注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

日本の保守議員

レス214 HIT数 5144 あ+ あ-

匿名
12/12/15 10:48(更新日時)

日本の親友

というスレの主です。

こちらでは

解散総選挙に向けてお勉強をさせていただきたいと思います。

日本の保守議員と言えば誰でしょうか?

日本の将来を本当に考えている政治家を見極める知恵があれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

No.1863054 12/10/14 07:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/14 09:37
通行人1 ( ♂ )

自民党の石破さん。
石破さんが総裁になったら自民党に投票しようと思ったけど、下痢親父が総裁じゃ…

• << 5 1番さんありがとうございます(*´∇`) イシバさんって自虐史観だから、そこがちょっと残念… それ以外は文句ないです

No.2 12/10/14 09:54
匿名2 ( 40代 ♂ )

典型的な保守は

東京都知事💧

鳩山弟

平沼たけお

小渕娘

何故か 小沢

• << 7 保守って守りたいものの為に闘うってことだから、色んな人がいますよね 石原さんは嫌いじゃないですよ。中国人や朝鮮人をびびらせることのできる数少ない議員さんだから貴重です。
  • << 44 小沢は保守とは言わない。 典型的な保身!

No.3 12/10/14 17:07
名無し3 ( 40代 ♂ )

阿倍晋三氏。

難病が原因でやむなく首相退任しましたが、在任わずか一年における彼の偉大な業績は皆さんもっと評価するべき。

新薬登場により病は克服されたとか、

今後の活躍を期待しています。

石破さんとの連携も楽しみです。

• << 9 3番さんありがとうございます(*´∇`) 安倍さんには私も期待してます。 フェイスブックも読んでますよ。誠実さが伝わってきますし、奥様の記事も良いですよ。 小泉政権の時に拉致被害者が北朝鮮から帰って来たこと、つい最近まで小泉さんのお手柄だと思い込んでいましたが、同行した安倍さんの仕事だったんですね。 先日の拉致被害者帰国10年の記事(産経新聞)で知りました。

No.4 12/10/14 18:58
匿名4 

主さん、こんばんは

前のスレの10です
また、よろしくお願いします

保守と一口に言っても、いろいろですからね

親米保守も、親中保守もいる
自民だけが保守ではなくて、民主にも保守はいます

安倍さんを応援するなら、安倍さんが所属する清和会(町村派)の議員を、探してみてはどうでしょう?

自民なら、他に伊吹派も保守中の保守ですが、たちあがれ日本と一緒に、石原新党を旗揚げする可能性もありますね

尖閣の一件以来、石原都知事のメディア露出が減ってますが、やる時は奇襲をやる人なので、油断なりません

• << 11 10さんありがとうございます(*´∇`) 石原ノビテル氏の演説を偶然聞いたけど、自民党はやめません!総裁選はまた次がある!と叫んでいましたよ。 父さんが新党作るなら息子も入れそうですけど… まぁ、息子もう50代だから普通なら親は隠居してますよね? 元気ですよね~政治家先生は… 話戻します。 外交を考えたら、親中や親米もいてくれた方がいいと思います。 ただ、親中議員の数が多すぎるとややこしいですけどね(´`) 安倍さんは中国では意外と「信頼のおける日本の政治家」として知られているようですよ。 中国でも米国でも、独自のビジョンを持っている人が信頼されますから、安倍さんは今のところ一番首相に適任かと思います。 極端な話、中国でも米国でも親中親米の方が警戒され、反中反米の方が好かれるのかもしれない。

No.5 12/10/14 20:43
匿名0 

>> 1 自民党の石破さん。 石破さんが総裁になったら自民党に投票しようと思ったけど、下痢親父が総裁じゃ… 1番さんありがとうございます(*´∇`)

イシバさんって自虐史観だから、そこがちょっと残念…

それ以外は文句ないです

No.6 12/10/14 20:49
匿名6 

平沼氏

• << 12 6さんありがとうございます(*´∇`) 平沼さんって たちあがれ日本の人ですか?

No.7 12/10/14 21:52
匿名0 

>> 2 典型的な保守は 東京都知事💧 鳩山弟 平沼たけお 小渕娘 何故か 小沢 保守って守りたいものの為に闘うってことだから、色んな人がいますよね

石原さんは嫌いじゃないですよ。中国人や朝鮮人をびびらせることのできる数少ない議員さんだから貴重です。

• << 45 石原さんは、議員ではないです。 機関です。

No.8 12/10/15 01:40
匿名人 ( IOUi1b )

病気になった町村さん

日本国に政治上とりあえず1000件問題があるとする

町村さんなら官僚手法で

年間100件ずつ片付けられる

• << 13 8さんありがとうございます✨ 町村さん病気なんですか? 政治家については無知なものですみませんm(__)m 無知なりに勉強して行きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

No.9 12/10/15 09:31
匿名0 

>> 3 阿倍晋三氏。 難病が原因でやむなく首相退任しましたが、在任わずか一年における彼の偉大な業績は皆さんもっと評価するべき。 新薬登場により病… 3番さんありがとうございます(*´∇`)

安倍さんには私も期待してます。
フェイスブックも読んでますよ。誠実さが伝わってきますし、奥様の記事も良いですよ。

小泉政権の時に拉致被害者が北朝鮮から帰って来たこと、つい最近まで小泉さんのお手柄だと思い込んでいましたが、同行した安倍さんの仕事だったんですね。

先日の拉致被害者帰国10年の記事(産経新聞)で知りました。

No.10 12/10/15 16:11

>> 9 主さんこんにちは(^^)

