中絶しようと悩んでいます

レス117 HIT数 147111 あ+ あ-


2018/10/06 21:55(更新日時)

今年も残りわずかになりましたね。大掃除の合間に愚痴を書かせて下さい。先ほど旦那の部屋を片付けようとしたら携帯の請求書と貸付金138万円の誓約書?の書類を見つけました。金銭感覚にルーズな人で毎日悩まされてきました。最近妊娠が分かったのですがとてもこんな状態では赤ちゃんを幸せにできません。検診に行くお金すらなくて吐き気と戦いながら旦那とこの先やっていける自信がなく今ある借金の他にも138万円を借りていた事を知り旦那にメールをしたところ悪びれもなく逆ギレ、「携帯今日の昼までに絶対払って」「連絡できないと困るから絶対払って」と返事…。今日の夜に携帯が止まるのですが昨日給料をもらったばかりなのに借金返済に14万、家賃42000円、先月の光熱費、今月のも払っていません。手元にはもう2万円しかなく私の携帯の分6732円を払おうと思ったのですが「バカか!主婦なんだから携帯止まっても生活に必要ないだろ!!」「会社で携帯使えないと困るだろ!どうすんだよ!!」「俺の分だけ昼中に払ってきて!」…私の住む地域には携帯SHOPがなく寒空に妊婦の私を気遣う事は一度もなく「最近だるみ過ぎだぞ!しっかりしろよ」と足で蹴って私を何かと言いつけます。「ご飯!」「リモコン!」「風呂たまってんのか?」など。私が具合悪そうに「あっ…まだ…」とウッ吐き気がしてトイレに駆け込むと「いい加減にしろよ」「わざとらしいんだよ」「ったくよ」「主婦なのになんで疲れるわけ?」「いい身分だな!」「嫁にしてうちの家族にしてやったんだから俺の倍に働けよ」「これじゃ結婚詐欺だよ!ったく」と私の顔見るたびに舌打ち以外会話はありません。結婚式も私の希望は全部「あ~無駄無駄」と削られ旦那の家の予算に合わせて30万円の質素なプランでした。私の親族を「いらんいらん」と削り私の親へのお手紙も削ろうとし「俺の親に感謝するようにこれを読み上げろ」と恥をかかされました。そのくせ私の家族からの祝儀金は根こそぎ50万円持っていきなくなりました。旦那は半返しも知らず私の家族にしていません。旦那側からは誰一人も祝儀金はなしでした。理由は私なんかをもらってやったんだから金を用意するのが常識だと私の実家に電話したそうです。だんだん一緒にいるのが苦痛になって避妊していたのにまさかの妊娠で戸惑いはありましたが一人ででも産もうと思った矢先に新たに大金の借金138万円と携帯も先月今月とも旦那は10万円課金…

No.1887871 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.117

心中お察しします。
今現在3人目妊娠中です。
その借金は何な使った物ですか?私の夫はパチンコで500万の借金が発覚しました。もう病気です。治りません。
今子供に恵まれてとても幸せです。
が、時間が戻るなら離婚したいです。
治らないし、治す気がないなら、離婚した方が幸せになれます。必ず。
頑張って下さい!

No.114

中絶しましょう。

No.113

もう無理しないで?
なんも言わなくていいから実家に帰ろ?
赤ちゃん産んだら今よりももっともっと大変なのに、こんなんじゃ旦那さん変わらないと思う!今すぐ離婚とかじゃなくても、とりあえず実家帰ろ?赤ちゃんはママの悲しい気持ちとか、不安な気持ちとか、ぜーんぶわかってるよ?
今は赤ちゃんとの大切な時期なんだから、
もし、ご両親に頼れる環境なら、頼って下さい(;_;)

No.112

産むか産まないかはあなたが決められます。

No.109

お子さんは、諦めて別れるだって、育てられる?

No.108

子供が出来る前に何で別れないのかも理解出来ない。そんな人ってわかってるのに子供作るあなたもおかしい。命をなんだと思ってるの?

