注目の話題
離婚後の手当について教えてください
年収400〜600の男性
自家でバーベキュー

今年24歳の将来

レス3 HIT数 2225 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
12/11/14 13:59(更新日時)

仕事は非正規で低収入、バリバリキャリアウーマンではない。将来に役立つキャリアや資格なし。大卒だけど就職失敗組のダメ人間。

恋愛経験は少なく、彼氏いたのは半年間だけ。3年近くひとり…結婚して家庭を作ることも全く想像できない。

実家暮らしで寂しくなく、生活はなんとかできているけど、考えこむと自分のこと嫌だなと思います。普段はあまり考えないようにして、自己嫌悪に陥らないようにしてますが…

今の仕事は臨時のため3月で終わります。
職歴もないんだし、若いうちに婚活したら?って言われますが、恋愛に自信ないです。出会いの場に行っても、合わない人に好かれるか、相手にされないかどっちかです。
しかし、若さしかないから早く結婚しないとダメだと言われるのは納得してしまいました。

一人暮らしできるぐらいの給料の仕事に就いて独り立ちしたいですが、今まで就活失敗し続けたから成功するかもわかりません。あまりアピールできる仕事をしてきてないことで自信をなくしています。何がやりたいの?って言われても、正直わからなくなっています。生活のために仕事をするとしか考えられないです。

3月には24歳になっています…
もっと人生明るくしたいです。
恋愛はできるのか、きちんとした仕事に就けるのか…悩みすぎなのでしょうか?

似た状況で脱出した方、アドバイスがある方、レスよろしくお願いします。

タグ

No.1861646 12/10/10 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/10 22:27
匿名1 ( ♂ )

23や24なんて、若いじゃあありませんか?いいなあ…

まだ20代の前半ですね。今からでも色々な事にチャレンジできますよ。

No.2 12/10/10 22:38
通行人2 

悩みは誰でも尽きないものだからさ
自分自信が明るくならなきゃ、人生なんて明るくなるわけない。

中学まで親にレールひかれて自分の意思なんて持たされず
急にそのレールも親に壊されて流れるままに高校いって大学いって・・・
大学卒業しても就職もできなくて引きこもってたよ。

数年間ずーっとこんな状態で暗かったよ。

こんな状況じゃダメだなーと始めたのがセールスレディ。
一般の仕事と違って一般社員から社長まで会えるし
私の場合は人見知りが激しくて直したいからのもあってやってみた。

いろんな人の考えなどが聞けて、
自分の何がダメなのかを改めて思い知らされることが多かったです。

必要な試験受けたりする必要あるけど、難しくはないです。
一週間の講義をしっかり聞いていれば簡単に受かります。

ただし、相手により風辺りがきついです。
あとは主さんが本気でどうにかしたい根性があるかどうか。

楽に何とかして変えたいとか思ってるなら
一生変わることは無理ですので。その辺もしっかり考えてください。

No.3 12/11/14 13:59
匿名3 

主さん大丈夫ですか?
今の時代大卒なんて関係ないとか言われますがやはり大卒は高卒より有利だと思いますよ。
資格ややりたいこどなど本当にありませんか?
人はやらなきゃ始まらないし、自信もつかないと思ってます。事実私もそうでした。
今は少し周りより遅いかもしれないけど必ず努力すれば、光が見えますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