阿倍氏は前回の首相辞任で「おなかがイタくて総理を辞めた」などとブーイングを浴びましたけど、最近ではそれが難病だったことが明らかになってますね。

いちばん悔しいのはご本人だった筈、

今回は体調も整って、万を持しての再挑戦。

私も期待しています。

ところでマスゴミでは早くも阿倍バッシングが始まっているみたいですね。

なんとかなりませんかねぇ‥(^_^;)

No.11 12/10/15 19:38
匿名0 

>> 4 主さん、こんばんは 前のスレの10です また、よろしくお願いします 保守と一口に言っても、いろいろですからね 親米保守も… 10さんありがとうございます(*´∇`)
石原ノビテル氏の演説を偶然聞いたけど、自民党はやめません!総裁選はまた次がある!と叫んでいましたよ。
父さんが新党作るなら息子も入れそうですけど…
まぁ、息子もう50代だから普通なら親は隠居してますよね?
元気ですよね~政治家先生は…

話戻します。

外交を考えたら、親中や親米もいてくれた方がいいと思います。

ただ、親中議員の数が多すぎるとややこしいですけどね(´`)

安倍さんは中国では意外と「信頼のおける日本の政治家」として知られているようですよ。

中国でも米国でも、独自のビジョンを持っている人が信頼されますから、安倍さんは今のところ一番首相に適任かと思います。

極端な話、中国でも米国でも親中親米の方が警戒され、反中反米の方が好かれるのかもしれない。

• << 14 石原伸晃は、岸田派(宏池会)だから、比較的親中ハト派ですよ 自民党を辞めて、父親と一緒に超タカ派の新党を旗揚げするとは、考えにくいですね 安倍さんは、選挙後に憲法改正の大仕事が待っているので、挙党体制の組閣をすると思います 伸晃も何か、大臣ポストをもらえるかもしれません 安倍さん自身は、親米タカ派ですよ 中国では、小泉時代に靖国参拝で冷えきった日中関係を、修復した首相として認識されてるのかもしれませんね 今回は、前回と同じく日中関係が最悪の中の登板になりますが、自身の靖国参拝、憲法改正、海保を含む国防の強化を公言しています どれも中韓の反日感情を逆撫でする事ですから、国内の反発も予想され、どこまでの覚悟でやりきってくれるのか、注目したいと思っています

No.12 12/10/15 20:42
匿名0 

>> 6 平沼氏 6さんありがとうございます(*´∇`)

平沼さんって たちあがれ日本の人ですか?

No.13 12/10/15 20:47
匿名0 

>> 8 病気になった町村さん 日本国に政治上とりあえず1000件問題があるとする 町村さんなら官僚手法で 年間100件ずつ片付けられる … 8さんありがとうございます✨

町村さん病気なんですか?

政治家については無知なものですみませんm(__)m

無知なりに勉強して行きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

No.14 12/10/15 21:27
匿名4 

>> 11 10さんありがとうございます(*´∇`) 石原ノビテル氏の演説を偶然聞いたけど、自民党はやめません!総裁選はまた次がある!と叫んでいま… 石原伸晃は、岸田派(宏池会)だから、比較的親中ハト派ですよ

自民党を辞めて、父親と一緒に超タカ派の新党を旗揚げするとは、考えにくいですね

安倍さんは、選挙後に憲法改正の大仕事が待っているので、挙党体制の組閣をすると思います
伸晃も何か、大臣ポストをもらえるかもしれません

安倍さん自身は、親米タカ派ですよ

中国では、小泉時代に靖国参拝で冷えきった日中関係を、修復した首相として認識されてるのかもしれませんね

今回は、前回と同じく日中関係が最悪の中の登板になりますが、自身の靖国参拝、憲法改正、海保を含む国防の強化を公言しています

どれも中韓の反日感情を逆撫でする事ですから、国内の反発も予想され、どこまでの覚悟でやりきってくれるのか、注目したいと思っています

• << 17 そうなんですか? なんかいつも父さんの仕事手伝ってチラチラしてるイメージなんで…都知事が動くと息子もテレビに出ますよね? ハトとかタカとかよくわかんないんですけど、何ですか? すみません無知なもので(。・ω・。)💦

No.15 12/10/15 23:53
通行人15 

浜田さん

(ハマコー)

_(._.)_

• << 18 15さんありがとうございます✨ ハマコーさん懐かしいですね? 政治家の良し悪しはご存命中にはよくわからないですからね。 仕事の結果も10年20年先にならないと評価できないことも多いですし… ところでハマコーさん、目立つから顔は知っているけど、具体的に何をしたのか教えていただけますか? すみませんm(__)m気を悪くしないでくださいm(__)m 主は無知なので(。・ω・。)💦

No.16 12/10/16 02:08

>> 15 死んじゃったよ(^_^;)

No.17 12/10/16 03:01
匿名0 

>> 14 石原伸晃は、岸田派(宏池会)だから、比較的親中ハト派ですよ 自民党を辞めて、父親と一緒に超タカ派の新党を旗揚げするとは、考えにくいです… そうなんですか?
なんかいつも父さんの仕事手伝ってチラチラしてるイメージなんで…都知事が動くと息子もテレビに出ますよね?

ハトとかタカとかよくわかんないんですけど、何ですか?

