注目の話題
旦那の取扱いが分からない
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

告白し、もう一度告白しようと思っています(長文です)

レス8 HIT数 1583 あ+ あ-

めにむつ( 10代 ♀ MboJv )
12/12/31 23:30(更新日時)

高校生です。

私は同じ学校の先輩が好きです。

好きになったきっかけは(すいませんここから長くなります💦)
高校で部活に入りその先輩の存在を知りました。
最初は私にとって憧れ、目標でした。

その先輩に憧れを持っている人は男女問わずかなりいます。
しかし、部活自体が活発でない分あまり先輩後輩で話す事が必要最低限でした。

でも、自分から話しかけたら部活以外のところでも少し話すようになりました。

あまりほかの後輩や同学年などの女子と話さない(人見知りらしいです)とのことなので、趣味のことは目標、将来のことを話してると「○○さんと話せて嬉しいよ😁」とよく言ってます。嬉しいです。
私(人見知りではないです)も将来のこととか目標の話はその先輩としか話しません。
しかも、その先輩と目標ということもあってなおさら。

その頃からその先輩の顔を直視出来なかったり、緊張してきょどってしまったりしました。
もう憧れとか目標っていう気持ちももちろんありましたが、それと同時に
話したいな とか、今日は先輩に会えないかな とか
階段とかで先輩の後ろ姿を見かけて一人で照れてました💦

その後、たまたま行事の係り的なもので一緒になり前よりも話すようになって、アドレスを交換しました。
それからは学校行事の前や後で「明日はがんばりましょうね😃!」、「お疲れ様です^^」みたいなメールを送って
話がそれて盛り上がったりしました。

先輩ともっと話したくて、主にメールで1、2週間に1度くらいのペースで話しました。
本当は直接会いたいし、話とかっていうよりも
先輩のそばに居たかったです。

テスト前は迷惑だろうなと思い自重してました。
テストが明けて、気分転換したかったので
前々から一緒にカラオケ行きましょうよって先輩と約束していたので
カラオケに行きました。(私も先輩も歌うの好きだったので)
先輩はもう進路先が決まっていたこともありOKでした。
急に誘ってしまったにもかかわらずOKしてくれて嬉しかったです。

カラオケには先輩も知ってる子も行って3人で行きました。
その子は途中で帰ってしまって、そこから二人きりに…
といってもずっと歌ってばかりですが
帰りは少し送ってもらいましたが、とくに何も話さずお礼を言って解散しました。
帰ってからまたメールでお礼と楽しかったです^^みたいなこと、
また行きましょうね と約束しました。

それからまた前のようにメールしました。

※まだ続きますが、長いので一度きります。

No.1895730 12/12/31 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 04:26
めにむつ ( ♀ MboJv )

話をするたびに私が先輩に対する思いがどんどん強くなりました。
初恋です。

先輩の誕生日が近いこともあり、誕生日の日にちょっとしたプレゼント(市販のちょっとしたものと、自作のポストカード)

それと、手紙を渡しました。

内容はお祝いと、好きです ずっとそばに居たいです お返事待ってます。と、突然のお詫び。

私は容姿がいいわけでもスタイルがいいわけでもないし(身長高くないし、痩せているわけではない)、学力もクラスで真ん中くらいです。
期待はしてなかったです。伝えたかっただけなので。

少し日がたってメールで返事が来ました(というのも私が忙しくてメールでとお願いした)
返事は、すいません💦💦
付き合うっていうのを考えられなくて
💦😃
ときました。

泣きはしなかったです。なぜか。
返信には
考えてくださっただけで嬉しいですよ✨
でもちょっと哀しいです😁

あんまり残念がると次ぎ会ったときに話しずらいと思いすこし砕けてみました。
でも先輩から態度変えたりしないよ^^これからも隔てなく一緒にがんばっていこう!ってきたのでよかったです。

先輩もそう言ってくださってるので今は以前どうりに接して行こうと思いますが、まだずっと好きです。
私も付き合ったことがないので、付き合ってどうするというわけではないですが、もう一度いつか告白しようと思っています。
それで断られたら恋愛感情として諦めます。

