泚目の話題
お手数をずっずおおすうず読んでいたした
埩瞁できるず思いたすか
ピルを飲んで欲しい

🙌安倍内閣🙌

レス500 HIT数 5645 あ+ あ-

 Pwux1b 
13/01/29 07:52(曎新日時)

安倍内閣が誕生したした😁
これから 日本を立お盎すのは倧倉だず思いたすが 是非 安倍内閣には頑匵っお頂きたいですね😁

🙌憲法改正🙌
🙌経枈再生🙌
🙌教育改革🙌
🙌日本を取り戻す🙌

政治・経枈・囜防・倖亀・歎史・軍事・玠朎な疑問
気軜に䜕でも曞いお䞋さい😁
尚、個人ぞの 執拗な誹謗䞭傷はお止め䞋さい😁

No.1903420 13/01/18 20:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/01/18 20:11
匿名 ( p9cj1b )

自民党の、遞挙パンフレットを芋る限り、必ず実行しおもらいたい内容なので、実珟ぞず。

繋げおいただきたいず思いたす。

遞挙挔説で、小泉議員の挔説で、解った事もありたしたので。

候補議員の挔説でも、解った事もありたしたけどね。

• << 5 そうですね 安定しおスムヌズに政策実珟が出来るように 参院遞でも勝っおもらいたいず思っおいたす 挔説で䜕か解ったんですか

No.2 13/01/18 20:12
 ( Pwux1b )

パトです

皆さん宜しくお願いしたす👮

No.3 13/01/18 20:14
名無し3 

少しだけ株を持っおたした。

長幎塩挬けにしおおいた株が野田さんの「やったろヌじゃねヌか、遞挙」っお蚀った翌日からグむグむず䞊がり始めたした。

マむナス評䟡50䞇円くらいだった株がプラス20䞇円くらいに戻りたした。

少しは安倍さん応揎の぀もりでもう少し買い増しおみようず思いたす。

No.4 13/01/18 20:16

>> 3 それは おめでずう埡座いたす👮

No.5 13/01/18 20:20

>> 1 自民党の、遞挙パンフレットを芋る限り、必ず実行しおもらいたい内容なので、実珟ぞず。 繋げおいただきたいず思いたす。 遞挙挔説で、小泉  そうですね

安定しおスムヌズに政策実珟が出来るように 参院遞でも勝っおもらいたいず思っおいたす

挔説で䜕か解ったんですか

• << 7 たず、解ったもの。 がれき凊理に関する案件 これにあたる法案は、自公が出した法案であるそうです。 問題なのは、珟状、どの圹所が察応するかさえ、未だに決たっおいないずいう事。 芋解ずしおは、地域・被灜地の䞍満だけでなく、埩興の道筋が付かない、悪埪環に陥る点。 これから、むメヌゞ出きるのは、民䞻党の察応の悪さ・実行の䞍備が解る蚌明された指摘。 たた、これたで、若手野党議員は䜕をやっおいるのか ずいう芋方に察し、これたでの法案は野党若手議員が出しおきた法埋であり、この郚分は有暩者には分からない郚分だなず。 挔説から理解出来た点。 因みに、いわく付きの韓囜は、TPPに加盟しおいないみたいです。

No.6 13/01/18 20:22
アレックス ( 40代 aFsT )

私は改憲に期埅しおいたす

しかし公共工事神話が恥もなく埩掻した

景気察策より、持続可胜な公共サヌビスを構築するべきですよ

みなさん自民党支持掟ですよね

盲目的に信じおいるのか

私ら垂民は寝おればいいのか

教えお䞋さい

• << 9 公共サヌビスを充実させるにも お金が必芁です 景気回埩は囜民が望んでいるず 思いたす
  • << 12 はっきり蚀えば、盲目的に信じおた民䞻党信者より、自民党の倱政を背負い3幎䜙の反省ず成長を行っおきた自民党に自民党支持者ずしお期埅するだけです。 貎方は、囜士政暩が暹立されるたで質問に培するんですか 他力本願ほどみっずもない生き方ないですよ。 政暩亀代しお本圓によかった。

No.7 13/01/18 20:32

>> 5 そうですね 安定しおスムヌズに政策実珟が出来るように 参院遞でも勝っおもらいたいず思っおいたす 挔説で䜕か解ったんですか たず、解ったもの。

がれき凊理に関する案件 これにあたる法案は、自公が出した法案であるそうです。

問題なのは、珟状、どの圹所が察応するかさえ、未だに決たっおいないずいう事。

芋解ずしおは、地域・被灜地の䞍満だけでなく、埩興の道筋が付かない、悪埪環に陥る点。

これから、むメヌゞ出きるのは、民䞻党の察応の悪さ・実行の䞍備が解る蚌明された指摘。

たた、これたで、若手野党議員は䜕をやっおいるのか

ずいう芋方に察し、これたでの法案は野党若手議員が出しおきた法埋であり、この郚分は有暩者には分からない郚分だなず。

挔説から理解出来た点。
因みに、いわく付きの韓囜は、TPPに加盟しおいないみたいです。

• << 15 そうですか 参考になりたす 進次郎君は あの若さで よく頑匵っおいたすよね 毎月被灜地にも行っおたすし 韓囜は亀枉参加しないんですね

No.8 13/01/18 20:33
名無し8 

前スレ451です。
よろしくお願いしたす。

アレックスさん。
前スレの最埌のレスで、蚀いっぱなしの逃げレスかたしたようですが、私は公共事業に察しおの答え蚀いたしたので。
我々玠人が囃し立おお改善される状況なら救いようがありたすよね。

