2月、3月、4月出産予定の方!!

レス500 HIT数 10776 あ+ あ-


2013/04/15 11:00(更新日時)

初めての妊娠&出産です。
予定日は3月17日です。

東京住みですが、実家(横浜)近くで出産予定です。

いろいろお話したいです。
よろしくお願いします(^_^ゞ

タグ

No.1904443 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

みらいさんこんばんは!!

本当に毎日あっという間ですよね!
完母スゴいです!


うちは吸い付きはよくて、カワウソみたいに
獰猛?な感じで痛いです((+_+))
吸われてて痛いの普通ですか?

生後9日なんですが、ミルク80飲んで+母乳飲んでオムツ替えしてもぐずったりするときがあります(ToT)
みらいさんベビーはどうですか?

No.402

ゆうさん こんばんわ

私の部屋2階で、台所が1階なので、ミルク作りに行くのが面倒くさくて。
自宅に帰ったらミルクも飲ませようかと思ってます。

ゆうさんは夜中とかもミルク飲ませてるんですよね?
大変じゃないですか?

うちも夜中は寝てくれなくて、抱っこして、部屋の中うろうろしたりしてます。
バスタオルで『おひな巻き』して、そのまま抱っこして寝たりもしてます。
たまに、私の眠気が勝って、赤ちゃんより先に寝たりもf^_^;

毎日夜がくるのがちょっと怖いです(*_*)

No.403

>> 400 クインさん こんばんわ 私も産まれてからは、実家なのに、一人で冷えたご飯ですよ〜。 ほんと授乳むずかしいですよね! 吸い付くの… みらいさんこんばんは!
うちもそんな感じです!入院中看護婦さんにもそうやって教えてもらいました!
あそこに被せるグッズどうなんでしょー?
少し気になります!
今日もオシッコ飛ばされて絨毯が濡れちゃいましたー(>_<)

No.404

クインさんこんにちは!

クインさん家事もしててスゴイです!
私はベビのお世話のみしてますがそれでも
まだおまたが痛いのと睡眠不足?でぐったりな時が多いです~(*_*)
おまたはもう痛くないですか?

クインさんベビちゃん優秀ですね!
うちは割りと夜はまとまって5~6時間寝るんですが、日中間はわりとぐずってます~(>_<)

オムツはメリーズとムーニーとグーンを使ってます!産院がメリーズだったので、メリーズが使いやすいです!
クインさんベビちゃんはどうですか?

  • << 409 ゆうさんおはようございます! 今日旦那が朝仕事に出るのわからないくらい爆睡しちゃってました…(笑)後で、ごめんなさいのメールしておきました(>_<) うちは、日中結構寝てくれるのでその間に家事したり少し睡眠とったりしてます!ご飯も温めるだけのとこまで作っておいて旦那が帰ってきたらすぐ出せるよーにしてます! オムツうちは、色々試してみてます! 産院は、ムーニーだったのですが! 今は、メリーズ使ってます! ママ友板のお話し♪ぜひとも宜しくお願いします(≧∇≦)

No.405

みらいさんこんにちは~(*^^*)

まだおまたが痛いんですが(*_*)
みらいさんはいかがですか~?

母乳がどれくらいでてるのか?で母乳の後ミルクもあげてます!
私も自分の部屋は2階なんですが、夜1階迄降りていってミルク作ってます~

昨日から旦那が来ていろいろ手伝ってくれてます。昨日初めてオムツ替えもしてくれました~(^_^;)

No.406

ゆうさん クインさん こんばんわ

この週末、旦那が来てくれました。
オムツ替えたり、抱っこしてあやしたり、短い時間だけど頑張ってパパやってくれましたo(^-^)o
今は帰ってしまって、寂しいです。
早く家族3人で暮らしたくなりました。

今日のお昼は母親が見ててくれたので、久しぶりにランチもさせてもらいました。
少しリフレッシュしました♪

>ゆうさん
オマタはまだまだ痛いですよ(>_<)
痛み止ずっと飲んでますし、円座にしか座れませんしf^_^;

母乳ってどれだけでてるのかわからず不安です。
取り合えず1ヶ月検診までは頑張ってみようかなと思います!

最近、乳児湿疹が色んなとこにできてきて、見ててかわいそうです(:_;)
お二人の赤ちゃんは大丈夫ですか?

  • << 408 みらいさんおはようございます! 旦那さん優しいですね(^O^) もう立派なパパですね! うちは赤ちゃん生まれてより旦那への愛が増して仲良くなった気がします!(笑) みらいさんゎどうですか? ちょっとでも見ていてくれるとありがたいですよねー! 乳児湿疹聞いたことあります… 大丈夫ですか? 薬とかゎ塗られてるんですか? うちは今のところ大丈夫です!

No.407

みらいさんおはようございます!

