注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?

彼を両親に紹介する時

レス8 HIT数 1877 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/27 17:25(更新日時)

付き合って6年になる彼を今度私の両親に紹介しようと思っています。

今までは私の父親には怖くて会えないと言っていたのですが、急に両親に挨拶がしたいと言われるようになり、今に至ります。

結婚の話をしたことがないので、結婚の挨拶ではなく、付き合っていますという挨拶をしに来るのかな?と思っています。
(一応父はチラっとは会ったことがあり、母は世間話程度の面識はあります。)

恋人を両親に紹介することは人生初なので、どうしたらいいのか正直わかりません。
彼を含めて自宅で夕食を食べる感じかな?と思っているのですが、昼食がいいのか、お茶程度でいいのか・・・。

みなさんはどうされましたか?

彼の中で挨拶に来るというのはある程度の覚悟があるみたいなのですが、私は彼と結婚したいと思っているのでこれがいいきっかけになればと思っています。
きっかけになりそうですかね?

No.1881200 12/11/25 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 15:16
匿名さん1 

本人から挨拶したいと言うからには、それなりの覚悟があるからですよ。

今、結婚申し込みでなくても、お付き合いの先に、結婚を意識しての事だと思います。

• << 5 1さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり、真剣に思ってくれていると思っていいんですね。 しかし、私が親に言うとなったら気が引けてくるのか、もう話しちゃった?と聞いてきます(汗)やっぱり行かないとは言ってませんが…。 こんな感じではありますが、紹介する方で話を進めていきたいとおもいます!

No.2 12/11/26 19:31
匿名さん2 

とても誠実な彼氏さんですね。羨ましいです。
これから先の事を考えたお付き合いをしたいと思っているんだと思います。
彼氏さんが負担にならないような設定を聞いてみたらどうですか?
お茶だけがいいのか、食事も一緒がいいか🙌👌

• << 6 2さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね!彼にも意見を聞いて、親には私の提案として時間設定してみようと思います。 彼がそう言ってくれた気持ちを大切に受け止めたいと思います。

No.3 12/11/26 20:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わたしは、近くに遊びに行ったついでに、寄ってお茶を飲んで帰りました(^_^;)
たくさん質問されて、彼氏はたじたじでした。帰りがけに、心配かけないように真剣に付き合っていきます。と言って帰ったそうで、印象はよかったみたいです。

• << 7 3さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 いきなり食事を囲むよりお茶の方が気持ちも楽ですよね。 まず、彼と親の意見をそれとなく聞いてまとめたいと思います。 真剣に付き合ってます。 言ってくれるかなぁ。そう、言ってくれたら評価高いですよね!!そうなりますように…。

No.4 12/11/26 21:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

付き合って3年半の彼氏を今年両親に紹介しました🌸
私も彼氏を紹介するのは人生初でしたが、彼が実家に14時頃来る→お茶をしながら挨拶+α→夕方帰宅という感じでした。
夕ご飯は彼を送るついでに2人で外で食べました。

実家を出る時に父が「次はご飯でも一緒に食べよう」と彼に話し掛けていたので、最初がお茶なら両親も誘いやすいのかなと思います。

• << 8 4さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 すごくいい流れですね。 彼もホッとひと息つけそう! 彼や親に意見を聞きつつまとめていこうと思います。 4さんの、お父様のようにそういう気の利いたことを言えなそうな父なのでそこも心配のタネです(;´Д`)

No.5 12/11/27 08:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本人から挨拶したいと言うからには、それなりの覚悟があるからですよ。 今、結婚申し込みでなくても、お付き合いの先に、結婚を意識しての事だと思… 1さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり、真剣に思ってくれていると思っていいんですね。

しかし、私が親に言うとなったら気が引けてくるのか、もう話しちゃった?と聞いてきます(汗)やっぱり行かないとは言ってませんが…。

こんな感じではありますが、紹介する方で話を進めていきたいとおもいます!

No.6 12/11/27 08:34

>> 2 とても誠実な彼氏さんですね。羨ましいです。 これから先の事を考えたお付き合いをしたいと思っているんだと思います。 彼氏さんが負担にならな… 2さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね!彼にも意見を聞いて、親には私の提案として時間設定してみようと思います。

彼がそう言ってくれた気持ちを大切に受け止めたいと思います。

No.7 12/11/27 17:21

>> 3 わたしは、近くに遊びに行ったついでに、寄ってお茶を飲んで帰りました(^_^;) たくさん質問されて、彼氏はたじたじでした。帰りがけに、心配か… 3さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

いきなり食事を囲むよりお茶の方が気持ちも楽ですよね。

まず、彼と親の意見をそれとなく聞いてまとめたいと思います。

真剣に付き合ってます。
言ってくれるかなぁ。そう、言ってくれたら評価高いですよね!!そうなりますように…。

No.8 12/11/27 17:25

>> 4 付き合って3年半の彼氏を今年両親に紹介しました🌸 私も彼氏を紹介するのは人生初でしたが、彼が実家に14時頃来る→お茶をしながら挨拶+α→夕… 4さん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

すごくいい流れですね。
彼もホッとひと息つけそう!

彼や親に意見を聞きつつまとめていこうと思います。

4さんの、お父様のようにそういう気の利いたことを言えなそうな父なのでそこも心配のタネです(;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