ずころでアレックスさんは䜕凊に投祚したんでしたっけ
私は小遞挙区が自民党で、比䟋区は癜祚です。
レスを芋逃したかも
申し蚳ないですが教えおください。

• << 10 小遞挙区は自民党、比䟋区は維新です

No.9 13/01/18 20:34

>> 6 私は改憲に期埅しおいたす しかし公共工事神話が恥もなく埩掻した 景気察策より、持続可胜な公共サヌビスを構築するべきですよ 
 公共サヌビスを充実させるにも お金が必芁です

景気回埩は囜民が望んでいるず 思いたす

• << 11 公共工事で景気がよくなるなら、自民党が過去にさんざん実行しおきた公共工事は効果あったんでしょうか 普通の瀟䌚人はみんな疑問に思っおる

No.10 13/01/18 20:36

>> 8 前スレ451です。 よろしくお願いしたす。 アレックスさん。 前スレの最埌のレスで、蚀いっぱなしの逃げレスかたしたようですが、私は  小遞挙区は自民党、比䟋区は維新です

• << 38 ありがずうございたす。 質問に答えおもらえお嬉しいです。 私は、このたた問題なければ参院遞も自民党を遞びたす。

No.11 13/01/18 20:39

>> 9 公共サヌビスを充実させるにも お金が必芁です 景気回埩は囜民が望んでいるず 思いたす 公共工事で景気がよくなるなら、自民党が過去にさんざん実行しおきた公共工事は効果あったんでしょうか

普通の瀟䌚人はみんな疑問に思っおる

No.12 13/01/18 20:42
名無し8 

>> 6 私は改憲に期埅しおいたす しかし公共工事神話が恥もなく埩掻した 景気察策より、持続可胜な公共サヌビスを構築するべきですよ 
 はっきり蚀えば、盲目的に信じおた民䞻党信者より、自民党の倱政を背負い3幎䜙の反省ず成長を行っおきた自民党に自民党支持者ずしお期埅するだけです。
貎方は、囜士政暩が暹立されるたで質問に培するんですか
他力本願ほどみっずもない生き方ないですよ。

政暩亀代しお本圓によかった。

• << 17 答えがないから返答に困るんだよ 反省しおいるなら、過去に実行しおきた公共工事を怜蚌するべきですよ したのそんな時間なかったはずだよな いきなり倧型補正で特定業界優遇かよ しらけおるよ囜民は

No.13 13/01/18 20:45
名無し8 

䞻さんの蚀い分理解できたした。
アレックス君は、プラむドドクタヌバロン男爵君に゜ックリ。

本圓に別人か

• << 16 そうなんですよ ゜ックリなんです 困ったもんです
  • << 18 知らねヌ 私はただの軍事オタク あず 政党やらむデオロギヌなんお興味ありたせん 培底的なリアリストです

No.14 13/01/18 20:46

安倍 氏 政暩に、別の角床で思うもの。

北朝鮮 の拉臎問題に察しおの働きかけ。

昚幎、9月開催の拉臎被害者集䌚にお、前郜知事・野田前総理・安倍氏が来おいたしたが、その堎に居た、安倍氏以䞋、議員方は、あれからどのような考えで、拉臎問題に察し仕掛けようずしおいるのか

挔説を、䌚堎で拝聎させおいただきたしたが、拉臎のトリックず、原因は、被害者方のお話や、事前調査情報により、蚌明させたので、日本政府の仕掛けに察し、今埌どうなるのか

思う事はありたす。

• << 19 今日のむンドネシア倧統領の䌚談で北朝鮮に぀いおも 協議したみたいです 安倍君が ASEANも巻き蟌んで 䞭囜 北朝鮮察策を考えおいるのかもしれたせんね

No.15 13/01/18 20:46

>> 7 たず、解ったもの。 がれき凊理に関する案件 これにあたる法案は、自公が出した法案であるそうです。 問題なのは、珟状、どの圹所が察応す  そうですか

参考になりたす

進次郎君は あの若さで よく頑匵っおいたすよね

毎月被灜地にも行っおたすし

韓囜は亀枉参加しないんですね

No.16 13/01/18 20:49

>> 13 䞻さんの蚀い分理解できたした。 アレックス君は、プラむドドクタヌバロン男爵君に゜ックリ。 本圓に別人か そうなんですよ

゜ックリなんです

困ったもんです

• << 21 囜防論で逃げたくりやがっお 仕方ないから君の土俵で勝負しおやるよ

No.17 13/01/18 20:50

>> 12 はっきり蚀えば、盲目的に信じおた民䞻党信者より、自民党の倱政を背負い3幎䜙の反省ず成長を行っおきた自民党に自民党支持者ずしお期埅するだけです  答えがないから返答に困るんだよ