No.107

中絶と言う選択肢は間違っていると思います。
自分たちの都合で小さな命粗末にできるなんて信じられません。
主さんにとって赤ちゃんは望まない妊娠だったんですか?
望んでいたならそんな選択しないでほしいです。

No.106

結婚式でそのありさまなのになんで結婚したんですか?
なぜそんな扱いされててsexできるんですか?
意味が分からないし可愛そうすぎる
もっと主さんの事大事にしてくれる人はいます!
情など捨てて今すぐ離婚しましょう。
もしもの時の為にも離婚しやすいように証拠も残しておきましょう!

No.105

気持ち悪い男。

別れた方が身のため。シンママの方がよっぽど気が楽だよ。

No.104

何でそんななのにやることやってるのかわからない。。。

自分達の都合で1人の命を殺すなんて。。。

No.103

中絶という選択の前に、特別養子縁組という制度も知っていただきたいです。止むを得ずこどもを育てられない人が、うまれてすぐ里子に出すことのできる制度です。養子縁組した相手家族は戸籍的にも本物の家族になることができます。
そして一刻も早くそんな旦那とは別れてください、

No.102

中絶するなら12週になるまでに降ろした方がいいです。法律では22週まで中絶ができるみたいですが取り扱ってる病院が少ないことと麻酔がなく人工陣痛を起こすので体に負担がかかります。

No.101


一番は早く主さんがここに来て
どうなったかを話してくれるといいんだけど…。

No.100

夫に心底惚れてますか?今一度、自分の魂に問いかけて下さい。愛情の欠片も見せない夫にあなたは一生、心から大切に思い支える自信がありますか?自分の心に嘘をつき、無理をし、墓場まで一緒になるのは地獄ですよね。幸せを二人で築いてゆく、支えあう、それが夫婦。残念ながらあなたの旦那さんは信じられないほど結婚を勘違いしてる。というよりあなたを家来だとでも勘違いしてません?とことんハナシつけるべきです。あまり時間はかけられないけど。その上で、温かい家族を作ろうという気持ちがなく改善されないようであれば中絶も離婚も仕方ないこと。

No.99

そもそもなんでそいつと結婚したの?
誰が見てもわかるクズじゃん。
産んでも育てられないのでは?
確実に養育費なんて貰えないし、母親が人を見る目がなさすぎるバカのせいでそんな貧しい切迫した環境で育たなきゃいけない子供が可哀想。

ここまで読んで、絶対に赤ちゃんは守るって思うならお腹の赤ちゃんと自分自身を大事にして、まずは頑張って離婚してください。

母子家庭は大変だけど、借金まみれの男の面倒まで見るより、子供と二人で一生懸命生活を送る方がよっぽどあなは幸せになれると思う。

言っとくけどね、そいつこの先なにがあっても変わらねーからな。
期待すんなよ?
変わってくれた!ってことがあったとしても、気まぐれに過ぎないから。

幸せにななってね。

No.98

聞いてるかぎり旦那さんありえません。モラハラですよ。今大事な時期なので無理せず家を出た方が良いと思います。

No.97

最低‼︎絶対離婚するべき!幸せになって!

No.96

中絶して離婚しかないね。

No.91

中絶して離婚しかない
無理だからおろすしかない

中絶まてとかは余裕ある人に言える言葉で、あなたの場合は無理

早くおろしなさい

No.90

妊娠中絶の話になると女側への説教が大々的にはじまるからね。おさまっても時々思い出したように中傷なり説教なり始まるから。
時間が過ぎてもう結果でてるのにね。
そしてそういうのは男側については何故か触れないの。

No.88

よく人に中絶しろとか言えるね?
半分は旦那だけど、半分は自分の子どもじゃん。
決めるのは本人の意志だけだよ。
誰かに後押しされないと中絶出来ないなら自分の子どもなんだから生みなよ。
自分で決めて自分で背負いなよ。
回りが言うからなんておかしいでしょ。
正に回りがしねって言うからぬのかって話でしょ。
生んでからこんな旦那だって気づく人もいっぱいいるけど、子どもを育てるか捨てるかは本人次第。

