注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない

職場内で噂が…

レス3 HIT数 5586 あ+ あ-

社会人さん
12/11/29 12:19(更新日時)

最近入って来た職場の新人女性の対応に困ってます。

自分27の男です!
8月頃に職場の3つ下の女性に一方的な告白をして振られました。相手が大人な子でしたので自分も何もなかったかのように今まで通り接していました。
最近はどちらかと言うと前よりも仲良くなって二人で来月にご飯でも行こうとなって内心舞い上がっていました。

先月に職場に新人の女性が入って来て自分が教育係になりました。
一週間ほど付きっきり状態でした。

新人さんが独り立ちしたものの休憩所で会ったりすると近付いて来てやたら話掛けられました。最初のうちは自分が教育係でついてたので親近感が湧いてるだけだろうなと思ってました。が、明らかに必要以上に絡んで来ます。周りが見ても分かるぐらいのレベルで…変な噂が立ちました。

それから好きな女性から急激に避けられてついには目も合わせてくれなくなりました。もちろん他の女性スタッフからの雰囲気も冷たい感じです。

新人女性に噂が立っているみたいだしお互いやりにくくなるし過剰には絡まない方がお互いの為になると思うから分からないことや悩み事は僕以外の人にも話せるようになると良いね、毎日被る訳じゃないし。と話すと先輩に色々相談とかしたら駄目なんですか?私は平気なんでそんなこと言わずに仲良くして欲しいですと言われました。

僕はその子に携番を聞かれてもうまく断ったし、業務上以外では関わらないようにしてるのに噂だけ大きくなってゆきます。上司の耳にも入り、決めつけられてけしからん!様子見て部署異動もあるからなと言われました。

新人女性には好きな人が居ることも伝えてあります。どうしたら潔く引いて貰えるのでしょうか?

No.1882767 12/11/29 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/29 10:39
匿名さん1 

男女で教育係に組まされるのは職場ではよくあること。

そのたびに色恋沙汰の噂がたつわけではありませんよね。

火のないところに煙は立たない。

主さんも気を持たせるような態度をとっているということです。

No.2 12/11/29 10:49
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

はっきり迷惑って言えば? お互い周りに誤解されるオーラ出してんだって

No.3 12/11/29 12:19
通行人3 ( ♀ )

上司に相談。全て彼女から言われた事を話す。上司から彼女に注意してもらうか、彼女を部署移動させると思う。
万が一のため、録音テープレコーダーを常に持ってた方がいいかも。あとは、極力1人でいない。男性スタッフの近くにいるようにする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