両親への挨拶
今妊娠中です。
私の両親には私から妊娠も報告し、彼とも会ってもらいました。
私は彼の両親とは面識はありますが、妊娠していることは彼は報告していないようです。彼のスタンスは【ウチの親に会うなら会いに行けばいい】という感じで他人ごとなんですが、これが普通なんでしょうか?
私はまず彼から話をしてもらってからか、一緒に出向き彼が話してくれるものだと思っていました。
私が挨拶に行き『実は、赤ちゃんができました。結婚させて下さい』とでも言えば良いんでしょうか ?世間一般にはどうなんですか?
因みに私の両親に彼のクチから妊娠や結婚の話はなく、私が事前にある程度話していたこともあって親も彼に聞かなかったので、ただ紹介した感じでした。
皆さん有り難うございます。
恥ずかしながら私は30代前半、彼は40代のいい大人です。
彼は頼りないタイプではなく、俺様タイプで今回の話も私の態度が間違っていると言わんばかりの高圧的な態度です。
妊娠している事は彼からは親には話していないけれど彼の兄弟は知っているので、そちらから話が伝わっているのかは定かではありませんが、『親父が話がある(私に)と言っている。親父が怒っていた』と彼は言っていました。
私が『話があると言うなら会いに行くし、(赤ちゃん産ませて下さいと)お願いしに行く』と言うと『そんな気持ちだったら来るな💢』と怒りだします。彼は次男ですが、婿養子ではなく私が嫁ぐ形になります。
私自身、何が悪いのか全くわからずで対応に困っています。
最近では、そんなに気に入らないなら無理に結婚していらないと思ってしまいます。でも彼は『お前は一生一緒にいろ。裏切るな💢』と別れ話には応じないし、何がしたいのか理解不能です。
長々とすみません。どうしたら良いか本当にわからないんです。
- << 7 良くわからないんですが… 彼は初婚なんですか? 何故、彼の父親は、主さんに怒っているのか? 2人で会いに行き妊娠の報告、籍をいれる話しを事前にしていれば怒る事もなかったのでは? いづれにしても俺様的な彼は、ちょっと常識づれてますね! 一生一緒にいろ! て命令口調? 横暴すぎやしませんか? とにかく彼の親の元へ行き、きちんと彼から話しをしてもらい!父親としての自覚、責任をとってもらいましょう! 長い目で見たら… 主さんが耐えられるのか心配ですが… 自分の人生ですから!良く考えてね🍀
- << 8 若い方なのかな~と思っていましたが同年代でびっくりです。俺様な男性って子供もお前も守ってやるから付いて来いっていうイメージなんですがただの無責任男ではないですか? 相手の親も非常識なのかな💧 お二人で結婚の時期等話されましたか?
>> 5
皆さん有り難うございます。
恥ずかしながら私は30代前半、彼は40代のいい大人です。
彼は頼りないタイプではなく、俺様タイプで今回の話も私…
良くわからないんですが…
彼は初婚なんですか?
何故、彼の父親は、主さんに怒っているのか?
2人で会いに行き妊娠の報告、籍をいれる話しを事前にしていれば怒る事もなかったのでは?
いづれにしても俺様的な彼は、ちょっと常識づれてますね!
一生一緒にいろ!
て命令口調?
横暴すぎやしませんか?
とにかく彼の親の元へ行き、きちんと彼から話しをしてもらい!父親としての自覚、責任をとってもらいましょう!
長い目で見たら…
主さんが耐えられるのか心配ですが…
自分の人生ですから!良く考えてね🍀
彼はバツイチです。既に私の部屋で同居しています。
私の親も結婚には乗る気ではなく、妊娠しているのなら仕方ないという消極的な感じです。
彼に入籍の時期などの相談をしても、『婚姻届もらってきたら書くよ』と。私が『まだ挨拶と報告できてないのに勝手にそんなこと出来ないでしょ』と言っても何もしようとしません。
何故、彼の父親が私を怒っているのかも全くわかりません。
そんな彼の姿を見ていると、好きな気持ちも冷めて彼の人間性を疑ってしまっています。私が妊娠してから彼の俺様は酷くなり、暴言や物に当たるなど見られるようになり、別れるも進むのも難しいです。
彼は今の状態がラクなんでしょうね…。
周囲から彼の母親の耳に妊娠の話が入ったようで、昨日『母親(彼の)が(私から)報告がないから会いに来ると言っている』と彼が言ってきたので
私が(妊娠の報告に)出向くから電話入れておいてってお願いしたら彼がキレて
『赤ちゃんなんてどうでもいい!結婚するかしないかが大事で、結婚しないなら会いに行くな💢』
と暴れ始めました。彼は妊娠について自分の親に何も言わないのに、私がこんな言われてようをしなきゃいけないのか…。正直、結婚には躊躇していてシングルの道も考えています。
私が会いに行こうとすると怒るし、そのままにしておくと『親が怒ってる』みたいなことを言ってくる彼の目的は何なんでしょうか…
本当に疲れます
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所を成婚退会5レス 174HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました5レス 230HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 485HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
相談所は結婚の知識や確認することは教えてくれますか?3レス 220HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 485HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 174HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
婚活で疲れ果てたなら、暫し、休息すればいいと思います。諦めたのでなく、…(匿名さん5)
5レス 230HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
結婚を哲学する(試作)
@メモ 子育てとは、先輩的行動? 先輩の分類として ①教…(P.メトロ)
9レス 247HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 年性必
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 354HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 354HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 877HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 287HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 319HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る