自分で決めろって言うのが当たり前。

No.86



主さん、
中絶はちょっと待って、
先にもう逃げて。
読んでいて、まるでインドみたいで
腹が立ちます。
あなたを踏みにじる旦那のために
あなたが人生を棒に振ってはいけない。
赤ちゃんは、
逃げた後、よく考えて決断してください。
そんな旦那のもとで
赤ちゃん生んでも、中絶しても、
誰も幸せになれず、苦しいだけです。
あなたが傷付き損です。
ただ、子供は素晴らしいものですよ。

No.84

うちの別れた亭主と同じ、まるで家政婦扱いじゃないですか💢

日記つけて証拠書類残して置いて

市役所の無料法律相談へ

慰謝料ごっそりふんだくって離婚して

無駄な結婚生活に終わりをつけ 人生やり直すご決断を

女性だって幸せになる権利あるんですよ

こんな バカ殿様ばかりは許せない💢

No.83

捨てなよそんな男は。産むとか産まないは主が最後に決めることだからさ。
でも産んでもさ、いない方がマシな父親もいるんだよ。血のつながりがすべてじゃないからさ。ほんとに。
幸せになってよ。
今のままじゃ一方通行じゃん。
旦那だけを幸せにするのに主がいるんじゃないじゃん。お互いに幸せにしたい、なりたいから結婚するんだから。

しかし、なんてバカな男なんだろう。
女の敵だよね。幸せになってね。
主は自分をもっと可愛がらなきゃ

No.82

すっごい旦那も居るもんですね…。
私だったらそんな旦那要らない!すぐ別れる(>_<)
で?だいぶ前のスレだけど主さん結局どうしたのかな?

No.81

人間じゃないですね。
あり得ない…。
身内ならあらゆる手を使って離婚させます。
少なくともその状況で子供が出来ても母子共に幸せにはなれませんから。
中絶するかどうかは主さんを取り巻く状況がわからないからなんとも言えないけど。
いろんな意味で頑張って下さい!

No.80

なんてことでしょう…
もし中絶となっても、そのお金はどうされるんでしょうか?
携帯止まって、誰か相談できる人がいるのか心配です。
妊娠を継続するにあたっても、育てるにも色々お金がかかりますからね…
私も今妊娠中で予期せぬ入院、手術で、経済的、肉体的、精神的にもかなり負担がかかってとても疲れきっているのが本音です。
ですから、中絶をおすすめは簡単にしたくはありませんが、主さんがかなり辛く苦しい思いをするのは目に見えてる気がするので、良いんじゃないかなとは思います。
どうしても産みたい…だけどお金が…と言うのであるなら、そういう場所で相談されたら、なんとかなる方法もあるかも知れません…
ただ、結婚していると言うことで、どうにもならない可能性が高いですが…
それよりもまず向こうの両親に話はされましたか?

No.79

妊婦や女を大事にできない男は最低!!

旦那は何様なんですかね。

中絶はしないでほしいけど...そんな男と一緒にいるのもただ辛いだけですよね。

でも旦那はくそかもしれないけど我が子は主さんを笑顔にしてくれると思います。

No.78

皆さんの言う通りです。
酷い言い方ですが、そんな男の遺伝子は残さないでください。

No.77

最悪な旦那だね…
主さん大丈夫かな?

No.76

てゆうか、旦那浮気してるね。そりゃ携帯繋がらないと困るよね

No.75

結婚式の時に、そんな最低なやつだってわかったのに、なんでそのまま結婚したの?
自分の実家からだけ金取られて、好きなプランにもしてもらえなくて。それでも主が納得して結婚したんでしょ?
過ぎた事に文句言っても、別れずにやって来たのは主が決めた事でしょ。
嫌なら本性がわかった時に離れてしまえばよかった。

一番良い選択は、
離婚して実家に帰り、
親の手助けをもらいながら一人で子を育てることじゃないかと思います。

本当、絵に書いたような最低な男ですね。そんな酷い人、いるんですね

No.74

携帯とまってるんじゃないのかな、主さん。

No.73



旦那さん
酷すぎ!最低!
そんなひとと一緒に居ても絶対幸せになれないと思います

自分を大切にして下さい

No.72

ひでえ旦那だね
離婚はしたほうがいい。人間扱いされてない
中絶はすすめたくないけど客観的に見たらおろしたほうがいい状況だね
それでもこの状況で主さんが子に愛着が湧き初めているって感じるのなら…
頑張って生むしかないね。

