注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

同居ストレス限界

レス392 HIT数 299973 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
18/10/16 18:51(更新日時)

結婚して一年半
同居して一年半。

義母が嫌いです。
姑を好きかってにさせてる

義父も情けないとおもうし

最近そんな2人を放置し 私に我慢しろっていう旦那も嫌になってきた。
好きで一緒になったのに 旦那のことが嫌いなんじゃなく 旦那の母のことが嫌いなのに。
これから一生あの人たちと一つ屋根のしたなんて嫌
覚悟して結婚してもいやなものは嫌

親子ローンでたっぷり住宅ローンあるからアパートにも出れない。

姑の嫌なところ
片付けられない やったらやりっぱなし 出したらだしっぱなし。

物を腐らせてもこりない。 賞味期間とか気にしない。 一週間すぎたパンとか食べる。肉も一週間くらい平気。

安物買いでなんでも大量に買う。
使い切れず捨てる。
やっぱり台所関係が一番ストレスたまる。私はフルで平日働いてて 姑は専業なのに 朝からの使い終わった食器 小姑の使い終わった皿など なんで洗ってない?
仕事から帰ってきてなぜ自分が洗わなきゃならない?
毎日毎日。 自分の好きかってに行きたいとこいって 遊んで暮らしてるんだから 必要最低限の家事はしてほしい。
同居して 家にお金入れて 嫁は外で働いて稼いで来い! 家事もやれ!

そりゃ勝手すぎませんか?

そんな義母を 義父も旦那も変えられないみてみぬふり。

60になったばかりあと20年は生きるよね…

60年そうやって生きてきたひとに今更かわれといっても無駄なのもわかる

でも 少しは気を使ってほしい
なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?

愚痴でした

No.1884108 12/12/02 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.352 16/09/04 01:33
通行人352 

ごめんなさい、
このスレのレス者さん、みんな面白い!
真剣に悩んでるのにご、ごめんなさい
耐えきれなくて

No.353 16/09/05 22:47
匿名349 

>> 350 私も同居ストレス限界 4月から同居して4ヶ月で、今やストレス性湿疹で全身痒くて真っ赤で汚い私の身体 出産前よりはるかに落ちた体重 … はじめまして、349です。
めちゃ分かります。帰りたくない。
家の居心地が全く良くないです。刑務所にいるみたい。
本当家に帰る道吐き気がします。
うちは、ひーじーばーがくたばってもまだ、じーばーがいます…3世帯同居終わってる。
同居なんていつの時代だよ!!
年取ってまごに世話してもらおーなんて情けない考え呆れる…
老人ホームか1人で頑張ってください!!!この通り!!
私は10年したら別居する約束を旦那として結婚しましたが、ちゃんとしてくれるのやら…旦那にも冷めてきました…
同居なんて何もいい事がない…育児してるんだから、せめてご飯ぐらい作ってくれ!
あっうちは自営業で育休中なんですが、2人目妊娠してしまい、復帰は2年ぐらい出来ないだろーと私の給料切られました…呆れる、鬼すぎる!
こっちは前の仕事辞めてまで入ったんだぞ!
自営業で身内ならそんぐらいの保証くれてもいいだろ!そんなんなら、前の会社で育休とってたわ!
あほーーー、まじどっかいけ、消えろ!
朝からまじ憂鬱

No.354 16/09/09 04:53
匿名350 

今日帰ったら乾燥された洗濯物が洗濯機から出されて、たたむでもない、丸めてあるわけでもない、なんとも言えない中途半端な状態で、ソファの上に置かれてあった
夜、乾燥コースでかけてって、そのままにしといたのは私だけど、夜だからあえてそうしたのに。
で、洗濯機使った気配もなく
なぜ 出した?わざわざ
洗濯物さわんなよ 気持ち悪ぃ
私の下着もあるのに
たたまないならわざわざ全部伸ばして置いといてんじゃねーよ
出てけ くそばばあ

No.355 16/09/09 11:07
既婚者335 ( 30代 ♀ )

