注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

覚悟の上告訴しました

レス21 HIT数 3390 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/12 08:31(更新日時)

どうしても
『無かったことにして、自分の幸せだけ感謝し明るく前向きに…』
なんて、そんないい子ぶりになれないし、
納得行かな過ぎ、理不尽過ぎ、こっちが反省し謝るなんて、例え本当に立場無くなってもイヤなんで…

どういう報復も批判も覚悟の上、ついに告訴しました。
いきさつも気持ちも、全部書くと何文字でも足りませんので、まず簡単に;

夫が職場にて、元上司(既に引退)に不当な嫌がらせを受ける。理由は主に私達夫婦を認め難いとの事。理由は以下;
・妻である私が、古株お歴々のボス主婦に嫌われ、その注意忠告に従わず、多くの人間に悪口言われている。

・私は子供無し、妊活なしで有職者、それで妻同士では挨拶程度の付き合いしかしていない。

・私の学歴、経歴が、夫の職場の妻には前例がないものであり、多くの人(主に上の妻)が容認し難いと強く思っている。

・私の身内も公務員が多く、その大半が自民党寄りとは言えない😅

・私が純日本人ではない(国籍は日本です)

・私の見た目、雰囲気、しゃべり方、はなから気に入らない。

↑のような理由で、職場で夫に、仕事の邪魔をしてまで時間を取って嫌がらせ、
「おい、奥さん毎日毎日何やってんだ!!」から始まり、
仕事辞めないのか、
子供居るようになったらどうする?、
奥さんの強い派閥に逆らって先あんのか、
などと同じ嫌み繰り返し♻∞

夫が、「こちらは具体的に迷惑掛けてもいない。妻に仕事を変えさせる気持ちはない」というと、
「立場を悪くするぞ」
「飛ばす」
という脅し(証人多数あり)

嫌がらせエスカレート、
「離婚しろ」と業務を遮って強く罵倒、
私達に離婚の意志がないのに激怒 😅💧
勝手に「古い由緒あるお嬢様だから」と再婚の縁談を持って来る😓😓😓(証拠有り)

夫「すげェ…ブ●、俺独身でもいらん」と断る

相手は「色々心配して尽力を尽くしたのに、恥をかかせた、侮辱だ、恩知らずだ」と爆発⚡😫💣

夫が職場で、あんな目に遭わされたかと思うと、本当に心が痛い限りです。

No.1888138 12/12/11 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 23:49
明後日 ( 40代 ♂ Cso3Sb )

典型的なパワハラですな。ご愁傷さま。

• << 3 1さん、ありがとうございます。 そうなんですワ(笑)😅

No.2 12/12/11 23:56
匿名0 ( ♀ )

(続き)

相手の上司は、一方的高圧的に、
"もうお前らは離婚させる!!何言おうが認めない、離婚だ"と息巻き😓、明らかに夫の仕事に不利益になるように、色々な先輩に私達夫婦を冷遇するように言い含め(それも、具体的に何が悪いというわけでもなく、ただ[あの妻はいかん]と)、意志が無いにも関わらず、
「あの夫婦はもうダメだ」と本当に言われてました😢
でも神様は居るというか、直後にその上司の管轄の部下が数名逮捕・報道されるという失態が起き、部下の業務車両での交通事故、他にも自殺者が出た事もあり、

これ以上の問題は起こせなかったのか、タイミング悪かったのか、
本当はもっと偉くなれたかも知れないんですが、
その年に定年で引退されました。

それでもまだ、私達への暴言が続き、またそれが、私達の人格を踏みにじり、仕事の資格を不当に否定する内容だったため、
正式に訂正謝罪を求めました。

したら、予想通りというか、
やっぱり…
「お前ら、どの分際で❗」
「そんな物言いする資格あるんか❗」
「役立たずの嫁を黙らせろ❗」というので…

告訴しました。

覚悟の上です。
私は、あいつらの嫌う、
学生長い、
結婚遅い、
子供なしで兼業の、
「今のコは…」で、
ちゃらい雰囲気の、古風なお嬢とは大違いの女ですが、役立たずではありません。
妻の資格あると思ってます。それは夫が認めているからです。自分が職場で多勢に無勢でいじめられたのに、私を認めてくれた最高の夫です。
私たちの方が、偉そうにして威張るオッサンオバサンより、よっぽど夫婦らしい夫婦です。

不愉快で上等‼
こっちが不愉快です。

向こうは告訴内容を大いに不服としている様子ですが、私は闘います。

No.3 12/12/11 23:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 典型的なパワハラですな。ご愁傷さま。 1さん、ありがとうございます。

