注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

こういう場合って

レス6 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/11/15 09:58(更新日時)

最近、私に彼氏を作ってあげたいということで私の友達と友達の彼、その彼の友達の4人で遊ぶことになりました。

しかし、私は人見知りが激しく特に男性と話すのが得意ではありません…相手の方は女性と交際経験が今までなかったそうです。

テーションも高めでオタクの方らしくアニメの話などで正直ついていけませんでした💦

ただ、友達が対抗意識を持ったらしくその方の話などに大げさに反応し笑った所その男性に気に入られたみたいで私と男性が二人になったときに「○○ちゃん(友達)は、何でも笑ってくれて男は嬉しいよ。俺のトークスキルが高いって錯覚するよ」と言ったり何気に二人で盛り上がったりしてました。

私も一応笑っていたのですが友達にかき消されてしまい私の印象は消えたみたいです💦

容姿や声も友達は可愛いのでその男性は友達に魅力を感じたみたいです😣

友達の彼氏は私に気を使ってくれてるのですが私とその彼が妙に冷静で…

この場合って妥協して私に来るか友達と争って奪い合うとかになるのでしょうか❓友達の彼的にはどんな心境なのでしょうか❓

ちなみに友達は、私とその方をくっつけようとしてるみたいですが…私の心境も複雑です😣

No.1876640 12/11/14 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/14 23:43
匿名 ( ♀ IUzn )

苦手な人と付き合う理由無し! お断りですね。

• << 4 ありがとうございますm(_ _)m そうですね😃お互い合わないのだと思います。

No.2 12/11/15 01:08
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

まず、主さんの友達は何に対抗意識を持ったの?
主さんのテンションが微妙だから、何とか場を持たせようとしたんじゃないかな?違う?
友達からしたら、そのオタクの男性は自分の彼氏の友達にあたるわけだよね。彼女としては気遣うのが普通だと思うけど。。。
で、友達彼氏さんからしたら主さんは彼女の友達なんだよね?それも気遣うのが普通だと思うけど。。。

「私に彼氏を作ってあげたい」えらく他人事じゃない?主さんは欲しいの?欲しくないの?
とりあえず今回はボツなんでしょ?だったら「いや、悪いことは言わないけどオタクは遠慮したいなぁー。。。」で済む話。貴女とオタクに接点は無いんだから、貴女がやんわりと切ってしまえば後は中間の連中が話を丸く納める、紹介ってそういうもん。それを友達にハッキリ言わないのは逆に可哀想だし迷惑。
次回からその友達関係のツテで紹介されたくないなら「しばらくそういうのは良いや。ちょっと懲りた(笑)ありがとうね。」とだけ言っておけば済む話。

見るポイントがズレてない?話が変わってない?
自分のことを他人事にして何もしないで何も言わないで困ってる?色んな話が思い通りにいかない理由は貴女にあると思いますよ。

No.3 12/11/15 01:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございますm(_ _)m

友達もあまりのテーションの高さに引いてましたしアレはないと言ったりしてたのですが後になって実はシャイで女性との交際経験がないと聞いて真面目で誠実だと思いプッシュしてきました。

私も「付き合うとかはない」とはっきり伝えたところ「友達でもいいんだし仲良くしても損はない」と言われました

友達として仲良くなるならと思ってたのですが彼女はくっつけようとしていて…

彼女は気を遣ってるのも分かりますが私なりに頑張ってテーションをあげてたのですがなかなか伝わらなくて…

何の相談か分からなくなってしまいましたがたぶん自分を伝えなきゃいけない場面なのに彼女と一緒だと全て霞んで見えてしまうなって…

嫉妬してるのかもしれません。きっとこういう気持ちだから彼も出来ないのかなと思ってます。

• << 6 とりあえず。。。友達さんは、男を紹介するのには向いてないと思います。性格的に。 「交際経験が無いのはさ、誠実なのが理由じゃないと思うよ?彼の場合。」このくらい言えば引き下がるのでは?それでもしつこかったら不快感を出しても良いと思います。「いったい誰の人間関係なんだ?」 紹介は中間役が難しいんですよ。双方の性格とか相性とか、きちんと分からないといけない。 その友達じゃ役不足だな。まず主さんの性格を分かってない。

No.4 12/11/15 01:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 苦手な人と付き合う理由無し! お断りですね。 ありがとうございますm(_ _)m

そうですね😃お互い合わないのだと思います。

No.5 12/11/15 02:10
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

私も彼氏もオタクですが、好きなジャンルが違うんです。
だから彼の好きなジャンルについて語られたらめんどくさいし疲れます(^ω^;)
たまに興味ある内容もあるけど聞いてないのに語りだすし。笑

オタク同士ですらこんな感じなので、初対面の人がいる場でアニメの話しをする彼は友達になってもめんどくさいと思います。
友達には「初対面からああいう感じだと友達もちょっと無理そう💦ごめんね><」でいいんじゃないでしょうか?

No.6 12/11/15 09:58
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 3 ありがとうございますm(_ _)m 友達もあまりのテーションの高さに引いてましたしアレはないと言ったりしてたのですが後になって実はシャイ… とりあえず。。。友達さんは、男を紹介するのには向いてないと思います。性格的に。

「交際経験が無いのはさ、誠実なのが理由じゃないと思うよ?彼の場合。」このくらい言えば引き下がるのでは?それでもしつこかったら不快感を出しても良いと思います。「いったい誰の人間関係なんだ?」

紹介は中間役が難しいんですよ。双方の性格とか相性とか、きちんと分からないといけない。
その友達じゃ役不足だな。まず主さんの性格を分かってない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