クズヤロー!!
ピグモン本当いい加減にして!!!
起床してピグモン見て溜め息。
消灯前にピグモン見かけて溜め息。
なんだこの生活!?
心底しんどい。
助けて・・・

No.356 16/09/09 11:13
既婚者335 ( 30代 ♀ )

仕事で神経張りつめて、
家で神経張りつめて、
私の安らげる場所はどこ?
妊活真っ只中の現在、ついに夫が仕事のストレスで鬱っぽくなってる。
家のローンの返済もあるし、妊活やめて正社員に戻って夜勤やりまくって稼ぐしかないか?
もう全て諦めろという神様のお告げか?
誰か助けて

No.357 16/10/07 23:33
専業主婦357 

わかります!家族って、でも、嫁は、他人ですよね!子供だけが、見方です

No.358 16/10/08 21:13
専業主婦358 ( ♀ )

三世代同居。
大姑の旦那への愛情がおかしい。
最近産まれたひ孫を可愛がってくれるのはありがたい。
びっくりしたセリフを並べてくと…
パパはすぐ気使うから疲れるから早く寝かせろ!
ひ孫うっさくてパパ寝られないから違う部屋で遊べ!
パパは毎日お仕事してるから疲れてて可哀想。
パパは最近顔色が良くない!
少し気使ってやってくれ。

旦那が出掛ければ、誰とどこへどんな人と遊びに行ったんだ?
全部私に聞く。
電話かけてみろ!とかも毎日言われる。

そのうち帰って来ますよ。と言っても
私は心配なんだよ!と…

嫁は他人ですから、全く心配も
されなければ、むしろ友達に
嫁さんは見てくれるひとがいるから
楽だねーと言われたと言って来ましたよ!

ムカつくんでそのうち出まーす

No.359 16/10/15 09:58
匿名17 ( ♀ )

お久しぶりですm(__)m
皆さんの気持ちすべてが痛いほどわかって、ただただ頑張れ!負けるな!と祈る気持ちでいっぱいです。

私は高齢の義親を養いながら完全同居してた嫁です。
姑はまれに見る性悪人間で、愚痴をはいて憂さ晴らししてるだけじゃすまない深刻さでした。
それでもこちらのスレで皆さんのレスを拝見して何度も1人じゃないと励まされました。

ケチで自分達の貯蓄を1円も使わず私達に養わせ、それで貯まった自分達の貯蓄を小姑に渡し続ける。
なのに介護は長男の嫁のお前の役目だと堂々といえる義親とずっとずっと戦ってきました。

何度も何度も数えきれないぐらい傷つき泣きました。
それでも逃れられない現実があって頑張るしかありませんでした。

威圧的な態度をとり続けた義親達はまわりの高齢者の現状を目の当たりにし、少しずつ少しずつ自分達の置かれた立場を理解しました。
どんなに憎たらしい嫁でも、嫁の手助けなしでは自分達が人生を終えることもできないんだと時が義親に知らしめてくれました。

そうして少しずつ義親の威圧がおさまり今では私を失う恐怖に気づきました。
姑は深刻な心臓疾患が見つかり舅は老いにより身体の無理も効かなくなりました。
頭でやれると思っても身体が悲鳴をあげる老いの現実を思い知らされ私なしでは生きていけなくなりました。

動けなくなったらもっと大変だと人はいうけど、私はこうなってやっとまともに家畜や奴隷ではなく人として義親に扱ってもらえました。
だから今のほうがこれまでよりずっとずっと楽です。

これまでの仕打ちを仕返ししようとは思わないけど、この世で最も軽蔑してたあの人たちが、どんなふうに苦しんで泣いて死んでいくのか、私は必ず見届けます。
意地でもしっかりこの目で見てやりたいです。

