妹の子供におっぱいあげたくない
私の実家に二世帯で同居しています。
今日、親が勘当した妹が子供(3ヶ月)を連れて来て、息抜きしたいから明日迎えに行くと言って親に無理やり預け、妹は出掛けてしまいました。
親は旦那さんに連絡したり妹に連絡しましたが、とりあえず明日まで面倒みることにしたようですが、私におっぱいを与えて欲しいと言われました。
私には一歳になる子がいて、まだ授乳してるので出ますが、絶対にあげたくないと拒絶しました。妹とは縁を切りたいぐらい色々あったので、例え赤ちゃんでも私にはどうしても嫌です。
けれど、今、ぐずって泣いてるのが聞こえて、子供には罪は無いしあげてもいいかなと考えてしまう自分がいます。
でも妹の子、情が移るのも嫌です。
それに味をしめてまた同じことされたら困ります。引っ越して妹から行方を眩ましたいけれど、旦那が建ててくれた家なのでそう簡単には出来ません。
もし妹が育児放棄してしまったら、親が面倒みることになったらどうしようとか、施設に入れられないのかなとか考えて眠れません。
おっぱいあげない私は酷いでしょうか?施設に入れろと考える私は冷たいでしょうか?
当たり前に嫌です!それ普通ですよ!ウチの子どもも毎回おっぱい卒業できなくて、次に妊娠した時に上の子がおっぱい欲しがってきたときは本当に自分の子どもなのにイライラしたくらいです…
まして妹であろうと人の子どもだし私なら無理かなぁ。
金を請求するとかは?ミルク代。そうすりゃ妹さんも実家に甘えてこなくなるでしょ。
>> 1
おっぱいは嫌ですよね💦
3ヶ月の赤ちゃん預けられた時預かる側もおっぱいは⁉ってならなかったんですか😱⁉
いくら無理矢理預けられたって言っても…
何年も前もスレだけど。
詳しく話すの面倒だから、省くけど、仕方ない状況で私も妹の赤ちゃんにあげようとしたら、赤ちゃん飲まなかったよ(笑)あれには感動したよ。赤ちゃん全員てわけじゃないと思うけど、妹の赤ちゃんは、私と妹が分かってるみたいで、私のおっぱいは絶対に吸いませんでした😌それに、何もオッパイじゃなくても!ミルク作ってアタエテあげればいいじゃんて思いました。
失礼ですが
計画性のない妹さんですね。
どういう理由であれ、預けるなら、それ相応に用意すべきです。
ひどくないです。
あげなくていいです。
主さんのおっぱいは、主さんの赤ちゃんのものです。
おっぱいが中々でなくて1~2ヶ月で断乳する人もいるので、粉ミルクに切り替えていいと思います。
このまま預かることになったら
問答無用で児相に連絡しましょう。
無理なもんな無理でいいんです
>> 33
再レスです。
三ヶ月の乳児は、ミルクを受け付けない場合空腹というより脱水が危険なんです
乳児はすこぶる脱水しやすい生き物で。
尿の量が…
そういう人生脚本を持てと親に育てられた事が文章から予測されますが、だれもがそうなわけではないですよ。
現実問題として勘当されるレベルの人の子ども引き取って育てながら、その人とも付き合うとか綺麗事ではすまないですし。
お金無心されたり、色々ある事が予測されます。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
