振り向いたら「おばさんじゃん!」と笑われた。

レス51 HIT数 39388 あ+ あ-


2013/01/28 00:29(更新日時)

30代半ばで、黒タイツ+ショートパンツ+アンクルブーツは痛いですか…?


専門学校に通う主婦です(>_<)


今日は年下の同級生と一緒に帰りの電車の中で、
大学生の女の子達に「びっくりした!あの人おばさんじゃん!」とクスクス笑われてしまいました。

どうやら私の今日の服装が、
一緒にいた友達の服装と被っていたため言われたようです。
最初私は後ろを向いていて、その子達に顔を見せていなかったのですが
後ろを振り向いた瞬間に笑われたので、
一緒にいた同級生の同い年位と思っていたんでしょうか。

失礼ですよね…。

確かに一緒にいた友達のファッションが可愛いと思って時々真似しています。
でも、色やテイストは若干違いますし、
そんなに笑われるようなことでしょうか?


年齢を重ねようが、
主婦であろうが女はいつまでも可愛くありたいものです。
私は化粧もしないし、若く見られます。



心無い言葉にショックを受けています。
同じような経験されたかた居ませんか?

また、私のファッションは普通ですよね?
ご意見ください!!

No.1900076 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

普通ではない

No.2

30過ぎてショーパンは恥ずかしいw

私なら恥ずかしくて絶対無理!

いくら若く見えると言っても若い子から見たらオバサンなんです。まぁ服装は個人の自由ですからw

No.3

本人がいる前で、明らかに不快感のある言葉を投げつけるのはどうかと思います。

性格悪い子達ですよね😱

No.4

ショートパンツといっても太ももは隠れる丈ですよ??


ナマ足ではなくタイツも履いてるのに…。
そんなにおかしいですか?


電車を降りるまでその子たちのターゲットにされて
「引き笑いすごい。サンマみたい(笑)」とか「おばさんは前に前に出るねー。気を付けないとねー」とか言われてつらかったです。


年下の同級生だって20代後半です。
何故私だけが言われたのでしょうか…。

No.5

そのファッションがお似合いなら別に年齢なんて関係ないですよ。

40代50代でもスタイル抜群でセンスのいい方ならどんなファッションでもステキに見えます。

ただ勘違いしないでほしいのは他人から見てステキと思われるファッションで無く、ただ自画自賛、自己満足のファッションは中には痛い人もいるのでそこは気を付けてほしいです。

No.6

普通に見えないので言われたのだと思います😥

いつまでも綺麗でいたい気持ちは分かりますが、いくら若くみえても若い子とは違っているしスタイルが崩れてなくても顔見たら違和感ありますよ。

常識人は面と向かって言わないたけです‥他人からどう見えてるかは自覚したほうがいいですよ。

どうしてもショーパン履きたいなら若い子の真似でなく年相応に綺麗な着こなしがあるはずですので頑張って下さい。

No.7

ああ…
いるいる、
私の学校にも、30過ぎて
チュールとかレザーのスカートとか若い子向けの小花柄とか着てるちょっとイタいおばさん。
顔自体は綺麗だし
スタイルも抜群だから年相応の格好をすればいいのにもったいないなあ…あんなイタいおばさんになって…

って思います

街で見てても思いますが
若作りしてる人って若い時可愛かったんだろうなあって人が多いように思いますね、個人的に。

オシャレさんなんだけど
自分がおばさんになっていることに気がついていないというか。

No.8

失礼な言葉だけど、私にはあり得ません。
ショーパンは若い子以外はダメですよ。
もっと年齢にあった格好があるはず。
顔が平子りさみたいに特別なモデルならまだしも、そこらの普通のおばさんのする格好じゃないです。
せめて、ひざ上のスカートにタイツ吐いてブーツじゃないですか?
それも下品ではなく滝川クリステルさんみたいに。
格好のわりに、顔が老けていたんですよ。やめましょ。

No.9

主がキレーだったから ガキどもに嫉まれたんじゃね?
似合ってたら どんなカッコでもいーよ

No.10

30代半ばでショートパンツ+アンクルブーツが痛いなら、
20代後半で同じ格好でもおかしいですよね?

私たちが笑われたのでしょうか?