そうなんですワ(笑)😅

No.4 12/12/12 00:09
名無し4 ( ♀ )

旦那さんも女性の見た目を云々するんだから、差別主義者ではありますね。

主さんが日本語得意じゃないなら、仕方ないかな。でも伏せ字するテクはあるのにね。

告訴は正しいけど。

語るに落ちる、というのないように気を付けて下さい。

No.5 12/12/12 00:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 あなたがそう思われるのは自由だし、否定はしません。

私は、既婚者に横から縁談をねじこんで来るような、
そんな侮辱をしてくれるような輩に、
どこのお嬢様か知りませんが、
礼儀を尽くす気にはなれません。
そんな相手に、夫が「ブ●」と言ってくれて、嬉しいです。

夫をいじめる人が、私を散々に
「兼業主婦は嫌い」
「子供ない女は嫌い」
と言い、それが自由だというなら、

私の夫が
「ブ●は嫌い」
「学や教養のない女は嫌い」と言うのも自由だと思います。
ただ、夫が職場でマイナーだというだけです😅

• << 8 このスレレスに関しては、主さんの学も教養も感じ取れませんが、ま、旦那様は主さんが言語道断のバカでもブスでも(失敬)、空前絶後の才色兼備でも、何にせよ、ぞっこんに惚れているんですね。妬けますね。 ただし、事態は告訴まで発展していますから、相手も古狸、主さんの旦那様の何気ない本音と呟きにセクハラパワハラモラハラと名前を付けて、証言証拠を引っ提げて訴えでないとも限らない。 語るに落ちるとはこの事です。 気を付けて下さい。

No.6 12/12/12 00:35
名無し6 ( ♂ )

そんな、日本中からキ○ガイを集めたような会社が、本当に存在するのか?

俺も転勤の多い営業マンだから、色んな地域で色んな会社を見てきたが、そんな話は聞いた事がない

主の旦那さんは、天文学的な確率で、ロクでもない会社に就職しちゃったんだね?

普通の人間なら、1ヶ月も持たずに辞めていくだろう

御主人タフだね?

• << 9 レスありがとうございます。 民間の会社ではありません😅 ちょっと特殊な世界です。 私も最初からビックリしっぱなしです。 同年代でも、親より古臭いというか、差別語や旧法律みたいな結婚感を平気で他人に言う人多々居るし😅 もちろんまともな、良い人も居ますが、そういう人達の方が肩身狭く生きています😲 なんというか… 私も感覚的に理解に苦しみます。

No.7 12/12/12 00:54
匿名7 ( ♀ )

なんか、前にも見たことあるようなスレですね。

状況は少しづつ変わってきているんでしょうか?

• << 10 レスありがとうございます。 状況的には、私達と普通に口聞いてくれる人達も増えて来ています。 その点は感謝しています😅 人も時間と共に入れ替わり、夫も「年下上司」から、本当に先輩になりつつあります。 少しずつですが、変わって来ています。

No.8 12/12/12 00:55
名無し4 ( ♀ )

>> 5 あなたがそう思われるのは自由だし、否定はしません。 私は、既婚者に横から縁談をねじこんで来るような、 そんな侮辱をしてくれるような輩… このスレレスに関しては、主さんの学も教養も感じ取れませんが、ま、旦那様は主さんが言語道断のバカでもブスでも(失敬)、空前絶後の才色兼備でも、何にせよ、ぞっこんに惚れているんですね。妬けますね。

ただし、事態は告訴まで発展していますから、相手も古狸、主さんの旦那様の何気ない本音と呟きにセクハラパワハラモラハラと名前を付けて、証言証拠を引っ提げて訴えでないとも限らない。

語るに落ちるとはこの事です。

気を付けて下さい。

• << 11 そんな程度の事、これまで散々言われて来ましたよ😅 覚悟の上と、明記しています。 ちゃんとわかって言ってますよ。 あなたは、そんな風に他人に茶々入れる事しかした事ない感じですが、 告訴に至る側の人間は、あなたが考える程恐がりではありませんよ。

No.9 12/12/12 00:56
匿名0 ( ♀ )

>> 6 そんな、日本中からキ○ガイを集めたような会社が、本当に存在するのか? 俺も転勤の多い営業マンだから、色んな地域で色んな会社を見てきたが… レスありがとうございます。