No.71

>> 13 旦那さんの性格 分かった上で、結婚されていますよね。 何故ですか? 結婚後→妊娠ですよね。 そこまでわかっていながら、何故…結婚したのか、… 主さんに、

それを言っても埒があきません。

主さん、
この状況では、中絶、離婚も辞さないことですよ。

No.70

>> 64 携帯が止まっている気がしてならないです💧 私もそう思います…大丈夫でしょうか、心配です。

No.69

>> 30 無理やりやられたならば警察などに行ってるでしょう でもそんなことはされてませんよね? しかも結婚前後いきなり豹変したわけでも… 夫に無理矢理セックス強要された→警察に行く 普通はなかなか出来ないですよ💦

No.68

あくまでも個人的な意見ですが、あまりにも旦那さん酷いですね😞いいたくないけど、中絶考えるべき

じゃないと、いまですらこんな状態なのに子供産まれたら、ほんと大変ですよ😞
身動きとれないし旦那の思うがまま いまならやり直せます!なんとか実家に頼ってみて下さい!

お腹の子供は日に日に大きくなります 早急に!!

No.67

こういう場合の堕胎は…有り得ますね。
本当に何様なんだろう?主の旦那。幸せになるために結婚ってするはずなのに

No.66

中絶は基本的にはダメですが主さんの場合は絶対にしてください!
彼とも縁を切り、離れた方がいいですよ!
主さんの幸せを願います❗

No.65

絶対離婚。実家でもどこでも逃げる。
子供は1人で育てる覚悟があれば産む。
旦那糞ですよ。

No.64

>> 63 携帯が止まっている気がしてならないです💧

  • << 70 私もそう思います…大丈夫でしょうか、心配です。

No.63

皆さん主の事心配して色々アドバイスしてるのに主は音沙汰ないけど?

No.62

このままじゃやっていけないですよ 出来れば家庭裁判所に行って離婚を前提に子供の養育費 慰謝料 などハッキリ決めてもらってご実家のご両親に相談し身を寄せさせて貰ったらどうですか⁉ 家庭裁判所では妊娠中の貴女に暴力振るった事を理由に親権をとる事も出来るのではないでしょうか…

No.61

中絶はすすめません。
打撃が深く、あなたが損におもいます。

No.60

主さんは産みたいですか?

私はレイプされて妊娠した事があります。
「自分の子供には変わりないから産みたい」
と思っていたのですが…
看護師さんや親から「レイプするような男の子供を愛せる?」「産んでも…あの日の事思い出してつらくなるよ」「子供に父親の事聞かれたら何て答えるの?」と言われ中絶を進められ中絶しました。

今は可愛い娘と優しい旦那さん、そしてお腹の中には新しい命が居ます。
中絶した時はすごく後悔しましたが
赤ちゃんには悪いですが…今は中絶して良かったと思ってます。
愛する旦那の子供でもイライラしたり
てんぱったりするのに
レイプするような男の子供は、多分…てか絶対育てられなかったと思います。
愛する人との子供を産んでください。

愛せる子供を産んでください。

主さんの幸せを願います。

No.59

中絶云々よりまずは離婚した方がいいと思うけど。

No.58

ちょっとよく分からないとこがあるんだけど、旦那側はなんで「嫁にもらってやった」って態度なんですか?
相手が超金持ちとかで、格差がある場合にもらってやったって言われると思うんですが、結婚式が30万で祝儀も半返しもなしってことは相手は別に金持ちじゃないですよね?

なぜそこまで上からなのかがわかりません。
腹立たしい!

No.57

今 冷静に考えて

旦那尊敬出来ますか?
実家に戻って 子供のこと 借金のこと相談されたほうがいい

一生一緒に苦労するに値する相手か…ですよ

結婚生活は永い

子供産まれてからだと 親権とか離婚が難しい問題に発展して 長くかかりますから

No.56

早く離婚しましょうね。そんなクズと一生共にするくらいなら、シングルマザーとして一人で生活する方がマシですよ。  中絶にもお金がかかるんですよ。       この先借金ばかりが膨らむ事は容易に想像出来ますが…😭        ただ一人で子供を育てるのは簡単では無いですし更にお金もかかります。お一人に戻られる事をお勧めします。    私ならそんな男と生活する位なら一生独身の道を選びますね。

No.55

モラハラ、自己中ですね。

産まない方がいい。
そんな人の子供
ほしいですか?

