すれちがい?相手が忙しい

レス14 HIT数 1635 あ+ あ-

大学生さん
12/12/19 15:39(更新日時)

付き合っている彼氏が、部活や授業の課題が忙しく、なかなか会えません。
たまの休日も、「疲れているから」と家から出たがりません。

休日は家でゆっくりしたいのなら、どちらかの家でふたりで映画でもみようと誘ったこともあるのですが…
当日、夕方ごろになってやっと、「ごめん、寝てた」とメールが来ました。結局、その日は会えませんでした。

忙しい相手の事情もわかってあげたいのですが、ふたりきりで過ごせる時間がとれないと、私たちって付き合っているのかな?と不安になります。
似たような状況の方、いますか?
また、こんな関係についてどう思いますか?

タグ

No.1889541 12/12/15 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 13:54
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

大学生って忙しい?

• << 4 学部によって、かなり差があります。 遊んでばかりでも卒業できるところもあれば、寝る間も惜しんで課題に当たらなければならないところも…

No.2 12/12/15 14:35
大学生さん2 ( ♀ )

私の彼氏は社会人なんですが、おんなじ感じです(笑)

休みの日に会おうとしてたらメールで寝てた💦ごめん💦ってきたこと何回もあります😒

付き合ってる意味あんのかな、とか浮気してるんじゃないか、って思っちゃいますよね(笑)

寝ててドタキャンされること、よくあるんですか?

• << 5 レスどうもです(^^)v 約束を楽しみにしてたのに、「寝てた」ってけっこうショックですよね~… 怒る気にもなれないし。。 寝ててドタキャンは、それほど頻繁ではないのですが、 「今日は疲れてるから、やっぱゴメン」などと前々からの約束を当日になってキャンセルはけっこうあります。 相手にとって負担になってしまっているのかなあ(T_T)

No.3 12/12/15 14:55
匿名さん3 

確かに忙しいと中々会えませんし、疲れてるのわかってるから深く突っ込むのも躊躇しますよね。
ただ、いつもそれを理由にされると、自分を後回しにされてるみたいでいい気はしないですよね。

言い方は悪いと思うんですが、彼からしたら「彼女」がいればいいのではないでしょうか。
上手くいっていようがいなかろうが、会ったりすることすらなくても「彼女」という存在がいたらいい、みたいな。

はっきり言って、疲れてない人なんていないと思います。
身体は勿論、心も。
何かしら皆疲れやストレスを抱えてて、でもそれでも関係が良好な人たちもいます。
それはお互いの努力であり、相手を想うからこそ出来るんだと思います。

確かに、彼氏さんは疲れているんでしょうね。
そしてそれを優先しているだけ。
それでも別にいいと思います。
だけど、誰かと関わりより良い関係を築きたい人の行動としては、よくないですね。

主さんは、そんな彼と今後どうなりたいのでしょうか。
これからも我慢しますか?

• << 6 なるほどな回答、ありがとうございます! たしかに、疲れや多忙を理由にされると、身勝手なのはわかりますが「もっと、会う努力もしてほしい」と思ってしまいます>< 我慢が多いのは事実ですが、それだけで別れを決断するにはまだ早いかなと思い、様子見状態です。

No.4 12/12/15 14:59
大学生さん0 

>> 1 大学生って忙しい? 学部によって、かなり差があります。
遊んでばかりでも卒業できるところもあれば、寝る間も惜しんで課題に当たらなければならないところも…

No.5 12/12/15 15:05
大学生さん0 

>> 2 私の彼氏は社会人なんですが、おんなじ感じです(笑) 休みの日に会おうとしてたらメールで寝てた💦ごめん💦ってきたこと何回もあります😒… レスどうもです(^^)v

約束を楽しみにしてたのに、「寝てた」ってけっこうショックですよね~…
怒る気にもなれないし。。

寝ててドタキャンは、それほど頻繁ではないのですが、
「今日は疲れてるから、やっぱゴメン」などと前々からの約束を当日になってキャンセルはけっこうあります。

相手にとって負担になってしまっているのかなあ(T_T)

• << 10 あるある!笑 やっと会えそうな日ができたからおうちデートしようとしてたのに“寝てた💦”って😲 私の場合あまりにも頻繁にあるから冷めてきちゃってます😄💦 話し合った方がいいと思うけどそんなこと理由に冷めたとか言えないし↘↘ 主さんは今思ってること彼氏さんに言ったことありますか?

No.6 12/12/15 15:49
大学生さん0 

>> 3 確かに忙しいと中々会えませんし、疲れてるのわかってるから深く突っ込むのも躊躇しますよね。 ただ、いつもそれを理由にされると、自分を後回しに… なるほどな回答、ありがとうございます!

たしかに、疲れや多忙を理由にされると、身勝手なのはわかりますが「もっと、会う努力もしてほしい」と思ってしまいます><

我慢が多いのは事実ですが、それだけで別れを決断するにはまだ早いかなと思い、様子見状態です。

• << 8 身勝手ではないですよ。 会いたいと思うのは当然なんですから。 しかも、主さんの場合は主さん側から家でゆっくり映画でもと誘っているのに、それすら「寝てた」で叶わない状態なのでしょう? いくら何でもね…。 今の主さんの気持ちは、彼は知っているんですか?

