彼の行動に別れるか悩んでいます
彼と別れるか悩んでいます。
彼は23歳、私は26歳で、お互い仕事をし、彼は通信制の大学にも行っています。
彼は誠実で優しく真面目な人ですが、私が我が儘で満足できない点が多いのです、それを我慢すべきか別れる原因にして良いものか悩んでます。
箇条書にします。
・連絡が少なくメールは1日1件程、電話は3、4日に1度(私からはメールをしますが返信は少なく、私からしなければ2、3日音信不通もあります)
・電話がきても会話は私がふらなければ続かず、沈黙は当たり前、眠ければ寝落ち(1日にいくらでも寝れる人なので昼でも、私が真面目な相談事をしていても寝落ちします)
・彼宅で夕方からお泊りデートの時に、私が来てから歯医者にいったりジムにいったり4時間近く勉強したりして、私は留守番や夕飯作り、読書をします(1人でやる事を私が来る前に片付けておかない)
上記の点が不安になると伝えていますし、「直す」と言っても直らずに1年経ち、一度それらが理由で寂しいし愛されているか不安だからと別れ話もしましたが彼は嫌だと言いました。
体の関係は有り、甘やかしてくれる事も勿論有ります、優しい事も、浮気の心配もしていません。
しかし、最近、外で会って居るのは良いのですが、自宅に行くのも呼ぶのも、放置されるのが嫌で避けていますし、沈黙や彼が反応して聞いてくれる話を振るのが疲れてしまうから電話も嫌です。
変な話ですが、今日逢う予定で先週から「生理がきそうで生理痛が酷かったら会えない」と言っていました。3日前から生理がきて、きたことをその日に伝え、昨日、生理痛がひどく今日のデートを断るつもりで電話をしたら「明日(今日のことです)、夕飯に連れていきたい場所の予約したからね」と言われ、断るに断れ無くなりました…
体調の問題で行けないかもしれないと言っていた日に、予約する店を、しかもうちから片道1時間強かかる場所に選ぶような、配慮の無さにも疲れてしまいます…
彼は結婚もしたい様ですが、私は今の時点では彼とは無理だと思います…
結婚は関係なくとも、別れるべきでしょうか。
それとも私が彼に求めすぎでしょうか。
付き合うか別れるかもだし、今日の夕方からのデートに行くべきかすら悩んでます…
ご意見お願いいたします。
自分の一生のことだと本気で考えたら、自分で結論出せるんじゃないかな…
暫く冷却期間を置くとか、工夫してみたら良いのではないかと思いますよ。
気持ちが残っているうちに別れたりすると、彼が他の女の子と付き合うようになったら後悔するし、ミクルでよく見かける「元カノと彼氏がいつまでも切れない」の元カノの立場になりそうだし…。
イイ男はたくさんいるけど、イイ所しかない男は居ませんよ。
良く考えてね。
- << 5 >3 イイ男はたくさんいるけど、イイ所しかない男は居ませんよ。ってすごい名言ですね。 彼は好きだけど、なんだか疲れてしまって、最近はその疲れがたまってきたから大きく感じるのか、それとももう我慢ならないくらい大きくなってしまったのか見分けができなくなってきた気がして、さらに疲れたり困ったりしてしまったんですよね…
>> 2
>1
そうですよね。最初は恋愛経験も少なくて、若い彼の未熟さというか幼さや、慣れないからなのかと思いましたが、もうそれだけの理由じゃ自…
少し考える時間が必要じゃないかな?と思います
例えば、1週間自分から連絡しないし、会わないって決めて、彼から何のアクションもなければ別れる方向で考えてみる。とか
あくまで、例えばの私の意見だからご自分で何か考えてみてください
続けるにしろ別れるにしろ良い決定が下せますように💓
- << 12 >6 そうですね、どういうふうにして対策の前の行動をとるか、私なりにも考えてみたいと思います。 別れ話以外は「お前の好きにしていいよ」となる彼なので「会わない」といったところで「さかった。じゃあ俺も自分に時間使うな」と言い出しそうで怖いのですが…
>> 4
結婚が考えられないのなら、このまま付き合ってるのは時間の無駄じゃない?
