注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

こんな男無理?可能?

レス98 HIT数 10548 あ+ あ-

社会人さん
12/12/21 15:49(更新日時)

どこを直せば女性の付き合う対象にはいる?

スペック

30歳 ♂

職業 ナースマン

年収 450マソ 地方(田舎)

貯金 おおよそ1000万

タバコ (吸った事ない)
酒   (付き合い程度で飲める。自ら飲みたいとは思わない)

身長166㎝ (イジルの無理ゲー)

体重76キロ (かつての栄光52キロ)

顔 ブサメン 誰に似てると言われれば、ブラマヨの吉田と、メッセンジャーの黒田を足して2で割った感じ(整形でそこそこイケメンになれると信じてる)

特徴 毛深い(脱毛すれば何とかなると信じてる。でもバリ毛深い)

頭頂部がうっすらとはげかかってる(45万円かけて再生するか考え中。チョットダケネ!チョットしか剥げてないカラ!マジでチョットネ!具志堅風に言うと、チョッチュネ!)

趣味 旅行と映画鑑賞くらい

車  税金と維持費高いから安い軽に乗ってる

長男 親は介護必要ないといってるので、地元脱出して他県でナースマンとして
   働くつもり。なんか福岡が女の子一杯いるらしいから、そこで結婚できないかな~と計画中)

性格 尽くされるより尽くす派 たぶん草食系

過去に付き合った人数 4人

どこを直せばいいでしょう?

自分の考えでは、78→がんばって60に!頭頂部→お金使って再生!
200万くらいかけ~顔いじる!
100万くらいかけて~普通車買う!

ってしたら今よりも多少ましになるだろうな~とは思うけど、そんだけ金かけなくても、彼氏としてはあんまりだけど、旦那としてならいいよーっていう人いないかなーと。女性のみなさん、意見お聞かせください😫

彼氏として無理?可能?旦那として無理?可能?出来たらどこを改善すればいいかってのもお聞かせください(m_ _)m

ちなみに女性ナースは怖すぎて不可能です😨

No.1886752 12/12/08 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/09 16:06
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さん可愛らしすぎ😉

車は今のままでね

いくらいい車乗って彼女出来たとしても、価値観違う彼女なら後からしんどい思いしますから

美容院でいちどスカルプチャーしてもらえば?

息子若干薄くオデブ

何故か急にフサフサ

もともとスポーツしてたのでジム行きだして引き締まり

食生活が原因かもね

温かい飲み物とるようにね
それだけで充分

ジムや他にも趣味もつ事で出会いがあるかもね

それから初めから貯金あるとか金額言わないで

プロポーズする時に言って下さいな

騙されちゃだめですよ

沢山の女性にもてなくてもいいんです

たった一人の主さんを大切に思って下さる方に巡り逢えば

親はみなくていいとは初めから言わないでね

貴方の親も大切に思って下さるといいな

もちろん貴方もお相手の親を大切にね

• << 71 この方のレスに共感します。 レディファーストやマナーがなってる方はスマートで、男らしく見えます。 だから苦手と言わず、勉強しましょう。今はネットで簡単に調べられます。 ちょっと気になったのは…貯金が武器。ケチくさい臭いがします。お金目的もいるので、備えはある程度で絶対言ってはダメ。 ジュースを控えると書いていたこと。止めてお茶やお水に、一番カロリー高いです。マックは昼間のみに、食べた日の寝る前は運動を。 後は、前の彼女への対応が…気になりました。美人の彼女の内面、付き合った後が本質でしょうが、たいがいの女の子は我が儘です。それを可愛さや甘えと受け取るのか、単なる我が儘と取るのかは男としての力量を試されてるんだと思います。 もちろん合わなければ仕方ないですが、最初のイメージと違うのは当たり前です。それは男女、お互いさまだと思います。 なので…恋愛遍歴から察するに、あまり付き合ってもイメージ変わらない表裏ない子がいいと思います。しかも女友達から付き合うパターンで。 お見合い系は、イメージ膨らみすぎて主さんには合わない感じします。 何人か付き合ってるのに恋愛が上手く行かない人は、求めてるものと好きなタイプが合致してない事が多いです。 肉食系に来てもらいたいのに、内面が肉食な女の子は苦手なのでは?と感じました。 出会いは、映画なら宅配レンタルもあるし、無料で遊べるネットも多々あるし、SNSなどのコミュから女友達探しとか…などから始めた方がいいと思います。 好みのミスマッチ、よく考えてみて下さい。

No.52 12/12/09 16:40
社会人さん0 

>> 51 レスありがとうございます!

息子さんに3日くらい師事させていただきたいです(笑)

実は薬用スカルプチャー買おうか迷ってました!

食生活結構崩壊してます><

野菜は、野菜ジュース飲めばいいか!派です😱

やはり趣味ですね!

田舎だし、カラオケとかボーリングしかなくて、映画館なんて県に1件しかないんですョ!しかも車で片道1時間30分カカリマス!どんだけヤネン!て話ですよね><

貯金金額了解デス!自分の武器とも思うけど、言いません>皿<

親の介護云々も同様デスネ!はじめっから貯金とかそういうのを見て決められても困りますorz

た、た、たぶん……騙され。。

女性の演技力すごすぎですょね‼

生物的スペックは、普通に女性の方高くね⁉
と最近ヒシヒシと感じております!

そうですね!お互いの親の事も思いやれないとですネ!
実は自分の父は全く酒が飲めないので、まだ親子で杯を酌み交わすってのをやったことが無ので、相手のお父さんとはやってみたいデス❗

まず相手見つけようぜ!って話ですが(笑)

息子さんの事を師と呼ばせてもらいます❗

• << 55 息子は因みに女には不自由した事ありません 車もなく デブ その秘密はね 女のこの話しをよく聞いてあげる事 ブサイクとかそういうので女のこは差別しない 性格悪いのは美人でもようしゃなくキツイ 基本、おばさんでも女性には優しく どんな女性でも一人くらいは美人な友人や知り合い身内がいるそうです 女性には貢がないし、もちろん貢がせるのもいや いっとき、彼女が格好気にするこで、服沢山買ってくれたけどうざいって別れてた もうひとつはTPOを大事にしてた 近所のマクドなんかに行く時は何そのかっこ💢みたいな感じでも きちんとしたレストランではバッチリ決めるし テーブルマナー完璧で女のこにそっと教えてあげたり どんな場所でも女の子に恥をかかさずにエスコートできる どんな輩に絡まれても、女連れて喧嘩はしない 女の子帰してから追いかけてボコボコにはした事あるそうですが どんな女の子でもおばさんでも 女性を大切に扱う事がモテる要素です

No.53 12/12/09 16:48
匿名さん53 ( ♀ )

私の本音でレスするとすれば…。

主さんは、友達にするには大歓迎の相手です(きっとこの手の言い方にはウンザリされてるでしょうが…。)

ということはつまり、人間的には全く問題のない人です。仕事も真面目で世渡り上手で、ユーモアもある。

ただ、ちょっとこだわりが強すぎる気がします。

どこを直せば?
と聞いてるわりには、もう少し痩せるというところ以外は、直すつもりもあまり無さそうです。

ならば、そのままの主さんを好きになってくれる人を探すしかないです。

それは、特に難しいことじゃない気がします。

ただ、世の中には「こんな男と何故結婚するの?」というくらい最低の男でも結婚して妻子がいたりしますから、こればっかりは運とかタイミングかもしれませんね。

私が主さんに言いたいのは、本当に恋愛の確率を上げたいのであれば、やはりある程度のこだわりは捨てて下さい。

軽自動車は長距離ドライブはやはりきついです。
高級車や外車を買う必要はありませんが、プリウス程度の車には乗ってほしいです。

あと、少し痩せて、食事も外食は控えてみるとか、髪の毛はこれからケアしていけば、多少改善するかもしれません。

私個人的には多少太っていようと、薄毛でも気にしません。

あと、私はタバコもギャンブルもいっさいしませんが、お酒は(毎日缶ビール二本程度)飲みます。

これを飲みすぎだと怒る人は無理ですね。

• << 56 プリウス程度には乗って欲しいとか 缶ビール2本で怒る人はダメとか貴方の条件を言ってるけど… 主さんの聞きたい事と何かズレてないかい?(・・;)

No.54 12/12/09 17:18
社会人さん0 

>> 53 レスありがとうございます!

確かにそのセリフ言われた事あります‼

こだわりは~たぶんあたってます!結構固定観念みたいなのあると思います‼

体重→これは絶対改善シマス! 頭髪→これも絶対改善します!(これは女性どうこう、というよりも、自分自身が嫌><)

後は、筋肉は作れてたらいいなぁ~くらいです‼

趣味云々も1月中旬くらいから、転職活動しようと思ってるんで、他県引っ越した後かなーくらいですね><

でも、女性に対する固定観念はすごくあると思います‼

いずれにせよ意識的に行動を起こしていかないとですよね‼

そうなんですょ!何でこの男が付き合えるの⁉
まして結婚⁉グヌヌ……ってなったりはします(笑)

確かに、ある程度のこだわりを捨てろというのはおっしゃる通りです‼
例えば、付き合うときに50点だった子が、結婚してみて60点になったり、付き合う時に70点だった子が、結婚してみて50点に、それは男女両方に言える事だと思いますが、付き合ってみないと、その人の本当の良さってのはわからないですょね‼

なるほど!確かに長距離ドライブとなると軽のシートは確かにキツイですね

外食は出来るだけ控えようと思います!ジョイフルのハンバーグSETが犯罪的おいしさだったので、友達とよくいってました💧

後、マクドナル‼
これ控えます!まだ見ぬ我が妻に会うためニ!

