忙しすぎて何もかもが嫌だよ
私の存在価値なし。
生きていてもムダに感じる。
自分の都合で、人の気持ちをズタズタに切り刻むような人ばかりでいい加減ウンザリ。
一人になりたい。
束縛されずに、のんびり過ごしたい。
あー涙が出る。
どうしたらいいんだろう。
1さん、2さん
優しいお言葉くださってありがとうございます。
毎日、仕事して帰って家事して子供にガミガミ叱って、遅くなってから自分の好きなことも出来ずに寝て、休みも家事して1日過ぎてしまい、自由もなく悶々としたまま忙しく過ぎてしまいます。
旦那は、朝早くから夜遅くまで仕事して帰ってきて、ご飯食べてテレビ見て寝るので、会話もあまり出来なくて孤独です。
愚痴を聞いてくれる人も友達もいません。
結婚17年、一度も夜子供抜きで飲みに行ったことも遊びに行くこともなく、お洒落なんて無縁の人生でした。美容院にも行かずに自分で切ってましたし、毎日同じような格好して化粧もせず毎日スッピン、旦那とデートも2、3回ほどしかしたことないし、夫婦の営みもいつしたっけ?って思い出せないほどしてないし、やり方も忘れてしまった。
あっという間におばちゃんになってしまって、構ってくれる人もいなくなったし、出掛けないならお洒落しても張り合いがないし意味ないかな?って思ってしまって…。
このスレ立てたあと、車で少し時間潰ししてから帰りましたが、車のなかで、色々なことを考え思い巡らせていたら何故か、感極まり珍しく声にだして大泣きしてしまいました。
女でも妻でも母でもなく、自分は誰なんだろうか?
良く頑張っておられるのですね。
毎日大変な気苦労、お察しします。
私も、ずっと義理の親からズタズタにされておりました。
精神的に潰れ、おかしくなるある出来事の瞬間、
切れてしまい、そこからの私はいやな物はいや、出来ないものは出来ない、理不尽を言われたら少し言い返す。
ある日から普通に↑これが出来るようになりました。
嫁と言う立場は我慢して当たり前的に思われますが、
違うことに気付きました。
主さんも、限界がきたらこのような態度に自然と出来るようになるかもしれません。
ですが、諦めたから出来るのか、今の私のほうが、自分で自分が好きです。
しんどくないんです。
主さんにも、、
早く諦めの境地が来ることを願います。
4さん、5さん、お返事が大変遅くなってごめんなさい。
励ましの言葉をいただき感謝いたします。
ありがとうございます。
私はここ最近、ずっと疑問に感じていることがあります。
旦那には、家族のために一生懸命働いてくれることに感謝をしていますが、何だか最近どこか違うような気がしてきました。
休み無く働き、体にも限界がきているようで、毎日疲れた顔で会話もそこそこに寝てしまいます。
色々尽くしていますが、病院にも忙しいからと言って言うことを聞いてくれません。
何のために働いているのか・・・分かっているけれど納得いかない部分もあって、最近、「離婚」して楽させてあげたいなんて自分勝手なことを考えたりして、弱気になってます。
何事も気楽に考えられたらどんなに楽か・・・。
自分が変わらなければダメかな?
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
制服の透け対策4レス 99HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります6レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 68HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 89HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 184HIT 主婦さん (♀)
-
制服の透け対策
こういうの着ればいいよ https://amzn.asia/d/h8…(匿名さん4)
4レス 99HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
疲労感で動けなくなります
コロナ関連だと後遺症で慢性副鼻腔炎になったりはしてますけど疲労もなんで…(おしゃべり好きさん0)
6レス 118HIT おしゃべり好きさん -
鬱の女性8レス 783HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 68HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 89HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 140HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 101HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 146HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 191HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 140HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 101HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 146HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 191HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 423HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 368HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る