  • << 14 そう思うなら何を言われても突き通すっていうのも私的にはありだと思いますけど‥ でも五年って大きいですよ‥ 私も最近似合わなくなってきた服とか整理したんです😁 別に主さんが綺麗でなくなったわけではないと思うけど、そろそろ綺麗なおばさんになる時期なのに服が浮いてるのだと思います。最終的に綺麗なお婆さんになればいいと思うんですけどね。 そんな若さにしがみつかなくてもその年代の綺麗があるのに台無しにしてるのは勿体無いですよ😥
  • << 16 30半ばと20代後半。 30半ばとは、34~36くらいですよね? 20代後半、例えば25歳なら、主さんとは明らかに違う。29歳なら、まぁ近いものはあるかもしれないけど、29歳はオバサンかオバサンじゃないか微妙なライン。 でも30半ばはオバサン。

No.11

て言うか、思った事を例えクスクスと、コソコソとであろうと、口に出してわざわざ主さんに分かるように言う、笑うほうが、むしろ少しアスペ気味でおかしいです。

服装は本人の自由だし、
主さんの事を笑ってる人だって、もっと完璧な人から見たら、
「あの人、変(笑)」て心の中で笑われてる可能性ありますよ。

そんなデリカシーない人は、ただの自意識過剰。
気にしない気にしない。

No.12

ヤバいです(>_<)

私も、ミニスカートにタイツ、ブーツとか、ショ一パンにタイツ、ブーツって、やります!

小柄で若く見られ、年齢より10位下に見られます。

でもやっぱり頬の張りとか、若くは無いですよね…

街中で見かけるイタい人に、私も見られてるかも(T_T)?





でもね!!!
良いんです(*^ー゚)
今より若くはならないし、年をとってく一方ですよ!
着たい服、今着なくていつ着るんですか?
着たい服、着られるうちに着たら良いんですよ(*゚▽゚)ノ私はそう思います!

ちゃんと鏡を見て、若作り過ぎなければOKでしょ♪


非常識なのは、そこまで人をバカにする、そのコ達です。

No.13

似合ってなかったんでしょう。悔しいですね。小娘が出せない色香の感じられる服装はどうでしょうか。フランス人やイタリア人てセンスいいですよね。

No.14

>> 10 30代半ばでショートパンツ+アンクルブーツが痛いなら、 20代後半で同じ格好でもおかしいですよね? 私たちが笑われたのでしょうか… そう思うなら何を言われても突き通すっていうのも私的にはありだと思いますけど‥
でも五年って大きいですよ‥
私も最近似合わなくなってきた服とか整理したんです😁

別に主さんが綺麗でなくなったわけではないと思うけど、そろそろ綺麗なおばさんになる時期なのに服が浮いてるのだと思います。最終的に綺麗なお婆さんになればいいと思うんですけどね。
そんな若さにしがみつかなくてもその年代の綺麗があるのに台無しにしてるのは勿体無いですよ😥

  • << 44 人それぞれ趣味趣向が違って当たり前なのに、 頭ごなしに主さん否定して馬鹿にする人の方がどうかしてますよ。

No.15

うーん。正直、微妙な所ですね。30代でも若く見える人、沢山います。スタイルもよく童顔の人も。だけど服装によって、違和感がある場合もあるんです。似合う似合わないじゃなく、違和感が‥。
まぁ主さん自身が気にしないならいいのでは?

No.16

>> 10 30代半ばでショートパンツ+アンクルブーツが痛いなら、 20代後半で同じ格好でもおかしいですよね? 私たちが笑われたのでしょうか… 30半ばと20代後半。
30半ばとは、34~36くらいですよね?

20代後半、例えば25歳なら、主さんとは明らかに違う。29歳なら、まぁ近いものはあるかもしれないけど、29歳はオバサンかオバサンじゃないか微妙なライン。
でも30半ばはオバサン。

No.17

四十路すぎてるから初老です😁


寒いから、首隠す足隠す。胸元もちろん隠す。

好みかな

主さん
ツー✌ハッ😨と
「ツーハット」って知ってます?

七十代の両親が、よく私に気をつけろと言います。

後ろ姿にハッ😍として、前に回ってハッ😨とする🙇。

主さんのこと違うよ。そういう言葉が昔にもあったみたい

年相応にセンスいい人が素敵です✨
一度百貨店で、キャリアブランドでもなんでも、年にあった服試して見て!

もっと綺麗になるよ👍

No.18

>> 17 凄くステキなご両親ですね。

きっとセンスがあってご自分にあったステキなファッションをされているのでしょうね。

『ツーハット』!