怖いくらい似ますよ、子供って。
ご主人が我が子になると想像してみてください…

No.54


離婚をおすすめします。
そんなんじゃ主さんの言うように
子供さんも幸せになれないし
正直、妊婦の辛さわかってない。
うちの旦那もそうですが。

妊婦に蹴りって..
頭おかしいんじゃないですか?
もっと大事にしてもらうべきです!

そんな人と一緒にいたら
子供にまで被害ありそうで怖いです。

もし離婚はしたくないなら
実家にしばらく帰るとか
借金の事は義実家に話すとか
した方がいいです。
子供生まれてからの借金はきついです。
私も経験してるので..

それとも子供おろしても
離婚は避けたいですか?

とりあえず実家に帰ってください。
体大事にしてください。

No.52

主さん。早くご両親に全部話した方がいいです。一刻を争う事です。又言葉のDV,身体のDVじゃ大変な事になります。お腹の子も大きくなるし。心配です

No.51

貴女の身体が心配です
実家に身を置いた方が良いですよ
かなりの駄目亭主じゃないですか
我慢する必要なし
とにかく一刻も早く出た方がいい

No.50

スレを読んで泣きました。私は妊娠の経験はありませんが、子供を身ごもる同じ女として、旦那さんの態度はひどいと思います。

女性は妊娠していなくても、体力は少ないしホルモンのせいで体が辛い時もある…。旦那さんはそういうこと、考えたことないんでしょうか。
すみやかに実家に帰省して欲しいです。まず体を大事にしてほしい。

中絶するかしないかは、ここではなくもっと身近な人に相談すべきだと思います。ここにいる人はあなたの性格や人生を知らないので、憶測でしかアドバイスしてあげられませんからね…。

とにかく一旦離れましょう。離れられない理由でもあるのでしょうか?

No.49

そんな思いやりのない男の遺伝子をこの世に産み出してはいけません。中絶して離婚、思いやりのある優しい男性を探して幸せになりましょう。旦那の性格は永久に変わらない。主さんの未来を今変えればいくらでも幸せをつかめます

No.48

常識的にみたら誰しも中絶して縁を切れだと思います
そんな旦那に何の未練がありますか?

No.46

これは旦那の問題じゃなく
主さん貴女の問題。
仕方ないけど中絶して
さっさと縁を切りましょう。

No.44

こんにちは、私は子持ちで今…離婚協議中です。
姑に家庭を壊されました。悩み過ぎて安定剤を飲み続けました

主さん心が病んだらおしまいです。

決断するのは怖いけど前に進まなきゃ分からない。
主さんの人生を笑顔で過ごして下さい。

No.42

主さん、逃げて。
本気で逃げて!!
常識越えてるよ。
この先、そんなクソ旦那と生活続けたって良いことなんてないよ?
幸せになるには主さんが決断実行するしかない。

No.39

主さん、そのお給料の内訳だと検診どころか、食費すら難しいですよね。
どうされてるんでしょうか?
中絶といっても、それもただではありませんし…

まずは、ご実家と相談すべきだと思いますし、生む・生まないどちらにせよ、離婚すべきだと思います。
もし、主さんが今旦那さんと別れても生活できないと踏みとどまってるなら間違いです。
旦那さんといるから、まともな生活ができないのです。

親を頼れない等あるなら、旦那さんの場合DVにもあてはまると思うので、役所等に相談すればシェルター等あったはずです。
何か方法はあると思います。
多分、離婚となると無茶苦茶な事を言ってくる可能性もあります。出来たら弁護士等入れたり協議離婚等の方が良いと思います。
主さん側に何か脅したり要求してきても応える必要はありません。

