妻に愛想をつかされそうです…

レス51 HIT数 26627 あ+ あ-


2013/07/22 20:10(更新日時)

結婚してもうすぐ二年ですがいよいよ妻に愛想をつかされそうです。

一般的に離婚理由には旦那が頼りないからは大いに当てはまるんですよね?

昨夜嫁姑関係のことで夫婦喧嘩してしまいました。妻がわからず屋なのもありますが、元は私の原因です。だけど、私は逆ギレしてしまいました。妻を罵りました。物に当たりました。大きな声も出しました。

妻は私の顔を殴りました。「まだ子供がいなくて良かった、この人との子供を妊娠してなくて良かったと思った。子供がいないから別れやすい、本気で別れようかと思った」

我に返り、危機感を感じ謝り通しました。土下座もしました。今朝も謝り通しました。

「もういいよ」と言ってくれましたが、許したのではなく、呆れて、もううざいから適当に話をまとめただけですよね。

もう終わりですよね?

今日帰りに離婚届けを取りに行こうと思います。

当然別れたくないですが、私が今後変われなかったら、潔く腹を切る覚悟でいるという決意表明です。

妻には幸せになる権利があります。

逆効果でしょうか?

No.1894295 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

奥さんに幸せになって欲しい・・・という割に、自分中心に見えますが。

なんでせっつくんですか??あなた離婚したくないんですよね??


とにかく、奥さんの幸せが優先なら奥さんの言葉を静かに待ってあげたらいいのでは。あなたを何年も待たせるということが奥さんの望みかもしれませんし。


ほんとはもうこの状態が嫌なんですよね?離婚なら離婚って向こうに言わせて楽になりたいんでしょう。自分から言うのは怖くてできないし、てなとこでしょうか

自分で責任を取る気概が無ければ、常に受け身でいなければならないし幸せも他人次第になってしまいますよ。

あなた暴力振るわれたんでしょ?許すまじことです。女々しいこと言ってないで目にもの見せてやりなさいよ(もちろん暴力以外で)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