今日はまた冬みたいな感じで寒いです(+_+)
旦那様赤ちゃんのお世話してくれるの助かりますよね!うちも毎週末来て泊まってます(^_^)
同じく昨日帰ってしまったので寂しいです~

初めての育児で嬉しいながらも不安もあって、
早く自宅に戻りたいような、実家にしばらくいたいような半々な気持ちです(*_*)

やはりおまた痛いですよね(ToT)
お互い早く回復したいですね!

乳児湿疹心配ですね(>_<)
うちはまだないのですが、退院前に小児科の先生からお話があったのが軽いオムツかぶれと涙腺の影響で目やにが出やすいので目薬処方してもらってます。
友達の子も乳児湿疹が出て、薬をぬったら良くなったと言ってました!


ところでこのスレッドは書き込みできるの500までですよね?
500になったら、みらいさんとクインさんがよければ
ママ友専用板に移ろうかとも思ってるんですがいかがですか??

No.408

>> 406 ゆうさん クインさん こんばんわ この週末、旦那が来てくれました。 オムツ替えたり、抱っこしてあやしたり、短い時間だけど頑張ってパパ… みらいさんおはようございます!
旦那さん優しいですね(^O^)
もう立派なパパですね!
うちは赤ちゃん生まれてより旦那への愛が増して仲良くなった気がします!(笑)
みらいさんゎどうですか?

ちょっとでも見ていてくれるとありがたいですよねー!

乳児湿疹聞いたことあります…
大丈夫ですか?
薬とかゎ塗られてるんですか?
うちは今のところ大丈夫です!

No.409

>> 404 クインさんこんにちは! クインさん家事もしててスゴイです! 私はベビのお世話のみしてますがそれでも まだおまたが痛いのと睡眠不足… ゆうさんおはようございます!
今日旦那が朝仕事に出るのわからないくらい爆睡しちゃってました…(笑)後で、ごめんなさいのメールしておきました(>_<)
うちは、日中結構寝てくれるのでその間に家事したり少し睡眠とったりしてます!ご飯も温めるだけのとこまで作っておいて旦那が帰ってきたらすぐ出せるよーにしてます!
オムツうちは、色々試してみてます!
産院は、ムーニーだったのですが!
今は、メリーズ使ってます!

ママ友板のお話し♪ぜひとも宜しくお願いします(≧∇≦)

No.410

>ゆうさん こんにちは

私も早く自宅に帰って、家族3人で暮らしたいような、ご飯の心配しなくていい実家にいたいようなf^_^;

オマタほんとに早く回復してほしいです!
普通の体に戻りたいです。

乳児湿疹かどうかまだわからないんですが、ニキビみたいなのがプツプツできてるのでかわいそうです。
病院には行ってないので、より清潔にしてみて、様子をみようと思います。

ママ友専用板の件、よろしくお願いします!

No.411

クインさん こんにちは

旦那と赤ちゃんや、生活のことについて色々話すことで、私もより仲良くなった気がします☆

湿疹は、病院に連れて行ってないので薬は塗ってないです。
より清潔にしてみて、様子を見ようかと思います。

  • << 414 みらいさんこんにちは!赤ちゃんの湿疹はどうですか? うちも顔にポツポツでてきちゃいました(>_<) 1ヶ月検診で聞いてみようと思います! みらいさんベビーは、オムツかぶれとかはないですか?

No.412

クインさんこんばんは!

クインさん家事もしていてスゴイです!
私はベビーのお世話だけでヘロヘロです(^_^;)

夜はだいぶまとまって寝てくれることもあるんですが、日中間結構ぐずりが(ToT)
クインさんベビーちゃんはぐずらないですか?

ママ友達専用板の件了解です(^_^)
この板が500になったら移りましょう!
新しいタイトルは、平成25年3月出産パート
でどうでしょう?

  • << 415 ゆうさんこんにちは! 全然ですよ!前に比べたら手抜きな部分ありありですし…(^w^) でも、夜遅くまで仕事頑張ってくれてる旦那のためにと思うと頑張れます! うちは、日中はくずらず寝てくれるのですが!夜になるとくずること多いです(>_<) 夜くずられるより日中のほうがまだいいのに… ママ友板の名前いいと思います! よろしくです!

No.413

みらいさんこんばんは!

湿疹心配ですよね(>_<)
友達はベビー石鹸で洗ってると言ってました。

今日は小児科行ってきました!
ベビーと初めてのお出かけだったのでぐずりが心配だったんですが大人しくてよかったです。
目やにはだいぶよくなっていて、オムツかぶれもそんなにはわるくないみたいですが両方とも薬を処方してもらいました。
体重が3280gになってました。
1日40g位ずつ増えてくみたいです。

みらいさんは何時間おきくらいに授乳してます?

No.414

>> 411 クインさん こんにちは 旦那と赤ちゃんや、生活のことについて色々話すことで、私もより仲良くなった気がします☆ 湿疹は、病院に連れ… みらいさんこんにちは!赤ちゃんの湿疹はどうですか?
うちも顔にポツポツでてきちゃいました(>_<)

1ヶ月検診で聞いてみようと思います!

みらいさんベビーは、オムツかぶれとかはないですか?

