注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?

帝王切開での出産

レス62 HIT数 9414 あ+ あ-

名無し
12/12/20 08:24(更新日時)

12月に帝王切開で出産します。

今日職場でもうすぐ産まれるわね〜なんて周りの人と話している時に1人の友人に言われたのですが、『あなたは産むんじゃないのよ。取り出されるの。』と。どういうこと???と思いましたが、帝王切開だから産んだとは言えないってことですよね。
その他にも『産むんじゃなくて、産み落とす。』や『産んでから、あ、取り出してからは麻酔とかどうなるの?』といちいち言い直されたり、、、。
帝王切開での出産は産むとは言わない、言えないのでしょうか?
友人のこの言葉にすごくモヤモヤして悲しくなりました。
帝王切開への偏見?はあるとは聞きましたが、出産方法って大事なんでしょうか。これは自分の気持ちが大事とは分かってはいますが、あまりに悲しくて。
皆様に何を聞きたいのか、何と言って欲しいのか、分からない文になってしまいすみません(;_;)
モヤモヤする私が変なんでしょうか、、、

No.1870789 12/11/01 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/06 07:05
なつ☆ ( 20代 ♀ rFi2Sb )

わたしも、12月に出産予定の初産婦です!
帝王切開のことを、そんなにいうなんて
初めて聞きました。酷すぎます!

出産に向けて多かれ少なかれ
不安はあるだろう時期になんて言葉。

モヤモヤしますよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^◯^*)

No.52 12/11/06 10:42
おかん*゚ ( 10代 ♀ 0deQRb )

その人酷いよ。。
帝王切開は本当大変だし
痛みが続くって聞いた事ある😢
皆、痛い思いして産むのは一緒なのにね

No.53 12/11/06 10:54
社会人53 ( ♀ )

12年前、帝王切開で男の子を産みました。

今でもお腹に産んだ印のファスナー(お風呂で子供が言う)がありますよ。
あ、でもビキニでもわからない下のほうに切ったので、目立ちません。

普通分娩にはファスナーは無いでしょう~と心の中で自慢してください。

だいたい、帝王切開したことない人には出産後の痛さなどわかりません。

取り出してもらう?そんなに簡単なわけ無いでしょう。
赤ちゃんの為に身を削って大手術するんですよ。

立派な出産です。

立派な母親の仕事です。

ちなみに 私は部分麻酔でした。
赤ちゃんが産まれる瞬間がわかりましたよ。

すごく嬉しかったです。

No.54 12/11/06 11:27
名無し54 ( 30代 ♀ )

私は普通分娩で産みましたが、陣痛が想像つかなくて怖くて怖くて帝王切開なら麻酔で産めるからそっちが良いなぁと浅はかに考えたことがあります。

でも姉が持病があり帝王切開で産んだことで帝王切開も同じ、イヤそれ以上に大変なのだと思いました。

姉も友人の出産に立ち会ったことから普通分娩で産むってすごいことだね‼
よく頑張ったね‼って言ってくれました。
帝王切開も立派な出産です。
出産方法にどっちの方が楽とかエライとかないんですよね。
どちらも命懸け。

主さんお体大事にしてくださいね😌

• << 57 帝王切開は麻酔して産むからラクだなんて わざわざ書かなくても。 麻酔はメスを入れる時の為だけだし麻酔が切れたら傷口の痛み、子宮が縮む時の痛み両方に苦しみます。 入院も長くなるし、決してラクじゃないからね。 普通分娩も帝王切開も命懸けなんだよ。 無痛分娩・和痛分娩も痛みがないわけじゃないから✋

No.55 12/11/06 14:22
匿名希望 ( 20代 ♀ 5w9lb )

気にしなくて大丈夫です😃
出産はどんな形にせよとっても大変な事です💦
私は半年前に普通分娩で出産しました。親戚にギリギリで帝王切開になったママがいますが、傷口の痛みなどそれはそれで大変みたいです😏
その友人の言葉は偏見に聞こえます。いちいち言い直すとか失礼です‼常識ないんですよ‼
主さん、どんな形で出産しても可愛い我が子には間違いありません☺
何にも気にせず楽しみにしてくれてる周囲の人に囲まれ、いちいちつっかかってくる友人には今の幸せな気持ちを最大限に自慢しちゃって下さい☺‼

No.56 12/11/06 19:54
社会人56 ( 40代 ♂ )

主さん、こんばんは😃

女性の方が沢山レスされている中、男性ですがお邪魔させて頂きます🙇

ここにレスされてる女性の方々は帝王切開を経験されてる方、普通分娩の方、両方経験されている方と様々なカタチで出産をされているのに、皆さん口を揃えて「帝王切開での出産も何ら変わりは無い」との意見を述べられているのが、読んでいて気持ちが良いです。