すみません無知なもので(。・ω・。)💦

• << 19 息子の方は、政策に目立った色を出さないので、まとめ役や繋ぎ役には向いてそうですけど、周りに流されそうですし、総理になって何をしたいのか見えてこないので、政治家としては魅力を感じません タカ派、ハト派というのは、鳥のイメージそのままですよ 軍事や、外交、安全保障などの分野で、政策が強硬姿勢なのが、タカ派です 逆に慎重姿勢なのが、ハト派になります

No.18 12/10/16 03:16
匿名0 

>> 15 浜田さん (ハマコー) _(._.)_ 15さんありがとうございます✨

ハマコーさん懐かしいですね?

政治家の良し悪しはご存命中にはよくわからないですからね。

仕事の結果も10年20年先にならないと評価できないことも多いですし…

ところでハマコーさん、目立つから顔は知っているけど、具体的に何をしたのか教えていただけますか?

すみませんm(__)m気を悪くしないでくださいm(__)m
主は無知なので(。・ω・。)💦

• << 38 ①アクアラインを造った。 ②議場で椅子を投げつけ大乱闘。 (笑) 在りし日のハマコーさんの姿や発言が映像で流れます。 増税の事であれ、 年金の事であれ、 靖国の事であれ、 発言されています。 議員引退後の発言でも、 さすが~!! って思っちゃいます。 _(._.)_

No.19 12/10/16 03:40
匿名4 

>> 17 そうなんですか? なんかいつも父さんの仕事手伝ってチラチラしてるイメージなんで…都知事が動くと息子もテレビに出ますよね? ハトと… 息子の方は、政策に目立った色を出さないので、まとめ役や繋ぎ役には向いてそうですけど、周りに流されそうですし、総理になって何をしたいのか見えてこないので、政治家としては魅力を感じません

タカ派、ハト派というのは、鳥のイメージそのままですよ

軍事や、外交、安全保障などの分野で、政策が強硬姿勢なのが、タカ派です

逆に慎重姿勢なのが、ハト派になります

No.20 12/10/16 04:17
匿名0 

>> 19 ありがとうございます(*´∇`)

なるほど…

ノビテル氏は何がしたいのかよくわからないけど、言う事は邪心を感じないので、柔軟剤としていてもらった方がいいと思います。

父さんが一般庶民なら政治家になってないタイプじゃないかと…だけど、真面目な人だと思います。

小渕さんの娘さんも真面目…学級委員っぽいですよね?

よくわからない人の方が水面下で日本を支えてくれてるかもしれません。

スギムラタイゾウみたいに口軽い目立ちたがりの方が政治家に向いてないと思います…(。・ω・。)

• << 23 小渕優子さんも、平成研だからハト派ですね お父さんも、人の良さが顔に滲み出てましたよね 小渕優子さんも、閣僚経験者でした 少子化担当大臣て、微妙な役職でしたけど 杉村太蔵は、どうするんでしょう たちあがれ日本から、参院選に出て、落選したままですが、タレントになるんですかね?

No.21 12/10/16 04:40
名無し21 

保守とかよくわからないけど、自民党は日本の将来なんて考えてなかったんだと思い知った一年でした。

• << 24 民主党は、沖縄の米軍基地を県外に移転させようとしてたけど、もし移転先が決まってたとしたら、今の状態は怖くない? 中国が挑発してくるから、やっぱり移転中止にしますて、言えるの? 社民党は、国外移転とか寝言を言ってたから、問題外だけど 国防を考えないで、人気取りに走ってる政党に、国政を任せられますか? 危うく、田中直紀防衛大臣で、この危機を迎えるとこだったのに 考えただけでも、恐ろしい
  • << 47 どういうふうに思い知りました? 私は民主党のこの三年間で、この政党は日本解体の為に創られたと思い知りましたので、自民党に対して感じた貴方の見方を教えて頂きたく思います。

No.22 12/10/16 04:56
匿名0 

>> 21 浅いね。

• << 25 震災直後すら、与野党関係なくまとまり日本のために働いている姿を示すどころか、政争の具にして騒いでいたのを見て思ったのですが、浅いですか?

No.23 12/10/16 05:13
匿名4 

>> 20 ありがとうございます(*´∇`) なるほど… ノビテル氏は何がしたいのかよくわからないけど、言う事は邪心を感じないので、柔… 小渕優子さんも、平成研だからハト派ですね
お父さんも、人の良さが顔に滲み出てましたよね
小渕優子さんも、閣僚経験者でした
少子化担当大臣て、微妙な役職でしたけど

杉村太蔵は、どうするんでしょう
たちあがれ日本から、参院選に出て、落選したままですが、タレントになるんですかね?

No.24 12/10/16 05:25
匿名4 

>> 21 保守とかよくわからないけど、自民党は日本の将来なんて考えてなかったんだと思い知った一年でした。 民主党は、沖縄の米軍基地を県外に移転させようとしてたけど、もし移転先が決まってたとしたら、今の状態は怖くない?
中国が挑発してくるから、やっぱり移転中止にしますて、言えるの?

社民党は、国外移転とか寝言を言ってたから、問題外だけど

国防を考えないで、人気取りに走ってる政党に、国政を任せられますか?

危うく、田中直紀防衛大臣で、この危機を迎えるとこだったのに
考えただけでも、恐ろしい

• << 27 県内にいてこの情況なのです。 県外にいて、県内に飛んできたのであれば、攻撃などしなくても、怖いとは思うでしょうね。

No.25 12/10/16 05:32
名無し21 

>> 22 浅いね。 震災直後すら、与野党関係なくまとまり日本のために働いている姿を示すどころか、政争の具にして騒いでいたのを見て思ったのですが、浅いですか?