お酒のむとかはいいデス!後、タバコも究極言えば別にいいんですけど、ただ自分自身、喉がすごく弱くて、タバコの煙吸いこむと咳くんです。

なので、あんまりかなーと思ってるだけで、タバコや飲酒に対する偏見などは特にありません><

ただ、食事してるときに対面に座ってる相手が、平気でタバコスパスパやるのはムカッ💢ってします!

• << 58 主さん、今までいいご縁がなかったんでしょうね。 もしお見合いやら、婚活パーティーなどに参加する時は、ここのスレを読んでもらったら間違いなく主さんの良さが伝わるのに…と思います。 きっといつか中身も素敵な女性に出会えますよ。

No.55 12/12/09 17:20
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 52 レスありがとうございます! 息子さんに3日くらい師事させていただきたいです(笑) 実は薬用スカルプチャー買おうか迷ってました! … 息子は因みに女には不自由した事ありません

車もなく

デブ

その秘密はね

女のこの話しをよく聞いてあげる事

ブサイクとかそういうので女のこは差別しない

性格悪いのは美人でもようしゃなくキツイ

基本、おばさんでも女性には優しく

どんな女性でも一人くらいは美人な友人や知り合い身内がいるそうです

女性には貢がないし、もちろん貢がせるのもいや

いっとき、彼女が格好気にするこで、服沢山買ってくれたけどうざいって別れてた

もうひとつはTPOを大事にしてた

近所のマクドなんかに行く時は何そのかっこ💢みたいな感じでも

きちんとしたレストランではバッチリ決めるし

テーブルマナー完璧で女のこにそっと教えてあげたり

どんな場所でも女の子に恥をかかさずにエスコートできる

どんな輩に絡まれても、女連れて喧嘩はしない

女の子帰してから追いかけてボコボコにはした事あるそうですが

どんな女の子でもおばさんでも

女性を大切に扱う事がモテる要素です

• << 57 レスありがとうございます! すごく共感できます! 前に付き合った女性はすごく美人でした。昔モデルやってたってだけあってスタイル抜群、芸能人でいうところの比嘉愛美に似た人でした。 が、が、はじめは性格もよかったんだけど、猫かぶってて、その皮を剥いだ後が悲惨でした😫 ぼっこぼっこに言わしこめられ、時間にはルーズ、ワガママ、お金使いが荒いorzとで気づいたら胃炎になってました>< 今でも連絡きますが無視ってます‼ 女性の話を聞く!これ大事ですよね!なんか意見を言ってもらいたいんじゃない。ただ頷いて聞いてほしいだけ❗ これが基本であり奥義ですよね!関西人の血が騒ぐというか、ついつい一言二言言っちゃうので、気を付けたいと思います>< 中年女性にはすごく優しくしてます❗ 何でかわらないけど、中年女性の方からすごく好かれてると思います‼ 昼休みとか、帰り際とか結構、事務の中年女性の輪にはいってます! 食べきれんくらいお菓子がもらえます! 女性のエスコートに関しては、俺はかなりレベル低いと思います>< あ、でもでも!コース料理とか食べに行くときとか、あらかじめ店側に彼女の嫌いなものとか伝えて、全部のけといてもらうとか食事変えてもらうとかって配慮はしてます!後、飲み物がワインしかない場合とかは、肉料理の時は口触りなめらかなドイツ産の白ワインを頼むようにとかは心がけてます! テーブルマナーは結構ヤバァイです><コツコツガンバリマス! 喧嘩はしません!女性だけ先逃がして、そのあと警察にダッシュします! 女性は大切に扱います!ウザイ人と怖い人はちょっと微妙だけど、それ以外の人は年齢とかで態度変えたりしません! 女性を大切に扱うように努力します‼

No.56 12/12/09 17:26
通行人30 ( ♀ )

>> 53 私の本音でレスするとすれば…。 主さんは、友達にするには大歓迎の相手です(きっとこの手の言い方にはウンザリされてるでしょうが…。) … プリウス程度には乗って欲しいとか
缶ビール2本で怒る人はダメとか貴方の条件を言ってるけど…

主さんの聞きたい事と何かズレてないかい?(・・;)

No.57 12/12/09 17:45
社会人さん0 

>> 55 息子は因みに女には不自由した事ありません 車もなく デブ その秘密はね 女のこの話しをよく聞いてあげる事 … レスありがとうございます!

すごく共感できます!

前に付き合った女性はすごく美人でした。昔モデルやってたってだけあってスタイル抜群、芸能人でいうところの比嘉愛美に似た人でした。

が、が、はじめは性格もよかったんだけど、猫かぶってて、その皮を剥いだ後が悲惨でした😫

ぼっこぼっこに言わしこめられ、時間にはルーズ、ワガママ、お金使いが荒いorzとで気づいたら胃炎になってました><

今でも連絡きますが無視ってます‼

女性の話を聞く!これ大事ですよね!なんか意見を言ってもらいたいんじゃない。ただ頷いて聞いてほしいだけ❗
これが基本であり奥義ですよね!関西人の血が騒ぐというか、ついつい一言二言言っちゃうので、気を付けたいと思います><

中年女性にはすごく優しくしてます❗
何でかわらないけど、中年女性の方からすごく好かれてると思います‼

昼休みとか、帰り際とか結構、事務の中年女性の輪にはいってます!
食べきれんくらいお菓子がもらえます!

女性のエスコートに関しては、俺はかなりレベル低いと思います><

あ、でもでも!コース料理とか食べに行くときとか、あらかじめ店側に彼女の嫌いなものとか伝えて、全部のけといてもらうとか食事変えてもらうとかって配慮はしてます!後、飲み物がワインしかない場合とかは、肉料理の時は口触りなめらかなドイツ産の白ワインを頼むようにとかは心がけてます!

テーブルマナーは結構ヤバァイです><コツコツガンバリマス!

喧嘩はしません!女性だけ先逃がして、そのあと警察にダッシュします!
女性は大切に扱います!ウザイ人と怖い人はちょっと微妙だけど、それ以外の人は年齢とかで態度変えたりしません!

女性を大切に扱うように努力します‼

No.58 12/12/09 17:52
匿名さん53 ( ♀ )

>> 54 レスありがとうございます! 確かにそのセリフ言われた事あります‼ こだわりは~たぶんあたってます!結構固定観念みたいなのあると思… 主さん、今までいいご縁がなかったんでしょうね。

もしお見合いやら、婚活パーティーなどに参加する時は、ここのスレを読んでもらったら間違いなく主さんの良さが伝わるのに…と思います。

きっといつか中身も素敵な女性に出会えますよ。

No.59 12/12/09 18:08
社会人さん0 

>> 58 レスありがとうございます!

どうなんでしょう><一概には何とも言えないです😫

結構真剣に思うんですけど、前の彼女を引き合いに出して言えば、付き合う相手とかで、そのお互い変わっていく、と思うんですよね。

俺自身、全部自分でやる派、で彼女の事もちょぃちょぃやってあげてて、ご飯とかも最初の内は彼女も出そうとしてたんですけど、俺がいっつも、いいよーって断ってたから出さなくなったんだと思います。

その他のお金以外の事にしても全部断って自分でやってたので、だんだんやらなくなっていったんだと思います。でそれが当たり前になった~、みたいな。

俺からしたら、すべて自分のやる方が自分自身楽だったけど、彼女からしたらそれが負担だった~っていう面もあったでしょうし、良くも悪くもパートナー次第でその人自身の性質みたいなのも変わっていきますよね><

だから俺からしたら、耳ポイッ(ノ =・ェ・)ノ⌒ ∧__∧したと思って、彼女からしたら違うかもしれないし、その辺の塩梅が恋愛って付き合いってすごく難しいな~て言うのを感じました!なんでホントは相手の言葉っかり攻める事も出来ないんですけどね><

このスレ読ませたらイケマスかね!
結婚するなら中身は重要ですよね~。
休みの日に、夜、一緒に桃鉄(ゲーム)で盛り上がってくれる奥さんとかどこに存在スルンデスカネネ!

No.60 12/12/09 18:35
甘えん坊さん60 

こんばんは✨

私が若ければ全然オッケーなんですけど…

過去に付き合った人にも、イケメンはいません。
仕事がナースマンだから、ぶつぶつない吉田でいい♪
もし格好良かったら、カップルになった後で職場で可愛いナースと浮気とか嫌だし😢

過去に彼氏をナースにとられた事があるからトラウマです😅

No.61 12/12/09 18:47
社会人さん0 

>> 60 レスありがとうございます!

