注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

シングルマザー 恋愛

レス31 HIT数 6036 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/10 22:53(更新日時)

現在シングルマザーで
2歳8ヶ月の娘がいます
数日前高校の同窓会で
中学の時付き合ってた元カレと
再開し少し気になったんですが
連絡先を聞けないまま終わり
その後にどうしても気になり
友達に聞いてもらい連絡を取っています
土日は彼が仕事が休みなので
ずっと連絡を取り合っていたんですが
今日から仕事なので連絡していいものか悩みます
朝早くから夕方までらしいんですが。
昨日のメールは向こうが
もうそろそろ寝ると言って終わりました。
土曜日からメールし始めたんですが
彼がずっとメールしてるけど大丈夫?俺はメールくれたら返すけどそっちは忙しいんじゃないかなと思ってと言われました。私は今仕事は内職しかしてないので結構返す時間があります。
毎日送りたい所ですが彼も仕事の日は疲れているだろうしどうしたらいいですかね?彼はあまり騒ぐタイプじゃなくてどちらかと言えば草食系なので。

No.1898485 13/01/07 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/07 10:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

メールくらい送りたい時に送ればいいと思いますよ★

脈無しなら、そのうち疎ましく思って返信も遅くなると思いますし!
脈ありなら続くんじゃないですか??

  • << 7 毎日送るのは向こうも仕事あるし 土日だけ送るのも なんか狙った感じがしてしまいます( ・_・)

No.2 13/01/07 11:22
匿名さん2 

恋愛の前にやるべき事があるんじゃないですか?

  • << 5 する事はちゃんとしています 子供の父親と別れてから 恋愛はしていません
  • << 14 それは彼女が決めること

No.3 13/01/07 11:52
匿名さん3 ( ♀ )

たいてい「そっちは大丈夫?忙しいんじゃないの?」と聞く場合、
「いい加減空気読んでよ、俺明日から仕事で早く寝たいんだけど?…」っていう意味も含まれてると思うよ。


メールはほどほどにしといたほうがいいんじゃないかな。


気になりゃ向こうからメールくるでしょ。


…にしても、主さん積極的ですね…、向こうから連絡先聞かれた訳でもないのに…。

まあ恋愛は自由ですけどね。



No.4 13/01/07 12:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主です
忙しいんじゃないの?と
聞かれたのは土曜日で
次の日休みの日です

連絡先はわたしが聞いて
もらっただけです( ・_・)

No.5 13/01/07 12:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋愛の前にやるべき事があるんじゃないですか? する事はちゃんとしています
子供の父親と別れてから
恋愛はしていません

No.6 13/01/07 12:27
通行人6 

そっちがメールをくれるなら返すけど=子持ち女と付き合うつもりはない。割り切った体の関係ならいいけど。
忙しいんじゃない?=子供放置して虐待騒ぎに巻き込まれたくない。

じゃないの?
脈なんてないですよ。
セックスフレンドなら望みありでしょうけど。
シンママも恋愛したって全然OKだと思うけど、2歳児の立派な母親が小娘のような事を話すのはどうかと。
文章の感じだと、典型的な男に依存して女になるシンママみたいに見えてしまいます。
もっと自分の立場を考えて。

  • << 8 彼は体の関係を望むような人 じゃないし私と 別れてから誰とも付き合ってません 彼と付き合ってるときに 体の関係もありません 依存はしてません 文章的にそう見えたかも しれませんが

No.7 13/01/07 12:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 メールくらい送りたい時に送ればいいと思いますよ★ 脈無しなら、そのうち疎ましく思って返信も遅くなると思いますし! 脈ありなら続くんじ… 毎日送るのは向こうも仕事あるし
土日だけ送るのも
なんか狙った感じがしてしまいます( ・_・)

No.8 13/01/07 12:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そっちがメールをくれるなら返すけど=子持ち女と付き合うつもりはない。割り切った体の関係ならいいけど。 忙しいんじゃない?=子供放置して虐待… 彼は体の関係を望むような人
じゃないし私と
別れてから誰とも付き合ってません
彼と付き合ってるときに
体の関係もありません

依存はしてません
文章的にそう見えたかも
しれませんが

No.9 13/01/07 12:54
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

まだ子供は2歳でしょ❓
恋愛よりもすること山ほどあるでしょうに…。
やることやってますって言うけど、同窓会は子供を連れて行ったの❓

まさか預けて、遊んでたんじゃないでしょうね😥

  • << 11 同窓会は母親が預かってあげるから 行ってきたらと言われたので 二時間程行ってきました 仕事は探してますし 遊びまくってるわけでは ありません

No.10 13/01/07 12:56
恋愛の達人10 ( 20代 ♀ )