• << 29 与党内からも、菅直人の責任を問う声が上がってるのに、菅が首相の椅子にしがみついて離れないからでしょう 阪神淡路大震災のときは、村山首相が責任をとって辞めたから、政治空白が短くて済んだ
  • << 31 それはマスコミの印象操作ですよ
  • << 48 浅い。 自民党は協力できる体制を、震災直後、部会毎に纏めていた。 この、それぞれの部会を党内構築しているのが、自民党の強み。 聞いたことあるかな?族議員という言葉を。 自民党は、専門知識毎に得意分野議員を昔から固める傾向にあり、平穏時は利権の温床になる弊害もあるが、緊急時は素早い政策決定ができるメリットもある。 このバランスが政治だと思うが、菅直人は、それさえも低迷する政権浮揚に利用しようとした。 どんなにしっかりした組織も、指揮官の誤った指示で、結果において180度変わる。 協力したくとも、オールジャパンでやらないといけない場面で、稀代のスタンドプレイヤーが総理だったことが、日本の悲劇だった。

No.26 12/10/16 05:37
匿名0 

みなさんおはようございます(*´∇`)
ねずさんのブログから面白い記事を引用させてもらいます。

【至上最大の秘密】

この秘密を日本人に知られてはなりません。
なんとしても隠し通さなければなりません!

史上最大の秘密

それは、、、、、、、、日本はいい国
この秘密をどうやって日本人に気づかせないようにするか。

どうやって??

大丈夫!いい方法があります

・日本が好きだ → 軍国主義!

・日本はいい国 → 島国根性!

・日本は向学心があり、進学率が高い → 大学にいっても勉強しないくせに!

・日本人は働き者である → 働き蟻、ワーカーホリックと言い換えてみよう。

・日本人はこんな狭い国によくもまあ平和的に暮らしている → ウサギ小屋と気の毒がってあげよう

・日本はお金持ちである → エコノミックアニマルと呼び、謙虚な日本人に裕福であることを恥させよう

・日本人は品格がある → いいえ、他の国の人すべてが日本人より品格があります。

・日本人は頭がいい → いいえ、英語が話せないので、頭が悪いです!

・日本軍は強かった → 侵略国家ですからね~

・日本が戦争を始めたのは実は自分の国が危険だったせいと、西洋のアジアに対する植民地政策に腹を立てていたから

→ 侵略国!侵略国!といい続け本当の歴史から目をそむけさせましょう

・韓国を統合したのは、あまりに弱い国だったから、そのままにしていると侵略されるし、自分たちに危機が及ぶから

→ 謝罪!謝罪!もし謝罪したら従軍慰安婦!そして謝罪!

・日本人は健康だ → ジャンクフードを食べさせよう。ついでに牛肉も!いつか日本人をぶくぶくの不健康にしましょう

・日本人は自国に誇りを持つ民族だ → 学校の授業で日本がいかに悪い国か教えよう。

・大人になってこの秘密に気が付きそう → 日本がいかに世界から嫌われているかテレビで放送する。

・日本の労働力のレベルは高い → レベルの低い移民を受け入れさせ、生産性のレベルを一気に下げる。

・日本製の製品のレベルは高い → 移民による生産が始まったので、レベルが下がるのは時間の問題。日本製ブランドの信用は落ちる。

・日本は世界にまれに見るほど安全だ → 平和ボケ!お花畑!と揶揄する

・大局観があり、地球全体のことを考えている → 島国なんですよ、世界的視野があるわけがないでしょ!と高圧的に言う。

(続きます)

• << 28 (続きです) ・由緒正しき天皇がいて、世界からうらやまれている → それがなにか? ・日本は最先端である → ふ~ん ・日本のあらゆる製品は高品質、高性能で世界的信用がある → 高いからね~ ・日本のアニメは人気だ → アニメ=変態と思い込ませましょう。 日本!ヘンタイ!アニメ!ヘンタイ! ・日本人は質が高い → 英語を話させない。中学生になるまで待って文法だけを教えれば、後はひとりでに日本人は英語が苦手だと思い込んでいる。これで日本人は外に出ないから、ばれない^^ ・FACEBOOK上では日本が人気 → FAEBOOKは絶対!実名ですよといって、日本人が使うのを阻止する ・日本は特別な国だ → いいえ、自意識過剰です ・日本の食べ物は人気がある → 日本人気がついていないから放置。海外の日本食レストランの多くが、中国人、韓国人経営であることに世界も気がついていない。 ・日本のテレビは人気がある → これ以上流出させない。海外には、「風雲たけし城」と「料理の鉄人」が今一番人気の最新番組だと思わせておく。 ・日本のファッションは人気 → 個性がないとでも言っとけ ・日本軍は強かった → 隠せ!日本人に知られないようにしよう!教科書には最小限、矮小化して書いておけ。 ・それもロシアに勝つくらい強かった → 戦争をしたのは恥だ!侵略国だ!といい続ければ、人のいい日本人は気がつかない。 ・日本軍は今も強い → それも極秘だ!アメリカがいないと何もできないとと思わせよう! ・日本が実はアメリカに一時は勝ちそうなくらい強かったことはどうやって隠す?  → 教えない ・日本が自立して軍隊を持ちたいといったら → まだ懲りずに戦争をする気かぁ!と怒る ・海外支援に自衛隊を出せないので、お金を出した → 兇┰个擦个いい里??叛佞瓩? ・高度成長した → アメリカのおかげだ。戦後GHQがずいぶん助けたからね~。 ・成長し続けている → 軍事力にお金を使ってないから楽だよね~と嫌味を言う ・やばい、オーストラリアが最近日本の本当のよさに気がつき始めている  → 鯨!鯨!く~じ~ら!南京!南京!鯨!これで彼らの縁もすぐに切れる ・今度は韓国人の若者が日本の文化に興味を持ってきた → NO NO 日本が韓国に興味があるのです。韓流ブームです。 (続きます)

No.27 12/10/16 05:39
名無し21 

>> 24 民主党は、沖縄の米軍基地を県外に移転させようとしてたけど、もし移転先が決まってたとしたら、今の状態は怖くない? 中国が挑発してくるから、や… 県内にいてこの情況なのです。

県外にいて、県内に飛んできたのであれば、攻撃などしなくても、怖いとは思うでしょうね。

• << 32 ごめんなさい あなたが何を言いたいのかよくわからないです 分かりやすく書いてくれますか?

