注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

日本共産党に投票しました😺

レス54 HIT数 3922 あ+ あ-

幸せ者( 40代 ♂ )
12/12/13 14:42(更新日時)

期日前投票に行きました。

比例は共産党、都知事は宇都宮けんじさん、小選挙区は共産党の須藤さんに投票しました😺
最高裁判官審査は裁判内容を見て全員×しました。

共産党と宇都宮さんは
①原発即時廃止・自然エネルギー推進
②消費税増税反対・大企業富裕層増税
③社会保障充実
④待機児童解消
⑤平和憲法遵守
⑥外国人参政権容認

などの先進的思考に感銘を受けて入れました。

赤とか訳の分からない非難をする人もいますが、選挙公約を裏切らずやり遂げるのは共産党でしょうね。

自民党は「日本を取り戻す」と言いますが我々は何か失ってないし、原発稼動、消費税増税、軍備拡充、社会保障切り捨て、ムダな公共投資推進など同意出来ない主張ばかり。

民主党は原発稼動させておいて反原発を叫び、消費税導入しないと言いながら増税強行➡公約守れない政党に投票はしない。

公明党は自民党と歩調を合わせているのに、選挙の時だけ「国民に心地良い言葉を言う」嘘つき

維新の党は消費税増税可、原発可。石原・橋下は人権意識に薄い。

みんなの党は消費税増税賛成

未来の党は「国民の生活が第一」が主力でいつも日和見な小沢さんの党…信じられない。

社民党は以前社会党時代に自民党と組みました。そしてマニフェストを破って平気でした。

共産党はぶれずに頑固。ソ連・中国共産党とも戦って従わなかった。ほぼ全ての選挙区に必ず候補を立てる。

いつか共産党に政権を取らせてみたいな😺

No.1887872 12/12/11 10:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/13 00:58
サラリーマン38 ( ♂ )

>> 50 必要悪、それには実は賛同しています。

一番ヤバいのは社民党、社会党の流れを組む民主党、未来だとも。

ただしそれと共産党を勝たせるかは話が別だと思っている次第。
共産党はある種の開き直りがありますが民主党や社民党、未来などはそうではない、耳障りの良い事だけをぶちあげて愚民票狙いで動いているので一定の数を得るのでより危険だと認識はしてます。

その意味でならあなたのご意見も同意です。

No.52 12/12/13 06:08
名無し10 ( ♂ )

>> 51 あとついでに言うと、公明党との連立はどうにかなりませんかね?

『与党内の良きストッパーになりたい』

って、安倍の政策の邪魔する気満々

今までも拉致問題では散々邪魔してくれた

憲法改正の邪魔もすると思う

竹島は言うまでもなく・・・

No.53 12/12/13 13:39
匿名53 ( ♂ )

外国人参政権
人権擁護保護法案

とんでもない 公明 民社入れたくもない
なぜ自民が連立を組んでるのか理由が分からない一人です。

No.54 12/12/13 14:42
幸せ者0 ( 40代 ♂ )

みなさん😺回答ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