民間の会社ではありません😅
ちょっと特殊な世界です。
私も最初からビックリしっぱなしです。
同年代でも、親より古臭いというか、差別語や旧法律みたいな結婚感を平気で他人に言う人多々居るし😅

もちろんまともな、良い人も居ますが、そういう人達の方が肩身狭く生きています😲

なんというか…
私も感覚的に理解に苦しみます。

• << 16 公的機関なら尚更だな 職員への告訴だけとは言わず、その職場自体の問題点そのものをマスコミを使うなりして、暴露して欲しい そんなキ○ガイ集団を、我々の貴重な血税で賄っているとは、言語道断 税金を支払っている我々にも、知る権利はある 組織名と支局名を教えてくれ

No.10 12/12/12 01:02
匿名0 ( ♀ )

>> 7 なんか、前にも見たことあるようなスレですね。 状況は少しづつ変わってきているんでしょうか? レスありがとうございます。

状況的には、私達と普通に口聞いてくれる人達も増えて来ています。
その点は感謝しています😅

人も時間と共に入れ替わり、夫も「年下上司」から、本当に先輩になりつつあります。
少しずつですが、変わって来ています。

No.11 12/12/12 01:06
匿名0 ( ♀ )

>> 8 このスレレスに関しては、主さんの学も教養も感じ取れませんが、ま、旦那様は主さんが言語道断のバカでもブスでも(失敬)、空前絶後の才色兼備でも、… そんな程度の事、これまで散々言われて来ましたよ😅

覚悟の上と、明記しています。
ちゃんとわかって言ってますよ。

あなたは、そんな風に他人に茶々入れる事しかした事ない感じですが、

告訴に至る側の人間は、あなたが考える程恐がりではありませんよ。

• << 13 お嬢様から文句を言われているわけではないのでしょ? 単なる見合い写真であり、関係ないんじゃないですかね。 その他人に対して、「ブス」だの「独身でも断る」だの言うのが同レベルだと4さんは言ってるんじゃないでしょうか?

No.12 12/12/12 02:45
匿名12 

パワハラでクビになってる人多いですよ。
レコーダー仕掛けてこれからも証拠集めた方が良いです。

• << 15 レスありがとうございます。 ご忠告通り、特に怖そうな人(笑)に呼び出される際には、相手への警戒が絶対必要と思っています。

No.13 12/12/12 03:13
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 11 そんな程度の事、これまで散々言われて来ましたよ😅 覚悟の上と、明記しています。 ちゃんとわかって言ってますよ。 あなたは、そん… お嬢様から文句を言われているわけではないのでしょ?
単なる見合い写真であり、関係ないんじゃないですかね。
その他人に対して、「ブス」だの「独身でも断る」だの言うのが同レベルだと4さんは言ってるんじゃないでしょうか?

No.14 12/12/12 05:46
匿名0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

既婚者に、縁談持ち込む事自体(見合い写真や釣り書を差し出す)、おかしいと思います。

直接会ったことなどありませんが、露骨にそんな事されて、私も良い気分ではありません。

すみません、その女性を良く思えませんし、夫の言葉を悪いとは思えません。

No.15 12/12/12 05:56
匿名0 ( ♀ )

>> 12 パワハラでクビになってる人多いですよ。 レコーダー仕掛けてこれからも証拠集めた方が良いです。 レスありがとうございます。

ご忠告通り、特に怖そうな人(笑)に呼び出される際には、相手への警戒が絶対必要と思っています。

No.16 12/12/12 06:10
名無し6 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 民間の会社ではありません😅 ちょっと特殊な世界です。 私も最初からビックリしっぱなしです。 同年代で… 公的機関なら尚更だな

職員への告訴だけとは言わず、その職場自体の問題点そのものをマスコミを使うなりして、暴露して欲しい

そんなキ○ガイ集団を、我々の貴重な血税で賄っているとは、言語道断

税金を支払っている我々にも、知る権利はある

組織名と支局名を教えてくれ

• << 18 レスありがとうございます。 そう思って頂いて、正直嬉しいです。 父親や夫が公務員でも、私自身は無力な民間人なのですから。 民間人、あちらから見て「労働力にならない人間」を蔑み冷遇する行為、許し難いです。 しかしながら、私どもの都合ながら、今しばらくは匿名とさせて下さい。 全国組織🚢✈xF0です。 その上司の最後の勤務地は練馬~朝霞市に跨がる所ですが、関東やそれ以東の地区でも、似たような事は起きています。 悪口が回るのも早く、知らない相手にも、立場の上下だけ見て平気で嫌がらせすよ輩もいます。 もちろん、そんな事では出世も昇給もしませんが…😅 ホンマに、「強いいじめっコ」を崇める、最低な所あります。

No.17 12/12/12 06:46
通行人17 

そうとうの覚悟なのは解りましたが…

このような誰が見ているか分からない掲示板に経緯を載せて大丈夫ですか?