主さんのその友達は何を思ってそんな酷い事を言ったのでしょうか?
しかもワザと言い間違いをして言い直すなんて根性が腐ってるとしか思えません。
そして後日メールで「傷つけた?ごめんね」と謝って来たくせに、主さんが「傷ついた。どういうつもりであんなことを言ったのか?」と質問してるのに返事が来ない…つまりメールして来て謝ったように見せたのは、主さんが傷ついたかを確認したかっただけなのです。
主さんから「傷ついた…」の言葉が聞けたので、その友達は「しめしめ」とほくそ笑んでいるのです。
だから返信する必要が無いからメールも来ないのです。

主さん、良かったじゃないですか…。
早い内にその友達の腹黒さが判って…。
そんな奴に主さんの可愛い赤ちゃんを見せたり、抱っこされたりしたら腹黒いのが移ってしまうところでしたよ☝

その友達に言わせれば無痛分娩も出産では無いということでしょうか?

世界の先進国では日本とドイツ以外の国々では無痛分娩を促進しています。
普通分娩も帝王切開での出産も痛みを伴います。その友達から見れば無痛分娩は帝王切開より下ということでしょうか?

世界で増えつつある無痛分娩は出産では無いのか?その友達に聞いてみたいです。

とにかくそんな奴は友達には値しない奴なので、反面教師として見ていきましょう😊

12月に出産予定とのことで、主さんにとってはこれまでのどんなクリスマスプレゼントよりも、どれだけのお年玉よりも、生まれてくる赤ちゃんが人生最高の神様が授けてくれたプレゼントになりますね😃🙌🎉🎊💐
楽しみですね…😊

赤ちゃんは泣いてウンチして寝るのが仕事☝
育児に疲れて寝不足にもなるでしょうが、赤ちゃんは一生懸命生きる為に仕事をしているだけです。
頑張って育ててあげて下さいね😉

無事の出産をお祈りしております🙏

No.57 12/11/10 23:45
通行人36 

>> 54 私は普通分娩で産みましたが、陣痛が想像つかなくて怖くて怖くて帝王切開なら麻酔で産めるからそっちが良いなぁと浅はかに考えたことがあります。 … 帝王切開は麻酔して産むからラクだなんて わざわざ書かなくても。
麻酔はメスを入れる時の為だけだし麻酔が切れたら傷口の痛み、子宮が縮む時の痛み両方に苦しみます。
入院も長くなるし、決してラクじゃないからね。
普通分娩も帝王切開も命懸けなんだよ。
無痛分娩・和痛分娩も痛みがないわけじゃないから✋

No.58 12/11/11 09:02
名無し54 ( 30代 ♀ )

>> 57 ??あの、よく読んでくださいませんか?💧

「そう浅はかに考えたこともあったけどそうじゃないとわかった」と書いたんですが…。
最後まで読んでください。

• << 60 だから、わざわざ書かなくてもいいって書いたんだけど✋ そちらこそ読解力つけなさい。 不快です。

No.59 12/11/11 09:23
名無し59 ( ♀ )

私が年寄りなせいでしょうか。

帝王切開の方が普通分娩より大事ではないかと思うのです。

シェークスピアのマクベスでは帝王切開で生まれた男は女から生まれたとは言えない、という設定でしたが、トールキンはバカらしい!と思い「指輪物語」で設定を修正したそうです。

No.60 12/11/11 09:47
通行人36 

>> 58 ??あの、よく読んでくださいませんか?💧 「そう浅はかに考えたこともあったけどそうじゃないとわかった」と書いたんですが…。 最後まで…
だから、わざわざ書かなくてもいいって書いたんだけど✋
そちらこそ読解力つけなさい。
不快です。

No.62 12/12/20 08:24
初ママ ( 40代 ♀ aYK0Sb )

私も帝王切開で出産した者です。私は管理入院して様子を見ながらの予定でしたが、もともとハイリスク妊娠で、肥満、血圧高め、浮腫み、高齢、赤ちゃん小さめと普通分娩では無理な状態にあり、管理入院したその日に攻圧剤を飲んでもダメでこれ以上はまずいからと緊急帝王切開での出産で男の子を出産しました。帝王切開も立派な出産です。傷口は痛いし子宮収縮も痛いし、私はその人に帝王切開での出産後の痛みを知って欲しい。普通分娩にしたくても出来ない人もいるし。私は旦那と相談して赤ちゃんの無事を最優先にしたら帝王切開での出産が最善策だとわかってたから、帝王切開での出産にしたのです、予定のはずが緊急になりましたが、産まれてきた我が子は小さめだけど腹を痛めて産んだって実感します。旦那は傷口を見てこの傷口に感謝しないといけないって言ってくれました。主さん、そんな人は友人ではないですよ、私ならそれとなく疎遠にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