主さんがそう思わないなら自由だけど。
>4
結婚を考えていず、いまいま、会ったときに楽しいくらいな感覚でなら、付き合っててもいいんですかね。
恋愛や結婚ってそんなにドキドキしたりとか、幸せ満載だったりするんでしょうか。
- << 15 主さんがそれで良ければ いいと思うよ。 スレ文で結婚に触れてたから、主さんもいずれはしたいのかな?と思っただけだよ。 かく言う俺は、結婚しない主義だよ。 知ってる何十組以上の夫婦のうち、結婚して10年以上経ってまだ楽しそうなの 2組しかいないしね。 ジジイになってモテなくなったら 考え変わるかも知れないけど(笑)
外食に決めたのは、主の体を気付かっての事ではないのでしょうか?
お腹痛いのに台所に立たせて作ってもらうのが悪いと思ったんじゃないですか?
彼の優しさかも知れませんよ。
あと、彼は普通ですよ。
大概 男ってそんなもんです。
誰でも最初は頑張りますが、時間の経過と共に手を抜きだします。
結婚したらもっとひどいですよ。
けど、そんなもんです。
期待のし過ぎが不幸を招きます。
あなたは彼にとって満足な人だと思いますか?
お互い多少なりは不満を持ってるものですよね。
彼だって、あなたと一時も離れたくなければ、歯医者やジムにも行かないかも知れません。
それに普段仕事してたら、歯医者やジムへ行く時間を選んでられませんよね。
行ける時に行くしかないんですよ。
少し理解してあげようとすれば、自分の気持ちも楽になりますよ。
後悔のない選択をしてくださいね😌
- << 11 >9 優しさの形はそれぞれだから、私が理解できてないだけかも知れませんよね…外食の件は確かにそうかもしれません。 でも、ジムや歯医者…彼、必ず2連休なのに、翌日は私が帰ってからレンタルDVDを何本もみて1日を過ごすんですよね…そのへんが解ら無くて。 歯医者は予約しなきゃないからわかりますが、翌日の私が帰った映画タイムにジムくらい行けばいいのに、とか考えてしまったりして…。
何だかウチの旦那のようです。
年下ですが、優しくて真面目で誠実、浮気しない。
『ここからは自分の世界』というラインがはっきりしていて、好きなようにさせてくれるし、好きなようにしたいタイプです。
このタイプは恐らく、タイミングを掴めば上手く行きます。
タイミングを外せば『今は自分time、そっとしておこう』と思うだけです。
私も付き合っているウチはヤキモキしていましたが、真面目で誠実なところが大好きだったので。
年下で可愛いなぁ程度に気楽に考えるようになってからは仲良くやっています(*^^*)
私の話でした。アドバイスになってませんね、ゴメンナサイ(^-^;
- << 18 >13 そうなんですよね、嫌いじゃ無いしむしろ好きだから側にいるんです。でもたぶん、好きだからいろいろ我慢もして側に居るのに、相手の配慮が感じられ無くて余計、疑心暗鬼になるんです。 うちの彼だけじゃ無いんですね、なんか、ホッとしました。
とりあえず今日のデートはお断りした方が良いかも。
今回我慢して行ったら彼は「生理痛と言ってもそこまで大した事ない」と認識して今後も同じ事繰り返すかもしれません。
前もって体調が悪くなるかもと伝えていたわけですし、彼の無配慮な行動に主さんが無理に付き合う必要は無いと思います、今後の事を考えても。
お店を予約したと言われて断りづらくなっちゃったけど、前から言ってたように体調があまり良くないから、とハッキリ理由もつけて。
思いやりが無い人ってストレートに言っても理解できないことがあるので、根気よく何度も注意していくしかないかもしれません…
長く付き合う上で思いやりは一番大切だと思います。
連絡の頻度は人それぞれ合う合わないがありますし、お互いの歩み寄りが大切ですが、体調に関しては歩み寄りなんてものは無理です。
彼には少し思いやり、相手の立場になって考えること、今自分が行動したことが今後周りの人にどう影響するか考える力が乏しい気がします。
そこを我慢してしまうと幸せにはなれない気がしています…
- << 19 >14 ストレートに言わなければ伝わらないかもと思っていましたが、逆にストレートに言っても伝わらないものなのですね。 ストレートに言ったら傷付けるかもと我慢も多かったのですが、ほかの言い回しも考えてみます、有難う御座居ます。 今日のデートはご指摘頂いたように、話しをして断る方向で考えてみます。
>> 7
>4
結婚を考えていず、いまいま、会ったときに楽しいくらいな感覚でなら、付き合っててもいいんですかね。
恋愛や結婚ってそんなにドキドキ…
主さんがそれで良ければ いいと思うよ。
スレ文で結婚に触れてたから、主さんもいずれはしたいのかな?と思っただけだよ。
かく言う俺は、結婚しない主義だよ。
知ってる何十組以上の夫婦のうち、結婚して10年以上経ってまだ楽しそうなの 2組しかいないしね。
ジジイになってモテなくなったら 考え変わるかも知れないけど(笑)
- << 21 >15 私は結婚願望はあまり無いです。彼はあるみたいですけど。 いまの状態の彼との結婚はしたく無くて、でも彼は嫌いじゃないし、といった感覚です。 結婚願望が無くてもおかしいことじゃ無いですし、いまいまの事を考えるくらいで良いですよね。
ワガママなんじゃなくて価値観の違いと性格がちょっと合ってないのかも。
主さんが来てから色々始めるのは、彼の中で気づかいしなくてもわかってくれる甘えられる相手と思われてるのかもしれません。
マイペースなんでしょうね。
あと、生理痛の辛さは男性にはなかなか伝わりません。
恐らく、話したりできるんだから、ちょっとした腹痛なんだろうぐらいにしか思ってないでしょう。