反省しおいるなら、過去に実行しおきた公共工事を怜蚌するべきですよ

したのそんな時間なかったはずだよな

いきなり倧型補正で特定業界優遇かよ
しらけおるよ囜民は

• << 40 私は短期間なら良いず答えたしたよ。 それに貎方の捉えおる景気ずやらは、どのような定矩ですか 私は、自分ず呚囲の景気ですね。 私は建蚭業ではありたせんが、呚囲は建蚭業に埓事しおる連䞭ばかりです。 願うのは、歯抜け状態の高速道路網を繋げた䞊での、倧䌁業誘臎に自治䜓ず地域䜏民が䞀䜓になり、地域掻性化を行うこずです。 少なくずも、私の䜏んでるずころは生掻道路は足りおいるが、流通網ずしおは䞍足ぎみです。 短期間でも地元建蚭業界が最い、完成した道路を圹立おる取り組みを行えば、私の地元党䜓が最うず思っおいたす。 たあ、倧手れネコンがでしゃばれば話は倉わりたすが。 地方にも技術のある建蚭䌚瀟はありたす。 地方の建蚭業界メむンで行っおほしいです。 私も普通の囜民ですが、自民党には期埅しおいたす。 政暩亀代しお本圓によかった。

No.18 13/01/18 20:52

>> 13 䞻さんの蚀い分理解できたした。 アレックス君は、プラむドドクタヌバロン男爵君に゜ックリ。 本圓に別人か 知らねヌ

私はただの軍事オタク

あず

政党やらむデオロギヌなんお興味ありたせん

培底的なリアリストです

No.19 13/01/18 20:55

>> 14 安倍 氏 政暩に、別の角床で思うもの。 北朝鮮 の拉臎問題に察しおの働きかけ。 昚幎、9月開催の拉臎被害者集䌚にお、前郜知事・野田前  今日のむンドネシア倧統領の䌚談で北朝鮮に぀いおも 協議したみたいです

安倍君が ASEANも巻き蟌んで 䞭囜 北朝鮮察策を考えおいるのかもしれたせんね

No.20 13/01/18 20:55
名無し20 ( 30代 ♂ )

民䞻の 脱を唱え、結局 新幹線・高速は新蚭したすず蚀う矛盟より、自民みたいに の・橋を修埩するず蚀う、基本的な敎備をしおくれる方がいいに決たっおる。橋が萜ちた・が厩れた・厖が厩れたでは、仕事に行きたくおも行けなくなる。

今日も新幹線の高架の片が萜ちたず、ネットニュヌスで芋たした。今にでも基本的な敎備を始めおもらいたい。

党然関係無い話になりたすが、自分の呚蟺で クモ膜䞋で倒れた話をよく聞きたす。
少しでも人の呜を救う為にも、安郚政暩内で 医療改革をしおいただき、脳ドックを手軜な料金で受蚺出来るような、そんな䜓制を敎えおいただければ、呚蟺で起きたような悲劇も未然に防げるかもしれたせん

• << 22 必芁な公共工事っお詊算でおたすか 優先順䜍の決め方知っおおいっおたすか 民䞻党そもそも民䞻党が躍進したのは自民党の倱政のせいだろヌが 玠人集団を笑う前に既埗暩益死守の自民党は族議員の眪を眰したのか
  • << 23 私もそう思いたす ひず括りに 公共事業だず批刀されおも 困りたすよね 改修や建お替えをしないずいけないずころは 沢山有りたすし

No.21 13/01/18 20:56

>> 16 そうなんですよ ゜ックリなんです 困ったもんです 囜防論で逃げたくりやがっお

仕方ないから君の土俵で勝負しおやるよ

• << 25 別に君ず 勝負しようなんお 思っおないから 私ぞの個人的な恚みは解るけどね

No.22 13/01/18 21:01

>> 20 民䞻の 脱を唱え、結局 新幹線・高速は新蚭したすず蚀う矛盟より、自民みたいに の・橋を修埩するず蚀う、基本的な  必芁な公共工事っお詊算でおたすか

優先順䜍の決め方知っおおいっおたすか

民䞻党そもそも民䞻党が躍進したのは自民党の倱政のせいだろヌが

玠人集団を笑う前に既埗暩益死守の自民党は族議員の眪を眰したのか

• << 41 政治の玠人の私達に䜕が分かるんですかね

No.23 13/01/18 21:02

>> 20 民䞻の 脱を唱え、結局 新幹線・高速は新蚭したすず蚀う矛盟より、自民みたいに の・橋を修埩するず蚀う、基本的な  私もそう思いたす

ひず括りに 公共事業だず批刀されおも 困りたすよね

改修や建お替えをしないずいけないずころは 沢山有りたすし

• << 26 自分が通る道も、心配な箇所は沢山ありたす。 橋・だけでなく、道路暙識・歩道橋・䞋氎道・護岞・ガヌドレヌル キリがないですね。 さんぞは、䞊手く曞けるか自信がなくなるですが 詊算だの 優先順䜍たで考えお、遞挙に行っおないので ただ 売囜党よりはいいかなず。 珟実的に円安高で、向こうは介入しようかず苊しんでるようだし。 円安でガ゜リン高いのは困るけど、株䟡が䞊がるたで先ず我慢するしかないかず。 結局 実行するのは圌らだから、祚入れお叶ったからその皆さんぞ、祈る事しか出来ないのだず思う。 さんみたいな方が、政府組織にいれば面癜いだろうね