ぶつぶつの無い吉田デス!

その心配萌えます!

基本的に、看護師同志の浮気は無いです!イケメンであればアルホド無いデス!

何故なら、ばれた後まわりからハブられて仕事がすごくやりにくくなるから!

看護師同士の恋愛ってのはあると思いますけど、浮気、となると中々無いと思います!場所によりけりでしょうけど😫

ばれなければいいってものでも無いですけど!

でも、吉田でいいって光栄です><

ありがとうございます!

No.62 12/12/09 19:52
甘えん坊さん60 

車も軽でオッケーだし。
実際結婚してから、子供生まれる少し前に四駆から、軽のワゴン車に買い換えました。

子供いたら、一番体力のない子供に予定合わせない限りお出かけは出来ないし
じゃあ、近場でお出掛けの方が多くなるだろうから軽でいいかなって♪
遠出したくなったら、たまにレンタカーでした。

• << 64 レスありがとうございます! レンタカー自分も遠出の時利用します! メジャーなところを高いけど、イツモレンタカーとかのインディースは、シーズン中に借りても、ナビ保険+Sサイズ2泊3日とかで1万ちょぃと格安で利用できるので、ちょぃちょぃ利用シテマス! やっぱり子供出来てからでいいですよね! その前にワイフを見つけないと😂

No.63 12/12/09 19:56
匿名さん63 

体重くらいかな。筋肉質がいいや。

ハゲ散らかしてなければ多少のハゲは許容範囲。

職業年収同じナースが怖いと言うことで浮気なさそうだから特にこれといってダメそうな所があんまりないですね。

あとは性格じゃないですか?

• << 65 筋肉、人気ありますね>w< 統率のとれたハゲです! 性格ですか~‼ 自分も性格もあるんじゃないかな~とは思ってました! 性格よくしたいんですけどね~‼ どうやったらいいかイマイチorz

No.64 12/12/09 20:53
社会人さん0 

>> 62 車も軽でオッケーだし。 実際結婚してから、子供生まれる少し前に四駆から、軽のワゴン車に買い換えました。 子供いたら、一番体力のな… レスありがとうございます!

レンタカー自分も遠出の時利用します!

メジャーなところを高いけど、イツモレンタカーとかのインディースは、シーズン中に借りても、ナビ保険+Sサイズ2泊3日とかで1万ちょぃと格安で利用できるので、ちょぃちょぃ利用シテマス!

やっぱり子供出来てからでいいですよね!

その前にワイフを見つけないと😂

No.65 12/12/09 20:56
社会人さん0 

>> 63 体重くらいかな。筋肉質がいいや。 ハゲ散らかしてなければ多少のハゲは許容範囲。 職業年収同じナースが怖いと言うことで浮気なさそう…
筋肉、人気ありますね>w<

統率のとれたハゲです!

性格ですか~‼

自分も性格もあるんじゃないかな~とは思ってました!

性格よくしたいんですけどね~‼
どうやったらいいかイマイチorz

No.66 12/12/09 21:14
匿名さん19 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます! 体型みなさん言いますね😫 体型絶対改善シマス! 遺伝子変わらないのは知ってます(笑) 子… うっわ〜っ。
チョット予想外の気持ちのいい返答。

でも子供に中身で勝負させるなら、自分も中身で勝負しましょう!!
素敵な奥さん貰って幸せな家庭を築けば、子供も自信がつきますよ。

正直な感想…主さんなら大丈夫。
確かに外見に恵まれた人よりチャンスは少ないかもしれない。
実際喋るのと掲示板でやり取りするのは違うと思う。
でも時間を掛けてこの掲示板の中での主さんを知って貰えれば、下手なイケメンより魅力的。

田舎に固執してるわけでもないみたいだし、体型は私が食事で改善してあげますから…婿に来ません?笑

• << 73 レスありがとうございます! 中身で勝負したいですね~>w< 外見だけのイケメンには負けません!中身もあるイケメンとは勝負しません! 都会にいってみたいです(笑) 映画館に行くにも車で片道1時間以上かかりますorz 長男ですけど、結婚するなら婿に行きたいですね~😃 少し変わってる苗字なんですけど、どんな名前の人がこの苗字になってもすごい違和感ありそうな感じがします>w<

No.67 12/12/09 21:20
ゆみき ( 30代 ♀ 7s8hc )

>> 29 レスありがとうございます! 自立……した結果メタボりましたorzそれは自立したとは言い難いですね(笑) 男女関わらず、自立してる… 主さんの器は、大きいと思いますよ☺

一人一人、丁寧でユーモアたっぷりのレスをお返ししてますよね❓
会話を広げられる事が出来るのは 主さんの魅力ですね✨✨

強いて言うなら…性格は中々変えられませんが、外見は努力で変えられます‼

主さんに素敵な出会いがあります様に✨✨✨✨✨
私も 頑張りますね🎵

• << 74 レスありがとうございます! そうなんですよね~😵 うわべだけは口で何ともで言えるんですけど、根本的な性格を変えるのは中々難しいですよね😫 外見努力します! (後頭部から!) お互い素敵な出ないがありますように⤴⤴

No.68 12/12/09 22:51
匿名さん68 

よ~く目を凝らさなくてもわかるでしょ。

オデブさんで、ハゲ散らかってて、おチビさんでも、割と綺麗な奥さん(彼女)連れて歩いてたりするでしょ。

見た目が求められてるのって、男性よりもむしろ女性なんですよ。男性は基本見栄っ張りだから、誰もが振り向くような「イイ女」を連れて歩きたがるんです。

「美女と野獣」は沢山見かけるのに、その反対はあまり見ないのが何よりの証拠。

「イケメソと不細工女」「イケメソとデブ女」
あまり見ないでしょ。

出逢いや結婚なんて「運」ですよ。
どんなに(見た目も中身も)ダメ野郎であっても結婚する奴ぁ結婚するし、どんなにイケメソでも出来ない奴ぁ出来ないままなんです。

• << 75 レスありがとうごうざいます! 確かに、美女と野獣みたいなカップルはいますけど、美男子と……女性側はなんて例えたらいいんだろう😲野獣♀?はあんまり見かけませんね~。 そうですよね。結婚するときはしますよね。運と言う要素も強いと思います! 野獣(そんなワイルドじゃないけど!)側の心理で言えば、自分は、になりますけど、自分自身ブサイクだから、ブサイク同市のカップルだと周りの人から残念にみられるのが嫌ーってのがあると思います。それはまさに見栄ですね! 逆に美人な女性は自が美人ての自覚してるから、そういうのあまり気にしないって人もいますね~。

No.69 12/12/09 23:46
通行人69 ( 20代 ♀ )

皆さんに大人気の主さんなので、非難覚悟で第一印象をレスしますが…

あくまで、個人的に、ですよ?

30ならもう少し落ち着いててほしいです。
レス本文の(カッコ内コメント)が苦手です。あと、無理ゲーとかスペックとか、どことなくオタクっぽいというか…ネット住人のニオイがします…。

掲示板だけの口調だとは思いますが、普段もその感じなら、私は友達は大歓迎ですが彼氏や旦那はノーサンキューです(^_^;)

というのも、私の兄がアニヲタですので、私もその気はありますが、よくわからないネット用語が会話に出てきたりするとイラッとするのです。

丁寧な返レスや、皆さんの話をきちんと受け入れて、見栄や意地を張らないところなど、友達としては本当に素敵な男性だと思います。

でも、30の男性に、スレ本文のテンションで来られたら正直ちょっとひきます。
なんというか…もう少し大人の落ち着き感?言葉少なく気遣いができるような?そんな雰囲気があるとさらに素敵な印象…

あくまで、個人的にです!!
別に主さんがオタクとか、オタクはダメとか、そういうつもりは全くありませんのて(((((((・・;)すみません…

• << 76 レスありがとうございます! オタク……あたってます! 現実ではさすがに無理ゲーwwwとか口にしませんけどね^^; ネットとかでは使ったりします。オタクには自分もイラッとする事多々あります>< やらない!って言ってるのに携帯のモバゲーしつこく進めてきたり、こんな時間に電話してくるか!?とかって真夜中に電話かかってきたりと。 オタクにも良識、非常識を持ち合わせた人はいます。 自分の評価として空気読む天才てのは言われるのですが、(大層なものいいですいません)その場のノリや空気によって言葉使いや自分が出す雰囲気は変えてます。これはおそらく仕事やってて身についた能力ではあると思うのですが、患者様への対応とかその家族への対応とか、同じアプローチの仕方ばかりでは上手くいきません。 言い方ひとつ、言葉使い一つ取って悪く思われる方もおいでますし、硬い物言いでわかりづらいって方もいます。冷たい態度と取られることもありますし、信頼関係を構築して行く上でもコミニュケーション能力は大事なので、相手の気持ちに配慮した対応というのは取れるよう心掛けています。 普段の自分は、こんなテンションで女性と話せません^^; 自分の価値というのはある程度理解しているつもりなのですが、年収450万(周りの他業種は300万前後)福利厚生の充実度、絶対にこの先、職を失わない安定度、容姿的な意味では不利になりますが、結婚と言う事に関して言えば、ヘタなイケメンには負けないとおもいます! なので、プライベートでこんなテンションで話せてたら、今現在彼女くらいはいると思います>< その辺はもしかしたらですが、周りが思っている以上に自分の容姿を気にし過ぎて、強く出れないのかもですね>< でも、主さんは間違いなくオタクです!そもそも小さい頃漫画家目指してたほど、漫画好きでしたし(笑) あんまり表には出しませんけどね!潜んでオタクしてます>w<