No.7 12/12/15 16:01
恋愛の達人7 

他人の意見に惑わされることなく主さん頑張ってほしい。仕事や勉強を中心に生活のペース保っていくために、会いたい人に会うのは控えたり、なぜか自分自身の生活リズムを崩したくないとかで、一人でいたいとかいう人います。好きなら相手を信じきる。これにつきます。

• << 11 ありがとうございます(T_T) 流されやすい性格を自覚しているのですが、そのような言葉をいただくと、背筋がシャキッと伸びる思いです。 たまには自分の意見を大事にしてみます。

No.8 12/12/15 16:04
匿名さん3 

>> 6 なるほどな回答、ありがとうございます! たしかに、疲れや多忙を理由にされると、身勝手なのはわかりますが「もっと、会う努力もしてほしい」… 身勝手ではないですよ。
会いたいと思うのは当然なんですから。
しかも、主さんの場合は主さん側から家でゆっくり映画でもと誘っているのに、それすら「寝てた」で叶わない状態なのでしょう?
いくら何でもね…。

今の主さんの気持ちは、彼は知っているんですか?

• << 12 ありがとうございます。 相手にもそれとなく伝えているつもりです。が、あまり言い過ぎるのも逆効果かな…と思いつつです(>_<) 昨日、久しぶりにふたりで出掛けました!

No.9 12/12/15 16:12
社会人さん9 

昔の自分は彼女がいて、彼女が寝バックレ、なかなか会わないなどあっても大丈夫でした。

今の自分は半年前に彼女ができ、今に至るのですが、昔の自分と今の自分を比べると全然違います。

やっと本当に好きな人が現れたのだなと思ってます。
投稿者さんの気持ちすごくわかります。

会えないってすごく辛いですよね?

信じてたことが疑いに変わってしまったり…

そんな自分も嫌になったりと…

自分の彼女も夜までバイトしていて職場の仲間とはバイト終わったあと話して自分との時間は寝てしまってます。

自分は寂しいなって思っちゃいますね(^_^;)

投稿者さんにアドバイスはできないですけど辛い気持ちがすごくわかるんで…

コミュニケーションがとれれば1番早い解決法なんですけどね♪

これからも頑張ってくださいな!!

ファイトq(^-^q)

• << 13 お気持ち、すごくわかります! 私も、過去の付き合ってきた人を考えると、どちらかと言えば立場が逆でした。 会いたいのに相手の都合で会えない、という状況は慣れないので戸惑っていますが、 逆に、それくらい好きになれる人を見つけられたのだと思うと心持ちも変わってきますね(*^^*) ありがとうございます!お互い、がんばりましょう。

No.10 12/12/15 17:53
大学生さん2 ( ♀ )

>> 5 レスどうもです(^^)v 約束を楽しみにしてたのに、「寝てた」ってけっこうショックですよね~… 怒る気にもなれないし。。 寝て…
あるある!笑

やっと会えそうな日ができたからおうちデートしようとしてたのに“寝てた💦”って😲

私の場合あまりにも頻繁にあるから冷めてきちゃってます😄💦

話し合った方がいいと思うけどそんなこと理由に冷めたとか言えないし↘↘

主さんは今思ってること彼氏さんに言ったことありますか?

• << 14 冷めてきちゃってるんですか(T_T) でも、わかる気がします… もっと会いたいときに会える人と付き合えば…って思うこともあります! なかなか会えなくてさみしい、って話は冗談ぽく言うことはあります。 けど、会ってる時間はそんなこと忘れてしまうくらいしあわせで、どうでもよくなってしまうんですよね(苦笑) 今のお相手とは、長いんですか??

No.11 12/12/19 15:21
大学生さん0 

>> 7 他人の意見に惑わされることなく主さん頑張ってほしい。仕事や勉強を中心に生活のペース保っていくために、会いたい人に会うのは控えたり、なぜか自分… ありがとうございます(T_T)
流されやすい性格を自覚しているのですが、そのような言葉をいただくと、背筋がシャキッと伸びる思いです。

たまには自分の意見を大事にしてみます。

No.12 12/12/19 15:27
大学生さん0 

>> 8 身勝手ではないですよ。 会いたいと思うのは当然なんですから。 しかも、主さんの場合は主さん側から家でゆっくり映画でもと誘っているのに、そ… ありがとうございます。

相手にもそれとなく伝えているつもりです。が、あまり言い過ぎるのも逆効果かな…と思いつつです(>_<)

昨日、久しぶりにふたりで出掛けました!

No.13 12/12/19 15:35
大学生さん0 

>> 9 昔の自分は彼女がいて、彼女が寝バックレ、なかなか会わないなどあっても大丈夫でした。 今の自分は半年前に彼女ができ、今に至るのですが、昔… お気持ち、すごくわかります!
私も、過去の付き合ってきた人を考えると、どちらかと言えば立場が逆でした。
会いたいのに相手の都合で会えない、という状況は慣れないので戸惑っていますが、
逆に、それくらい好きになれる人を見つけられたのだと思うと心持ちも変わってきますね(*^^*)

ありがとうございます!お互い、がんばりましょう。

No.14 12/12/19 15:39
大学生さん0 

>> 10 あるある!笑 やっと会えそうな日ができたからおうちデートしようとしてたのに“寝てた💦”って😲 私の場合あまりにも頻繁にあるか… 冷めてきちゃってるんですか(T_T)
でも、わかる気がします…
もっと会いたいときに会える人と付き合えば…って思うこともあります!

なかなか会えなくてさみしい、って話は冗談ぽく言うことはあります。
けど、会ってる時間はそんなこと忘れてしまうくらいしあわせで、どうでもよくなってしまうんですよね(苦笑)

今のお相手とは、長いんですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