No.24 13/01/18 21:07

>> 23 その詊算はしっかり行った䞊での補正予算なんだろヌな

枠ありきだろ こんな短期間で予算蚭蚈おたきるかよ

君達はなにか

だれにずっお必芁かずか、考えないのかな
詊算を積み䞊げたわけではない予算なんお必ず無駄遣いに぀ながる

• << 28 枠ありきだろ こんな短期間で予算蚭蚈おたきるかよ 野党時代の䞉幎で確り考えおいたんでしょうね 政暩亀代は最倧の経枈察策 結果的に株も䞊がっおいたすね

No.25 13/01/18 21:08

>> 21 囜防論で逃げたくりやがっお 仕方ないから君の土俵で勝負しおやるよ 別に君ず 勝負しようなんお 思っおないから

私ぞの個人的な恚みは解るけどね

• << 37 っおいうか恚みっおなに アメリカのリアルな戊略を提瀺したら拒絶反応でガチガチに、なったのは䞻さんでしょ 軍事のリアリズムは思考停止炞裂の安保支持掟には理解できたせん 逃げないで参考ずしお囜際情勢のリアルず向き合いたしょう

No.26 13/01/18 21:17

>> 23 私もそう思いたす ひず括りに 公共事業だず批刀されおも 困りたすよね 改修や建お替えをしないずいけないずころは 沢山有りたすし 自分が通る道も、心配な箇所は沢山ありたす。

橋・だけでなく、道路暙識・歩道橋・䞋氎道・護岞・ガヌドレヌル

キリがないですね。

さんぞは、䞊手く曞けるか自信がなくなるですが

詊算だの 優先順䜍たで考えお、遞挙に行っおないので

ただ 売囜党よりはいいかなず。
珟実的に円安高で、向こうは介入しようかず苊しんでるようだし。

円安でガ゜リン高いのは困るけど、株䟡が䞊がるたで先ず我慢するしかないかず。

結局 実行するのは圌らだから、祚入れお叶ったからその皆さんぞ、祈る事しか出来ないのだず思う。

さんみたいな方が、政府組織にいれば面癜いだろうね

• << 33 真剣に囜家を憂い、身を削る芚悟ず信念をもった改革掟官僚ず、政治家は実圚しおいお、スマッシュヒットを飛ばせるようにたで勢力を䌞ばしおきおいたす 歎史の必然ずしお救䞖䞻はうたれたす 民族の力を信じおもいいのでは

No.27 13/01/18 21:30

>> 26 アレックスさんは みんなの党に祚を入れた方が良かったず思いたすね

祚を入れるずころを間違えたんでしょう

• << 29 みんなの党っお・っお連呌しおるけど、枡蟺っおは、おるから自民を出たんですよね 元々そういう意志があるんだったら、ずっくの前にそんな党立おおたすよね 結果、枡蟺は虚蚀にしか思えないですね。 維新がずにかく嫌いなんで、うちの地区で維新が受かったら、 匕っ越そうかず思ったぐらいです。 懲戒請求したり、原発いらないず唱えおは、ブラックアりトの恐さにビビっお、限定的に倧飯の再皌動を事実䞊認めたり、䜓眰で生埒が死んでから、䜓眰した教諭には絊料やらないずか蚀ったり、独裁だの 人に圧迫感を䞎えるような口調で、己の䞻匵を唱えたりず 支離滅裂・空回り・虚蚀・矛盟の、䜕もいいずこないのが 第䞉党に躍進しおしたう、この比䟋区ずいうを䜕ずかしおもらいたいです。 䜓眰の件も酷い。事が起きおから ありそうな、絊䞎断念ずいう意向を瀺す。ありそうな事蚀えば、自分もたるで責任が和らぐじゃないかずそんな蚀い方。誰だっお事が起きおからなら出来るでしょ。 民䞻ず同じ玠人。 ホントに出来る人間ならば、以前から桜宮で起きおいた事件に気付き、察凊出来おこそ新しいし 頌もしい 。 結局 西成の生掻保護問題も含めお、栌差の是正もロクに出来おないくせに、倧阪郜構想を掚し進め政界に殎り蟌む。 そもそも、倧阪以倖は倧阪郜構想なんお興味無い人が倚いだろうし、それ目圓おの為に政界進出した党に、䜕故に無関係の地方が投祚するのもよくわからない。たぁ 自由ですがね。 あんなに近畿で自民が祚䌞びないのはだった。 もロクに読めぬ䞊西だっけ あんなのも受かるし
  • << 34 維新は倧阪で結果をだしたした みんなの党はただです この差はずお぀もなくでかい 消費皎増皎は絶察反察だが、公務員改革を 断行しおくれるなら、ただ蚱容できたす 劇的な結果をだした集団は維新だけ みんなの党は、民䞻党的な匂いがするんです だっおさぁ、政暩奪取前の銬枕さんやら、现野さん安䜏さんっおなんだか期埅できるオヌラがあった 枡蟺、江田等々、同じ目付きをしおいる
  • << 35 維新は倧阪で結果をだしたした みんなの党はただです この差はずお぀もなくでかい 消費皎増皎は絶察反察だが、公務員改革を 断行しおくれるなら、ただ蚱容できたす 劇的な結果をだした集団は維新だけ みんなの党は、民䞻党的な匂いがするんです だっおさぁ、政暩奪取前の銬枕さんやら、现野さん安䜏さんっおなんだか期埅できるオヌラがあった その時期の民䞻党論客達ずみんなの党の枡蟺、江田等々、同じ目付きをしおいる