知りませんでした。私もこれから使わせていただきます
(^O^)/

主さん横、すみませんでした(;^_^A

  • << 42 いつも言われるから、てっきり周りも知ってると思ってたけど、浸透してないです~ 飲み会とかの、小話に使ってください🙇 雑誌で一時、後ろ姿年齢特集ってあり、面白かったです。

No.19

ファッション的な事言えば、

どこかの通販会社のスタッフは全員30代かそれ以上のママだけど、
テレビ番組では茶髪巻き髪のミニでした。

私は『いいなぁ』と思ったけど、
悪く言う人は
『何あれ、痛い』
みたいに言います。

人によって受け止め方違うのもあると思いますが、

年齢を厳しく?見る人は、キレイで細い、西川先生の女医グループも悪く言います😅


批判が気になるなら、
若くても30代でもおかしくない、公約数的な、ベーシックなアイテムにしては?😆

そんなファッションもカッコいいですよ💕

No.20

似合ってないから言われたんじゃないですか? いくら自分が若く見られるから大丈夫って思ってても、若い世代はおばさんって感じるんでしょう。

いくら馬鹿なやつだって、似合ってたら笑いませんよ。素直に“おぉ~”ってなります。




まぁ平然と周りの人の悪口言う奴の気は知れませんが。馬鹿丸出し。




今回は、もしかしたら似合ってないのかもしれないってわかって良かったかもしれませんよ。
本当に似合ってなかったら、専門学校や他でも何か思われてるかもしれませんし、これから気をつけれます。


それに後ろ姿は若く見えるんですよね。
したら肌ケアしたり、化粧の仕方によっては顔ももっと若く見えるようになるかもしれませんよ!!

No.21

良かろうが悪かろうが言われる物。
貫ける芯みたいなものを持ちましょう。
若めの服装が趣味でもいいじゃん。
同年代がどうかとか気になるならネットなり雑誌なり参考にする

前からも後ろからもハッとされるのは憧れるなぁ。

No.22

私は若く見られる、と言った瞬間からおばさんです。

おばさんが「若い子のファッション」を身に付けていたら悲惨です。

主さんに似合うファッションは「私のスタイル」。

その中にたまたまショーパンがあったなら穿けば良し。笑われたって傷付かない。

傷付くのは、若作りしているから。

それだけ。

No.23

失礼な大学生達ですね。

ただ、大学生から見れば30半ばはな~んだオバサンじゃん、だと思います。

また20代後半とも違いは出ます。

ノーメイクも良し悪しです。

主さんに似合うファッションを見つめ直す良い機会かと。。。

大学生達はホントに失礼なのですが
主さん残念な感じだったのでしょうね。

私ならその格好はしません。

No.24


ん~‥‥
痛いです(-o-;)

別にその人達みたいにわざわざ聞こえるようには言いませんがやっぱり服装と年齢が合ってない人がいれば目合わせたり
居ないとこで 『あれはダメだよね~‥』とか言っちゃいます。若い子なんて結構そんな感じですよ。

こっちからしてみればいくらスタイルがよくたって
膝など年齢が出ますからね。
おばさんはおばさんです。

逆に年相応の格好の中でオシャレをしてる人は
カッコイイ✨とか
ああゆう風になりたいよね✨とか 憧れます!

顔が幼いとか 若く見られるとかはあまり関係ないですよ。


No.25

それは恥ずかしいわ!

そういうカッコ若い女の子がよくしてるから、いくらスタイルが良くても無理過ぎるわ

主さん勇気あるね

逆に大人エレガントなカッコして憧れられる方が自慢できるのに

No.26

若く見られる って書いてありましたが、実際は何て言われたんですか?

『おばさんじゃん』

それが現実。

面と向かって年を言うときは、当然のように【若く言います】

38に見えても『30くらい? えぇ!?28でも通用するんじゃない?』

くらいの事は言います。 ある意味マナーじゃない?