  • << 361 17さん私も同じ人生全く17さんと一緒です。なみなみといいます。共感過ぎて… これ読んで泣きました、思わず私も 17さんと一緒に 頑張りたい!!ここまで来ると 死ぬ間際に悔しさぶつけないとって私は、ほぼ維持と悔しさで、毎日こなしてる感じです。 私も日々舅と姑の三食を作りながら いつまでこれ 続くのかと~一千もお金もらってないのに 三食を作りながら 生活雑貨すらも金出さない 今まで あの人たちに巻き上げられたお金考えただけで悔しくて いざ、最近自分でなにもできなくなって結局私がなにもかもしなければご飯さえ食べられへん… 作ったものをありがとうさえも言わずそっと自分の部屋に持っていきじじいとばばあは、勝手に食べて汚れ物もそのまま ほんと毎日 辛い…

No.360 16/10/16 13:15
通行人360 

>> 1 分かる‼ 9年同居してます。今年から二歳の下の子を保育園に預けて仕事を始めました。朝の食事は別ですが夕飯は一緒です。私が親のキッチンで仕事… 同居2年してカラダ壊しました。ストレスは怖いですよ。旦那も嫁の味方せず、親に気を使ってました。まじ最悪だった。身体にきよつけて、無理しないでください。今は別居になりました。同居は2度とごめん

No.361 16/10/28 08:22
通行人361 

>> 359 お久しぶりですm(__)m 皆さんの気持ちすべてが痛いほどわかって、ただただ頑張れ!負けるな!と祈る気持ちでいっぱいです。 私は高齢… 17さん私も同じ人生全く17さんと一緒です。なみなみといいます。共感過ぎて…
これ読んで泣きました、思わず私も 17さんと一緒に 頑張りたい!!ここまで来ると 死ぬ間際に悔しさぶつけないとって私は、ほぼ維持と悔しさで、毎日こなしてる感じです。
私も日々舅と姑の三食を作りながら いつまでこれ 続くのかと~一千もお金もらってないのに 三食を作りながら 生活雑貨すらも金出さない 今まで あの人たちに巻き上げられたお金考えただけで悔しくて いざ、最近自分でなにもできなくなって結局私がなにもかもしなければご飯さえ食べられへん…
作ったものをありがとうさえも言わずそっと自分の部屋に持っていきじじいとばばあは、勝手に食べて汚れ物もそのまま
ほんと毎日 辛い…

No.362 16/11/27 07:29
匿名362 

>> 43 ムカつく😠 ラーメン🍜のどんぶりくらいでグチグチグチグチグチうるさいんじゃ ボケ💢 同じとこにあったから たまたま使った どんぶりがラー… 私も結婚して同居3年になります
今思えば同居した自分に後悔しています
旦那の両親祖父母の同居
仕事が不規則だからって朝、顔会わせると今日は、休み?と聞いてくる家族 はぁ?といつも思います 旦那に相談しても喧嘩になる
姑は休みの日になると出掛けて 祖父母の面倒私がしている状態 祖父母は、少し認知しょうが入ってます 旦那は姑の言いなり 出掛ける約束していても姑が出掛けるからとドタキャン 夫婦の時間なんてない 姑と一緒に食事作ってましたが私のやる事にいちいち文句言ってくるのでひとりで作ってます 食事は家族とはとってません 自己チューな家族いきなり予定を言ってくる本当にイライラする
あたしが何か言うと家族なんだからと意味わかんない 家族の生活音がうるさくイライラ 旦那との喧嘩がたえません 同居して体調不良になる一方 片頭痛 過呼吸 情緒不安提 田舎に住んでいるので 近所の方から 子供は?早く孫の顔みせてね 姑からは25の時には子供産んでたよ すいませんな

No.363 16/12/05 00:18
匿名363 

安心して下さい!
うちもそんな義母でしたが、結婚12年目でくも膜下で片麻痺状態、はじめは同情もあって人も寄り付いてましたが、やっぱり以前からの口の悪さが災いし、誰からも相手にされなくなりました。さみしい人生です。
因果応報とはまさに!

