皆さん生活出来ますか❓

レス10 HIT数 6260 あ+ あ-


2013/01/14 17:18(更新日時)

旦那は自営です。
毎月決まった額は貰っていませんが多い時で20万貰って生活しています。
しかし家🏠には小学生3年、年長、1才3ヵ月、3ヵ月の子供と🐶が2匹います。
20万から学費、生命保険、ガソリン、車の保険、携帯、食費、日用品などを出しています。

誕生日や御歳暮やお中元や特別な出費がある時もここからです。

車の税金もここからです💦

皆さん生活出来ますか❓

なんだかカツカツの生活に疲れてしまいました😠

アドバイスありましたらお願いします🙇

No.1901591 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


金額の内訳がわからないのでなんとも言えませんが…


増やしもらう事は出来ないんですかね?

子だくさんだしワンチャンも居るし諸々…出費ですよね!


きっと主さんも切り詰めてやってるんでしょう!


旦那さんに毎月の出費を明らかにして話し合いをしてみたら?

No.2

支払いがそれだけなら、贅沢品は持たず、節約や保険の見直し等できることをすれば、できるでしょう。
うちは、月18万で、家賃も水道光熱費も払っていますよ。

支出を変えられないなら、収入を増やすしかありません。
夫婦で稼がないと。
自営のご主人なら、仕事を取ってくる努力もしなくてはいけないのでは。

No.3

主です🌷
早速のお返事ありがとうございます。

自営ですが以前騙されて借金が会社にある為に主人自体にも多分手元にあまりないと思うのでなかなか言えずにいます。

少し前に働きたいと言った所、『足りているでしょ?』と😥

貯金など出来ていなくこの先不安です💦

  • << 5 あらま…それじゃ返済しながらですね… 貯金も出来ない状態を旦那さんに言わなくちゃ!子供さん達も成長これからどんどんお金もかかりますよ! 主さんも働きに出る事ですね!夫婦で助け合わないと今の時代厳しいですよ! 頑張って下さいね!

No.4

主です🌷
2サンありがとうございます。
生活出来てすごい尊敬します😱
保険の見直しも節約もすでにしていますがどうにもならない状態です😭
ミルクやオムツなど以外とかかるので早く大きくなって欲しいです💦

No.5

>> 3 主です🌷 早速のお返事ありがとうございます。 自営ですが以前騙されて借金が会社にある為に主人自体にも多分手元にあまりないと思うのでなかな…
あらま…それじゃ返済しながらですね…
貯金も出来ない状態を旦那さんに言わなくちゃ!子供さん達も成長これからどんどんお金もかかりますよ!

主さんも働きに出る事ですね!夫婦で助け合わないと今の時代厳しいですよ!


頑張って下さいね!

No.6

節約も大事だけど パートなどして収入を
増やした方が良いと思います。
子供3人 将来 進学するのに出費が必要だし
主さんも 気持ち的に安心するのでは?
お金に余裕が無い時に限って 冠婚葬祭や病気
突然の出費が必要になる事も有りますから…

No.7

主です🌷1サンありがとうございます。

主人になんとなくいつも言うのですが危機感がなく困っています😭

先日もiPodを買ってきて愕然としました💦

No.8

主です🌷6サンありがとうございます。

本当に出費が重なった時には困っています😭

主人が普段いくら貰っているのかわからない為余計に困ります。

なんとか働く事を説得したいです💨

No.9


旦那さんに何となくしか言ってないから危機感がないのではないですか?

主さんも、節約していると言いながら、どんぶり勘定だったりしませんか?

家計簿つけてキッチリやっているなら、それを見せて、現実的な話をする方が男の人には伝わります。

旦那さんの仕事も借金の支払いなどで利益がギリギリで、20万円がいっぱいいっぱいな状況なら、尚更主さんが外から 収入を得た方がいいですよね。

お互いに具体的な金額を出して話し合いするべきです。

No.10

主です🌷 9サンありがとうございます。

確かに何回かそれとなくしか言っていません😠

節約はしているつもりですがまだ頑張っていきたいです💦

ただこっちが色々と節約しているのにiPodなど買って来て呆れます。

自分に余裕があるなら少しはこっちにと思ってしまいます💦

毎日のビールも止めて欲しいです。

愚痴になってしまってすいません🙇

外で働く様に説得したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