No.415

>> 412 クインさんこんばんは! クインさん家事もしていてスゴイです! 私はベビーのお世話だけでヘロヘロです(^_^;) 夜はだいぶまと… ゆうさんこんにちは!
全然ですよ!前に比べたら手抜きな部分ありありですし…(^w^)
でも、夜遅くまで仕事頑張ってくれてる旦那のためにと思うと頑張れます!

うちは、日中はくずらず寝てくれるのですが!夜になるとくずること多いです(>_<)

夜くずられるより日中のほうがまだいいのに…

ママ友板の名前いいと思います!
よろしくです!

No.416

ゆうさん こんばんわ

小児科行ったんですね!
私も行こうか悩み中です。
あと10日もすれば1ヶ月検診だけど、湿疹が日に日に増えてるし(T_T)
思春期男子みたいで可愛そうです。

目やにもオムツかぶれも良くなってるようで、良かったですね。
体重も順調に増えて、何よりです!

体重も測りたいな〜。
大きくなってるのかな〜。

授乳は昼間は1時間に1回とかありますよ(>_<)
夜はどうしても間隔があくので、1日10回授乳を目標にやってます。

昨日から右胸がカチカチで痛くて、今日はマッサージに行きました。
乳腺炎になりかけてるみたいで、不安です(:_;)
赤ちゃんにいっぱい飲んでもらわないとです。

No.417

クインさん こんばんわ

乳児湿疹かわいそうです〜。
日に日に増えて、思春期男子みたいになってきてます。
まだ痒くはないみたいなので、ベビー石鹸で洗って、ローション付けて様子みてます。
早く1ヶ月検診に行きたいです。

オムツかぶれもありますよ〜。
最後にティッシュで拭いて、湿ってない状態にしてやってからはマシになりました。
こっちも様子見です。

1ヶ月検診聞くこといっぱいになりそうです!

  • << 419 みらいさんこんにちは! 昨日は雨であいにくの天気でしたが…今日は暖かくて春らしいお天気です!そちらはどうですか? うちは、そんなにひどくはないのですが…これから増えるかもなんで油断大敵です! オムツかぶれ皮膚敏感な子はヒドいらしいですね(>_<) オムツはどこの使ってますか? うちは、色々試してみてるんですが(^O^) 今はパンパース使ってます!

No.418

クインさんこんにちは!

クインさんはミルクもあげてます?
あげてたらどのくらいの量ですか?

ママ友板のスレッド名了解です(^_^)
この板が500になったら移動しましょう!

熱はないんだけど、昨日から喉が痛くて今日はだいぶよくなっているのだけど
念のため昨日から母乳ストップしてます(*_*)
かなりぐずられてて、搾乳冷凍しとけはよかったなあと後悔です。
搾乳とかしてますか?

  • << 420 ゆうさんこんにちは! うちは、母乳とミルクの混合なのでミルクもあげてます! 最近は100を作って飲むだけあげてます! だいたい全部飲んでくれます(^O^) ゆうさんはどうですか? 体調どうですか? 寝不足だったりして体調崩しやすいですよね… インフルエンザとかまだ流行ってるみたいなんで気をつけて下さい… 私も気をつけなきゃ(>_<) 入院中はよくしていたのですが。帰ってきたらバタバタして搾乳する時間がなくてできてないです… おっぱいも入院中の時のあの痛いぐらいの張りはどこへって感じです… 母乳によい食事ってなんなんでしょう。

No.419

>> 417 クインさん こんばんわ 乳児湿疹かわいそうです〜。 日に日に増えて、思春期男子みたいになってきてます。 まだ痒くはないみたいなので… みらいさんこんにちは!
昨日は雨であいにくの天気でしたが…今日は暖かくて春らしいお天気です!そちらはどうですか?
うちは、そんなにひどくはないのですが…これから増えるかもなんで油断大敵です!

オムツかぶれ皮膚敏感な子はヒドいらしいですね(>_<)
オムツはどこの使ってますか?
うちは、色々試してみてるんですが(^O^)
今はパンパース使ってます!

No.420

>> 418 クインさんこんにちは! クインさんはミルクもあげてます? あげてたらどのくらいの量ですか? ママ友板のスレッド名了解です(^… ゆうさんこんにちは!
うちは、母乳とミルクの混合なのでミルクもあげてます!
最近は100を作って飲むだけあげてます!
だいたい全部飲んでくれます(^O^)

ゆうさんはどうですか?
体調どうですか?
寝不足だったりして体調崩しやすいですよね…
インフルエンザとかまだ流行ってるみたいなんで気をつけて下さい…
私も気をつけなきゃ(>_<)
入院中はよくしていたのですが。帰ってきたらバタバタして搾乳する時間がなくてできてないです…
おっぱいも入院中の時のあの痛いぐらいの張りはどこへって感じです…
母乳によい食事ってなんなんでしょう。

No.421

今日は午前中雨でしたが、今はきれいな夕焼けです。

オムツは最初メリーズを買っていたんですが、病院でパンパースだったので、今はパンパース使ってます。
メリーズよりパンパースの方がテープの付きが良いような気がします。

今日は昼間、赤ちゃん触ったら熱くてびっくりしました。熱測ったら38℃あったので、慌てました(>_<)
服を脱がして、様子を見てたら落ち着いてきたので、沐浴もできましたが、ほんとにびっくりしました。

ほんとに毎日色々あって疲れますf^_^;

  • << 426 みらいさんこんにちは! わかります! 毎日いろいろあるし自分も寝不足だしでドッと疲れちゃったりしますよね(>_<) パンパースのテープ部分いいですよね! 私も気にいってます! 疑問に思うんですが。どのくらいの頻度で熱って計ればいいんですかね?