その大学生からの評価が現実のリアル成績表です。

聞こえるように言っちゃう大学生も良くないが、あまりにも痛々しかったのも事実だったんでしょう。

No.27

30半ばでスッピンでショーパンが似合う人は、めったにいないと思いますよ。
よほどの超童顔で、かなりの美人で、肌もメッチャ若々しく、足の筋肉も全く弛んでない限り。

若い子に憧れて真似をするのも構いませんが、笑われたくなければ年相応のオシャレと身嗜みをしましょう。

No.28

普通じゃないし痛い
どんなに頑張っても20代のハリツヤやきめ細かさと30代は違います
だから驚かれたんですよ
相手が自信過剰だと、知り合いは気を使って本当の事が言えなかったりします
今回の事が周りから見た主さんの本当の評価

No.29

逆にスッピンだからじゃないですか?似合ってればオバサンでもなんとも思いません

私服着るなら、お化粧したほうがいいと思います

No.30

個人的な意見です

ショーパンやミニスカ、ワンピは小学生のする格好だと思います。

20代前半で あどけなさが残っている人はショーパンもOKですが、20代半ば~30代はだいたい色気が出てくるので…露出していると下品に見えます。


ただ胸もなく太もも等がガリガリな人は小学生のような格好をしてもエロさが足りず、下品にならないと思います

No.32

20代後半と30代半ばは明らかに違うでしょ?

たいして変わらないと思う所が凄いですね💦

若々しいのと若作りは全く別物だと思います。顔と服装に違和感が有りすぎたから笑われたんじゃない?

自分を客観的に見るのって大事ですよ。

それでもおかしくないじゃん!って思うなら周りの目をシカトすればよろしいかと思います。


No.33

私の個人的な意見ですがその歳でショーパンは無いなと思う…。
若く見られるとありますが、30代半ばにしては若く見えるとゆうだけであって若い子からすれば年相応に見えるんじゃないですか。
正直、若作りしてる人を見ると、え?マジ?って思う。
ただ声には出さないだけで…。

No.34

実際主の顔見えないからなんとも

何回も言われてんの?
初めて言われたなら様子見でもいい気がする

No.35

誰かに笑われようが何を言われようが似合ってようが似合わないであろうが自分の好きなのを身に付ければ良いのでは❓気にしなくて良いと思いますよ👍

No.36

私もショーパン履きますよー😆
この時期はタイツを履いてますが(笑)
でも化粧はバッチリしています💦

No.37

ウーン?

若い子が着るようなファッションだったんですか?

さすがに、40手前で、リボンのついたブリブリ系のお嬢様っぽい服を

着ていた人には、引きました。似合ってればいんですが・・・。

余程、肌がきれいで、童顔でないと

厳しいかな・・・。

歳相応の上品な着こなしのほうがいいと思います。

No.38

「普通ですよね?」という確認が痛々しいです…
答えるなら普通ではないです。
いくら若く見えても30半ばは30前半にしか見えません。
肌のハリもツヤもスタイルも、若い頃とは絶対に違うんです。
綺麗な人、スタイルのいい人ほど、痛い勘違いをしておかしな若作りをしてますね。
年相応の服装なら上品で素敵な年齢の重ね方をしてると、憧れの対象にもなれるのに、自身の美しさを間違った捉え方をした結果、今回のように笑われるなんて屈辱を味わうんですよ。
口に出して笑った彼らも程度が低いけれど、内心は皆思ってることです。
誰もが振り返り、息を飲む…そんな人もいましたが、それはあまりにもバランスの悪すぎる若作りで振り返られ、笑われていたからです。
老け込む必要はないけれど、自分の年齢を自覚して服装を選ぶことも大事ですよ。