No.70 12/12/10 01:27
通行人70 

同じくです。

多分、ほんとに良い方だと思うのですが、色気を全く感じません。
むしろ、悪いけどイラッとしちゃうな、と思うタイプです。

前の方と同様「無理ゲー」とか、30過ぎの男性で「~ょ」「デスョ」って。
無いです。
ちっちゃい「ょ」って!ゾッとします。

それから、食べ物の好みは人それぞれですけど、さっぱりした白ワインは白身魚や貝類に合わせて、お肉料理には重めの赤ワインを合わせてもらいたい。
肉の種類やソースにもよりますけど。

ドイツ産がどうの、と講釈される割には基本を押さえられていないようで残念です。

男性が女性をエスコートするための知識って一朝一夕で身につけられるものじゃないから、それが年相応にできていると、素敵な人生を過ごしてきたんだなと安心します。

あなたが格好良いと思うのはどんな人ですか?

私だったら、決してイケメンではなくても自分を大事にして、どっしり余裕のある人(もちろん向上心は大切ですが)の方が良いです。
「俺ってどうどう?!なんなら整形もしちゃうし増毛もしちゃうし色々頑張るよ?!」っていう人は、芯が通っていなさそう。

親からもらった顔を簡単に捨てるのはいただけません。

よっぽど長きに渡ってコンプレックスに悩んだ末の結論、とかならわかりますけど、見たこともないネットの相手から「そのままでいいですよー!」とか言われたら、「そんな気がします!」って!
その程度の思いで整形検討してたの?

良い年なんですから、少し大人の男の自覚と誇りを持ったらもっとモテると思います。
親しみやすいのも大切ですが、付き合い、結婚となればキスもセックスもあります。
今のあなたとは、ランチはできても深い関係にはなりたいと思えないです。

落ち着き、余裕をもって今のままの優しさを忘れなければ素敵な未来があると思います。

長文失礼しました。

• << 78 レスありがとうございます! やっぱりわかるものなんですね~>w< 自分でも男としての魅力ってのは無いと思います。 でも人としての魅力はあると思いますよ! 普段の自分はこんなキャラじゃないです>w< むしろ超真面目君で通ってます! ワインについては調べが甘かったですorz 友達に聞いたのまんま流用してました😵 実際自分が飲んだ時は、飲みやっす!と思いましたが肉の種類やソースで変わってくるというのはごもっとですね>w< 一つここは譲れないところなので自分の主張を述べさせていただいておきます。 自分の人生については誇りを持っています。確かにプライベートの面については、あなたのおっしゃられる通り、年相応のエスコートというのが出来ない、素敵じゃない人生なのかもしれません。 ですが、寝る間もおしみ勉強し、専門看護師の資格を取り、オペ看なども務めてまいりました。仕事に重きを置きプライベートがおろそかになった部分はありますが、決して後悔もしてませんし、毎日充実してます。 あなたの価値感はあなたの自身の物なので大切にしていただきたいと思いますが、私がかっこいいと思うのは、人生に誇りを持って生きておられる方ですね。 私がカッコいいと思う方は自分という存在について自信をもってらっしゃる方ですね~。これは男女問わずです。 で、その事で言えばあなたの言う芯の通った人と近いとおもいます。 そして、私はなんなら整形しちゃうし、増毛も頑張るよ?などと言う言い方はしてませんよね^^; 整形ははっきり言ってするつもりはありません。めんどいですし、お金かかりますし>< ただ世の女性の意見を聞いてみて参考にしようとは思いました。 やらない!っていうよりはやるかもしれない!っていうニュアンスで言った方が、より具体的な意見が返ってくると考えたからです。 増毛はやります>w< 私自身、芯が通ってるかはどうなんでしょね~。そこは第三者の判断にゆだねるしかないですね>w< コンプレックスはありました! 俺イケメンなら最強なのにwとか考えたりしてました>< でも、歳を重ねるごとに女性の価値観って変化してきてることに気付いたので、 最近は言うほどきにしてませんでした! 中学くらいの時にブサイク!みたいなことは言われましたけど、それ以降は面と向かって言われませんでしたし、付き合って女性達にとっても、おそらくは妥協 出来る程度の顔、だったのかーとかってのも思います>w< そんな気がします!って言ったのはせっかくレス頂けたのですから、相手にもレスしてよかった~っていい気分になって欲しいじゃないですか? 共感というのは相手を喜ばせる一つの手法です。 だから自分がどう思っているかはとりあえず置いておいて、相手方の気分を害さないようにして、その後から総合的に判断すればいいと思ってます! レスありがとうございます! あなたのご指摘されたことは多々あたってる部分があると思います>w< 自分のできる範囲でがんばります!

No.71 12/12/10 03:01
匿名 ( ♀ XVQic )

>> 51 主さん可愛らしすぎ😉 車は今のままでね いくらいい車乗って彼女出来たとしても、価値観違う彼女なら後からしんどい思いしますから … この方のレスに共感します。

レディファーストやマナーがなってる方はスマートで、男らしく見えます。

だから苦手と言わず、勉強しましょう。今はネットで簡単に調べられます。

ちょっと気になったのは…貯金が武器。ケチくさい臭いがします。お金目的もいるので、備えはある程度で絶対言ってはダメ。

ジュースを控えると書いていたこと。止めてお茶やお水に、一番カロリー高いです。マックは昼間のみに、食べた日の寝る前は運動を。

後は、前の彼女への対応が…気になりました。美人の彼女の内面、付き合った後が本質でしょうが、たいがいの女の子は我が儘です。それを可愛さや甘えと受け取るのか、単なる我が儘と取るのかは男としての力量を試されてるんだと思います。

もちろん合わなければ仕方ないですが、最初のイメージと違うのは当たり前です。それは男女、お互いさまだと思います。

なので…恋愛遍歴から察するに、あまり付き合ってもイメージ変わらない表裏ない子がいいと思います。しかも女友達から付き合うパターンで。

お見合い系は、イメージ膨らみすぎて主さんには合わない感じします。

何人か付き合ってるのに恋愛が上手く行かない人は、求めてるものと好きなタイプが合致してない事が多いです。

肉食系に来てもらいたいのに、内面が肉食な女の子は苦手なのでは?と感じました。

出会いは、映画なら宅配レンタルもあるし、無料で遊べるネットも多々あるし、SNSなどのコミュから女友達探しとか…などから始めた方がいいと思います。

好みのミスマッチ、よく考えてみて下さい。

• << 79 レスありがとうございます! レディーファーストと呼べるほどの物かどうかはわかりませんが、とりあえず荷物は持ちます! 旅行行く場合計画を任されることがほとんどなので、ホテルなどを決めるのですが、そこで出てくるコース料理から、ホテル側に頼んであらかじめ彼女の嫌いな食材を変えておく。 彼女には内緒に絶対にサプライズで1個イベントを入れます。例えば旅行先でのエステとか。 運転は絶対自分がします。会計は基本自分が持ちます(これはちょっと悪かったと反省し、今度からは相手も心置きなく楽しめるくらいの金額を出してもらおうと思ってます) 前の彼女と旅行に行ったとき、有名な神社があってそこに参拝に行ったのですが、手水舎で彼女の分の柄杓を取って手渡ししたところ、「そこまでしてくれんでもいいけん」って言われました>w< なんで、どの程度がいいのかっては人それぞれなんでしょうね! この程度が自分に出来る事ですが、それ以上色々な事を求められると、頑張ったらできるかもしれませんが、はっきり言って気の休まる暇がないので、長くは続かないと思います。何よりも、まず自分が一緒に居たいと思えないと思うので、 女性の扱いに長けている男性がいい女性、というのはそもそも付き合う選択肢に入ってきません。 前の彼女の事についてはお互い悪かったところがあると思うので、彼女ばかりを責めるってわけにもいかないですね>w< 合う合わないってのもあると思いますし😫 そうですね!裏表無い人がいいです!w でもそうなると、美人で、裏表がなくて、俺の存在を許容出来てってふ、不可能だと思います😫 何かを妥協するか、やはり自分のスペックをあげるしかないですね😵 なるほど~。自分はそもそも合コンのノリが無理だったので、婚活パーティみたいなのも厳しいかな~と感じてました。あと、仕事上あんまり面割れしたくなかったので、少数相手でいけるお見合いいいかなーと思ったんですが、確かに付き合ってみて、こんなはずじゃなかったー😭 ってなりそうですね(笑) fmfm求めてるのと好きなタイプが合致してない……、大有りですね😫 好については上を見ればきりがないので、ある程度の容姿!そして自分の年齢+-5歳 仕事について理解してくれる人、お金使いが派手じゃない人! これくらいデス!(高望みしすぎかな><) 自分が何を一番重視するかを考えてみます! ありがとうございました!

