全開ですよ。 あぁ、御飯類は冷凍で長持ちする物を毎日作り貯めですよ。例えば、明後日に成ってから『🆗』でも動けないと思います。
新しいレスの受付は終了しました
料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧
料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
うなぎ・穴子0レス 50HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
菓子6レス 139HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
いか4レス 108HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
足が小さい、これって奇形?4レス 162HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
これは料理と呼べますか?9レス 221HIT 物知りさん (20代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様95
秀明様 オツです👋 会長職は降りられたとの事で お名前に…(めだかの母ちゃん)
471レス 7193HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
菓子
な!?…4色…だとぉ!? 赤に緑…そして白…それ以外に何色が!? …(暮らしている人さん1)
6レス 139HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
うなぎ・穴子0レス 50HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
いか
第3臓器さん 3代常連レスの、第3臓器さん😌 ハロースマイル…(小木曽貴行)
4レス 108HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
お好み焼き・たこ焼き
たこ焼きは面倒臭いので、お好みしか作りません。 米粉で作ります。(暮らしている人さん5)
5レス 122HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね10レス 256HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
フライパンの形迷ってる8レス 261HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分の家族、情けない。4レス 329HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日本社会が生きづらい3レス 229HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
ずぼら1レス 181HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね
私も調味料とか計らないし、作り方も適当だから、細かく聞いてこられても説…(暮らしている人さん10)
10レス 256HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
フライパンの形迷ってる
えっ?そうなんですかー? 知らなかったわ〜 博識ですね〜天才ですね…(おしゃべり好き)
8レス 261HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
自分の家族、情けない。
レスありがとうございます。 開催を言ったのは、たしか12月中頃。…(暮らしている人さん0)
4レス 329HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
日本社会が生きづらい
個性です。(暮らしている人さん3)
3レス 229HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
ずぼら
ジャガイモって潰したらクリーミーですよね。スライス玉ねぎ入れたらピリッ…(暮らしている人さん1)
1レス 181HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 543HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 442HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 449HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 581HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る