No.364 16/12/14 14:00
匿名364 

初書き込みです。

このスレを見て、似たような環境の方の書き込みもあって1人じゃないんだって思えました。

同居2年ですが、辛いです。
急に無視されたり、次の日には普通に挨拶されたり。気持ちの持って行き場がありません。
人間なので機嫌が悪い時もあるでしょうけど、私が義父母に同じ事をしたら多分怒鳴られます😢
夫に話しても気のせい、考えすぎ、悪く捉えすぎと言われ…。

同居がこんなに気の休まらないものだとは思わずに、長男だからの一言と、明るい義母が頑固な義父をなんとかしてくれるのだろう、と簡単に考えてた能天気な自分が悪いんですが…。

義母も義父に負けない気の強い人なのだと同居1日目にして気づき絶望でした。
まだまだ2人とも元気なので、ストレスで私が先かも…。子供できない嫁はいらないだろうし、それが良いかなぁって最近その事ばかり考えてしまいます。

  • << 367 共感します。特に、義父母に私が同じことしたら怒る。こう思う(自分が不快なことは相手にもしない)からこそ、義父母に失望したりするんですよね。あっちは、嫁なんだからこの程度の扱いはノープロブレム。当たり前と思ってますよ。振り返ることもないでしょう。 義母に朝の挨拶したら、返事なかったために もう一度言ったら(すでに関係は微妙な時) 「(挨拶返したの)聞こえなかった?笑」と言いやがった。 ニヤッとしたの気持ち悪かったですね〜。すでに私が義母の嫌味?小言は無言対応していたのでそのお返しかと思いました。 人として挨拶は当然すると考えて、義父母は返事なくても挨拶はすると決めました。 義父母は壊れてるヒトと考え、返事なくてもおかしくないと思うようにしました。大事なのは、私が挨拶をすること。テンション上げて笑顔で挨拶なんてできなかったけど、そう考えたら無視は怖くなくなりました。 義父母のトリセツを自分流に考えるのも楽です。 ●挨拶は返ってこないことが多い。 ●食事中の会話はNGだが、(私の会話が気に入らないのかも)自分が話したい時はベラベラ喋る) ●贈り物にはまずダメ出し。物を選ぶ労力、気力をうばう。誕生日は寿司食わとく。 などなど

No.365 16/12/26 18:36
離婚検討中365 

まさしく!!同じような環境です!!

私も対立中です!!

なので ご飯も別で それぞれ作ります!

さっさと 片付けながら 4人 順番に 風呂に 入り 離れへ逃げます!

出て行きたいけとわ、お金の面で 実行出来なくて…

No.366 16/12/26 18:38
離婚検討中365 

>> 1 分かる‼ 9年同居してます。今年から二歳の下の子を保育園に預けて仕事を始めました。朝の食事は別ですが夕飯は一緒です。私が親のキッチンで仕事… 同じ境遇の人ってたくさんいるんですね!

うちも、早くクタバレ!!って 言いたいですよね!!

No.367 16/12/30 13:36
匿名367 

>> 364 初書き込みです。 このスレを見て、似たような環境の方の書き込みもあって1人じゃないんだって思えました。 同居2年ですが、辛いです… 共感します。特に、義父母に私が同じことしたら怒る。こう思う(自分が不快なことは相手にもしない)からこそ、義父母に失望したりするんですよね。あっちは、嫁なんだからこの程度の扱いはノープロブレム。当たり前と思ってますよ。振り返ることもないでしょう。
義母に朝の挨拶したら、返事なかったために
もう一度言ったら(すでに関係は微妙な時)
「(挨拶返したの)聞こえなかった?笑」と言いやがった。
ニヤッとしたの気持ち悪かったですね〜。すでに私が義母の嫌味?小言は無言対応していたのでそのお返しかと思いました。

人として挨拶は当然すると考えて、義父母は返事なくても挨拶はすると決めました。
義父母は壊れてるヒトと考え、返事なくてもおかしくないと思うようにしました。大事なのは、私が挨拶をすること。テンション上げて笑顔で挨拶なんてできなかったけど、そう考えたら無視は怖くなくなりました。

義父母のトリセツを自分流に考えるのも楽です。
●挨拶は返ってこないことが多い。
●食事中の会話はNGだが、(私の会話が気に入らないのかも)自分が話したい時はベラベラ喋る)
●贈り物にはまずダメ出し。物を選ぶ労力、気力をうばう。誕生日は寿司食わとく。
などなど