No.28 12/10/16 05:43
匿名0 

>> 26 みなさんおはようございます(*´∇`) ねずさんのブログから面白い記事を引用させてもらいます。 【至上最大の秘密】 … (続きです)

・由緒正しき天皇がいて、世界からうらやまれている → それがなにか?

・日本は最先端である → ふ~ん

・日本のあらゆる製品は高品質、高性能で世界的信用がある → 高いからね~

・日本のアニメは人気だ → アニメ=変態と思い込ませましょう。 日本!ヘンタイ!アニメ!ヘンタイ!

・日本人は質が高い → 英語を話させない。中学生になるまで待って文法だけを教えれば、後はひとりでに日本人は英語が苦手だと思い込んでいる。これで日本人は外に出ないから、ばれない^^

・FACEBOOK上では日本が人気 → FAEBOOKは絶対!実名ですよといって、日本人が使うのを阻止する

・日本は特別な国だ → いいえ、自意識過剰です

・日本の食べ物は人気がある → 日本人気がついていないから放置。海外の日本食レストランの多くが、中国人、韓国人経営であることに世界も気がついていない。

・日本のテレビは人気がある → これ以上流出させない。海外には、「風雲たけし城」と「料理の鉄人」が今一番人気の最新番組だと思わせておく。

・日本のファッションは人気 → 個性がないとでも言っとけ

・日本軍は強かった → 隠せ!日本人に知られないようにしよう!教科書には最小限、矮小化して書いておけ。

・それもロシアに勝つくらい強かった → 戦争をしたのは恥だ!侵略国だ!といい続ければ、人のいい日本人は気がつかない。

・日本軍は今も強い → それも極秘だ!アメリカがいないと何もできないとと思わせよう!

・日本が実はアメリカに一時は勝ちそうなくらい強かったことはどうやって隠す?

→ 教えない

・日本が自立して軍隊を持ちたいといったら → まだ懲りずに戦争をする気かぁ!と怒る

・海外支援に自衛隊を出せないので、お金を出した → 兇┰个擦个いい里??叛佞瓩?

・高度成長した → アメリカのおかげだ。戦後GHQがずいぶん助けたからね~。

・成長し続けている → 軍事力にお金を使ってないから楽だよね~と嫌味を言う

・やばい、オーストラリアが最近日本の本当のよさに気がつき始めている

→ 鯨!鯨!く~じ~ら!南京!南京!鯨!これで彼らの縁もすぐに切れる

・今度は韓国人の若者が日本の文化に興味を持ってきた → NO NO 日本が韓国に興味があるのです。韓流ブームです。

(続きます)

• << 30 (またまた続きです) ・日本はいい国 → うそだ!虚偽だ!事実無根だ!そんな真っ赤なうそを言う自衛隊幹部はクビだ!首だ! ・日本はいつも世界にいい影響を与える国で毎年上位 → お世辞です。傲慢になってはいけません。謙虚に受け止めましょう。お世辞なんです。 ・第二次世界大戦のことで日本を恨んでいる国はほとんどない  → うそだ!靖国神社参拝絶対反対!未来永劫、罪悪感にさいなまれてもらう。傷口に塩を塗る。 ・またいつものように日本は災害から立ち直りそう → 今度は自然災害+人災だから大丈夫、立ち直らせない ・震災後の落ち着いた様子が世界に広められて、日本人の冷静さ、品格の垢?个貉呂瓩拭?  → もうこれ以上日本の良いところは世界に広めないようにする。日本の記者に日本の駄目なところだけを報道させる。 ・デモなんかするから世界が気づき始めた → 日本は隣国を嫌う人種差別国家ですよ、駄目な国ですね。最近は右翼化してきますよ~ と広めよう。 ・日本人がマジで怒り始めた → やばい、日本人はめったに怒らないが、怒ったらものすご~く怖いのを忘れてた。 ・日本人が団結し始めた → わ~もう駄目だ、日本人は一人では怖くないけど、団結したら恐ろしい力を発揮する国民性だった。うわ~66年間の日本破壊工作活動が水の泡!? (*´∇`) 勉強になります~

No.29 12/10/16 05:44
匿名4 

>> 25 震災直後すら、与野党関係なくまとまり日本のために働いている姿を示すどころか、政争の具にして騒いでいたのを見て思ったのですが、浅いですか? 与党内からも、菅直人の責任を問う声が上がってるのに、菅が首相の椅子にしがみついて離れないからでしょう

阪神淡路大震災のときは、村山首相が責任をとって辞めたから、政治空白が短くて済んだ

• << 33 あの状況下で、総理を辞めさせるってどんだけ危機管理能力がないんだろうって思います。 基地のことを云々言うなら、気が付きそうだけど、自分等のことを考えてチャンスだと思ったんだろうと思いました。

No.30 12/10/16 05:47
匿名0 

>> 28 (続きです) ・由緒正しき天皇がいて、世界からうらやまれている → それがなにか? ・日本は最先端である → ふ~ん … (またまた続きです)

・日本はいい国 → うそだ!虚偽だ!事実無根だ!そんな真っ赤なうそを言う自衛隊幹部はクビだ!首だ!