No.39


お化粧はしましょうよ。
その格好でスッピンじゃ、おかしいと思います。

No.40

主さん、大丈夫ですか💦
ちょっと落ち込んでますかね😔

四十路初老には三十代も若いですよ

私、ずーっとつかず離れずファッション&デザイン関係なんで、ショートパンツは嫌悪感ないですよ

ユーミンだって還暦まで吐くとか言うてるし😁

私三十代は、人前にでる仕事柄スーツ、ジャケットスカートでした

いま四十路ではなんと動きやすい格好😱チビいるし

主さん、自分のシンデレラサイズはご存じですか。ピッタリサイズ。

サイズはヤングとミセスで同じMでも違います

私は上下バランス悪く、七号のジャケットに九号のスカート

だから苦労します。
足短いから、チュニックで隠すけど…妊婦に見えたらまたアカンから😔

あと色。色大切です

四十路になると、素材が加わります。
やはり良い素材は良いです😊

沢山失敗して自分スタイル探してください✨。

バランスが悪かったんだと思います。
鏡の前でファッションショーしましょう🙇

No.41

主さん、大丈夫ですか💦
ちょっと落ち込んでますかね😔

四十路初老には三十代も若いですよ

私、ずーっとつかず離れずファッション&デザイン関係なんで、ショートパンツは嫌悪感ないですよ

ユーミンだって還暦までショーパンはくとか言うてるし😁

要はバランスだけだから大丈夫ですよ

主さん、自分のシンデレラサイズはご存じですか。ピッタリサイズのこと。

サイズはヤングとミセスで同じMでも大きさ違います😊

私は上下バランス悪く、ミセスなら七号のジャケットに九号のスカート。
キャリアなら肩幅を小さくしてるから上下9号。
苦労しますよね。


しかも大根の足短いから、スキニーは尻隠し、ガウチョはウエストマーク

あと色。色大切です🎨😁

四十路になると、素材が加わります。
やはり良い素材は大人の特権😊カシミヤとかー


私、10歳下の後輩に30代の時にメイク方法、教えてもらいました。

若い人の中だとセレクション若くなるよね😊着慣れたら大丈夫。

No.42

>> 18 凄くステキなご両親ですね。 きっとセンスがあってご自分にあったステキなファッションをされているのでしょうね。 『ツーハット』! … いつも言われるから、てっきり周りも知ってると思ってたけど、浸透してないです~

飲み会とかの、小話に使ってください🙇
雑誌で一時、後ろ姿年齢特集ってあり、面白かったです。

No.43

無難な服装ではありませんね。賛否両論で、否が多くなると思います。

その服装が普通かと言えば、年齢相応からすれば、個性的ですね。

これからもそういう服装をしたければ、今回みたいに酷いこと、悪く言ってくる人も想定しなければなりませんね。

変な意味で目立つのだから仕方ない。

それを打ち破るくらい強い意思を持って下さい😄❗

No.44

>> 14 そう思うなら何を言われても突き通すっていうのも私的にはありだと思いますけど‥ でも五年って大きいですよ‥ 私も最近似合わなくなってきた服とか… 人それぞれ趣味趣向が違って当たり前なのに、
頭ごなしに主さん否定して馬鹿にする人の方がどうかしてますよ。

No.45

主さんが顔若く、脚が細いなら、その美点を生かしましょう😆

ミニの方がバランス良いのはわかります、重心が上⤴になるし✌

年齢にうるさい日本では、ミニに生足にブーツは『若い』と言う人も多いかも知れません。

ならば、
マイクロミニ丈のチュニック(その丈のトップス)に、
下はスキニーかレギンスパンツにして、

靴は、口の広いショートブーツか、ブーティ

ってのはどうですか?😄
似合うと思うんです❗💕
脚がキレイな人にはピッタリですよ。

こういうのはスタイル良ければ長く出来る格好ですよ😄 色使いをキレイ目にすれば『大人可愛い』です。若々しさもあります。

私は、キレイな30代は素敵だと思いますよ✨

No.46

気にするならやめればいいと思いますよ。

私は40代半でショーパンも履くし(流石に生足は卒業しましたが)、ニーハイブーツも履くし、好きなファッションは若めで、メイクもリップだけのほぼスッピンです。

私も30代前半に見られますが、それでも十分おばちゃんの領域です(笑)

主さんのように、直接「おばちゃんじゃ~ん」と言われた事はありませんが、陰で言ってる人は居るかも知れません。

だけど、夫が変だと言いさえしなきゃ、
♪好きな服を着てる~だ~け~悪い事してないよ~♪
って歌もある事だし、他人の目なんて気にしてませ~ん。

No.47

40才男ですが、30代とかは関係なくあなたがその時のファッションを気にせずにして欲しいです。
女性はいつまでも可愛く好きな服装してほしいから。
女性は30才から本当に素敵になりますから、続けてください。
心無い事を言う人は、同じ事をいずれ言われますから

No.48

普通なファッションですよ!
むしろ、僕はしてほしいです。
実際見たら、お似合いですよ!って声かけると思います!

気にせずに続けてください!
今日はこんな感じなファッションですよって毎日しりたいですよ

No.49

向こうにしてみたら、
わざわざオバサン呼ばわりしたいのは、
同年から~30くらいに見えるゾーンの女性、

それ以上に見える人には、わざわざオバサンとも言わないんでしょ。

なんて思います。

No.50

40半ばですが


痛いなと思う


貴女が20代後半のお友達と自分を同じと思ってる時点でアウト


不躾な子供かもしれませんが、正直な感想では?



年齢に沿うような装いをすれば、かっこいい女なになれます


私30代時代から、若い女の子の恰好はできなかったですね💧


男より、同性の非難は大きいですよ


己を知れって言葉もありますし💧


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