No.72 12/12/10 08:56
匿名さん72 

自炊せずに外食で太ったようですが、今も変わらず外食ですか❓

それだと後はなかなか痩せませんよ。

それと家事をやれない男は結婚するには魅力半減。
たまに食事作ってくれたり、具合悪い時、変われるくらいの家事のスキルほしいです。

あと、DV、モラハラありませんか。これはもう対象外です。

今までモテない男が結婚出来ると、他の女の子にモテる様になる人いるんですが、遊んだことないせいか、本気になったり、浮気繰り返す男いるんです。
主がそうなるとは限りませんが、ご注意を。

• << 81 レスありがとうございます! 太ったのは高校卒業してから看護学校に入った3年間です。80キロくらいまで太りましたorz その時一人暮らしで、レポートとか実習の忙しい時は睡眠時間2時間くらいしかなくて、食べる事でストレス解消してた時期がありまして>< 外食ばかりになったってのもその頃です! 家事は、料理は手の込んだのは無理です~。妻が具合悪い時は、もちろん家事+看病しますよ!夫婦なんだから当然デス!でも、奥さんの代わりが務まるほどの家事スキル~となると、不安ですね>< たまに料理作ってあげるとポイントは高そうだなーとは自分も思ってました! そんな旦那になれたら夫婦円満で楽しい人生おくれそうですね~。 料理にはまでは今はちょっと出がまわりません>< DVは無いです!女性に手を上げるなんて言語道断デス! 勿論給料だって全部渡そうと思います! だって、信頼できるからこそ結婚ですんですからね! 嫁に使い込まれたら、自分に見る目が無かったって事だと割り切ります! モラハラはどうだろう。無いとは思うけど、お互い言い合いのけんかとして、それが相手に取ったらモラハラと受け取る事もあるのかもしれませんね。 例えばですけど、結婚してからの妻の拒否によるセックスレス、離婚事由になりますよね? 妻からみれば、自らはやりたくないのに、夫が求めてきた場合、それは妻から見れば一種のハラスメントなのかもしれまっせん。 で、旦那から見た場合、処理に困る。生物的本能を満たせない。これも一種のハラスメントに感じる事もあるでしょう。 モラハラってのが相手を精神的に追いやる、みたいな事を指すので言えば、そんな事しません!嫁さん愛して愛してすると思います! 愛されること自体に苦痛覚えるわ!とか言われたら詰みますけど>w< 急にモテルようになるんですか😲 浮気はしないですね><人間的に、コツコツと一人の人に対して信頼を積み上げていく方が快感に感じます!結婚したら、嫁さんをこれでもかってくらいに幸せにしたい派なのでアリエナイとおもいます! でも、気を付けるに越したことはないですね! 結婚したとたんにモテルとか、そんなん詐欺ですね>< する前にこいよ!って思っちゃいます(笑)

No.73 12/12/10 09:32
社会人さん0 

>> 66 うっわ〜っ。 チョット予想外の気持ちのいい返答。 でも子供に中身で勝負させるなら、自分も中身で勝負しましょう!! 素敵な奥さん貰っ… レスありがとうございます!

中身で勝負したいですね~>w<

外見だけのイケメンには負けません!中身もあるイケメンとは勝負しません!

都会にいってみたいです(笑)

映画館に行くにも車で片道1時間以上かかりますorz

長男ですけど、結婚するなら婿に行きたいですね~😃

少し変わってる苗字なんですけど、どんな名前の人がこの苗字になってもすごい違和感ありそうな感じがします>w<

• << 77 わりと都会の実家から、結婚後は転勤の関係で田舎暮らしです。 ゴールドのペーパードライバーから、車なしでは生活できない環境に(>_<) 映画館までは、車で50分です。 最初は淋しくて退屈でしたが、親子で山登りや川遊び、果実狩りがすぐ近くでできますし、何より広い敷地の家が購入できたのは田舎ならでは。 ちなみに、名字が高橋から珍名に変わったため、そこもかなりギャップがありました。 でも高橋だと下の名前や「○○の高橋です」と説明が必要だったので、珍名なら一発で通じて便利です(笑) 正直、長男で婿入りは難しいでしょうし、運命として自分も相手も受け入れないと。 レスを読んで気づいたと思いますが、主さんは一般的な理想像(高身長・高級車・髪フサフサ肌ツルツル・都会住み・長男NG等)に踊らされ過ぎです(^-^;) 若い時は仕方がないとしても、30代ですし、他人の評価に惑わされず、しっかり「自分」を持って堂々と生きている人は魅力的です。 無い物ねだりなのは皆同じ。 そこで、いかに自分の持っている物を輝かせるかが大切です☆ うちの夫も出会った頃は優しさだけが取り柄のダッサイ男でしたが、「ダイヤモンドの原石や~」と私はときめいてしまって、せっせと磨いています。 長々とゴメンナサイ…。

No.74 12/12/10 09:38
社会人さん0 

>> 67 主さんの器は、大きいと思いますよ☺ 一人一人、丁寧でユーモアたっぷりのレスをお返ししてますよね❓ 会話を広げられる事が出来るのは 主さんの… レスありがとうございます!

そうなんですよね~😵

うわべだけは口で何ともで言えるんですけど、根本的な性格を変えるのは中々難しいですよね😫

外見努力します!
(後頭部から!)

お互い素敵な出ないがありますように⤴⤴

No.75 12/12/10 09:48
社会人さん0 

>> 68 よ~く目を凝らさなくてもわかるでしょ。 オデブさんで、ハゲ散らかってて、おチビさんでも、割と綺麗な奥さん(彼女)連れて歩いてたりするでしょ… レスありがとうごうざいます!

確かに、美女と野獣みたいなカップルはいますけど、美男子と……女性側はなんて例えたらいいんだろう😲野獣♀?はあんまり見かけませんね~。

そうですよね。結婚するときはしますよね。運と言う要素も強いと思います!

野獣(そんなワイルドじゃないけど!)側の心理で言えば、自分は、になりますけど、自分自身ブサイクだから、ブサイク同市のカップルだと周りの人から残念にみられるのが嫌ーってのがあると思います。それはまさに見栄ですね!

逆に美人な女性は自が美人ての自覚してるから、そういうのあまり気にしないって人もいますね~。

No.76 12/12/10 10:13
社会人さん0 

>> 69 皆さんに大人気の主さんなので、非難覚悟で第一印象をレスしますが… あくまで、個人的に、ですよ? 30ならもう少し落ち着いててほし… レスありがとうございます!

オタク……あたってます!
現実ではさすがに無理ゲーwwwとか口にしませんけどね^^;

ネットとかでは使ったりします。オタクには自分もイラッとする事多々あります><

やらない!って言ってるのに携帯のモバゲーしつこく進めてきたり、こんな時間に電話してくるか!?とかって真夜中に電話かかってきたりと。

オタクにも良識、非常識を持ち合わせた人はいます。

自分の評価として空気読む天才てのは言われるのですが、(大層なものいいですいません)その場のノリや空気によって言葉使いや自分が出す雰囲気は変えてます。これはおそらく仕事やってて身についた能力ではあると思うのですが、患者様への対応とかその家族への対応とか、同じアプローチの仕方ばかりでは上手くいきません。

言い方ひとつ、言葉使い一つ取って悪く思われる方もおいでますし、硬い物言いでわかりづらいって方もいます。冷たい態度と取られることもありますし、信頼関係を構築して行く上でもコミニュケーション能力は大事なので、相手の気持ちに配慮した対応というのは取れるよう心掛けています。

普段の自分は、こんなテンションで女性と話せません^^;
自分の価値というのはある程度理解しているつもりなのですが、年収450万(周りの他業種は300万前後)福利厚生の充実度、絶対にこの先、職を失わない安定度、容姿的な意味では不利になりますが、結婚と言う事に関して言えば、ヘタなイケメンには負けないとおもいます!