男作って舞い上がってる場合ではないでしょう。
女として生きる前に子供の事を考えましょう。

  • << 12 舞い上がってません

No.11 13/01/07 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 まだ子供は2歳でしょ❓ 恋愛よりもすること山ほどあるでしょうに…。 やることやってますって言うけど、同窓会は子供を連れて行ったの❓ … 同窓会は母親が預かってあげるから
行ってきたらと言われたので
二時間程行ってきました
仕事は探してますし
遊びまくってるわけでは
ありません

No.12 13/01/07 13:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 男作って舞い上がってる場合ではないでしょう。 女として生きる前に子供の事を考えましょう。 舞い上がってません

No.13 13/01/07 13:04
匿名さん13 

>> 12 皆さん落ち着いて(>_<)あんまり責めないであげて(>_<)

恋愛したっていいじゃん♪

私も2歳の子いるけど、たまには息抜きしたいよね(*^^*)

No.14 13/01/07 13:07
ちょい悪おやじ14 

>> 2 恋愛の前にやるべき事があるんじゃないですか? それは彼女が決めること

No.15 13/01/07 13:13
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さん。


あのね、

同じ二十歳の私から見ても

どうかと思うよ。

依存してない、舞い上がってないとか

言ってるけど、なら何故

そんなに連絡を取りたがるの?

ただの友達程度なら、

相手の都合もあるだろうし、また

今度で良いや。で良くない?


相手に気遣いつつ、連絡とりたそうな

スレ文見てたら舞い上がってるようにしか

感じないんですよ。


シンママだって、恋愛してもいいし、

舞い上がっても全然構わないと思いますよ。

ただ、シングルとは違って

背負うものがたくさんあるんだから、

色恋沙汰は、仕事が見つかって

生活が

安定してからで良くないですか?

息抜きの仕方なら、同性と遊ぶことでも

出来るはずですよ。

No.16 13/01/07 13:21
匿名さん16 

2歳の子抱えたシングルマザーが、内職だけで生活やりくりしていけるほど、世の中甘くないですよね?

同窓会参加するにも参加費かかるはず。数千円くらいのものかもしれないけど、内職でそれだけ稼ぐのって相当大変なはずです。独身社会人ならいざ知らず、内職頼りの子持ちの母親が、そんな遊びにお金使っていて生活の方は大丈夫なんですか?

恋愛するなとは言わないけど、それはせめて自分たちの生活が固まってからにしましょうよ。学生だって就活の間は恋愛そっちのけ、必死になって企業回りしてますよ。

それと、どなたか言われてますが、子育て合間の息抜きくらいと言ったって、息抜きが男女の恋愛がらみとなれば子供への影響も無視はできませんよ。息抜きに恋愛するなんて、相手にも失礼な話です。

とりあえず働き口をみつけること。
まずはそれからだと思います。

No.17 13/01/07 13:23
匿名さん2 

子供の父親と別れてから恋愛はしていませんと言われても…お子さんまだ2歳ですよね?

同窓会行くくらいはいいと思いますが、無職みたいな状態で、ご両親にお世話になってるんですよね?

別にシンママの恋愛が悪いと言ってる訳ではありません。


ちゃんと子供と二人で自立して暮らせる仕事を見付けて、ご両親を安心させてあげるのが先じゃないですか?

スレ見てると男、男って感じで、シンママというよりは、未婚で子供がいない女の子みたいです。

No.18 13/01/07 13:48
匿名さん18 ( ♀ )

彼の生活パターンもあるし、毎日送りたくても元彼でしょ?友達としてのMail?


気になってアドレス入手したって事は彼がOKなら付き合いたい気持もあるんですよね?


シングルで寂しい…
誰かに寄りかかりたい気持もわかりますけど…子供さんには寂しい思いをさせないであげて下さいね!子供さんには主さんしか頼れる人は居ないのだから!


少し間をあけながらMailぐらいなら良いのではないでしょうか?ただ…子供さん優先できちんと!育児してからの話ですよ!

親と住んでる?から預けて遊びに行くとか…子供さんは敏感に察知してますからね!パパが居ないだけでも子供さんにとっては寂しいものですからね!

主さん!まだ若いんですから焦る必要はないですよ!生活安定させて親子の生活、未来を考えて慎重にね!

No.19 13/01/07 14:37
匿名さん19 

彼からすると、
「幼い子供がいるのに頻繁にメール。
子供の相手しながら片手に携帯ポチポチしてるのかな?」なんてイメージしているのかもですよ。

そして、その光景ってあまり良いものではありませんよね。

彼なりにお子さんの心配をして気を使ってくれているのでは?