ですが、実は私もその先輩と同じ進路先を目指しているのであまり気まずい雰囲気にはしたくないです。

このまま現状維持をするか、告白するか、告白するならいつがいいかなど
アドバイス待ってます。

同じような状況な方、高校生、大人、それ以外の方々でも本当にお願いします。
長文ですいません💦

No.2 12/12/31 06:01
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人が近くにいると何をしても諦めつかないし、自分の気持ち隠して友達としてつきあうのもどうやっても辛いよ。
例外は自分が次の恋に進めた時ぐらいだと思う。

主サンも一度フられてもまだ仲良くしてくれたから諦めつかなかったんじゃない??

私は進路が同じだろうがもう一回告ったほうがいいと思うよ!
フられたら『辛いから連絡しばらくしません!先輩もしちゃダメです!でも平気になったら連絡してもいいですか?いつか、次の恋が始まったりすると相談とかしちゃったりするかも。゚(゚´∀`゚)゚。』と一線引くことをお勧めするかな!

前に進めた初恋でした!ってならないとね!!
付き合えるのが一番嬉しいけどね(*´▽`*)

• << 6 後押しありがとうございます まだ諦められないですが、告白してしつこいと思われないでしょうか…? するとしてもすぐにはまだしませんが… 前に進めた初恋…! すごくいいです^^ そうなれるようにしたいです。

No.3 12/12/31 12:19
匿名さん3 

そうだな~…。
『先輩と同じ学校目指してるので合格するまでは、見守ってて下さい。頑張ります。
合格したらまた先輩後輩としてよろしくです。』
はどう?
合格してから告白がいいと思うよ。
焦りが見えるような内容は避けた方が無難。
今は受験に向けてる姿勢アピールの方が好感持たれると思うのだが…どう?

• << 7 合格してから、 たしかに少し時間がたって、進路も決まって落ち着いてそうです。 もし自分がそういうことを言われる立場だったら 安心するし、応援したくなります。 あくまで私の感性ですが、すごくいいです^^

No.4 12/12/31 12:24
匿名さん3 

>> 3 焦り+恋愛類いの感情は避けた方が無難。
一度振られてるからさ、重く感じさせないようにしないと。を追記。

• << 8 そうですね…あまり空気を重くはさせたくないです;; 憧れでもあるので話せなくなったりするのはつらいです。 今後はまだわかりませんが、今は現状維持で行こうと思います。 気持ちをコントロール… 難しいですね; 相手のことを考えて行動しようとおもいます!

No.5 12/12/31 12:29
匿名さん3 

まだあったね。
現状維持で良いんじゃね?急に線引かれるようなの言われたら先輩だって重い空気にならんかな?
少しずつ回数減らすなりさ、そこは主さんが気持ちをコントロールするしかない。

No.6 12/12/31 23:16

>> 2 好きな人が近くにいると何をしても諦めつかないし、自分の気持ち隠して友達としてつきあうのもどうやっても辛いよ。 例外は自分が次の恋に進めた時… 後押しありがとうございます

まだ諦められないですが、告白してしつこいと思われないでしょうか…?
するとしてもすぐにはまだしませんが…

前に進めた初恋…!
すごくいいです^^
そうなれるようにしたいです。

No.7 12/12/31 23:23

>> 3 そうだな~…。 『先輩と同じ学校目指してるので合格するまでは、見守ってて下さい。頑張ります。 合格したらまた先輩後輩としてよろしくです。… 合格してから、
たしかに少し時間がたって、進路も決まって落ち着いてそうです。

もし自分がそういうことを言われる立場だったら
安心するし、応援したくなります。
あくまで私の感性ですが、すごくいいです^^

No.8 12/12/31 23:30

>> 4 焦り+恋愛類いの感情は避けた方が無難。 一度振られてるからさ、重く感じさせないようにしないと。を追記。 そうですね…あまり空気を重くはさせたくないです;;

憧れでもあるので話せなくなったりするのはつらいです。
今後はまだわかりませんが、今は現状維持で行こうと思います。

気持ちをコントロール…
難しいですね;
相手のことを考えて行動しようとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