不倫夫をどうしたら…

レス12 HIT数 5173 あ+ あ-

匿名さん
13/01/04 08:26(更新日時)

はじめまして。新年早々ですがご意見をうかがいたくてレス致しました。
私は30代の3人の子供を持つ主婦です。ご意見を頂きたい内容は私の夫の不倫についてです。
夫は小さいながらも会社法人の代表をしておりそれなりの収入があり金銭的な融通が利く立場に現在お恥ずかしながら羽目を外し過ぎ会社のお金にも手を出し始末に終えません。
不倫相手は水商売の方でしたが、夫との時間を大切にしたいとの事で現在はお仕事を辞められ無職との事です。
夫もブランド物やマンション等を与え月に100数十万を2人で散財する有り様です。仕事初めてにも関わらず社長は海外旅行で不在です。夫と私は十数年前に無一文から私が朝から晩まで仕事を掛け持ちし生活が始まり会社を安定させる為、夜も寝ないで参りました。出産後1日も休む事無く会社で仕事をして子供達には寂しい思いをさせましたが、社員と協力業者様の為と夫の進む道の協力をする為と自分に言い聞かせ贅沢もせず参りました。旅行は勿論ブランド物など一つも無く振り返ればお金に取り付かれ見栄を張る事で大きく見せる夫が出来上がりました。これまで女性問題は多々ありましたが、家族や会社よりも優先した事は無くいつもと違う感じだった為離婚して相手の女性と一緒になれば、以前の様に会社の事を第一に考えてくれるのではないかと思い提案しましたが、私が居なくなれば、社員は勿論取引先や銀行などのイメージが悪くなるとの事で拒否されどうしたらいいかわかりません。
家にも帰って来ませんしクリスマスもお正月も帰って来ない子供達の事だけを思えば家を出るべきなのでしょうが、親兄弟の様に慕ってくれる社員やその家族や業者様の事を考えれば捨てては出て行けず、実際に夫は社長ではありますが、度重なる暴言と散財で社員達が離れ私が可哀想だからと陰で噂されるまでになりました。慰謝料や養育費の話まで何度もなりましたが、結局は翌日になるとまるでなかった事の様にされ一行に進みません。相手の方は遊びでも良いから一緒に居たいとおっしゃいますが、実際に逆の立場でそれを受け入れられるのだろうかと思います。私は社内社外友人や親にも夫の不貞は他言致しておりませんが、夫が自慢話の一つとして社員に言いふらす始末耐えられませんが、笑顔を作り元気に振る舞うしかありません。本当に私1人であれば自殺を考える位の仕打ちと暴言に耐えるべきなのか?慰謝料や養育費や財産分与も本気になったらしないと言う夫にどう太刀打ちすれば良いかお教え下さい。宜しくお願いします。

No.1896709 13/01/02 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/02 23:07
匿名さん1 

探偵に頼んで、不倫現場の証拠を撮って、弁護士に相談し離婚調停したほうが良いのではないでしょうか?
会社のお金の使い込みは役員貸付になり銀行取引するには最悪です。
2人で解決できずそこまで思い詰めているのでしたら第3者を入れてみていかがでしょう?
もしくは、お子さんを連れ一時実家に避難してみては?

No.2 13/01/02 23:15
匿名さん2 ( ♀ )

会社のお金で代表が豪遊って、大企業なら背任事件😨でしょうか?

内部告発されたらすぐに潰れそう

むしろ会社乗っ取るくらいで弁護士雇って頑張ってクーデター起こしましょう

愛人はお金が好きな人とお見受け
ヤバいと思えば逃げますよ

• << 4 ご意見ありがとうございます。 クーデターも見かねた知人が言ってくれましたが、株主が夫の為どうにもなりませんし、建設関係の為許可等必要で私に付いてきたから仕事がなくなったとは思わせたく無いので、昔の様に周りの人達に対する感謝の気持ちとお金の管理がキチンと出来て皆が幸せになるのなら私は身を引く覚悟はとうに出来ていますし、その事も夫に伝えておりますが、それは無理と言って仕事には来たり来なかったりと私や社員に任せきりで月末の請求の時にだけ会社に来て吠えまくってます。 経理の子達はもう耐えられ無いと何人も言い出し、毎月なだめ私の為と辛抱してくれてます。もうこの現状が可哀想で私自身折れそうです。相手の方に同じ状況で仕事をこなして貰えたら一番の解決ではないかと思います。2人で話してもらちがあきませんので弁護士さんに頼んでみます。ありがとうございました。