No.368 17/01/03 05:44
匿名364 

>> 367 返信ありがとうございます( ; ; )
367さんとうちの義両親、同一人物かと思うほどそっくりです。
(誕生日にはお寿司、食事中は嫁の話は基本無視されるのも全部うちの義親そのもので…)

そうですね。
この2年間あまりに義親に気を使いすぎて「なんで同じように向こうはしてくれないんだ」って、イライラモヤモヤ絶望ばかりでした。
教師だったので人としてちゃんとしてるだろうと期待しすぎていたんですよね。向こうは職業柄か、こちらを生徒みたいに扱うので特に…。

身体はまだまだ丈夫ですが頭は年寄りらしくダメになってきてるんだと、あの人たちの言動に一喜一憂されない自分になっていきたいです。
トリセツ私もやってみます。客観的になるの、すごく大切ですね。

心に染みるアドバイス、本当にありがとうございました。感謝です。

367さんの一年が良き年でありますように。

No.369 17/01/04 08:33
匿名369 

>> 368 返信ありがとうございます。
トリセツや義父母を下に見るなどの対処は自分を守る為、壊れないよう(鬱になるとか)にする為の手段であって、悩みはなくならないですよね
私は5年で限界になりました。
あと10年は死なないでしょ(T_T)
10年もこんな嫌な気持ちを抱えなきゃいけないの??
愚痴や悪口は言いたくない自分が同居でドス黒い考えを持つようになったんです。もう無理!となり旦那に伝え同居を終えることができました。
この頃、義母の小言は返事せず
結構言い返してたので、義母が嫁の不満を息子に言ったりしてました。
旦那の前で使ってもない物を義父母から私が使ったと疑われたことも決断のきっかけになりました。

364さん、自分を守ってあげてください。
より良い一年になりますように



No.370 17/01/08 15:41
専業主婦370 

私も同居10年以上。長男・長女で。実父はめちゃくちゃ長男と結婚を猛反対。実母も。 だから、挨拶に来るからと言っても、会う必要ない~と。 やっと会うと。でも、聞いておく事があると。【うちも大事な大事に育て何もやらせてないで、できん、体も、弱い大事な長女だでね。長男らしいが、親御さんとは同居かね?】と実父が。【同居の心配はいらんよ。うちは、下も、男だでね】と答えたから、やらせてみて、ダメなら、ここが家なんだで戻って来るしかないだろ~と。 新婚2年もたたないで、連絡なしに、コーポ迄、自転車で、旦那の仕事の土曜に、 姑はきて、社宅に舅と住んでたけど、同居せん?嫌?~と。私は、初対面から、性質・習慣・価値観・感覚・考えが無理で、がさつ、せっかち、荒っぽい、ずぼら、品なし、 喫煙者の姑は、苦手で。旦那が、伝えてくれてるもんだと。ノーと言えず。1世帯住宅を買い、食事もわしらの事は、気にせんで、いいで、気に入らんきゃ、わしが二人分舅分と、作るで、息子、あんたらが食べたい物を作ってりゃあいいで~と。 姑は、仕事のが、給料 ボーナス貰えるで、家の事なんやっても金にならんで~と、働いてました。ずっと同じ会社で。 ストレスな毎日(涙) この3月か(?_?)辞めさせられるから、毎日🏠にいるように。平日はご飯作っても、土日祝日は作らなくて(舅がわしらが休みだで、私も自由だ~と。)【これからは、土日祝日も、作って貰わな】と言われました 仕事から帰宅しても、病院行って来ても手洗いしないんですよ。トイレも一回一回は流さず(怒)キッチン物を触り、手垢くっきりはっきり(怒) 水道、炊飯器、冷蔵庫、コンロと😱💢 私の方迄、汚し、そのまま。私が、座るキッチンテーブル席も。だから、年末、言い合いしました。