No.422

みらいさんこんばんは!!

本当に毎日いろいろありますよね(>_<)
今は実家でいろいろサポートしてもらっていて
話し相手もいるし、自宅に戻ってやってけるかなあとなんだか不安になったりもします(*_*)

湿疹心配ですよね(>_<)
友達の子も1ヵ月健診でお薬もらってからよくなったと言ってました!

胸の張り大丈夫ですか(>_<)?
昨日から熱はないんだけど、喉が痛い感じなので念のため母乳ストップしていてマッサージしてますが胸が張ります(*_*)

ママ友専用板の新しいスレッド名なのですが、平成25年3月出産した方パート
で大丈夫ですか~?

最近夜泣きもあり消耗ぎみなんですがみらいさんは寝れてます?

No.423

クインさんこんばんは!

熱はないんですが一昨日から喉が痛いときがあるので、念のため母乳ストップしています。
早く体調回復して母乳あげたいです(ToT)

ベビーもお腹が満たされないので昨日からミルク100あげたらだいぶ寝つきはよくなりました。

最近泣き声が大きくなってきて、
ずっと泣かれてると結構参ります~
クインさんベビーちゃんはどうですか?

  • << 427 ゆうさんこんにちは! 体調はどうですか? ミルク飲みきるまでどのくらいかかりますか? うちは、ゆっくりゆっくりで30分以上かかってしまうんですが… 泣き声日に日に大きくなってますよね(>_<) 顔真っ赤にして涙流してなくときあるんでびっくりだしなんだか不安です…

No.424

ゆうさん こんにちは

今日は朝から小児科行ってきました。
大学病院なので3時間待たされました(>_<)
しかも診察は5分で終了f^_^;
湿疹は顔じゅうにできているんですが、これくらいなら大丈夫と言われ、薬も出ませんでした。
なんか拍子抜けです。
見てて可愛そ過ぎますが、耐えるしかないんですね(+_+)

胸の張りはマッサージ行って、授乳して、搾乳して、冷やして、どうにか痛くなくなりました。
でも白斑ができてしまい、次は乳首が痛いです(T_T)
母乳で育てるってこんなに大変とは知りませんでした。

ママ友専用板了解しました!
ありがとうございます(^O^)

うちは夜中よりも、20〜24時にグズリがひどいです。
3時間ずっと授乳してる感じで、ぐったりです。

No.425

みらいさんこんにちは!

病院3時間待ち大変でしたね(ToT)
新生児だし待ち時間長いと心配になりますよね(>_<)

ぐずりは大丈夫でした?

産院でお友達になった子が、オムツかぶれの薬を市販で薬剤師さんに相談して買えたと言ってました。湿疹のお薬も買えるかもですよね?
でも医師が大丈夫というならそのままの方がよいですかね(*_*)

母乳あげたあと赤ちゃんげっぷさせたりしてます?
ミルク飲んだ時はするんですが、母乳だけだと
あまりでないかんじで、必要ないんですかね?

No.426

>> 421 今日は午前中雨でしたが、今はきれいな夕焼けです。 オムツは最初メリーズを買っていたんですが、病院でパンパースだったので、今はパンパース… みらいさんこんにちは!
わかります!
毎日いろいろあるし自分も寝不足だしでドッと疲れちゃったりしますよね(>_<)
パンパースのテープ部分いいですよね!
私も気にいってます!

疑問に思うんですが。どのくらいの頻度で熱って計ればいいんですかね?

No.427

>> 423 クインさんこんばんは! 熱はないんですが一昨日から喉が痛いときがあるので、念のため母乳ストップしています。 早く体調回復して母乳あげ… ゆうさんこんにちは!
体調はどうですか?
ミルク飲みきるまでどのくらいかかりますか?
うちは、ゆっくりゆっくりで30分以上かかってしまうんですが…

泣き声日に日に大きくなってますよね(>_<)
顔真っ赤にして涙流してなくときあるんでびっくりだしなんだか不安です…

No.428

ゆうさん こんにちは

昨日の夜中はグズられて、今日も午前中グズられて疲れました〜。

病院へは母親に付いてきてもらってたので、順番くるまで授乳室であやしてたので大丈夫でした。
一人だと大変だったと思いますf^_^;