No.3 13/01/02 23:28
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。
証拠は山ほどあります。2人で行った旅行写真や会社名義で借りて与えてるマンション等、事務方の社員達は私が離婚するとなれば証言してくれるとまで言ってますが、私自信寝る間も惜しんで創った会社なので、何とか守りたいって言うところもあります。
辛いのに夫を裏切られても裏切られても信じてしまうのがいけないのでしょう。
家を出るところから考えてみます。
ありがとうございます。

No.4 13/01/02 23:40
匿名さん0 

>> 2 会社のお金で代表が豪遊って、大企業なら背任事件😨でしょうか? 内部告発されたらすぐに潰れそう むしろ会社乗っ取るくらいで弁護士雇って頑張… ご意見ありがとうございます。
クーデターも見かねた知人が言ってくれましたが、株主が夫の為どうにもなりませんし、建設関係の為許可等必要で私に付いてきたから仕事がなくなったとは思わせたく無いので、昔の様に周りの人達に対する感謝の気持ちとお金の管理がキチンと出来て皆が幸せになるのなら私は身を引く覚悟はとうに出来ていますし、その事も夫に伝えておりますが、それは無理と言って仕事には来たり来なかったりと私や社員に任せきりで月末の請求の時にだけ会社に来て吠えまくってます。
経理の子達はもう耐えられ無いと何人も言い出し、毎月なだめ私の為と辛抱してくれてます。もうこの現状が可哀想で私自身折れそうです。相手の方に同じ状況で仕事をこなして貰えたら一番の解決ではないかと思います。2人で話してもらちがあきませんので弁護士さんに頼んでみます。ありがとうございました。

No.5 13/01/03 00:40
匿名さん5 

会社を立ち上げ、苦楽を共にされたのに・・・酷すぎますね!
いっそのこと、主さんが社長になる方法がありますので、弁護士と相談されたらいかがでしょうか?
自ら身を引く必要ないですよ!
頑張って立ち上げた会社を、身を引き潰す事になるより、バカ亭主が女に真っ黒になってる間に、自分が社長になり従業員、我が身を守るようにして欲しいです!
そんなバカ亭主、捨てて路頭に迷わせなさい!

No.6 13/01/03 01:37
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
皆様の御意見をうかがい私の考えが間違っていないと思えるようになりました。子供達の世話や家事も一度もした事が無く、そのクセ潔癖で毎日の掃除や洗濯料理に仕事十数年友人と食事やショッピングすらした事が無い寂しい時間を過ごす一方で本人は浮気に遊び三昧もう最後か子供達がうるさいし自分の会社の金を遣う事までとやかく言われ束縛されるのは耐えられ無いとのことです。なのに離婚はしないし慰謝料も財産分与も養育費すらなしなら離婚すると私は夫の見栄や欲を満たす為だけの道具でしか無い事を思い知らされました。汗水たらし寒い時暑い時泣き言言わずに付いて来てくれた社員に申し訳なくて労いの言葉を掛ける事しか出来ない自分が情けありません。女性に遣うお金があれば、それを社員に支払ってあげたいし、高級マンション借りてやるお金があるなら、通勤に時間がかかる社員の為に安くても近くにいくつか社宅を借りてあげたい。何度も伝えてましたが自分だけ高級車に乗り毎日高級店で食事をしてブランド物に身を包み一方で、社員達の事を能無し呼ばわりもう、人として何かがかけてしまってるし、私は幼い時から人を悪く言ったり感謝の気持ちを忘れたらいけないと言われて育ちましたが、それを言ってもお金を払っている方が偉いと言って暴言をやめません。毎日、思いやりや会社のお金の使い方で喧嘩が絶えない生活にも疲れました。私は育ちが良い訳でありませんので、高級店でのマナーもわからず高級品も身につけませんし派手でも無く仕事や家事や子育て以外面白味が無いのかもしれませんが、人として大切なものを捨てたりしません。それを守る為に戦いたいと思います。本当にありがとう御座います。相手の方も夫も今まで浮気相手になってきた方々、きっと自分が私達の立場にたったら痛みがわかると思いますが、やられてわかるのでは遅いと思うし、自分の幸せの為に嫌な思いをして良い人なんて誰も居ないと思うし、そうこの世の中あって欲しいです。少なからず、私の思いに賛同して頂ける方々がいらっしゃった事が励みになりました。頑張ります。長文で申し訳ありませんでした。