なので、プライベートでこんなテンションで話せてたら、今現在彼女くらいはいると思います><

その辺はもしかしたらですが、周りが思っている以上に自分の容姿を気にし過ぎて、強く出れないのかもですね><

でも、主さんは間違いなくオタクです!そもそも小さい頃漫画家目指してたほど、漫画好きでしたし(笑)

あんまり表には出しませんけどね!潜んでオタクしてます>w<

No.77 12/12/10 10:36
匿名さん49 

>> 73 レスありがとうございます! 中身で勝負したいですね~>w< 外見だけのイケメンには負けません!中身もあるイケメンとは勝負しません… わりと都会の実家から、結婚後は転勤の関係で田舎暮らしです。

ゴールドのペーパードライバーから、車なしでは生活できない環境に(>_<)

映画館までは、車で50分です。

最初は淋しくて退屈でしたが、親子で山登りや川遊び、果実狩りがすぐ近くでできますし、何より広い敷地の家が購入できたのは田舎ならでは。

ちなみに、名字が高橋から珍名に変わったため、そこもかなりギャップがありました。

でも高橋だと下の名前や「○○の高橋です」と説明が必要だったので、珍名なら一発で通じて便利です(笑)

正直、長男で婿入りは難しいでしょうし、運命として自分も相手も受け入れないと。

レスを読んで気づいたと思いますが、主さんは一般的な理想像(高身長・高級車・髪フサフサ肌ツルツル・都会住み・長男NG等)に踊らされ過ぎです(^-^;)

若い時は仕方がないとしても、30代ですし、他人の評価に惑わされず、しっかり「自分」を持って堂々と生きている人は魅力的です。

無い物ねだりなのは皆同じ。
そこで、いかに自分の持っている物を輝かせるかが大切です☆

うちの夫も出会った頃は優しさだけが取り柄のダッサイ男でしたが、「ダイヤモンドの原石や~」と私はときめいてしまって、せっせと磨いています。

長々とゴメンナサイ…。

• << 82 レスありがとうございます! 確かにパートナーがいたら田舎も悪くないです! 山中の温泉とか、その道中にあるすご~~くおいしいカレー屋とか、まったり過ごすして時間を忘れられます! そうですよね~。一般的には長男の婿入りって厳しいだろうし、苗字が嫌だからとかっていう理由で、婿入り~ってのもなんか責任感ないな~とも思います>< はじめで!思ったんですよ! ネットで調べたら、女性は最低でも年収600万円以上の相手を希望する、とかって書いてたんですけど、大変失礼ながら、その時は?デスよ! あほだなーと思いました! その時600万円あったとしても、その先どうなるかわからないし、 例えばですけど、ベンチャー企業、これは一般的には高給です。でも競争の激しい分野だからいつ淘汰されるかわからない。景気によって大きく作用される分野です。それの600万とか1000万よりか、つぶれたとしても、どこにでも就職できるくらいの専門職のが絶対にいいだろう(笑)とかって思ってました。 お言葉ありがとうございます! 確かに、この年になって人の視線気にしたって仕方ないですよね(笑) イケメンなんて生まれてきたときから努力しなくてもなれるけど、俺のスキルってのはそんじょそこらのイケメン如きにはまねできるものじゃないと自負してます! 内助の功は憧れますね!! ダイヤモンドそのもやー!って誰にも取られないように後生大事にガードします! 旦那さん磨いて磨いてピカピカにしてあげてください!

No.78 12/12/10 10:42
社会人さん0 

>> 70 同じくです。 多分、ほんとに良い方だと思うのですが、色気を全く感じません。 むしろ、悪いけどイラッとしちゃうな、と思うタイプです。 … レスありがとうございます!

やっぱりわかるものなんですね~>w<

自分でも男としての魅力ってのは無いと思います。

でも人としての魅力はあると思いますよ!

普段の自分はこんなキャラじゃないです>w<
むしろ超真面目君で通ってます!

ワインについては調べが甘かったですorz
友達に聞いたのまんま流用してました😵
実際自分が飲んだ時は、飲みやっす!と思いましたが肉の種類やソースで変わってくるというのはごもっとですね>w<

一つここは譲れないところなので自分の主張を述べさせていただいておきます。
自分の人生については誇りを持っています。確かにプライベートの面については、あなたのおっしゃられる通り、年相応のエスコートというのが出来ない、素敵じゃない人生なのかもしれません。
ですが、寝る間もおしみ勉強し、専門看護師の資格を取り、オペ看なども務めてまいりました。仕事に重きを置きプライベートがおろそかになった部分はありますが、決して後悔もしてませんし、毎日充実してます。

あなたの価値感はあなたの自身の物なので大切にしていただきたいと思いますが、私がかっこいいと思うのは、人生に誇りを持って生きておられる方ですね。

私がカッコいいと思う方は自分という存在について自信をもってらっしゃる方ですね~。これは男女問わずです。

で、その事で言えばあなたの言う芯の通った人と近いとおもいます。
そして、私はなんなら整形しちゃうし、増毛も頑張るよ?などと言う言い方はしてませんよね^^;

整形ははっきり言ってするつもりはありません。めんどいですし、お金かかりますし>< ただ世の女性の意見を聞いてみて参考にしようとは思いました。

やらない!っていうよりはやるかもしれない!っていうニュアンスで言った方が、より具体的な意見が返ってくると考えたからです。

増毛はやります>w<

私自身、芯が通ってるかはどうなんでしょね~。そこは第三者の判断にゆだねるしかないですね>w<

コンプレックスはありました!
俺イケメンなら最強なのにwとか考えたりしてました><
でも、歳を重ねるごとに女性の価値観って変化してきてることに気付いたので、
最近は言うほどきにしてませんでした!

中学くらいの時にブサイク!みたいなことは言われましたけど、それ以降は面と向かって言われませんでしたし、付き合って女性達にとっても、おそらくは妥協
出来る程度の顔、だったのかーとかってのも思います>w<

そんな気がします!って言ったのはせっかくレス頂けたのですから、相手にもレスしてよかった~っていい気分になって欲しいじゃないですか?

共感というのは相手を喜ばせる一つの手法です。
だから自分がどう思っているかはとりあえず置いておいて、相手方の気分を害さないようにして、その後から総合的に判断すればいいと思ってます!

レスありがとうございます!
あなたのご指摘されたことは多々あたってる部分があると思います>w<
自分のできる範囲でがんばります!

No.79 12/12/10 11:18
社会人さん0 

>> 71 この方のレスに共感します。 レディファーストやマナーがなってる方はスマートで、男らしく見えます。 だから苦手と言わず、勉強しましょう。今… レスありがとうございます!

レディーファーストと呼べるほどの物かどうかはわかりませんが、とりあえず荷物は持ちます!

旅行行く場合計画を任されることがほとんどなので、ホテルなどを決めるのですが、そこで出てくるコース料理から、ホテル側に頼んであらかじめ彼女の嫌いな食材を変えておく。

彼女には内緒に絶対にサプライズで1個イベントを入れます。例えば旅行先でのエステとか。

運転は絶対自分がします。会計は基本自分が持ちます(これはちょっと悪かったと反省し、今度からは相手も心置きなく楽しめるくらいの金額を出してもらおうと思ってます)

前の彼女と旅行に行ったとき、有名な神社があってそこに参拝に行ったのですが、手水舎で彼女の分の柄杓を取って手渡ししたところ、「そこまでしてくれんでもいいけん」って言われました>w<
なんで、どの程度がいいのかっては人それぞれなんでしょうね!

この程度が自分に出来る事ですが、それ以上色々な事を求められると、頑張ったらできるかもしれませんが、はっきり言って気の休まる暇がないので、長くは続かないと思います。何よりも、まず自分が一緒に居たいと思えないと思うので、
女性の扱いに長けている男性がいい女性、というのはそもそも付き合う選択肢に入ってきません。

前の彼女の事についてはお互い悪かったところがあると思うので、彼女ばかりを責めるってわけにもいかないですね>w<

合う合わないってのもあると思いますし😫
そうですね!裏表無い人がいいです!w
でもそうなると、美人で、裏表がなくて、俺の存在を許容出来てってふ、不可能だと思います😫

何かを妥協するか、やはり自分のスペックをあげるしかないですね😵

なるほど~。自分はそもそも合コンのノリが無理だったので、婚活パーティみたいなのも厳しいかな~と感じてました。あと、仕事上あんまり面割れしたくなかったので、少数相手でいけるお見合いいいかなーと思ったんですが、確かに付き合ってみて、こんなはずじゃなかったー😭
ってなりそうですね(笑)

fmfm求めてるのと好きなタイプが合致してない……、大有りですね😫

好については上を見ればきりがないので、ある程度の容姿!そして自分の年齢+-5歳 仕事について理解してくれる人、お金使いが派手じゃない人!

これくらいデス!(高望みしすぎかな><)
自分が何を一番重視するかを考えてみます!

ありがとうございました!

No.80 12/12/10 11:22
社会人さん0 

すいません、夜勤明けで眠いので、後のレスについてはまた時間ある時に返信します><

No.81 12/12/10 16:37
社会人さん0 

>> 72 自炊せずに外食で太ったようですが、今も変わらず外食ですか❓ それだと後はなかなか痩せませんよ。 それと家事をやれない男は結婚するには魅力… レスありがとうございます!

太ったのは高校卒業してから看護学校に入った3年間です。80キロくらいまで太りましたorz

その時一人暮らしで、レポートとか実習の忙しい時は睡眠時間2時間くらいしかなくて、食べる事でストレス解消してた時期がありまして><

外食ばかりになったってのもその頃です!

家事は、料理は手の込んだのは無理です~。妻が具合悪い時は、もちろん家事+看病しますよ!夫婦なんだから当然デス!でも、奥さんの代わりが務まるほどの家事スキル~となると、不安ですね><

たまに料理作ってあげるとポイントは高そうだなーとは自分も思ってました!
そんな旦那になれたら夫婦円満で楽しい人生おくれそうですね~。
料理にはまでは今はちょっと出がまわりません><

DVは無いです!女性に手を上げるなんて言語道断デス!
勿論給料だって全部渡そうと思います!
だって、信頼できるからこそ結婚ですんですからね!
嫁に使い込まれたら、自分に見る目が無かったって事だと割り切ります!