主さん達に不利になることはありませんか?

主さん達の手の内を相手側に読まれるのではないですか?

• << 19 レス読んで頂き、ありがとうございます。 手の内も何も、私達夫婦は *理不尽な嫌がらせ止めて欲しい *過去の夫への不当評価や孤立させるような働きかけを全て取り消して欲しい ↑これに尽きます。 以上を改めてくれれば、それ以上に敢えて攻撃する必要などありません。 私達を嫌いなら、無理に仲良くして頂かずとも結構です。 全部の事情は書ききれませんが、 夫には、それでも付き合ってくれる仲間が居ます。 その上司の現役時代以上に、私達を孤立させ追い込む事は不可能と思われます。 私達に、父兄同士の付き合いが無かった事を、今は幸いに思います。 私の職場が、全く関係ない、貢献もない≒タッチ出来ない分野である事もです。 悪口はこの上ない位言われて来ました(笑) もはや(笑)😅です。 今さら、生活スタイルや、外見の雰囲気や、私の職を、 『我慢して合わせて』まで、 仲良くして頂きたいとは全く思えません。信用出来ないのもお互い様、という域です。 おかげで、立場の上下も関係なく、いじめがあってもなくても、 それでも付き合ってくれる友人達が出来たので、 その事は幸せだと思っています。

No.18 12/12/12 07:53
匿名0 ( ♀ )

>> 16 公的機関なら尚更だな 職員への告訴だけとは言わず、その職場自体の問題点そのものをマスコミを使うなりして、暴露して欲しい そんなキ… レスありがとうございます。
そう思って頂いて、正直嬉しいです。
父親や夫が公務員でも、私自身は無力な民間人なのですから。

民間人、あちらから見て「労働力にならない人間」を蔑み冷遇する行為、許し難いです。

しかしながら、私どもの都合ながら、今しばらくは匿名とさせて下さい。

全国組織🚢✈xF0です。
その上司の最後の勤務地は練馬~朝霞市に跨がる所ですが、関東やそれ以東の地区でも、似たような事は起きています。

悪口が回るのも早く、知らない相手にも、立場の上下だけ見て平気で嫌がらせすよ輩もいます。
もちろん、そんな事では出世も昇給もしませんが…😅

ホンマに、「強いいじめっコ」を崇める、最低な所あります。

No.19 12/12/12 08:12
匿名0 ( ♀ )

>> 17 そうとうの覚悟なのは解りましたが… このような誰が見ているか分からない掲示板に経緯を載せて大丈夫ですか? 主さん達に不利になることはあり… レス読んで頂き、ありがとうございます。

手の内も何も、私達夫婦は
*理不尽な嫌がらせ止めて欲しい

*過去の夫への不当評価や孤立させるような働きかけを全て取り消して欲しい

↑これに尽きます。
以上を改めてくれれば、それ以上に敢えて攻撃する必要などありません。
私達を嫌いなら、無理に仲良くして頂かずとも結構です。

全部の事情は書ききれませんが、
夫には、それでも付き合ってくれる仲間が居ます。
その上司の現役時代以上に、私達を孤立させ追い込む事は不可能と思われます。

私達に、父兄同士の付き合いが無かった事を、今は幸いに思います。
私の職場が、全く関係ない、貢献もない≒タッチ出来ない分野である事もです。

悪口はこの上ない位言われて来ました(笑)
もはや(笑)😅です。

今さら、生活スタイルや、外見の雰囲気や、私の職を、
『我慢して合わせて』まで、
仲良くして頂きたいとは全く思えません。信用出来ないのもお互い様、という域です。

おかげで、立場の上下も関係なく、いじめがあってもなくても、
それでも付き合ってくれる友人達が出来たので、
その事は幸せだと思っています。

No.20 12/12/12 08:23
名無し20 

自〇隊は 難しいよ、相手が 国だから…

No.21 12/12/12 08:31
匿名0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。
あえて職は申しません😅。
『国』自体には、何も求めていないので😅、関係者以外はでしゃばって来ないかと思います。

どこに限らず、公務員≒地方あるいは国、と個人レベルでも思っている人居ますが…

法律上は個人は個人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