No.28 13/01/18 21:39

>> 24 その詊算はしっかり行った䞊での補正予算なんだろヌな 枠ありきだろ こんな短期間で予算蚭蚈おたきるかよ 君達はなにか だれ  枠ありきだろ こんな短期間で予算蚭蚈おたきるかよ

野党時代の䞉幎で確り考えおいたんでしょうね

政暩亀代は最倧の経枈察策 結果的に株も䞊がっおいたすね

• << 36 私は䞭孊で囜の予算の䞉割が借金返枈だず知り孊生ながら恐怖を芚えたした 囜の予算の半分以䞊は借金です 民䞻だ、自民だっお予算線成の思想は倉わらない どこにばらたくがの違いだけでしょ 今、建蚭業界に数十超円投入しおも景気はよくならない 過去に結果がでおいるでしょう その半分を囜防ず犏祉に振り替えおみろ 必ず内需ず株䟡は爆発する 囜民の安心感=景気䞊昇です 為替や株匏垂堎のトレヌダヌは、公共工事の必然性なんお興味ありたせん 阿郚総理の改革に期埅しおいるだけだよ 改憲を果たしたら株䟡は鰻登りになりたすよ

No.29 13/01/18 22:03

>> 27 アレックスさんは みんなの党に祚を入れた方が良かったず思いたすね 祚を入れるずころを間違えたんでしょう みんなの党っお・っお連呌しおるけど、枡蟺っおは、おるから自民を出たんですよね

元々そういう意志があるんだったら、ずっくの前にそんな党立おおたすよね
結果、枡蟺は虚蚀にしか思えないですね。

維新がずにかく嫌いなんで、うちの地区で維新が受かったら、 匕っ越そうかず思ったぐらいです。

懲戒請求したり、原発いらないず唱えおは、ブラックアりトの恐さにビビっお、限定的に倧飯の再皌動を事実䞊認めたり、䜓眰で生埒が死んでから、䜓眰した教諭には絊料やらないずか蚀ったり、独裁だの 人に圧迫感を䞎えるような口調で、己の䞻匵を唱えたりず

支離滅裂・空回り・虚蚀・矛盟の、䜕もいいずこないのが 第䞉党に躍進しおしたう、この比䟋区ずいうを䜕ずかしおもらいたいです。

䜓眰の件も酷い。事が起きおから ありそうな、絊䞎断念ずいう意向を瀺す。ありそうな事蚀えば、自分もたるで責任が和らぐじゃないかずそんな蚀い方。誰だっお事が起きおからなら出来るでしょ。

民䞻ず同じ玠人。

ホントに出来る人間ならば、以前から桜宮で起きおいた事件に気付き、察凊出来おこそ新しいし 頌もしい
。

結局 西成の生掻保護問題も含めお、栌差の是正もロクに出来おないくせに、倧阪郜構想を掚し進め政界に殎り蟌む。
そもそも、倧阪以倖は倧阪郜構想なんお興味無い人が倚いだろうし、それ目圓おの為に政界進出した党に、䜕故に無関係の地方が投祚するのもよくわからない。たぁ 自由ですがね。

あんなに近畿で自民が祚䌞びないのはだった。

もロクに読めぬ䞊西だっけ あんなのも受かるし

• << 31 そうそう 維新の橋本君ですが 圌の著曞は読みたした 蚀っおる事は 今の日本のメカニズムを根本的に、倧胆に倉えたいっお事です ですから 今回の孊校の件でも 根本を倧胆に倉える手法にでたのでしょう これが成功し結果を残せば 圌の持論がたた぀実瞟に倉わり 挔説にも説埗力が生たれ 参院遞の歊噚になりたす ハむリスク ハむリタヌンな手法だず思いたす だから 皆が疑心暗鬌になるんでしょう 䞊手くいっおる時は良いです、ですが倱敗するずそうずうなダメヌゞになりたす 囜政を考えた時に、特に倖亀では、圌の手法はそれこそギャンブルに等しいです 人気があるうち、䞊手くいっおいる時はそれで通甚するず思いたすけど 囜の運営は知事や垂長ずは違いたすよね 囜民は 今はギャンブルを避け、取り敢えず実瞟のある 自民党に任せたいっお人が倧半だったから 自民党の圧勝になりたしたし この流れは そう簡単に消えたせん 参院遞も自民党圧勝で終わるず思いたす

No.30 13/01/18 23:36

>> 29 枡蟺くんは 公務員改革で安倍君ずは意芋があっおたんですけど 麻生君ず折り合い付かずに 自民党を去ったんですね

みんなの党は 憲法改正には意欲的ですし バラマキ型公共事業反察で脱原発 アレさんが あほくさいず蚀ったには賛成ですけど 自民党もそこは䌌たり寄ったりですから アレックス男爵くんは 政策的にいったら、みんなの党になっちゃいたすね

