注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

信頼はしてるけど心配

レス10 HIT数 2983 あ+ あ-

匿名さん
12/12/08 14:48(更新日時)

彼のバイト先(の姉妹店)に彼のことが好きだという女性がいるそうです。
私と付き合う前かららしいので、もう長い間片思いをしているみたいです。
普段は店が違うので会ったりしませんが、2店舗合同の飲み会などが開催されるらしく、もうじきくる忘年会がまさにそれだそうです。
もちろんその女性も参加。

自分の彼が他の人に好かれるほど魅力的なのだと知ったので嬉しい気持ちもありますが、やはり嫉妬心の方が強いです。
しかもその女性、谷間の開いた服を来てきたり、胸を彼に押し付けたり、甘えた声で話しかけたり、ボディタッチをしてきたりと…彼女いるのでやめてくださいと言ってもしてくるそうで(;_;)
正直飲み会に行ってほしくないです。

彼を信じてはいます。結局、男性側が理性を保てるかどうかだと思っているので。なので心配してないといったら嘘になりますが、信頼しているので何もないことを祈ります。
ただ、その日、どう心を落ち着けたらいいのか分かりません。
同じような経験をされたことのある方、どうしたら心が落ち着けられましたか?
その方法を教えてください!

タグ

No.1886586 12/12/08 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/08 11:29
社会人さん1 

主さんは信頼してないんですよ。信頼してるなら行かせますよ。

信頼してると思いたいだけ。

まぁこれだけ信頼信頼と言うこと自体出来てないんだろうね。

スレ内容からすれば疑心暗鬼丸出しでしょ。もしそれを彼氏がわかってるとしたら、主さんは重い女でしかないと思います。

理性がどうだとか信頼しているならまず出ない考えです。

信頼しているなら「楽しんで来てね」って素直に思えるはずですよ。

主さんは主さんで好きなことをして過ごせば良いと思います。信頼関係があればそうなると思いますがね。

• << 6 レスありがとうございます。 1年半ほどの付き合いになるので、彼が浮気するような人間ではないことは分かります。ただ、それだけ女性側がアピールしているということを聞くと不安になります… ただ好意を持っている人がいる、と聞いただけであれば普通に「楽しんできてね」と送り出しますが… 信頼関係築けていないのでしょうか…

No.2 12/12/08 11:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんのその気持ち凄く…痛いくらい分かりますよ😣
頭では信じてはいるけど、心は葛藤してますよね。

でも、主さんの彼はちゃんと拒否しているのだから信じてあげるしか手段はないですね。

私が当時付き合ってた彼は、途中途中で電話をかけてくれてました。
そして、終わってから会ったりしてましたね。

主さんも、忘年会が終わったら会う約束をしておいたら?
少しは気持ちが楽になるかも😌

• << 7 レスありがとうございます。 頭じゃ分かっていてもどうしても心はモヤモヤしています。 ですが私の彼もその女性がいない飲み会でもきちんと連絡はくれるので、信用して待っていようと思います(^^) 彼の忘年会が終わった後、会えたらいいんですけど、私も彼も次の日バイトで、しかもお互いの家が車で1時間半程の距離なので無理そうです(;_;)

No.3 12/12/08 11:48
社会人さん3 ( ♀ )

忘年会後、待ち合わせ。なんなら店の近くで待ち合わせる。

信頼してようが好きなんだから不安なのは当たり前です。彼女である自分の存在をきちんと認識してもらうためにもお迎えですね。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですね。 その女性は彼から彼女の存在を聞いただけで、私のことを知っているわけではないので、その女性に私の存在を認識してもらえるように策を取りたいと思います。 ただ、お迎えは厳しいので別の策を考えてみたいと思います。

