注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

28歳以上の女性に相談です。

レス9 HIT数 4800 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
12/12/24 18:59(更新日時)

彼氏との結婚に諦めかけてるときに、別の男性から告白されました。誠実な方です。

その告白してきた男性には付き合ってる人がいると伝えました。そしたらその人が「自分はあなたをずっと待ってます」と言われました。「すみません」とだけ言って連絡を断ちました

やはり彼氏は好きだし、結婚は無理でも別れたくはないって気持ちが強く…
何故結婚が無理かというと彼氏は子ども嫌いで、趣味にお金を使いたい人であることと、マザコン気味だからです。その上、包茎で手術したくないと、セックスは痛いからしたくないと…浮気の心配はありませんが、子どもももてませんよね…

彼氏は結婚を考えてくれていますが、私はじょじょに無理だなと現実を見るように。

でも、新しい恋にいきたい気持ちもあります。でも新しい恋愛をするのがとても怖い自分がいます。

二股とかは絶対考えていません。

皆さんが私の立場ならどうなさいますか?年齢的にも、新しい恋にいくのがこわい。もっと若かったらなぁ…

No.1886320 12/12/07 20:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/07 20:20
匿名1 ( 30代 ♀ )

私なら新しい恋に行くかな。

一年前に主さんと同じで結婚は出来ないかもと考えてた彼氏と別れました。
次の人が見つかるか分からないし不安もあったけど、今は別れて正解だったと思ってます。
良い人が見つかったとかじゃないけど、価値観の違いで悩んでいたストレスは自分が思っていたよりずっとあったみたい。

• << 3 ありがとうございます(;_;) 価値観の違いのストレスは大きいですよね…付き合っていた頃は我慢していたから錯覚していますが、離れたら、楽になるんですよね… 私今彼氏と距離を置いて考えています。不思議と結婚に対しイライラしない自分がいます。彼氏と会ったら「そんなんに金使って結婚したらどーすんの」みたいなイライラが多く… ありがとうございます(;_;)前向きに考えます!!

No.2 12/12/07 20:33
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

私なら新しい恋を選びます。
主さん、29歳まだまだこれからですよ🎵おばさんだなんて勿体ない😌

恋愛ってタイミングだと思うんですよね。
主さんも、ちっとも悩みどころに入らない彼だったら、たぶん悩んでないですよね。
悩んじゃうってことはきっとまんざらでもないのかな、変な人ではないのかな、って感じました。

なんとなーく…
主さん、新しい恋愛にかけてみてもいいのでは😌って感じました。

季節的にも、年齢的にも、なんだか節目的にタイミング合ってませんか😍

とりあえず一度ごはんに行ってもいいと思いますよ、二股ではなくて。
とりあえず、ごはん食べるってことで😌

• << 4 ありがとうございます(;_;) タイミングや節目と言っていただけて、嬉しかったです… 実は先週、元彼が結婚したという話を人づてに聞いて…胸が苦しくなりました。 今でも好きな訳ではありませんが、一度は愛した人だし… 私は幸せになれてない…悔しい…みたいな感情が膨らみました。 ごはん大丈夫でしょうか!行ってみようかな… 新しい恋、頑張りたいです。 でも肌の老化とか考えたら好きでいてくれるか心配… そうなんです…彼は欠点もありますが、同じくらい長所もあるんです。だから悩むんですよね… とてもやわらかい文章に癒されました!本当にありがとうございます(;_;)

No.3 12/12/07 20:57
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら新しい恋に行くかな。 一年前に主さんと同じで結婚は出来ないかもと考えてた彼氏と別れました。 次の人が見つかるか分からないし不安も… ありがとうございます(;_;)
価値観の違いのストレスは大きいですよね…付き合っていた頃は我慢していたから錯覚していますが、離れたら、楽になるんですよね…
私今彼氏と距離を置いて考えています。不思議と結婚に対しイライラしない自分がいます。彼氏と会ったら「そんなんに金使って結婚したらどーすんの」みたいなイライラが多く…
ありがとうございます(;_;)前向きに考えます!!

No.4 12/12/07 21:04
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私なら新しい恋を選びます。 主さん、29歳まだまだこれからですよ🎵おばさんだなんて勿体ない😌 恋愛ってタイミングだと思うんですよね。… ありがとうございます(;_;)
タイミングや節目と言っていただけて、嬉しかったです…
実は先週、元彼が結婚したという話を人づてに聞いて…胸が苦しくなりました。
今でも好きな訳ではありませんが、一度は愛した人だし…
私は幸せになれてない…悔しい…みたいな感情が膨らみました。

ごはん大丈夫でしょうか!行ってみようかな…
新しい恋、頑張りたいです。
でも肌の老化とか考えたら好きでいてくれるか心配…

そうなんです…彼は欠点もありますが、同じくらい長所もあるんです。だから悩むんですよね…

とてもやわらかい文章に癒されました!本当にありがとうございます(;_;)

No.5 12/12/07 21:16
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 4 再レスすみません。
主さん、ふぁいと!
29歳、まだまだ若いですよ✨
元彼さんも主さんの幸せを祈っていると思いますよ😌

主さん、うまくいくといいなぁ😍

No.6 12/12/07 22:02
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

子供嫌い、包茎、趣味にお金を使うときて結婚もしないうちからマザコンが見え見えの男性って…将来の嫁姑関係もなんだか面倒臭そう。
なんだか楽しい家庭を想像できませんね。
ハッキリ言ってその彼氏さんのどこがいいの?
って思います。
もう一人のアプローチしてきた男性を詳しく解らないので何とも言えませんが💧新しい恋に賭けてもいいんじゃないでしょうか。
子供からみたらおばさんかもしれないけど、まだ30前だし何でも年齢のせいにしないで前向きに行ってみてください。

No.7 12/12/08 00:09
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

他のレスは読んでません。

何年一緒に居ても
ダメな人はダメです。

別れ際では?
スレ読んでたら、今彼の事
情に感じました。

No.8 12/12/09 20:48
新婚さん8 ( 30代 ♀ )

スレ、レス読む限りでは、主さんの彼への思いは執着に近いと思います。
年齢的なことから来る不安とか。。。
彼が好きという気持ちももちろんあるでしょうが、それよりも、どっちにも捨てられたらどうしよう?みたいな。

まずは、新しい彼を本当に好きになれるかが重要でしょうね。
本当に好きになれそうだったら、新しい恋にゴーです!
前の彼をキープしておくかどうかは主さん次第。

容色の衰えなんぞ気にしてたら恋はできませんよ。
自分が愛されることばかり求めず、自分が心から愛せる人を選びましょう。

かく言う私は、12年一緒にいた人を捨てて、今の旦那と一緒になりました。
前の人も別にそれほど落ち度があったわけじゃありません。
ただ、今の人をより好きになってしまっただけです。
私も不倫とか二股とか考えられないので、両方に捨てられたっていいや!と思って前の人とはさよならしてからアタックしました。

好きって言ってもらえてるんだから自信持って!
ダメなら次行けばいいじゃん!一人だって生きていけるようになろう。

No.9 12/12/24 18:59
結婚したい9 ( 20代 ♀ )

ストレスは病気のもとですから 別れて新しいかたと

あわなければまたその時考えたらいい

お友達から ていう感じで

私も今年の春別れました
お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