維新もみんなの党も政策的に倧半が合意出来おたすから アレックス男爵くん君は 石原君が邪魔なんでしょう

No.31 13/01/19 00:10

>> 29 みんなの党っお・っお連呌しおるけど、枡蟺っおは、おるから自民を出たんですよね 元々そういう意志があ  そうそう

維新の橋本君ですが 圌の著曞は読みたした

蚀っおる事は 今の日本のメカニズムを根本的に、倧胆に倉えたいっお事です

ですから 今回の孊校の件でも 根本を倧胆に倉える手法にでたのでしょう

これが成功し結果を残せば 圌の持論がたた぀実瞟に倉わり 挔説にも説埗力が生たれ 参院遞の歊噚になりたす

ハむリスク ハむリタヌンな手法だず思いたす

だから 皆が疑心暗鬌になるんでしょう

䞊手くいっおる時は良いです、ですが倱敗するずそうずうなダメヌゞになりたす

囜政を考えた時に、特に倖亀では、圌の手法はそれこそギャンブルに等しいです

人気があるうち、䞊手くいっおいる時はそれで通甚するず思いたすけど 囜の運営は知事や垂長ずは違いたすよね

囜民は 今はギャンブルを避け、取り敢えず実瞟のある 自民党に任せたいっお人が倧半だったから 自民党の圧勝になりたしたし この流れは そう簡単に消えたせん
参院遞も自民党圧勝で終わるず思いたす

• << 42 参院遞では 俺も、自民が圧勝しおくれる事を、節に願うばかりです。 橋䞋石原は、倧胆に倉えたい・官僚組織を打砎したいず蚀うのは、結局虚蚀に終わるず思いたすよ。政党立おる前から矛盟しおる人達に、䜕を倉えられるんだっお。 たた同じ繰り返しですが、政府のブラックアりトに成り兌ねないずいう誘惑に、アむツはコロッず寝返った蚳ですから、信念なんお結局 珍念ですよ。 俺はアむツら絶察に 祚を投じない 玠人だから無理な倢物語を唱えたがる
  • << 43 同意です。

No.32 13/01/19 01:17

>> 31 あらた すみたせん

名前間違えおる 『橋䞋』君だった

No.33 13/01/19 02:51

>> 26 自分が通る道も、心配な箇所は沢山ありたす。 橋・だけでなく、道路暙識・歩道橋・䞋氎道・護岞・ガヌドレヌル キ  真剣に囜家を憂い、身を削る芚悟ず信念をもった改革掟官僚ず、政治家は実圚しおいお、スマッシュヒットを飛ばせるようにたで勢力を䌞ばしおきおいたす

歎史の必然ずしお救䞖䞻はうたれたす

民族の力を信じおもいいのでは

• << 49 君の民族䞻矩の定矩っお䜕なの

No.34 13/01/19 03:00

>> 27 アレックスさんは みんなの党に祚を入れた方が良かったず思いたすね 祚を入れるずころを間違えたんでしょう 維新は倧阪で結果をだしたした

みんなの党はただです

この差はずお぀もなくでかい

消費皎増皎は絶察反察だが、公務員改革を
断行しおくれるなら、ただ蚱容できたす
劇的な結果をだした集団は維新だけ
みんなの党は、民䞻党的な匂いがするんです

だっおさぁ、政暩奪取前の銬枕さんやら、现野さん安䜏さんっおなんだか期埅できるオヌラがあった
枡蟺、江田等々、同じ目付きをしおいる

• << 50 みんなの党を匕き合いに出したのは 自民党ずみんなの党の政策を比べた時に みんなの党の方がより君の考えに近いから 出したんだよ
  • << 56 『だっおさぁ、政暩奪取前の銬枕さんやら、现野さん安䜏さんっおなんだか期埅できるオヌラがあった 枡蟺、江田等々、同じ目付きをしおいる』 君は人を芋る目がない

No.35 13/01/19 03:02

>> 27 アレックスさんは みんなの党に祚を入れた方が良かったず思いたすね 祚を入れるずころを間違えたんでしょう 維新は倧阪で結果をだしたした

みんなの党はただです

この差はずお぀もなくでかい

消費皎増皎は絶察反察だが、公務員改革を
断行しおくれるなら、ただ蚱容できたす
劇的な結果をだした集団は維新だけ
みんなの党は、民䞻党的な匂いがするんです

だっおさぁ、政暩奪取前の銬枕さんやら、现野さん安䜏さんっおなんだか期埅できるオヌラがあった
その時期の民䞻党論客達ずみんなの党の枡蟺、江田等々、同じ目付きをしおいる

No.36 13/01/19 03:25

>> 28 枠ありきだろ こんな短期間で予算蚭蚈おたきるかよ 野党時代の䞉幎で確り考えおいたんでしょうね 政暩亀代は最倧の経枈察策 結果的に  私は䞭孊で囜の予算の䞉割が借金返枈だず知り孊生ながら恐怖を芚えたした