No.7 13/01/03 02:04
匿名さん5 

強くなって下さいね!
応援してます!

No.8 13/01/03 02:15
甘えん坊さん8 

弁護士には相談されましたか
弱気にならないで下さい
会社のお金を豪遊とか有り得ない

No.9 13/01/03 02:52
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私と
ほぼ同じ状態で、びっくり。
自分の事かと思いました。

会社役員名には、主さん入られてますよね?

株式なら、代表が不要なお金を仕事以外で使用してるなら、株式独占で、降格もできますよ。
利用されている、マネジメント会社に
そうだん、するとか、
マンションも、会社名義なら
事務所として使ってない証拠がバレれば
税金も、どっぷり行かれてしまいますよ?

税務署監査が、入らないうちに
なんとかしないと、会社潰されちゃいますよ
早く、降格し、主さんが代表者になる様に。
すべきです。

No.10 13/01/03 10:14
社会人さん10 

主さん…少々 キツイ言葉になりますが 主さんが本気で従業員を心配し本気で離婚も望んでいるのでしたら!もっと強く もっと鬼になって下さい! 主さんが社長代理になり 優秀な弁護士を雇い徹底的に会社を従業員を守りましょう! 主さん😊冷静に考えて…頑張って 頑張って 造り上げた会社をこんな理由で潰して良いの? 泣き寝入りしている暇ないよ(笑) 新しい年を不安な気持ちで迎えた従業員 気の毒! 「☆新年会」をして 主さんの気持ちを従業員に伝え 本物の会社に建て直しましょうよ。 働いたら 頑張った分~会社に還元される 当たり前の会社に(^_^)v 離婚を望んでいるのなら 旦那には 残酷な仕打ち 出来るでしょう? 主さんの文面からは 従業員にも旦那にも 中途半端な優しさが見えて …🙏 従業員を心配する前に 従業員に心配かけない様に 主さんが強くなって下さい! 会社を造り 従業員を雇い 取引先との出会い 簡単な事ではありません! でも 主さんは今 それを手放すも 続けるも 主さん次第 辛い心境は理解します。でも 一石二鳥の解決はありません! まず 主さんが一番に出来る事から動いて下さい! 離婚は最後で良いのでは? 私も 小さいながらも 皆さんの力を借りながら 経営者をしています(笑)だから 簡単に手放さないで欲しいのです(涙) 主さん…もう ひと踏ん張り 余力 有りますか?

No.11 13/01/03 10:26
匿名さん0 

皆様、御意見ありがとう御座います。
役員には残念ながら入っていません。女に役員なんて責任が重すぎて任せられないと言う理由からでしたが、現状印鑑が夫なだけで、会社の財務管理から業者様の手配打合せ等々私と社員で行っていて夫は全く自分では分からないからとやって来ませんでした。このような夫でも苦楽を共にしてきた分愛情が全く無いと言い切れない自分が歯がゆいですが、自分だけで考えず、管理の者達と話し合い今後を考えてみたいと思います。本当にありがとうございました。もっと強くなって頑張りたいと思います。

No.12 13/01/04 08:26
社会人さん12 

建築関係者から一言です。

社長がアホな会社は潰れます。数々倒産した会社を見てきましたが、かわいそうなのは社員と家族たち。

今、社長はお客様や銀行、その他関係者に顔すら出していないのでは?それならば、奥様や信頼のできる社員を引き連れて、新会社を立ち上げた方がよろしいかと。(勿論、離婚してですが。)

社長は一度甘い汁を吸ったので、かなり痛い目をみないと元には戻りませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