No.371 17/01/08 16:57
匿名371 

毎日、お仕事、家事、お疲れ様です。

まだ、60歳のお姑さん、まだまだ、家事できるはずですよね!
お姑さんと、話し合いたい。と、思っても、嫁は、なかなか、言いたいことを言えないですよね。

我が家も、同居10年たちました。
今まで、何度も別居、離婚を考えましたが、子供たち、住宅ローンなどを考えると、行動にうつせず、ただ、ただ、我慢の日々。

我が家の姑は、新婚さんのお姑さんとは、真逆なんです。

ずーっと家にいて、子供たちの習い事や、成績まで、口出し、成績が下がると、母親のせいにされ‥‥
あげくのはてには、毎年お正月に、実家へ新年の挨拶に行くと、機嫌が悪くなり、かわいい孫にまで、嫌味をたっぷり言います。

嫁が、仕事以外で外出するのが、許せないのか、休みの日に、買い物して、夕方4:00頃帰宅すると、「いつまで、遊んでるの!夕飯の支度は、もう終わったから」と言われるのです。

私は、自由に、外出もできない。
仕事だけが、自由になれる時間なんです。

新婚さんとは、違う悩みですが、色々と手助してくれるのは、感謝ですが、自由に、外出や、実家へ行くことも、許されない。
あと、何年、同居するのか。考えるだけで、頭が痛いです。

No.372 17/01/14 23:10
匿名372 

本当に酷いやつ!怒るの当たり前!早く離れたいけど、お金の事があるから、難しそう。そんな人と、ずっと同居するなんて、ゾッとします。

No.373 17/02/21 09:47
離婚検討中365 

>> 34 義父の嫌な所 人間嫌い 無愛想 無関心 自分が一番ってタイプ。 食事中 毎回ゲップする😫 義母の嫌いな所 やったらやりっぱなし。 片付… すごく!わかります!!
私もイライラ ストレスMaxです!
離婚、家出考えますが、やはり 子供と お金な 悩まされます!
我慢しかないのかな?
早く くたばれ!! 義両親!!

No.374 17/03/06 16:55
既婚者374 

同居15年子供2人の母です。
家事しない姑・・すみませんがうちの方がましかな( ´△`)
うちは食事の支度が嫌いな姑で、私が遠出してても何もせずただ待つ。
とにかくご飯を待ってる姑に困ってます。でも洗い物はしてあるので。
仕事から帰っての洗い物は見たくないですね。

No.375 17/03/29 11:55
匿名375 

>> 7 ありがとうございます。 二階にもキッチンつけられるスペースないです💧 風呂もキッチンも一つ 玄関も一緒 まったくの普通の家を 建て… 二階があるのは、とてもラッキーなことです。羨ましいです。
私は平屋でプライバシーくそもないです。
もう、20年近く同居です。干渉がひどいです。
なかなかあの世には行けません。
はよ迎えにきてー

No.376 17/04/02 00:48
匿名376 

こんばんは

同じなのでビックリしました。家も義理母さん賞味期限きにしません
ソーセージ、練り物など去年のだったりします。揚げ物かってきて冷蔵庫にあるのにまたかってきて、ずーとはいってます。そしてこっそり捨てます。もう、いい加減にして、といいたい、でもいえない。
同居は、するもんじゃないですね

No.378 17/04/26 21:15
匿名378 

嫁イビりに対抗するには鬼嫁になるしかないですよ。下手にイビると100倍返ってくるとなるとさすがに控えるでしょう。ケンカ苦手ならば徹底した無視でもいいしね。我慢の蓄積は心身ともによくないですからね。意思表示大事。

No.379 17/04/27 23:08
ベテラン主婦298 

老いぼれ婆早よ死ね
いつまで生きるんじゃー泣
あんたがこの家にいると思うと窮屈で血圧が上がる
私が病気になったのも同居してすぐでしたよね
ストレスで病気になるって本当なんですね
先生もなかなか治りませんねって言ってたけどババアが死なない限り治らんわ!泣

No.380 17/04/30 17:27
既婚者326 

同居してると貯金より旅行優先。旦那が旅行に行く気になればあの家から脱出することが優先。
1泊だけでもリフレッシュ大。
でも、帰りの連絡が面倒くせー。
「今から滞在先を出ます」と義父に連絡したら、「夕飯時には間に合わないじゃないか」とキレてたよ
急に義母に仕事が入ったため、夕飯時に作れる人がいなかったらしい。

しるかよ!なんて勝手なんだよ。
旅行ぐらい、丸一日自由にさせてよ! クソが!