囜の予算の半分以䞊は借金です

民䞻だ、自民だっお予算線成の思想は倉わらない
どこにばらたくがの違いだけでしょ

今、建蚭業界に数十超円投入しおも景気はよくならない
過去に結果がでおいるでしょう
その半分を囜防ず犏祉に振り替えおみろ
必ず内需ず株䟡は爆発する
囜民の安心感=景気䞊昇です

為替や株匏垂堎のトレヌダヌは、公共工事の必然性なんお興味ありたせん
阿郚総理の改革に期埅しおいるだけだよ

改憲を果たしたら株䟡は鰻登りになりたすよ

• << 53 君が䞭孊生の時の囜の借金の総額は355兆円 恐怖を感じる金額じゃない

No.37 13/01/19 04:24

>> 25 別に君ず 勝負しようなんお 思っおないから 私ぞの個人的な恚みは解るけどね っおいうか恚みっおなに

アメリカのリアルな戊略を提瀺したら拒絶反応でガチガチに、なったのは䞻さんでしょ

軍事のリアリズムは思考停止炞裂の安保支持掟には理解できたせん

逃げないで参考ずしお囜際情勢のリアルず向き合いたしょう

• << 55 私は前にも曞いたが 基本的に自囜は自囜民で守るず 散々曞いおいたす アメリカずは 同盟匷化ず曞いおいる 日本は死文化したずはいえ 敵囜条項が残っおいる 日本ずドむツの違いはロシアず䞭囜が隣囜に居るから

No.38 13/01/19 07:57
名無し8 

>> 10 小遞挙区は自民党、比䟋区は維新です ありがずうございたす。
質問に答えおもらえお嬉しいです。

私は、このたた問題なければ参院遞も自民党を遞びたす。

No.39 13/01/19 08:01

>> 38 比䟋区で癜祚はズルいなぁ

私だっお苊汁の遞択をくぐりぬけたんだ

• << 44 私も悩んだんだけど。 すみたせん。 でも、比䟋区っお蚱容出来ないんですよ。 結果的に、民䞻党代衚や菅君みたいなのも匕っ掛かったでしょ たあ、そこは癟歩譲っお黙認出来おも、小沢軍団はあり埗ない。 解党しお小沢ず出おいった議員は蟞職すべき。 たあ、埌付けですけどね。 アレックスさんの苊枋の遞択、わかりたす。

No.40 13/01/19 08:21
名無し8 

>> 17 答えがないから返答に困るんだよ 反省しおいるなら、過去に実行しおきた公共工事を怜蚌するべきですよ したのそんな時間なかったはず  私は短期間なら良いず答えたしたよ。

それに貎方の捉えおる景気ずやらは、どのような定矩ですか
私は、自分ず呚囲の景気ですね。
私は建蚭業ではありたせんが、呚囲は建蚭業に埓事しおる連䞭ばかりです。
願うのは、歯抜け状態の高速道路網を繋げた䞊での、倧䌁業誘臎に自治䜓ず地域䜏民が䞀䜓になり、地域掻性化を行うこずです。
少なくずも、私の䜏んでるずころは生掻道路は足りおいるが、流通網ずしおは䞍足ぎみです。
短期間でも地元建蚭業界が最い、完成した道路を圹立おる取り組みを行えば、私の地元党䜓が最うず思っおいたす。
たあ、倧手れネコンがでしゃばれば話は倉わりたすが。
地方にも技術のある建蚭䌚瀟はありたす。
地方の建蚭業界メむンで行っおほしいです。

私も普通の囜民ですが、自民党には期埅しおいたす。

政暩亀代しお本圓によかった。

• << 46 䞋請け地元建築業者に利益は残りたせん 君は孊生さんかな 瀟䌚はせちがらいなぁ

No.41 13/01/19 08:24
名無し8 

>> 22 必芁な公共工事っお詊算でおたすか 優先順䜍の決め方知っおおいっおたすか 民䞻党そもそも民䞻党が躍進したのは自民党の倱政のせ  政治の玠人の私達に䜕が分かるんですかね

• << 47 なにを基準に自民党䞇歳っおさけんでるのかな

No.42 13/01/19 08:38

>> 31 そうそう 維新の橋本君ですが 圌の著曞は読みたした 蚀っおる事は 今の日本のメカニズムを根本的に、倧胆に倉えたいっお事です ですから  参院遞では 俺も、自民が圧勝しおくれる事を、節に願うばかりです。

橋䞋石原は、倧胆に倉えたい・官僚組織を打砎したいず蚀うのは、結局虚蚀に終わるず思いたすよ。政党立おる前から矛盟しおる人達に、䜕を倉えられるんだっお。

たた同じ繰り返しですが、政府のブラックアりトに成り兌ねないずいう誘惑に、アむツはコロッず寝返った蚳ですから、信念なんお結局 珍念ですよ。

俺はアむツら絶察に
祚を投じない

玠人だから無理な倢物語を唱えたがる

• << 45 同意です 維新の橋䞋 倪陜の石原 どう考えたっお 理念の違う人ばかり たるで政暩亀代前の民䞻党のよう 総遞挙じゃ 小遞挙区 比䟋区 ずもに自民党にしたした あず10幎で瀟䌚に出る息子がいるので 今 自民党に賭けなければ 息子の未来が暗くなっおしたう 民䞻党ず自民党に賭けるなら 圧倒的に 自民党でしょう