No.4 12/12/08 12:07
匿名さん4 

好きなんだから不安になるのは当然、しかも確実に彼に気があって断っているのにしつこく誘惑してくるような女性が相手ならなおさらです。

問題はその不安や嫉妬をうまく隠せるかどうか。
正直100%綺麗に隠す必要はありません、多少は彼に分かってもらった方が良いです。
その方が彼も「彼女を不安にさせることはしたくない」と思えますから。

なのでとりあえず彼にその女性には気をつけてね、くらいで送り出してあげましょう。

不安な時の過ごし方は、ちょっと自分を甘やかしてあげるとか、仕事に打ち込むとか人によって合う合わないがあるので自分の好きな事をしてみましょう。

私だったら甘い物たくさん買って来てそれを食べながら映画鑑賞三昧とか😃

ちなみに、お互いのちょっとした不安を支え合えるのが恋人だと思います。
「彼に他の女の人と喋って欲しくない、仕事のことだろうと連絡取るな」なんてなれば重いですが、今の主さんは至って普通です。

• << 9 レスありがとうございます。 彼には少しだけですが、自分の気持ちを伝えました。ただ、私の我が儘で楽しくない飲み会にはしてほしくないので、気をつけてね、くらいですが。 私も彼が飲み会の間は不安を払拭できるよう、何か好きなことに打ち込もうと思います♪ DVDたくさん借りて観ようかなっ(^^*)

No.5 12/12/08 14:12
匿名さん5 

飲み会危ないっすね。大接近!

• << 10 レスありがとうございます。 その女性に接近されても動じない彼であってほしいです(;;)

No.6 12/12/08 14:30
匿名さん0 

>> 1 主さんは信頼してないんですよ。信頼してるなら行かせますよ。 信頼してると思いたいだけ。 まぁこれだけ信頼信頼と言うこと自体出来てないんだ… レスありがとうございます。
1年半ほどの付き合いになるので、彼が浮気するような人間ではないことは分かります。ただ、それだけ女性側がアピールしているということを聞くと不安になります…
ただ好意を持っている人がいる、と聞いただけであれば普通に「楽しんできてね」と送り出しますが…
信頼関係築けていないのでしょうか…

No.7 12/12/08 14:36
匿名さん0 

>> 2 主さんのその気持ち凄く…痛いくらい分かりますよ😣 頭では信じてはいるけど、心は葛藤してますよね。 でも、主さんの彼はちゃんと拒否して… レスありがとうございます。
頭じゃ分かっていてもどうしても心はモヤモヤしています。
ですが私の彼もその女性がいない飲み会でもきちんと連絡はくれるので、信用して待っていようと思います(^^)
彼の忘年会が終わった後、会えたらいいんですけど、私も彼も次の日バイトで、しかもお互いの家が車で1時間半程の距離なので無理そうです(;_;)

No.8 12/12/08 14:40
匿名さん0 

>> 3 忘年会後、待ち合わせ。なんなら店の近くで待ち合わせる。 信頼してようが好きなんだから不安なのは当たり前です。彼女である自分の存在をきちんと… レスありがとうございます。
そうですね。
その女性は彼から彼女の存在を聞いただけで、私のことを知っているわけではないので、その女性に私の存在を認識してもらえるように策を取りたいと思います。
ただ、お迎えは厳しいので別の策を考えてみたいと思います。

No.9 12/12/08 14:46
匿名さん0 

>> 4 好きなんだから不安になるのは当然、しかも確実に彼に気があって断っているのにしつこく誘惑してくるような女性が相手ならなおさらです。 問題… レスありがとうございます。
彼には少しだけですが、自分の気持ちを伝えました。ただ、私の我が儘で楽しくない飲み会にはしてほしくないので、気をつけてね、くらいですが。
私も彼が飲み会の間は不安を払拭できるよう、何か好きなことに打ち込もうと思います♪
DVDたくさん借りて観ようかなっ(^^*)

No.10 12/12/08 14:48
匿名さん0 

>> 5 飲み会危ないっすね。大接近! レスありがとうございます。
その女性に接近されても動じない彼であってほしいです(;;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