今日のお出かけは断ってゆっくり休みましょう。
どなたかも仰ってましたが、そのまま無理して出掛けたらやっぱり大したことないんだ、って思われて終わっちゃいますから。
疲れたと思いながら惰性で付き合うより、少し距離おいて自分の気持ちに向き合ってみたらいいですよ。
あ~分かるなぁ…
いくら落ち着いてるからとか、マイペースって言っても、付き合うって相手が居るんだからね
思いやりはお互い必要
結婚してある程度になれば、同じ空気の流れで、そんな事、感じることも無くなるかも知れないけど…
まして結婚前でしょ
女心を余りに、おざなりも辛いよね。まして好きな相手にそんな状況ばかりじゃ考えるよね…
最初から連絡少ないならま私はまだ許せる
私の彼は、有り得ない連絡魔で縛り付けて
飽きて来たのか、いきなり連絡減らして別れるかになって
メール、電話彼がしたい時のみ。本当たまにしか来ない。
連絡魔が自己チューに変化。
私がこれに合わせていけるなら付き合える状態。
もう待つのも、心が疲れて我慢も限界越えてきたから辛いけど、同じ辛いと感じるなら、もう離れようと思ってます。
別れた方が同じ苦しむなら悩みが少なくなるかも知れない。前向ける方が先でいいかもと。
バカにするなって頭に来ても好きな気持ちと重なりぐちゃぐちゃ😢
でも辛いが勝ってきた
主さんも迷うだろうと思う。でも情を外して考えるんだよ😊
- << 22 >17 おざなりにされてせつなかったり悔しかったり、馬鹿にしないでって思うの解ります。 私もよく思うし、時々、「何かしたいときにできたら良いだけなのかな」と思ったりもします。 私も人間だから喜怒哀楽の感情はあるんだし、ちゃんと配慮とかいろいろ…して欲しいです。
うちの主人みたい。
悪い人じゃないけど、自分のやりたいこと優先。
でも、こっちが自由にやるのにも干渉しない。
つまらないですよ。構ってくれないし、ひとりで行動されて寂しい。
一生こうなんだと思います。
主さんの年齢で結婚しました。私みたいにならないようにね。
たぶん、DVDは、1人でみたい、主さん遊びに来たのは関係なく、ジムに行きたいから行く、歯医者予約してるから行く、グズグズうるさいから食事でも連れてけば、機嫌も直るかな、って感じです。
子育てなんか、泣いて頼んでも手伝わないから、いつも母子だけで行動。
変わらないと思いますよ。
1人で行動したい人ならピッタリだけど、今、寂しいなら、結婚したら、もっと寂しいよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心配1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
曖昧な関係4レス 70HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
中身のないLINE0レス 43HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
恋愛初心者による恋愛0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
そんなのは女性人それぞれだから、産もうが産むまいが知らねえよ。 産み…(知りたがりさん0)
12レス 101HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
女性心理について教えてください
恋愛の概念を手放した存在もいるし、女性心理という観念も何かと取り違えて…(匿名さん3)
3レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
心配
旦那さんって浮気性なんですか? だったら心配ですね。(匿名さん1)
1レス 39HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
どう思いますか?
異性なら誰でも良いというわけではなく、所有の概念が嫌いなだけだろう。一…(匿名さん5)
5レス 55HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活で
あんまり居ないかも〜(笑) 特に婚活界隈では。 明確な違いがあるわ…(恋愛好きさん0)
22レス 213HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 250HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 199HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 56HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 134HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 89HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 320HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 279HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 366HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 307HIT アドバイザーさん - もっと見る