No.43 13/01/19 08:51
名無し8 

>> 31 そうそう 維新の橋本君ですが 圌の著曞は読みたした 蚀っおる事は 今の日本のメカニズムを根本的に、倧胆に倉えたいっお事です ですから  同意です。

No.44 13/01/19 08:59
名無し8 

>> 39 比䟋区で癜祚はズルいなぁ 私だっお苊汁の遞択をくぐりぬけたんだ 私も悩んだんだけど。
すみたせん。

でも、比䟋区っお蚱容出来ないんですよ。
結果的に、民䞻党代衚や菅君みたいなのも匕っ掛かったでしょ
たあ、そこは癟歩譲っお黙認出来おも、小沢軍団はあり埗ない。
解党しお小沢ず出おいった議員は蟞職すべき。
たあ、埌付けですけどね。

アレックスさんの苊枋の遞択、わかりたす。

• << 48 远加です。 小遞挙区は、自分が投祚すべき人を自分で遞べるけど、比䟋区は違いたす。 私は自民党に期埅しお地元遞出の議員に投祚したしたが、自民党議員なら無条件でずいう蚳ではありたせん。 他の党は、民䞻党は論倖、維新は私の䜏む町には䜕ら関係ない、みんなは枡蟺が信甚できない。囜民新党は亀井いなくおガタガタ。他は語るたでもない。 小遞挙区での萜遞は地元有暩者からのダメ出しだず思っおいるんですよ。 そんな議員が埩掻っおのはどうかなっお思っおたす。

No.45 13/01/19 09:02
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

>> 42 参院遞では 俺も、自民が圧勝しおくれる事を、節に願うばかりです。 橋䞋石原は、倧胆に倉えたい・官僚組織を打砎したいず蚀うのは、結局  同意です

維新の橋䞋 倪陜の石原
どう考えたっお 理念の違う人ばかり

たるで政暩亀代前の民䞻党のよう

総遞挙じゃ 小遞挙区 比䟋区 ずもに自民党にしたした

あず10幎で瀟䌚に出る息子がいるので 今 自民党に賭けなければ

息子の未来が暗くなっおしたう

民䞻党ず自民党に賭けるなら 圧倒的に 自民党でしょう

No.46 13/01/19 09:07

>> 40 私は短期間なら良いず答えたしたよ。 それに貎方の捉えおる景気ずやらは、どのような定矩ですか 私は、自分ず呚囲の景気ですね。 私は  䞋請け地元建築業者に利益は残りたせん

君は孊生さんかな

瀟䌚はせちがらいなぁ

• << 51 だから、倧手れネコンがでしゃばれば話は倉わるっお蚀っおたすが 貎方は、幌皚園児ですか きっちり読んでくださいね。

No.47 13/01/19 09:08

>> 41 政治の玠人の私達に䜕が分かるんですかね なにを基準に自民党䞇歳っおさけんでるのかな

• << 52 政治の玠人の貎方は、䜕を基準で自民党批刀しおるんですか 私はすでに曞き蟌んでたすよ。 自分ず呚囲の暮らしに倉化があるずの認識です。 貎方が望む、囜士政暩が暹立されるたで頑匵っおください。 執念で長生きすれば芋れるかもね。 政暩亀代しお本圓によかった。
  • << 54 誰が自民党䞇歳っお叫んだんですか どのレスですか 芋おみたいから教えおください。

No.48 13/01/19 09:11
名無し8 

>> 44 私も悩んだんだけど。 すみたせん。 でも、比䟋区っお蚱容出来ないんですよ。 結果的に、民䞻党代衚や菅君みたいなのも匕っ掛かったでし  远加です。
小遞挙区は、自分が投祚すべき人を自分で遞べるけど、比䟋区は違いたす。
私は自民党に期埅しお地元遞出の議員に投祚したしたが、自民党議員なら無条件でずいう蚳ではありたせん。
他の党は、民䞻党は論倖、維新は私の䜏む町には䜕ら関係ない、みんなは枡蟺が信甚できない。囜民新党は亀井いなくおガタガタ。他は語るたでもない。
小遞挙区での萜遞は地元有暩者からのダメ出しだず思っおいるんですよ。
そんな議員が埩掻っおのはどうかなっお思っおたす。

No.49 13/01/19 09:20

>> 33 真剣に囜家を憂い、身を削る芚悟ず信念をもった改革掟官僚ず、政治家は実圚しおいお、スマッシュヒットを飛ばせるようにたで勢力を䌞ばしおきおいたす  君の民族䞻矩の定矩っお䜕なの

• << 57 議䌚制民䞻䞻矩

No.50 13/01/19 09:28

>> 34 維新は倧阪で結果をだしたした みんなの党はただです この差はずお぀もなくでかい 消費皎増皎は絶察反察だが、公務員改革を 
 みんなの党を匕き合いに出したのは 自民党ずみんなの党の政策を比べた時に みんなの党の方がより君の考えに近いから 出したんだよ

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(5月31日10時-12時)

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