モラハラはどうだろう。無いとは思うけど、お互い言い合いのけんかとして、それが相手に取ったらモラハラと受け取る事もあるのかもしれませんね。

例えばですけど、結婚してからの妻の拒否によるセックスレス、離婚事由になりますよね? 妻からみれば、自らはやりたくないのに、夫が求めてきた場合、それは妻から見れば一種のハラスメントなのかもしれまっせん。
で、旦那から見た場合、処理に困る。生物的本能を満たせない。これも一種のハラスメントに感じる事もあるでしょう。

モラハラってのが相手を精神的に追いやる、みたいな事を指すので言えば、そんな事しません!嫁さん愛して愛してすると思います!

愛されること自体に苦痛覚えるわ!とか言われたら詰みますけど>w<

急にモテルようになるんですか😲
浮気はしないですね><人間的に、コツコツと一人の人に対して信頼を積み上げていく方が快感に感じます!結婚したら、嫁さんをこれでもかってくらいに幸せにしたい派なのでアリエナイとおもいます!

でも、気を付けるに越したことはないですね!
結婚したとたんにモテルとか、そんなん詐欺ですね><

する前にこいよ!って思っちゃいます(笑)

No.82 12/12/10 16:57
社会人さん0 

>> 77 わりと都会の実家から、結婚後は転勤の関係で田舎暮らしです。 ゴールドのペーパードライバーから、車なしでは生活できない環境に(>_… レスありがとうございます!

確かにパートナーがいたら田舎も悪くないです!

山中の温泉とか、その道中にあるすご~~くおいしいカレー屋とか、まったり過ごすして時間を忘れられます!

そうですよね~。一般的には長男の婿入りって厳しいだろうし、苗字が嫌だからとかっていう理由で、婿入り~ってのもなんか責任感ないな~とも思います><

はじめで!思ったんですよ!
ネットで調べたら、女性は最低でも年収600万円以上の相手を希望する、とかって書いてたんですけど、大変失礼ながら、その時は?デスよ!

あほだなーと思いました!
その時600万円あったとしても、その先どうなるかわからないし、
例えばですけど、ベンチャー企業、これは一般的には高給です。でも競争の激しい分野だからいつ淘汰されるかわからない。景気によって大きく作用される分野です。それの600万とか1000万よりか、つぶれたとしても、どこにでも就職できるくらいの専門職のが絶対にいいだろう(笑)とかって思ってました。

お言葉ありがとうございます!
確かに、この年になって人の視線気にしたって仕方ないですよね(笑)
イケメンなんて生まれてきたときから努力しなくてもなれるけど、俺のスキルってのはそんじょそこらのイケメン如きにはまねできるものじゃないと自負してます!

内助の功は憧れますね!!
ダイヤモンドそのもやー!って誰にも取られないように後生大事にガードします!

旦那さん磨いて磨いてピカピカにしてあげてください!

No.83 12/12/11 05:36
通行人83 

…ぅーん。

昔の俺みたいだ…。

そして、容姿を努力で変えたとしても…
人生は変わらないから😺

…俺みたいに絶望な人生にならないようにね😂

• << 86 レスありがとうございます! 容姿変えて人生かわらない。これ聞いたことあります! が、自分の人生後悔してるわけではないので、大丈夫です! 絶望な人生て>< 自分が言うのもなんですが、女性と付き合う事だけがすべてじゃないと思います! 結婚しない人(出来ない人も含まれますが)だって沢山いらっしゃいますし、自分の知り合いで言えば、小遣い月1万(ガソ代込、昼食費込、タバコ代込) で、夜勤帰りは子供の幼稚園の送り迎えさせられてます。 で、嫁さんほとんど家事しません。ネットゲームばっか。 結婚する相手間違えたけど、子供の事考えたら離婚できないって、結婚してから何年も一緒に生活してます。(嫁さんすごい美人) 他の人からみて、今の自分と、結婚してるその人どっちが幸せってのは一概に言えないと思いますが、結婚したって色々、いいことも悪いこともあります。 独身だってしかりです。絶望の人生共にに少しでも上見てがんばっていきましょうぜ⤴⤴

No.84 12/12/11 07:55
匿名さん84 ( ♀ )

私 付き合って欲しいと言われて 少し 会った人がいて
その人 歯がないんですよ💦前歯が殆ど💦歯医者が嫌いと理由でした。さすがに 無理でした~。一途なら 好きになれる範囲ですよ💦整形なんてしないでと思いますけどね~。

• << 87 レスありがとうございます! 前歯がほとんどないて😨 ペペロンチーノのバジリコが前歯についてた時の比じゃないですね>< 前歯がほぼ壊滅状態とか、口閉じて顔どんだけ美人でも性格よくても無理ですね……。 好きっていう言葉に重みも無いですよね>< ほんとうにその人の事を好きなら、前歯なんて歯医者嫌いどうこう言わず入れてしかるべき!前歯も嫌ですけど、告白される側からしたら誠意ってのが感じられませんよね。 整形はしません!と思ってたし、言いたいけど、鼻のところに黒子あるのくらい、レザーで取ろうかな~とちょっとだけ検討してます。1~2万円くらいでできるから、これくらいならいいかーって(笑)

No.85 12/12/11 08:44
匿名さん85 

()の文が気持ち悪い。
痩せろ

• << 89 レスありがとうございます! ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 痩せます!29日に友達の結婚式があって、なぜか中学の時の同期ほとんど集まるようになったからピンチっ!! これだから田舎キライ!いちいち人絡めようとしてくるし、イベント毎に人を呼ぶなよと!断ったら断ったでややこしいし😫

No.86 12/12/11 11:04
社会人さん0 

>> 83 …ぅーん。 昔の俺みたいだ…。 そして、容姿を努力で変えたとしても… 人生は変わらないから😺 …俺みたいに絶望な人生にな… レスありがとうございます!

容姿変えて人生かわらない。これ聞いたことあります!

が、自分の人生後悔してるわけではないので、大丈夫です!

絶望な人生て><

自分が言うのもなんですが、女性と付き合う事だけがすべてじゃないと思います!

結婚しない人(出来ない人も含まれますが)だって沢山いらっしゃいますし、自分の知り合いで言えば、小遣い月1万(ガソ代込、昼食費込、タバコ代込)
で、夜勤帰りは子供の幼稚園の送り迎えさせられてます。
で、嫁さんほとんど家事しません。ネットゲームばっか。

結婚する相手間違えたけど、子供の事考えたら離婚できないって、結婚してから何年も一緒に生活してます。(嫁さんすごい美人)

他の人からみて、今の自分と、結婚してるその人どっちが幸せってのは一概に言えないと思いますが、結婚したって色々、いいことも悪いこともあります。

独身だってしかりです。絶望の人生共にに少しでも上見てがんばっていきましょうぜ⤴⤴

No.87 12/12/11 11:12
社会人さん0 

>> 84 私 付き合って欲しいと言われて 少し 会った人がいて その人 歯がないんですよ💦前歯が殆ど💦歯医者が嫌いと理由でした。さすがに 無理でした… レスありがとうございます!

前歯がほとんどないて😨

ペペロンチーノのバジリコが前歯についてた時の比じゃないですね><

前歯がほぼ壊滅状態とか、口閉じて顔どんだけ美人でも性格よくても無理ですね……。

好きっていう言葉に重みも無いですよね><

ほんとうにその人の事を好きなら、前歯なんて歯医者嫌いどうこう言わず入れてしかるべき!前歯も嫌ですけど、告白される側からしたら誠意ってのが感じられませんよね。

整形はしません!と思ってたし、言いたいけど、鼻のところに黒子あるのくらい、レザーで取ろうかな~とちょっとだけ検討してます。1~2万円くらいでできるから、これくらいならいいかーって(笑)

No.88 12/12/11 11:13
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

私はあなたがそのままでも付き合いたいわ
優しい感じだし淋しい時はそばにいてくれそうだし
私はそれだけで幸せ
でも不潔だけは無理です

• << 90 レスありがとうございます! 光栄です><b 女性が幸せそうにしてくれてるのが一番うれしいと思います! 男ながらに自分の方がたぶん寂しがり屋なんで、一緒に居てほしいと思います! 人から不潔とかって言われたこともないし、自分自身そうとも思いませんけど、女性がいう不潔って何を基準になんですかね? 髪のけを整髪剤でびっちし決めてないとだめ?→整えてない>< 爪の長さ?→おk! 髪のけにフケとかがある?→おk! 体臭が臭い?→た、たぶんおk! でもアクセかいてたら臭いとおもわれ>< 歯が汚い?→真っ白じゃない!黄ばみはある…>< 服装にしわがある?→服にあんまり気をつかってない>< 顔の皮膚自体あんまりキレイなほうじゃないから、それもやっぱみられるんですかね?>< 水虫はありません!

No.89 12/12/11 11:16
社会人さん0 

>> 85 ()の文が気持ち悪い。 痩せろ レスありがとうございます!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

痩せます!29日に友達の結婚式があって、なぜか中学の時の同期ほとんど集まるようになったからピンチっ!!