湿疹は今朝起きたら黄色い汁でて、かさぶたになってる場所がありました(:_;)
ほんとにほっといていいのか。1ヶ月検診まで1週間くらいなので、耐えます。

母乳だとゲップでにくいみたいですね。
うちもたまにしかゲップでません。
すぐに横にすると吐き戻しやすいので、首支えてちょっとの間座らせてますよ。

No.429

クインさん こんにちは

パンパース、何色のパッケージの使ってますか?
私は今、紫色(始めての肌用)使ってますが、ちょっと高いので、緑色のパッケージに変えようかと思ってます。
緑色もテープ部分は一緒ですかね〜。

熱は沐浴前くらいしか測ってないです。
あとは、触って熱いかな?と思ったときとか。
助産師さんに熱測るのはやめた方がいいと言われました。
自分の手の感覚で覚えた方がいいと。
今はまだ不安なので測ってますけどねf^_^;

  • << 432 みらいさんこんばんは! うちは、最初は紫色の使ってたけど今は緑色使ってます! テープ部分一緒ですよー(^O^) うちも沐浴前は計ってます! 熱ないのか不安になりますよね… 体温計はどんなの使ってますか? おでこで計る体温計欲しいんですけど結構な値段しますよね(>_<)

No.430

クインさんこんばんは!!

体調は疲れ?だったのかだいぶよくなりました~(*^^*)
ありがとうございます♪
そろそろ母乳再開しようかなと思ってます!

うちもミルク飲みきるまで20分~30分位かかります。赤ちゃんも時折休憩しつつだし(^_^;)

ミルクは1日何回位あげてます?
母乳もあげてます?
うちはミルク100を6回くらいです。

  • << 433 ゆうさんこんばんは! 体調だいぶよくなって良かったです(^_^) うちだけかと思ってたから安心しました!やっぱり休憩しながらですよね… うちは、母乳あげたあと必ずミルクあげてるので8回ぐらいです!

No.431

みらいさんこんばんは!!

ぐずりをあやしてるのが大変ですよね(>_<)
寝れないし(*_*)
今日は赤ちゃんミルクは飲んでるけど、それ以外日中間ずっと爆睡気味なんで夜がこわいです((((;゜Д゜)))

湿疹心配ですよね(>_<)
1ヵ月健診待ち遠しいですね(>_<)

乳腺大丈夫ですか?
私はここ何日か体調悪くて母乳あげれなかったのではっちゃって絞りだししてました(*_*)

母乳だとやはりげっぷしずらいんですね!

ご実家にはいつくらいまでの滞在のご予定ですか~?
私は4月いっぱいはいようと思ってます~(*^^*)

No.432

>> 429 クインさん こんにちは パンパース、何色のパッケージの使ってますか? 私は今、紫色(始めての肌用)使ってますが、ちょっと高いので、… みらいさんこんばんは!
うちは、最初は紫色の使ってたけど今は緑色使ってます!
テープ部分一緒ですよー(^O^)


うちも沐浴前は計ってます!
熱ないのか不安になりますよね…

体温計はどんなの使ってますか?
おでこで計る体温計欲しいんですけど結構な値段しますよね(>_<)

No.433

>> 430 クインさんこんばんは!! 体調は疲れ?だったのかだいぶよくなりました~(*^^*) ありがとうございます♪ そろそろ母乳再開しよ… ゆうさんこんばんは!
体調だいぶよくなって良かったです(^_^)
うちだけかと思ってたから安心しました!やっぱり休憩しながらですよね…

うちは、母乳あげたあと必ずミルクあげてるので8回ぐらいです!

No.434

ゆうさん こんにちは

夜のグズりに疲れて、最近添乳したまま寝てます。
うっかり風邪ひかないように注意しないとです。

白斑がまたできてしまいましたf^_^;
搾乳してたら、ニキビの芯みたいなのが取れて、白斑なくなりました。
ほんとに詰まってたんですね!

搾乳は手でやってます?
搾乳にもけっこう時間を取られるし、タオルで受けてるので洗濯物が増えて仕方ないです。
ゆうさんはどうされてますか?

私も4月末まで実家ですよ。GWに戻って、旦那が休みの間に生活を整える予定です☆

No.435

クインさん こんにちは

パンパースの緑色もテープ部分一緒なんですね! 次は緑色買います(^O^)

さっき授乳してたらオムツがずれてたみたいで、ウンチが背中に漏れて大惨事でした(>_<)
はぁ疲れました〜。

体温計は耳で測るやつ買っていたんですが、新生児の耳では測れなくて、急遽脇で測るタイプを買いました。
おでこで測るタイプいいですよね!でも高くて手が出ませんでしたf^_^;

  • << 438 みらいさんこんにちは! 緑色のは枚数もたくさん入ってるしいいですよね! 私も一回ありましたー(>_<) 服もべちゃべちゃで大変ですよねー(^_^;) 今は、背中までちゃんときてるか触って確認するようになりました!(笑) 耳の体温計って新生児は計れないんですね… うちは、今のところ大人用の体温計で計ってるのでベビー用の体温計欲しいです!