携帯が止められてるかもしれないけど、とりあえず旦那から離れて。
身近な人に助けを求めて。

赤ちゃんの事もあるから、タイムリミットがあるから早く動いてね。
自分で動かないと、誰も助けてくれないよ。
今のままじゃ、子どもが生まれても、絶対やっていけない。生むにしても、その旦那とは離れないとやっていけないと思う。

No.38

そんな人達だと、子供生まれたら、お前みたいな女には育てられないと強引に連れて行って、高額な養育費を請求して来そう。
そして子供は放置と虐待。

よっぽどの強い意志と周りの協力がない限り、生まない方がいいと思う。

No.37

基本的には中絶はしたくないと思いますが、そんな旦那の血を継いだら…ゾッとします。
中絶をして良かった結果は女にはありませんし、一生頭から離れないほどの責任を感じると思いますが、いまお腹にいる子供を産んで嫌いな旦那に似ていたら…育てていく自信はありますか?生まれ持った性格など主が頑張っても無理なぶぶん。
私は主さんの状態なら中絶を選ぶと思います。本音を言えば産みたい。でも暴言や大切にされていない行動から離婚を選ぶと思います。
私は主さんと同じような旦那をもち、数年間苦しい中で生活をしています。子供とじさつなど考えたこともありました。
でも馬鹿な人間のために自分が苦しむなんて嫌なのでパートに行き自分が自由に使えるお金があると気持ちが楽になりました。頑張ったらだめ。頑張る相手や状況じゃないよ。実家の親に話して助けてもらうと良いよ。

No.36

正論→素早くわかれる

持論→貴女と一緒になったてことは 何かの縁 赤ちゃんを産んて頑張る!

No.35

私は 中絶決めました。最近発覚したんですが、旦那さんになる人が あなたの旦那さんみたいに言う人だから!
私はまだ籍いれてないから 堕胎し 別れようと思います😢悲しいですし 彼は妊娠望んでいないので。つらくて もう死にたいです…。

No.34

主さん。他の方の意見を参考にし、考えて下さい。 私の友人が、慰謝料、養育費貰わず一人で育てた友人がいます。夜勤までやって。ご飯も作りおきして小学生を1人残して。実家にも頼れず、その子供も来年は高校受験です。こういう人もいるんですよ。全部ご両親に話されたほうがいいですよ。こちらにレスくれたかたに証拠として、写真や音声記録、借金のコピーをした方がいいですよ。今、妊娠何ヵ月ですか?

No.30

>> 29 無理やりやられたならば警察などに行ってるでしょう

でもそんなことはされてませんよね?

しかも結婚前後いきなり豹変したわけでもありませんよね?

主さんはすべてにおいて無理やりですか?

そうじゃないですよね

何番様かも自業自得とおっしゃってましたがその通り

自分が選んだ旦那なのだから目に見えてたことでは?????

まず悩むは離婚云々が先でしょう

何度もいいますが実家などに逃げればいいのにそれもされてない

避妊に失敗した時点でアフターなり無理やりなら警察なりあったでしょうが

だから中途半端だっていってるんですよ

世の中こういう意見もあるのだからみんながみんな中絶したほうがいいと甘えたこといってもらったら大間違いです

それだけ命は重いんですよ

  • << 69 夫に無理矢理セックス強要された→警察に行く 普通はなかなか出来ないですよ💦

No.29

>> 25 削除されたレス あなたの回答はただの
僻みにしか聞こえないです
子供には罪はありませんが
もし主さんが旦那に無理やり
ヤられたとしたら
主さんも罪にはなりませんよね
酷いことしてきた男の子供
育てられる自信ありますか?
生んだとして2人が
幸せになると保証はありますか?


産むことがゴールではないですよ

No.28

私なら即離婚
実親に離婚のことを話し
勝手に家出て行きます
そんな男いらない
裁判でも何でもしても離婚
赤ちゃんは中絶します
望んだ子でも愛してる男の子
でもないし産みたくないです
私は離婚して金貯めて
幸せな家庭作りたいですね
このままぢゃ主さん
ろくな人生なりませんよ?
最初で最後の今、未来
笑っていたくありませんか?