これだから田舎キライ!いちいち人絡めようとしてくるし、イベント毎に人を呼ぶなよと!断ったら断ったでややこしいし😫

No.90 12/12/11 11:26
社会人さん0 

>> 88 私はあなたがそのままでも付き合いたいわ 優しい感じだし淋しい時はそばにいてくれそうだし 私はそれだけで幸せ でも不潔だけは無理です レスありがとうございます!

光栄です><b

女性が幸せそうにしてくれてるのが一番うれしいと思います!
男ながらに自分の方がたぶん寂しがり屋なんで、一緒に居てほしいと思います!

人から不潔とかって言われたこともないし、自分自身そうとも思いませんけど、女性がいう不潔って何を基準になんですかね?

髪のけを整髪剤でびっちし決めてないとだめ?→整えてない><

爪の長さ?→おk!

髪のけにフケとかがある?→おk!

体臭が臭い?→た、たぶんおk! でもアクセかいてたら臭いとおもわれ><

歯が汚い?→真っ白じゃない!黄ばみはある…><

服装にしわがある?→服にあんまり気をつかってない><

顔の皮膚自体あんまりキレイなほうじゃないから、それもやっぱみられるんですかね?><

水虫はありません!

No.91 12/12/11 15:32
匿名さん91 

主さん、無理してテンション上げてませんか?😣
スレ文とか見てても、なんか空元気というか😱

マソ とかやっぱりやだな😢チャネラーなのかな?

チャネラーさんは頭が良くて面白い人も多いと思うんですが。
切り返しが巧かったり。

主さんはうすら寒いというか…
なんか無理してクラスの人気者を演じてるみたいな…

主さん。無理しないでそのままでいいと思いますよ。いい出逢いがありますように😄

No.92 12/12/11 16:59
社会人さん0 

>> 91 レスありがとうございます!

はい無理してテンションあげてます!よくお分かりで>w<

リアルはテンションこんなに高くないです(笑)

クラスの人気者を装ってる……するどいですね!

ちょっとリアルではそんなでもないのに、ここの女性の方々の反応に有頂天になってました>w<気を付けます!

一人で家にいるときのテンションは……だれだったけな……綾部の相方の落ち武者みたいな人…ソウ又吉ッ!みたいなテンションデス!

彼女も友達もそうですけど、会話無くても全然耐えられるくらいのめんどくさがりやでもあります><

あー話すのめんどくせーなー、でも場もたすために何か言わないとなーってんで無理に、そいやさ?とかって会話するのに、内心メンドクセーっていうくらい話ベタなのを無理やりつなげてる感じです!女性方からしたら居心地悪いかもですね!

無理したら長続きしないのわかってますし、ほどほどにします>w<b
ありがとうございます!
年末の忘年会で32型テレビ当たったらいけそうな気がします!
去年は4位だったのによくわからないシールでしたwww
5位が蟹だったのにイジメ😭

No.93 12/12/11 21:51
通行人93 ( ♀ )

既婚者ですが、私は、整形までする必要ないと思いますよ。頭皮はズラにするなら、稙毛がよいかと。←主さんが気にしてるならば。車は気にしないです。載る車を気にする人は、ただの見栄っ張りなので。筋肉つけながら脂肪落とせばよいんじゃないかな?ありのままの主を好きな人に会えると良いんじゃないですかね?

• << 95 レスありがとうございます! ありのままの自分をと言ってくださっる方多くて、今更に気付いたんですが、そもそもありのままの自分てのを普段出してない気がします>< 今更ながらにして思えば、結構自分も猫かぶってるような気がします💦 普段はあたりさわりなく接すのが一番無難かなーみたいなスタンスで周りと接しているので、もしかしてもっと自分を出てった方がいいのかな……!? その辺の塩梅が付き合いをスマートにできる人と不器用な人との違いなんでしょうね>< この前も飲みには誘われたんですよ!25歳の女性なんですけど、その子とはちょぃちょぃ事務所で話してる仲で、プライベートな話題とかでも盛り上がるんですけど、今度飲みに行きましょうよ~って誘われて、う、うん😉 (どーせ社交辞令だろ><)みたいな生返事をしたんですよ~。 その今度っていつやねんw俺の方から誘ってもいいのかYO!って女性との微妙な距離感がわかりません>< その子とは読んで面白かった本、(今更ながらにホームレス中学生!)とか貸し借りするような中学生のボーイミーツガールか!ってツッコミたくなるような仲です。たぶんこんなの同僚刊では異性問わず普通にやる事だと思うですが 😃 脂肪は落とします! でもひとつ問題が発生しました! こんな時に限って、俺の大好きなチキンタツタが復活しやがりました>< 食べたい😱 現状、相手が選り好みってよりかは、俺自身が選り好みしてますね>< まだまだ結婚なんていいや~て内心では思ってるのかな……。 がんばります!

No.94 12/12/11 22:43
匿名さん94 

整形は必要ないと思います💦うちの会社に、お世辞でもかっこいいとは言えなくて結構オデブさんだけど、長澤まさみちゃん似で誰が見ても『あの子かわいい‼』と言われる女の子と付き合ってる人います✋彼女に聞くと『見た目は全くタイプじゃなかったけど人として惹かれた』と言ってました💡是非外見より中身を磨いて下さい。

主さんのスレやレスを見てると何だか『主さんはそのままでも素敵です』と言ってほしそうに感じてしまいます😔実際そのような事を書いてる方も多いですが💦そういう裏のない人の方がモテると思います‼

• << 96 レスありがとうございます! 長澤まさみさんですかー>< いいなー😱 中身磨くの努力します! ブラックな一面捨て去りたいです😵 ザッツライト!もちろん、そのままの自分を認めてくれるのが一番うれしいです! これは自分の欠点の1つだって自覚してるんですけど、どうしても俺はここまでやったのに~みたいなみみっち~考えになるんですよね>< 例えば、付き合ってるときとかでも俺は努力して〇〇やったのに~なんで彼女は〇〇もしてくれんのだろ~みたいな。声には出さないですけど、ある程度空気で伝わるんでしょうね😵 何か俺、裏表有々ですね😵 しかし実際問題内面なんてそんな簡単に変えられない😱

No.95 12/12/11 23:42
社会人さん0 

>> 93 既婚者ですが、私は、整形までする必要ないと思いますよ。頭皮はズラにするなら、稙毛がよいかと。←主さんが気にしてるならば。車は気にしないです。… レスありがとうございます!

ありのままの自分をと言ってくださっる方多くて、今更に気付いたんですが、そもそもありのままの自分てのを普段出してない気がします><

今更ながらにして思えば、結構自分も猫かぶってるような気がします💦

普段はあたりさわりなく接すのが一番無難かなーみたいなスタンスで周りと接しているので、もしかしてもっと自分を出てった方がいいのかな……!?

その辺の塩梅が付き合いをスマートにできる人と不器用な人との違いなんでしょうね><

この前も飲みには誘われたんですよ!25歳の女性なんですけど、その子とはちょぃちょぃ事務所で話してる仲で、プライベートな話題とかでも盛り上がるんですけど、今度飲みに行きましょうよ~って誘われて、う、うん😉
(どーせ社交辞令だろ><)みたいな生返事をしたんですよ~。

その今度っていつやねんw俺の方から誘ってもいいのかYO!って女性との微妙な距離感がわかりません><

その子とは読んで面白かった本、(今更ながらにホームレス中学生!)とか貸し借りするような中学生のボーイミーツガールか!ってツッコミたくなるような仲です。たぶんこんなの同僚刊では異性問わず普通にやる事だと思うですが
😃

脂肪は落とします!
でもひとつ問題が発生しました!
こんな時に限って、俺の大好きなチキンタツタが復活しやがりました><
食べたい😱
現状、相手が選り好みってよりかは、俺自身が選り好みしてますね><
まだまだ結婚なんていいや~て内心では思ってるのかな……。
がんばります!

No.96 12/12/12 00:06
社会人さん0 

>> 94 整形は必要ないと思います💦うちの会社に、お世辞でもかっこいいとは言えなくて結構オデブさんだけど、長澤まさみちゃん似で誰が見ても『あの子かわい… レスありがとうございます!

長澤まさみさんですかー><
いいなー😱

中身磨くの努力します!
ブラックな一面捨て去りたいです😵

ザッツライト!もちろん、そのままの自分を認めてくれるのが一番うれしいです!
これは自分の欠点の1つだって自覚してるんですけど、どうしても俺はここまでやったのに~みたいなみみっち~考えになるんですよね><

例えば、付き合ってるときとかでも俺は努力して〇〇やったのに~なんで彼女は〇〇もしてくれんのだろ~みたいな。声には出さないですけど、ある程度空気で伝わるんでしょうね😵

何か俺、裏表有々ですね😵

しかし実際問題内面なんてそんな簡単に変えられない😱

No.97 12/12/12 00:07
社会人さん0 

>> 96 間違い!

長澤まさみさんいいですねー><が正解です!

むっちゃ上から目線になった(笑)

No.98 12/12/21 15:49
社会人さん0 

>> 97 レス閉めるの忘れてました💦

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