No.436

クインさん ありがとうございます(*^^*)

赤ちゃんミルクの量が増えてくと、飲みきるまでがしんどそうですよね~!
1日100mlを8回だと800ml飲んでるってすごいですね!うちは100を6回位です(^_^;)
体重何キロ位ありそうですか?

ミルクの量の増量に迷います!
いつもミルク飲んで2時間位でぐずりが始まります(*_*)
クインさんベビちゃんはあまりぐずらないですか?

  • << 439 ゆうさんこんにちは! そう思ったらすごいですね…(笑) うちは、ミルク100と母乳あげて満足な顔して寝ても3時間経つとくずりだします! ミルクって飲みすぎるのもよくないしわかんないですよね(^_^;) 体重どのくらいだろー。もうすぐ1ヶ月健診なんで楽しみです! ゆうさんベビーはどうですか? ちなみにベビースケールって用意されてますか?

No.437

みらいさんおはようございます!

本当にぐずりをあやすの疲れますよね(*_*)
あやしながら寝そうになります~

添い寝しちゃうのわかります

乳腺楽になられたようで良かったです(^_^)

搾乳は手でしてます。
そこまで出ないので、シャワーを浴びてるときとか、使い捨てパットとかでうけちゃう感じです。

今日乳首の根元が痛くなってしまいました。
ピアバーユ塗ってみたけど?まだ痛いような(ToT)
みらいさんは何かケアされてます?
ニプレス?買ったほうがいいのかな?とも思ってきました。

沐浴後って水分補給かねて赤ちゃんに母乳あげてます?

  • << 440 ゆうさん こんばんわ 昨日は後輩が遊びに来てくれました。 9ヶ月の女の子も一緒に来たのですが、大きさの違いにびっくり! ずりばいしたり、掴まり立ちしたり。9ヶ月後にはこんなに成長してるとは、今の様子からは想像できないです。 あっという間に大きくなるとよく言われますが、今の時期は今しかないんですね! でもグズられると早く大きくなって〜と思ってしまいますf^_^; 搾乳したり、食事気を付けたりして、今日はおっぱいの調子良いです♪ 大好きなチョコ、クッキー、菓子パンなどは今は封印しました。 乳首は私も痛いです(>_<) たまにベビーバーユ塗ってますが、塗ってると赤ちゃんがちょっと嫌がる感じがあるので、あまり塗ってないです。 沐浴後は授乳してますよ。 ちょうど授乳タイムになるくらいに沐浴してるので、赤ちゃんもお腹空いてるみたいです。

No.438

>> 435 クインさん こんにちは パンパースの緑色もテープ部分一緒なんですね! 次は緑色買います(^O^) さっき授乳してたらオムツがず… みらいさんこんにちは!
緑色のは枚数もたくさん入ってるしいいですよね!

私も一回ありましたー(>_<)
服もべちゃべちゃで大変ですよねー(^_^;)

今は、背中までちゃんときてるか触って確認するようになりました!(笑)
耳の体温計って新生児は計れないんですね…
うちは、今のところ大人用の体温計で計ってるのでベビー用の体温計欲しいです!

  • << 441 クインさん こんばんわ 赤ちゃんのウンチてなかなか色取れなくないですか? うちは白い短肌着がちょっと黄色です。 ほんと漏らされないよう背中確認しなきゃですf^_^; ベビー用の体温計は1000〜2000円くらいでしたよ! 測る秒数によって値段が違うみたいです。 うちは15秒のタイプです。 今日は気分転換に近くのスーパーまで一人で買い物に行きました。 桜が満開できれかったです。 来年は家族3人でお花見したいですね〜☆

No.439

>> 436 クインさん ありがとうございます(*^^*) 赤ちゃんミルクの量が増えてくと、飲みきるまでがしんどそうですよね~! 1日100mlを… ゆうさんこんにちは!
そう思ったらすごいですね…(笑)

うちは、ミルク100と母乳あげて満足な顔して寝ても3時間経つとくずりだします!
ミルクって飲みすぎるのもよくないしわかんないですよね(^_^;)

体重どのくらいだろー。もうすぐ1ヶ月健診なんで楽しみです!
ゆうさんベビーはどうですか?

ちなみにベビースケールって用意されてますか?

No.440

>> 437 みらいさんおはようございます! 本当にぐずりをあやすの疲れますよね(*_*) あやしながら寝そうになります~ 添い寝しちゃうの… ゆうさん こんばんわ

昨日は後輩が遊びに来てくれました。
9ヶ月の女の子も一緒に来たのですが、大きさの違いにびっくり!
ずりばいしたり、掴まり立ちしたり。9ヶ月後にはこんなに成長してるとは、今の様子からは想像できないです。
あっという間に大きくなるとよく言われますが、今の時期は今しかないんですね!
でもグズられると早く大きくなって〜と思ってしまいますf^_^;

