初めて感じる視線

レス4 HIT数 1528 あ+ あ-


2012/12/17 21:41(更新日時)

今日、パスポートを作りにいきました。
写真はまだ撮ってなかったので、パスポート申請書類を出す前に向かいにある提携の写真屋さんで撮りました。
受付に女性がふたりいて1人の方に撮ってもらい「写真の現像が終わるまであちらのベンチでお待ちください」と言われ
そちらに行こうとしたら、受付にいたもう1人の女性と、受付の外にいたカード会社の女性に同時に呼び止められ、受付の女性はカード会社の女性に「どうぞ」と譲っていたので、目の前にいたカード会社の女性の話を聞きました。
内容は、クレジットカードをつくれば今日撮った写真の現像代1200円が無料になるという話でした。
結局クレジットカードを申し込み、写真の現像もできたので写真を受け取ると、さっき呼び止められた受付の女性になんか嫌な見方をされたというか…
上からまで へぇ~ みたいな見方というか…
今までそんな視線を感じたことがなかったのでモヤモヤしてしまい…

帰るときも ありがとうございました~って半笑いで感じ悪く言われた気がして、でも気のせいかなと思い、そのかたの顔を見て頭を下げたのですが、やはり なんかバカにしたような顔でした。

違ったら相手に失礼なんですが、確かめようもなくて

年上の女性(お母さんくらい?)に バカにしたような顔で見られるってどんな時でしょうか?

No.1890508 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

主さんはお客様の立場なんですから、スレ立てる前に、そこの会社の上役もしくは人事部にクレームの☎電話入れたらどうですか❓
(そいつの名札見ました❓)
その方がモヤモヤ取れると思います

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

具体的になにかをされたわけではないので、クレームつけるのもどうかな?というのがありまして…(;´д`)

かんじわるかっただけでもクレーム入れていいものでしょうか?

No.3

>> 2 お返事ありがとうございました😃
もちろん言っていいですよ。
スレ文読む限り主さんに落ち度はないですよ❗
向こうが断然悪い、私もサービス業で働いてますが、いかなる場合も店員はお客様の事、上から目線で接するなんて言語道断です❗
んでっ、本題に入ります。
今回の件だと、まず1.〇月〇日何曜日の、何時頃をハッキリしておく。
2.場所と不信感を抱いた受付の人をハッキリしておく。
(※最初にレスしたように名札見ました❓名前覚えて無かったら、髪型、体型、雰囲気、言われた事や態度を紙に具体的にまとめておく)
3.その受付の女の会社に☎電話する時ですが、ここで⚠要注意❗
電話に出た人にクレーム内容を言わない(電話に出た人が、その受付の女と友達だったら揉み消す場合があるから)
「責任者もしくは人事部に繋げて下さい」と言い、電話に出た人に今回😢冴えない思いした事説明したらいいと思います。上手くいくといいですね🙌

No.4

>> 3 お返事ありがとうございます(o^・^o)
わたしもずーっと接客販売の仕事してましたので、ありえないとひっかかってました(;´д`)
明日電話します!
名札見なかったんです。
その人が直接接客してくれたわけではなく、ちょっと遠く(1メートルないくらい)から見られてただけなので(/ー ̄;)

時間は覚えてますが、受付の二人女性がいた中の写真撮ってくれたかんじのいいかたじゃないほうの女性としか言い方がありません(/_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