No.27

私も中絶に反対じゃぁありません。苦労が見えてますもんね。ただ、こういうスレには中絶を進める方が多いのにビックリしました。胎児の障害、できちゃった…など、どんな理由であれ相談してるスレにはかなり手厳しい意見がおおかったように、おもったので… すいませんm(_ _)m主さん、幸せな道を選んでください。

No.26

キツいかも知れませんが、自業自得な部分も有りますよ。

結婚しようとする時点でおかしい事はわかってたと思いますよ。

それでも一緒になり子供を作ったんですよね。

それで本当に駄目男だと今更気付いて子供を犠牲にしようと考えるのって甘過ぎませんか?

これが現実ならばツラツラ書く前に離れていると思いますがね。

まぁそんな駄目男に依存して、自身の親族迄蔑ろにしてきたのでしょうが、結局2人で決めた主夫婦の責任ですよね。

同情は出来ません。

今出来るとすれば、親に頭を下げて助けて貰い離婚し、女を捨ててでも1人で子供を産み育てるべきだと思います。


No.23

こどもは諦めて、離婚した方がいいと思います。

一緒にいても、旦那さんの態度はひどくなる一方だと思います。

一度きりの人生ですよ。

今なら、人生の再出発できると思います。


今の旦那さんと一緒にいたら、不幸な道まっしぐらだよ……。

No.22


失礼ですが
離婚は考えていらっしゃらないのですか??

奥さん、おかしくなってからじゃ
遅いですよ
お腹の子可哀想

No.21

主さんは今 視野が狭くなって居ると思います。


そんな酷い ご主人に慰謝料や養育費など期待できません。

赤ちゃんは どんどん大きくなって行きます。
主さんが友達なら 中絶を勧めます。

1日も早く ご実家に戻られる事が得策だと思います。

No.20

主さん、大変かもしれないですが、今すぐ実家に帰った方がいいと思います💧

常識のないダンナと今後関わらない為にも、中絶した方がよいと思います…。

主さんのダンナはおかしいです。

ひど過ぎます💧

No.19

そんな 旦那 必要あるかい⁉

幸せになんか なれないだろ⁉

主が一番わかるでしょ💨

子供は可哀想だけど 諦めて離婚したら⁉

そんな男の子供を 一人で育てられるなら別だけど

どう頑張ったって そんな旦那じゃ 先が見えてる

早いうちに離婚した方が 今よりは 幸せだよね

No.18

中絶して離婚しましょう。
そんな奴の子供を産んで、一生奴と関わっていくのは辛いですよ。それに、子供が旦那にそっくりになっても愛せます?

No.16

そんな旦那と良くいるね
しかも避妊て…ヤることやってるのも信じられない

赤ちゃんには可哀想だけど、私は離婚を勧めるし、産むのも育てるのも凄く大変だからよく考えなきゃ駄目だよ

産むってことは旦那さんと一生切れないって事だよ
何かにつけて集られるよ

No.15

旦那と旦那家族に洗脳され過ぎ。
何を迷って離婚しないの?
たまに旦那さんがみせる優しさが忘れられなくて‥ですか?
はっきり言って主さんの旦那さん最低最悪です。
子供もいなかったのなら早く離婚するべきでしたね。

主さんの人生をそんな旦那にくれてやることない!

どうか、離婚して幸せになってください!

No.14

そのクソ旦那が避妊に協力してくれるとはどうしても思えない。
遅かれ早かれこういう事態になったと思う。
でも今は後悔してる時間はない。
実家のご両親の為に我慢していい嫁を演じてきましたか?
実家のご両親の一番の幸せはあなたの幸せだと思います。
真実を話すのは辛いでしょうが、話しましょう。
証拠は全て撮影。暴言は音声記録。
体調大丈夫ですか?実家は遠いの?
逃げましょう。
電車賃ありますか?
お母さんに連絡して途中まで来てもらうとか。

知恵は出しますから、なんとか現状打破しましょう。

No.13

旦那さんの性格
分かった上で、結婚されていますよね。
何故ですか?