搾乳したり、食事気を付けたりして、今日はおっぱいの調子良いです♪
大好きなチョコ、クッキー、菓子パンなどは今は封印しました。

乳首は私も痛いです(>_<)
たまにベビーバーユ塗ってますが、塗ってると赤ちゃんがちょっと嫌がる感じがあるので、あまり塗ってないです。

沐浴後は授乳してますよ。
ちょうど授乳タイムになるくらいに沐浴してるので、赤ちゃんもお腹空いてるみたいです。

  • << 444 >みらいさんこんにちは! 後輩の方遊びに来てくれたんですね(#^.^#) 9ヵ月ですごい大きいんですね! 来年の今頃はみんなの赤ちゃんも歩いたりしてますよね! 今の姿を見てるとそんなに成長していくのが信じられない感じです!! 本当に夜な夜なぐずられると早く大きくなって~って切実に思っちゃいます!! 最近本当に昼夜逆転生活で昼間ずっと寝ちゃうんです・・ 起こしてミルクあげると飲むし、沐浴もしてるんですが・・ そして夜ずっと起きてて、今朝は6時~寝だしました・・・ みらいさんベビちゃんはどうですか??

No.441

>> 438 みらいさんこんにちは! 緑色のは枚数もたくさん入ってるしいいですよね! 私も一回ありましたー(>_<) 服もべちゃべちゃで大変… クインさん こんばんわ

赤ちゃんのウンチてなかなか色取れなくないですか?
うちは白い短肌着がちょっと黄色です。
ほんと漏らされないよう背中確認しなきゃですf^_^;

ベビー用の体温計は1000〜2000円くらいでしたよ!
測る秒数によって値段が違うみたいです。
うちは15秒のタイプです。

今日は気分転換に近くのスーパーまで一人で買い物に行きました。
桜が満開できれかったです。
来年は家族3人でお花見したいですね〜☆

  • << 453 みらいさんこんばんは! 落ちにくいですよね(>_<)私の場合少量だったので大丈夫だったのですが多量だと困りますよね… ずっと家で育児してるとストレスも溜まるのでたまには誰かに見てもらって気分転換もいいですよね! 私もたまに、お義母さんに赤ちゃん見てもらって旦那と買い物行ったりしてます!一時間だけどいい気分転換です(^O^) お義母さんも、初孫なんで連れてくとスゴい喜んでくれます! お花見いいですね!うちも来年はお弁当でも持って家族で行きたいです!

No.442

はじめまして♪
生後2週間
大阪在住の29才初ママです!

お仲間に入れてもらえませんかぁ?
育児について色々話したいです(^_^)

  • << 445 >ママ442さん 初めまして!! ゆうと申します。 東京在住で今横浜に里帰り中で私も初ママです。 よろしくお願いします♪ ママ442さんは何とお呼びすればよいですか~? ベビーちゃんの調子はいかがですか?? 私は昼夜逆転生活とぐずりに参り気味です(笑)

No.443

>クインさん こんにちは!

体重知りたいですね~!
3月26日に小児科に行ったときは3280gでした。
1日40gずつくらい増えてくみたいですよね!
順調だと今くらいだと3500g位にはなってるかも?です。
最近抱っこしててもずっしりしてきました。。

ベビースケールって体重計のことですか???

最近赤ちゃんが昼夜逆転生活で困ってます(>_<)
今朝は6時~寝てて今も寝てます・・ミルクは飲むけど・・

クインさベビーはどうですか?

  • << 454 わかります! うちも、生まれたときはあんなに軽くて小さかったのに今は抱っこするとズッシリきます! 体重計のことです!購入するか悩んでるんですが。使うの今だけだしと思うのですが、あると便利かな… うちは、今のところ逆転してないです!朝と夜部屋にいてもちゃんと区別つけるといいと聞きます! 板の件ですが。 パート2で♪ お願いします(≧∇≦)

No.444

>> 440 ゆうさん こんばんわ 昨日は後輩が遊びに来てくれました。 9ヶ月の女の子も一緒に来たのですが、大きさの違いにびっくり! ずりばい… >みらいさんこんにちは!

後輩の方遊びに来てくれたんですね(#^.^#)
9ヵ月ですごい大きいんですね!
来年の今頃はみんなの赤ちゃんも歩いたりしてますよね!
今の姿を見てるとそんなに成長していくのが信じられない感じです!!

本当に夜な夜なぐずられると早く大きくなって~って切実に思っちゃいます!!
最近本当に昼夜逆転生活で昼間ずっと寝ちゃうんです・・
起こしてミルクあげると飲むし、沐浴もしてるんですが・・
そして夜ずっと起きてて、今朝は6時~寝だしました・・・
みらいさんベビちゃんはどうですか??

No.445

>> 442 はじめまして♪ 生後2週間 大阪在住の29才初ママです! お仲間に入れてもらえませんかぁ? 育児について色々話したいです(^_^… >ママ442さん 初めまして!!

ゆうと申します。
東京在住で今横浜に里帰り中で私も初ママです。
よろしくお願いします♪

ママ442さんは何とお呼びすればよいですか~?