こちらからガンガン送るより、相手からの連絡を待つ流れをとってみてはいかがでしょうか。

彼があなたを意識していたら自然と彼から連絡はあると思います。

No.20 13/01/07 15:12
匿名 ( ♀ FIin )

結果(交際)求めないなら、適当に送ったら良いと思いますけど


向こうもまだ二十歳だし、大して深く考えてメールしてるわけじゃないと思いますよ。


とにかく期待しない、深入りしないことですね。
いくら二十歳でも、子持ちは子持ち。独身と同じ気持ちじゃダメでしょ


No.21 13/01/07 15:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん色々な意見
ありがとうございます。
仕事も探してないわけでは
ありません
何個も受けましたがまた
子供で引っかかってしまい
落ちました
私のところは田舎なので
何個も仕事がありません

朝早くから夕方まで
仕事して帰ってきてから
疲れてると思うし
土日が休みならその時だけ
子供が寝てからメールとか 
送ってみます

No.22 13/01/07 15:28
八方美人ちゃん22 

そもそも自分で恋愛?と思い込んでる節が有りませんか?詳しい事が書かれて無いので分かりませんが💦 同窓会で元カレに逢って連絡先教えてもらったまでは恋愛と言いませんよね💦 それに相手の彼も別に好きだからアナタにメール送ってるわけでも無いのでは❓ 勘違いしないように💧 よく見定めた方が後あと傷付かずに済むのでは💦

No.23 13/01/07 15:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 彼からメールはきてなく
わたしが送ったのに対して
返してくれるだけです
別に勘違いとか向こうが自分を
好きだとか思ってません

No.24 13/01/07 15:38
八方美人ちゃん22 

>> 23 じゃあ恋愛じゃないんですね💧
悩みは何なんだろう💦

No.25 13/01/07 15:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 恋愛かどうかはわかりません
ただメールしたいと言う気持ちが
あったので相談させてもらっただけです

  • << 27 いやいや、タイトルに思い切り“恋愛”って書いてあるし、タグにも“片思い”とあるんだから、単にメールしたかっただけ、ではないでしょう💧

No.26 13/01/07 15:56
八方美人ちゃん22 

>> 25 恋愛関係ないなら人に返して良い時間帯を配慮してメールすれば良いんですよ。
友達にもそうでしょ?メールって。ただアナタの目的は何なんですか?
これから付き合いたくてメール送ってるんですか?そうじゃ無くて暇つぶしにメール送ってるなら相手の都合とか考えて送れば良い事でしょう🙆

No.27 13/01/07 16:01
匿名さん16 

>> 25 恋愛かどうかはわかりません ただメールしたいと言う気持ちが あったので相談させてもらっただけです いやいや、タイトルに思い切り“恋愛”って書いてあるし、タグにも“片思い”とあるんだから、単にメールしたかっただけ、ではないでしょう💧

No.28 13/01/07 16:52
匿名さん28 

気にすることないよ。
まだ若いんだし、いや若く無くても誰かに惹かれるってありますよ。

彼からのメールは気にしないでしてみたらどうですか?
まだどうなるかわからないじゃないですか!!臆病にならず…頑張って

シングルで恋愛良いじゃないですか。
浮気しているわけでもなく恋愛ですから…
お母さんの気持ちもわかるなぁ~たまには息抜きで行ってきなって

主さん誰に何言われても気にしない。
子供のこと一番に考えているのは主さんですから…。

内職で今は良いんじゃないかな。
子供と一緒にいる時間を大切にしているんでしょうから

子供も大切、自分も大切です。

素敵な人に廻り会えますように🍀

No.29 13/01/07 19:44
匿名 ( 1C4o )

性格キツいし、子持ちのシングルマザーってうまく行かないと思う💦


友達止まり、片思いも彼にとっては重荷でしょう。

結婚に失敗したのか、未婚で出産したのか知りませんが、自分がしっかりしてないから、失敗したのでは??


No.30 13/01/08 14:53
匿名さん30 


ロックオンした元彼と寄りを戻そうと焦ってる様に感じる‥。

恋愛は自由ではあるけど、その前に自立することが先だよ。

No.31 13/01/10 22:53
恋愛未熟者 ( ChH9v )

主さんの悩み事ってなんですか?メールしたかったら、常識範囲内でしたらいいんじゃないかな…
恋愛感情無ければ、一週間に一回位メールしたら?メールするなら、回数少な目の方がいいかも💡相手からメール来ないんだし…主さんのメールには返信しても、元カレからは連絡無し…その心理を自分に置き換えて考えれば、元カレの考えも解るような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