結婚後→妊娠ですよね。
そこまでわかっていながら、何故…結婚したのか、わかりません⤵
お子さんが……
言葉を失います。

  • << 71 主さんに、 それを言っても埒があきません。 主さん、 この状況では、中絶、離婚も辞さないことですよ。

No.12

貰ってやったんだから金を用意するのが常識だと実家に電話した?

実家がよく結婚生活許しましたね。

信じられん。

No.11

そんな旦那要らないよね?

主婦は旦那の下僕ではありません。
いくら嫁いだ立場だとしても人権はありますよ💨💨
酷い旦那だな‼そんな奴の子供なんて私だったら産みたくないし、妊娠分かった時点で中絶決める‼
産んで育ってくうちに、その旦那に似てきたら嫌だから💨💨

No.10

スレを読んで、泣きそうになりました。

妊娠って、もっと幸せな気分になるはずです。

幸せだからこそツワリも出産も乗り越えられるんですよ。

携帯代なんて払わなくて良いです。
払わないと何かされそうなら、今すぐ実家でも友達の家でも避難してください。

大変言いづらいですが…中絶して離婚された方が良いと思います😢

No.9

すぐ逃げて下さい(T_T)

No.8

中絶はともかく離婚したら?

No.7

そんな扱いされる妊婦の主さん、、、、
私は考えられないです。

結婚は二人の責任ではあるけれど、明らかに社会的・精神的DVです。

出産する・しないは、恐らくどちらを選んでも何らかの傷が残り続けると思います。

でも、少しでも傷が浅く済むように、しっかり考えてください。
主さんのご主人そっくりな子でも、母子家庭で20年育てていけますか?親子ですから、性格も一部は似ます。


とにかく、他の方も言われているように、実家でも役所でも避難して、離婚に向かって行かなくては、妊婦検診・出産費用?ミルク代?などなど、或いは中絶費用、、、、主さんのご主人は、これから先金銭面で何も出してはくれないと思います。

No.6

結婚式の準備段階で引き返すべきでしたね😔すでにモラハラの片鱗は現れてたんですから。
今の状態では赤ちゃん育てられませんよ。
それに、赤ちゃんいなくても生活そのものができなくなってきてますよね?
中絶を考える前に、まず実家に頼れませんか?
どこも頼れない、どうにもできないなら中絶しかないけど…あと、離婚も考えた方がいいですよ。
妊婦を蹴るなんて最悪ですから。
今は軽くて済んでても、いずれ当たり前に殴ったりするようになりますよ。

No.5

帰れる実家があるなら
洗いざらい全部話して今すぐ迎えに来てもらえ

No.4

中絶はちょっと待ってください。

とりあえず、その借用書などを

携帯のカメラで証拠として

残して下さい。

あと、電話するときは、携帯に録音出来るボタンがついてたら、会話を録音してください。

離婚する際のためです。

あと、ご両親に相談して
実家に避難出来ないですか?
実家が無理なら、市役所に相談でもいいし、
弁護士さんに電話してみてください。

一人で産んで頑張っていくつもりだったのなら、いくらでも、やれると思います。

中絶したら、もう元には戻らないので、
よく考えてみてください。

No.3


大変な所に嫁ぎましたね…

旦那も義理家族も酷いですね

毎日、辛いよね
人間 お金ないと病みますよね

離婚されて実家で出産するか

中絶するか…


これは、私個人の意見ですが

私ならそんな男の子供は、いらないので諦めますが

新しい人生を考えた方が良いと思います

一回きりの人生なら笑って過ごしたいから

No.2

中絶して別れるべきです。
話聞いてる限りでも最低男です。
そんなやつ、いりますか?
一緒にいて幸せ感じますか?

もらってやっただなんて上からもいいとこ、借金だらけのお前なんかいらんと逆に捨ててやれ!

主さん、一人で赤ちゃん育てていけますか?
覚悟があるなら生んでください。

でも私は、再スタートするなら妊娠中では動ける範囲に無理があると思うので、今回は中絶して新しい人生を探すのがいいと思います。
そんな最低男なんかより、いい人たくさんいます。
きっと出会えます。
主さんには幸せになってほしいです。
旦那とは別れましょう。

No.1

実家に帰ったほうがいい。体に悪い。借金については、民事で戦うしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