ベビーちゃんの調子はいかがですか??
私は昼夜逆転生活とぐずりに参り気味です(笑)


No.446

>> 445 お返事ありがとうございます♪

大阪在住、29才
生後2週間の女の子のママで
さよりと申します!
よろしくお願いします♪

愚図ると本当に困りますよね(^-^;
なにやっても寝ない時とかイライラしちゃいけないんですけどイライラしてしまいます(>_<)

ベビは珍しく愚図らずによく寝てくれています(^-^)v
ミルクあげたいのに(-_-;)

ゆうさんのベビちゃんは生後何日ですか?

  • << 448 >さよりさんこんばんは!! ぐずりはホント困りますよね~(>_<) イライラしちゃうのめっちゃわかります!! 寝てるときとミルク飲んでるときは天使?のよ~なんですが、 ぐずると小悪魔な・・・(>_<) 今朝は朝6時まで寝なかったんで、イライラしたり気が滅入りそうになったりしたんで、とりだめしてたテレビを見ながら気分転換したりしてました~ さよりさんは里帰り中ですか? うちのベビは3月12日生まれで、生後22日です。

No.447

ゆうさん こんばんわ

朝6時から寝られると大変ですねf^_^;

うちは日によりますが、だいたい
14〜16時と17〜19時は寝てます。
夜は21〜24時が一番グズグズで、その後は寝てますね。
夜中2、3回起こされますが、2時間くらいを3回寝させてもらってます。

前は昼間寝続けてましたが、最近やっとお腹が空くと起きるようになってきたと思います。
赤ちゃんも日々成長してるんですかね!

助産師さんに言われたのは、朝晩わからせるために朝7時にはカーテン開けて明るくし、夜21時には電気消すようにと。
朝は7時はまだ眠いので、カーテン開けて私もまた寝ますし、21時には電気消してませんがf^_^;

昼間はテレビつけたり、掃除機かけたり、赤ちゃんが寝てても普通の生活をした方が良いみたいですよ☆

  • << 451 >みらいさん クインさん さよりさん こんにちは!! このスレッドも残り少なくなってきて500になったら移動予定ですが、 下記の件でご相談です。 移動先の板はここと同じ「ママ友募集」の板で新規参入の方も歓迎しつつ 「平成25年 3月出産された方 パート2」な感じでよいでしょうか?? >みらいさん 昨日は夕方起きてる時間とか多かったせいか、 0時~6時半まで寝てくれてだいぶ楽でした! 朝と夜の区別つけるの大事だと言われてますよね! 今日もはりきって6時半から窓開けたら眩しそうにしてました。 >さよりさん さよりさんベビチャンの性別はどちらですか? うちは男の子です。 実母さんと同居とはうらやましいです! 出産してから母のありがたみがしみじみ・・ 5月には自宅に戻る予定ですが、実家まで電車で1時間なんでちょくちょく帰るのは難しいかもだし、精神的にやってけるか不安です・・ 母乳がそこまでは出てなさそうなので、母乳→ミルクあげてます。 さよりさんは完母ですか?? 出生時の体重はどのくらいでした?

No.448

>> 446 お返事ありがとうございます♪ 大阪在住、29才 生後2週間の女の子のママで さよりと申します! よろしくお願いします♪ 愚… >さよりさんこんばんは!!

ぐずりはホント困りますよね~(>_<)
イライラしちゃうのめっちゃわかります!!

寝てるときとミルク飲んでるときは天使?のよ~なんですが、
ぐずると小悪魔な・・・(>_<)

今朝は朝6時まで寝なかったんで、イライラしたり気が滅入りそうになったりしたんで、とりだめしてたテレビを見ながら気分転換したりしてました~

さよりさんは里帰り中ですか?

うちのベビは3月12日生まれで、生後22日です。

  • << 450 ゆうさん♪ おはようございます♪ うちのベビ、涙流さずに泣いてる事がしょっちゅうで嘘泣きやん!!ってちょっとまほったらかしにしてたら泣き止んだりしますしね(-_-;) 先が思いやられます(笑) 朝6時まではキツいですね(-_-;) 私は昨日の夜中ほとんど覚えていません(笑) 意識がもうろうとしてて記憶が…(^-^; うち元々、実母と私と私の旦那の3人暮らしなんですよ♪ ゆうさんのベビちゃん1週間年上ですね(^_^) ゆうさんは母乳ですか?

No.450

>> 448 >さよりさんこんばんは!! ぐずりはホント困りますよね~(>_<) イライラしちゃうのめっちゃわかります!! … ゆうさん♪
おはようございます♪

うちのベビ、涙流さずに泣いてる事がしょっちゅうで嘘泣きやん!!ってちょっとまほったらかしにしてたら泣き止んだりしますしね(-_-;)
先が思いやられます(笑)

朝6時まではキツいですね(-_-;)

私は昨日の夜中ほとんど覚えていません(笑)
意識がもうろうとしてて記憶が…(^-^;

うち元々、実母と私と私の旦那の3人暮らしなんですよ♪

ゆうさんのベビちゃん1週間年上ですね(^_^)

ゆうさんは母乳ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