・日本はいつも世界にいい影響を与える国で毎年上位 → お世辞です。傲慢になってはいけません。謙虚に受け止めましょう。お世辞なんです。

・第二次世界大戦のことで日本を恨んでいる国はほとんどない

→ うそだ!靖国神社参拝絶対反対!未来永劫、罪悪感にさいなまれてもらう。傷口に塩を塗る。

・またいつものように日本は災害から立ち直りそう → 今度は自然災害+人災だから大丈夫、立ち直らせない

・震災後の落ち着いた様子が世界に広められて、日本人の冷静さ、品格の垢?个貉呂瓩拭?

→ もうこれ以上日本の良いところは世界に広めないようにする。日本の記者に日本の駄目なところだけを報道させる。

・デモなんかするから世界が気づき始めた → 日本は隣国を嫌う人種差別国家ですよ、駄目な国ですね。最近は右翼化してきますよ~ と広めよう。

・日本人がマジで怒り始めた → やばい、日本人はめったに怒らないが、怒ったらものすご~く怖いのを忘れてた。

・日本人が団結し始めた → わ~もう駄目だ、日本人は一人では怖くないけど、団結したら恐ろしい力を発揮する国民性だった。うわ~66年間の日本破壊工作活動が水の泡!?

(*´∇`)
勉強になります~

No.31 12/10/16 05:54
匿名0 

>> 25 震災直後すら、与野党関係なくまとまり日本のために働いている姿を示すどころか、政争の具にして騒いでいたのを見て思ったのですが、浅いですか? それはマスコミの印象操作ですよ

No.32 12/10/16 05:58
匿名0 

>> 27 県内にいてこの情況なのです。 県外にいて、県内に飛んできたのであれば、攻撃などしなくても、怖いとは思うでしょうね。 ごめんなさい

あなたが何を言いたいのかよくわからないです

分かりやすく書いてくれますか?

No.33 12/10/16 06:10
名無し21 

>> 29 与党内からも、菅直人の責任を問う声が上がってるのに、菅が首相の椅子にしがみついて離れないからでしょう 阪神淡路大震災のときは、村山首相… あの状況下で、総理を辞めさせるってどんだけ危機管理能力がないんだろうって思います。

基地のことを云々言うなら、気が付きそうだけど、自分等のことを考えてチャンスだと思ったんだろうと思いました。

• << 35 で、どの政党なら、この難局を乗り切れると思います?
  • << 36 やっぱり浅いですね。 21さんの意見はマスコミの批判的な報道の受け売りじゃないですか?
  • << 60 浅いなぁ。 阪神淡路の時ね、菅直人と同じく、当時村山富一という社会党崩れの総理がいた。 彼の唯一偉かったのは、自分の政治家としての力量を過信せず、連立組んでいた自民党に実務丸投げし、危機的状況を一段抜けた段階で、責任被って総辞職したことだ。 菅直人は、統率力は村山以下にもかかわらず、あらゆる場面に首突っ込みかき回し、すでにある危機管理体制を無視して、すでに事故が起こった後で、新しい部署をドンドン作った。この一点だけとっても、すでに統治力の欠如としかいえない。 ましてや、権限も示さず、ただ闇雲にポジションのみを、しかも電話口でしゃべるなんて、失礼の極み。 前もどこかで書いたが、東日本の震災が、鳩山或いは野田政権下ならば、緊急時大連立政権は実施されていた。 菅直人政権だから、野党はいうに及ばず、与党も混乱し、結果が今のこの悲惨な現実の日本である。

No.34 12/10/16 06:24
匿名4 

>> 33 逆ですよ

災害復旧のための特例法をどんどん通して、被災地の為に復興を進めないといけない時に、現実が見えていない首相が邪魔になるから、辞めてくれと言ってたんです

だんだんと当時の内閣の対応の不味さや、指導力の無さが明らかになってきてます

• << 46 ? 今度は国内ですか? 他国が攻めてきたらどうするんだ?って話じゃないんですね。 国内の件は、原発も絡んでいたし、他国間との調整も必要だったんじゃないでしょうか。 沢山の人が亡くなっているなか、被災地は、物資だけでなく人手も不足していました。 急いで青写真を刷れと言うのは酷だし。 法案だけ通せば復旧する。とは思えないんですけど?

No.35 12/10/16 06:32
匿名4 

>> 33 あの状況下で、総理を辞めさせるってどんだけ危機管理能力がないんだろうって思います。 基地のことを云々言うなら、気が付きそうだけど、自分… で、どの政党なら、この難局を乗り切れると思います?

No.36 12/10/16 12:03
匿名0 

>> 33 あの状況下で、総理を辞めさせるってどんだけ危機管理能力がないんだろうって思います。 基地のことを云々言うなら、気が付きそうだけど、自分… やっぱり浅いですね。

21さんの意見はマスコミの批判的な報道の受け売りじゃないですか?