ほんと、嫁を無料の使用人だと思ってしまうんだね。同居は怖いよ。
別居したら、義父母も良い面しかみせないよ。

でも、私は何を良くされようと
私から子供を預けない。

その途端、やらせれた。やってやったと思うからね。奴らは



No.384 17/09/23 00:19
まりあ ( ♀ 6D1OLb )

同じく同居してしています。
わたしは姑だけですが、大嫌いです。
部屋の掃除はしないし、トイレは開けっ放しでするし、物は元の位置に
戻さないし、お風呂は一週間はいらなくても平気だし。言い出したらきりないですね~

いつも思いますが、どうせ先に逝くんだから。
無理しない程度にがんばりましょう!

No.385 17/10/04 20:01
通行人385 

何か秘密のストレス解消方が有ると👍🎵精神的に楽に成よ

No.386 17/10/13 15:58
oreveママ ( ♀ YB6OLb )

半同居6年、今年から完全同居です。
親戚は口を揃えて、
頭いい人だし、几帳面だから、??
掃除はしない、洗濯はしない、
物は壊しても私はしらない、、
トイレは汚して知らんぷり、、
私を叱る人は息子だろうが誰だろうが敵、、
嫁は姑の世話するのが当たり前、、
ここは一体何時代?

昨日ふと、私はばあさんの世話するためにいるのか?
悲しくなりました。

夫は休みの度に趣味の釣りに出掛けてストレス解消、
ばあさんが俺の最大のストレスだから、いかせてもらうから、、

はあ?
私は一体いつストレス解消すればいいの?
去年の暮れに手術して、
キズはそれなりに、、
体力はまだまだ回復しないなか
なんか疲れが取れなくて、、、
まさしく限界かも、、

No.387 17/12/12 17:55
既婚者387 

60の姑なら、まだまだ若いのに、ダラシナイんですね。私なら別居します。
別居が無理なら離婚するね。
こめんね。私も昔、同居して結局、最後は姑達のことが理由で離婚しました。

No.388 17/12/18 21:26
既婚者387 

上手くいくはずない

No.389 17/12/23 15:14
匿名389 

私も同居です。2年目になりますが…
かなり限界(笑)わかります^^;
あたしの場合は姑ではなく
義父なのですが…
顔見るのも嫌だし、
娘に構われるのも嫌です(笑)

旦那との喧嘩はいつもお義父さんが原因で。ほんとに自己中心的な人なので誰と結婚したかわからん!

親をかばいたい旦那の気持ちもわからんでもないですが、お前の家庭はどっちやねん!ってなりますよね。

No.390 18/08/09 23:32
通行人390 ( 20代 ♀ )

あーわかるー。
キッチン周りなんて特にだよね。
やりっぱなし出しっぱなしあるある。
私がぜーんぶ片付けてるよ(疲)
冷蔵庫の義母が漬けた漬け物のつけ汁がジップロックからこぼれてても、無視。
何回もつけ汁に浸った野菜やら食べ物やらぜーんぶ洗って、冷蔵庫の箱もはずしてキレイにして。同じことの繰り返し。
自分でまいた種は自分でやれって言いたくなる。

てかジップロックだけで毎回つけ汁こぼれてるんだから+で袋に入れるかなんかしてよね!って思うよ↓
勝手にやると怒られるし疲れる↓↓
同居3年目ですが、立場的にはやっぱ嫁ってのは振り回されますね。

No.391 18/08/23 23:28
匿名391 

奥さんの味方しない旦那は早めに捨てましょう。
ただのゴミです。

No.392 18/10/16 18:51
やまめ ( ♀ ASHPLb )

分かりますよー。
同居こそして無いですがうちの義理母もそんな感じ。せめて引越しできれば良いですねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