No.37 12/10/16 12:24
Zeek ( 30代 ♂ j3yr1b )

こんにちは。

保守議員って言ったら自民の佐藤さんや総裁の安部さん、あと個人的には今は亡きハマコーさんがお気に入りでしたね(^^;;あのストレートな言い方は本当に素晴らしかったと思います。
TVタックルでのバトルはいつ見ても見所ありましたしね(^^)

余談ですが先日名古屋で行われた航空宇宙技術の展示会である国際航空宇宙展2012に行って来ました
、日本からは三菱重工やIHI、新明和、JAXAなど、米国からはボーイング、ロッキードマーチン、レイセオンなどが盛大に航空機などを売り込む活動を行っていました。
ヨーロッパからはエアバス、EADSが展開、韓国からも航空企業が来ていました。
ですが世界で嫌われている事を反映するかのように韓国企業エリアだけは閑散としていて賑わいを見せていたのは米国や日本、ヨーロッパの企業ばかり、とくに三菱重工や新明和、ボーイング、ロッキードマーチン、射出座席のメーカーでもあるマーチンベイカー社は常に人が途切れない状態でした

ボーイング社のブースにはオスプレイの模型が展示してありメーカーさんの社員から色々な話を聞く事が出来たり実際にディスプレイを使った機体の説明も聞けました、ロッキードマーチン社はF-35の訓練用シュミレーターを持ち込んでおり希望すれば一度の方も乗る事が出来て私も実際に乗りましたが新型機であればある程安全であると言う事を身を以て体験出来ました。

日本の政治家にはこういう場に来てもらいメーカーから直接話を聞いたりしてもらいたいものですね。

• << 39 Zeekさんお久しぶりです(*´∇`) ありがとうございます 名古屋はちょっと遠いですね… そういうイベントは知らなかったです 先ほど オスプレイのスレで先祖代々さんお見かけしましたよ ハマコーさん、懐かしいですね~

No.38 12/10/16 16:36
通行人15 

>> 18 15さんありがとうございます✨ ハマコーさん懐かしいですね? 政治家の良し悪しはご存命中にはよくわからないですからね。 … ①アクアラインを造った。
②議場で椅子を投げつけ大乱闘。

(笑)

在りし日のハマコーさんの姿や発言が映像で流れます。

増税の事であれ、
年金の事であれ、
靖国の事であれ、
発言されています。

議員引退後の発言でも、
さすが~!!
って思っちゃいます。

_(._.)_

• << 40 そうでしたね 靖国参拝、なぜ外国に気を使う必要あるんだ!とおっしゃってました。 内政干渉として訴えたらいいんだと。 正しいこと言ってたのにマスコミは過激発言と批判してましたね… 国会乱闘事件も、もともと別の人が暴れ出して止めようとしたんだって、何年後かテレビで言ってましたね(笑) ハマコーさんと言えばあの乱闘映像出ますけど、韓国国会はもっと酷いみたい。 ネットで韓国国会画像を検索したら沢山出てきますよ。 ハマコーさんがおとなしく見えてきますから✋

No.39 12/10/16 18:06
匿名0 

>> 37 こんにちは。 保守議員って言ったら自民の佐藤さんや総裁の安部さん、あと個人的には今は亡きハマコーさんがお気に入りでしたね(^^;;あの… Zeekさんお久しぶりです(*´∇`)
ありがとうございます

名古屋はちょっと遠いですね…

そういうイベントは知らなかったです

先ほど

オスプレイのスレで先祖代々さんお見かけしましたよ

ハマコーさん、懐かしいですね~

• << 56 懐かしいですね(笑) 国際航空宇宙展は4年に一度の祭典なので見所満載ですよ(^^)最新の技術に触れられてそれを体感出来る貴重なイベントです、ちょうどボーイング社が来ていたのでオスプレイに関する話をたくさん聞けました。

No.40 12/10/16 18:19
匿名0 

>> 38 ①アクアラインを造った。 ②議場で椅子を投げつけ大乱闘。 (笑) 在りし日のハマコーさんの姿や発言が映像で流れます。 … そうでしたね

靖国参拝、なぜ外国に気を使う必要あるんだ!とおっしゃってました。

内政干渉として訴えたらいいんだと。

正しいこと言ってたのにマスコミは過激発言と批判してましたね…

国会乱闘事件も、もともと別の人が暴れ出して止めようとしたんだって、何年後かテレビで言ってましたね(笑)

ハマコーさんと言えばあの乱闘映像出ますけど、韓国国会はもっと酷いみたい。

ネットで韓国国会画像を検索したら沢山出てきますよ。

ハマコーさんがおとなしく見えてきますから✋

No.41 12/10/17 05:22
匿名0 

みなさんおはようございます(*´∇`)

片山さつきさんも良いですよね。

若手の保守って他にいますか?

No.42 12/10/17 05:55
匿名4 

おはようございます

若手のホープは何といっても、小泉進次郎くん

• << 55 小泉進次郎さん 妻夫木聡と同い年ですよね 私の旦那とも同い年です。 同い年でも色んな人がいますね…ピンからキリまで(笑) 小泉進次郎さんはあまりメディアに出ないので、私の頭にはイケメンというデータしかないんですけど… 選挙区はどこですか?

No.43 12/10/17 10:19
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

お邪魔します🙇

意外と早く、次スレ立てられましたね?👏

興味深いスレです。

• << 52 先祖代々さんありがとうございます(*´∇`) 安倍さん靖国に行かれたようです。フェイスブックに報告が載ってました。 そういえば 麻生さんはブログとかしてないんですね…なんか意外です。2ちゃんねら~に麻生さんのファン多いのに 多くを語らないのが麻生さんらしくもあるけど…

No.44 12/10/17 10:21

>> 2 典型的な保守は 東京都知事💧 鳩山弟 平沼たけお 小渕娘 何故か 小沢 小沢は保守とは言わない。

典型的な保身!

No.45 12/10/17 10:24

>> 7 保守って守りたいものの為に闘うってことだから、色んな人がいますよね 石原さんは嫌いじゃないですよ。中国人や朝鮮人をびびらせることので… 石原さんは、議員ではないです。

機関です。

No.46 12/10/17 10:43
名無し21 

>> 34 逆ですよ 災害復旧のための特例法をどんどん通して、被災地の為に復興を進めないといけない時に、現実が見えていない首相が邪魔になるから、辞…

今度は国内ですか?

他国が攻めてきたらどうするんだ?って話じゃないんですね。

国内の件は、原発も絡んでいたし、他国間との調整も必要だったんじゃないでしょうか。
沢山の人が亡くなっているなか、被災地は、物資だけでなく人手も不足していました。
急いで青写真を刷れと言うのは酷だし。
法案だけ通せば復旧する。とは思えないんですけど?

• << 50 あの状況下で総理を辞めさせるとは… を、東日本大震災の状況下で… と言われてるのかと思いました あなたが、県外移転をしたあとで、中国に挑発行動をされたら怖いと、鳩山の失策をお認めになられてましたので 青写真を書くのは酷、と言ってる時点で、菅内閣の危機管理能力の無さを、認めているんです 海外との調整は、外務省です 復旧をすすめるのは、別の省庁です 対応が遅れた言い訳にはなりません 省庁ごとに、バラバラな動きをしているということは、リーダーシップを発揮すべき、内閣がバラバラに動いたということ、つまりその長である、菅直人の責任です 本人が、現場の作業を遅らせてまで、ヘリで福島に入ったり、仕事やってますというアピールのために、被害を拡大させたのは明らかです 度重なる失策と嘘で、国内外ともに信用されてない政権は、もう国民の役にはたちません 速やかに解散する事が、野田首相にできる最後の仕事ですよ
  • << 64 あなたここでぐだぐだ話す前に、阪神淡路大震災時のその後の国会の動き勉強してから戻っておいで。 国会というのは立法府だよ!法律・法案つくってなんぼだよ。 阪神淡路の1月17日以降3月までにいくつ法案できたか調べておいで。ネットですぐわかるから。 そして東日本大震災で、3月11日から一つ目の震災関連法案が通るまで、何カ月要したか、調べてごらん。 そして実際復興に取り組む実労部隊は、霞が関であり、各県庁であり、各市町村であるが、彼らが動くためには、国会で特別法が発効されてからでないと、一歩も動けない事実を、よーーーーーく認識しておくれ。 でないとここの掲示板使って議論するのが無駄になる。

No.47 12/10/17 11:19

>> 21 保守とかよくわからないけど、自民党は日本の将来なんて考えてなかったんだと思い知った一年でした。 どういうふうに思い知りました?
私は民主党のこの三年間で、この政党は日本解体の為に創られたと思い知りましたので、自民党に対して感じた貴方の見方を教えて頂きたく思います。

No.48 12/10/17 12:15

>> 25 震災直後すら、与野党関係なくまとまり日本のために働いている姿を示すどころか、政争の具にして騒いでいたのを見て思ったのですが、浅いですか? 浅い。

自民党は協力できる体制を、震災直後、部会毎に纏めていた。
この、それぞれの部会を党内構築しているのが、自民党の強み。

聞いたことあるかな?族議員という言葉を。
自民党は、専門知識毎に得意分野議員を昔から固める傾向にあり、平穏時は利権の温床になる弊害もあるが、緊急時は素早い政策決定ができるメリットもある。
このバランスが政治だと思うが、菅直人は、それさえも低迷する政権浮揚に利用しようとした。

どんなにしっかりした組織も、指揮官の誤った指示で、結果において180度変わる。

協力したくとも、オールジャパンでやらないといけない場面で、稀代のスタンドプレイヤーが総理だったことが、日本の悲劇だった。

No.49 12/10/17 14:04
名無し21 

>> 48 党内での決め事をまとめる党首、長いことふんばっても次の党首は総理かもしれない…となったら、やる気があっても引きずり下ろす。誰も止めない。人としてどうかと思いました。

あれを見ると、自民党なら機能したように見せるかもしれませんが、表に出てこないお金や、根回しと呼ばれる裏取引で、弱者にしわよせがいっただけのように思います。

浅くてすみません。

No.50 12/10/17 15:46
匿名4 

>> 46 ? 今度は国内ですか? 他国が攻めてきたらどうするんだ?って話じゃないんですね。 国内の件は、原発も絡んでいたし、他国… あの状況下で総理を辞めさせるとは…
を、東日本大震災の状況下で…
と言われてるのかと思いました

あなたが、県外移転をしたあとで、中国に挑発行動をされたら怖いと、鳩山の失策をお認めになられてましたので

青写真を書くのは酷、と言ってる時点で、菅内閣の危機管理能力の無さを、認めているんです

海外との調整は、外務省です
復旧をすすめるのは、別の省庁です
対応が遅れた言い訳にはなりません
省庁ごとに、バラバラな動きをしているということは、リーダーシップを発揮すべき、内閣がバラバラに動いたということ、つまりその長である、菅直人の責任です
本人が、現場の作業を遅らせてまで、ヘリで福島に入ったり、仕事やってますというアピールのために、被害を拡大させたのは明らかです

度重なる失策と嘘で、国内外ともに信用されてない政権は、もう国民の役にはたちません
速やかに解散する事が、野田首相にできる最後の仕事ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