中絶
バツイチで子供がいる女性と同棲し2年になるが、家事もせず外食ばかりの生活で体調悪くなり別れたいと思っていたら妊娠したと言われて困っています。子供は元旦那が見ているので、育児がちゃんと出来るのかも自信ないし彼女と一生やっていく覚悟がないからおろしてほしいと話したが・・・おろしたくないの一点張りです。男が中絶を望んでいる場合って、中絶出来ないんですかね?相談できる窓口みたいなの知ってたら教えて下さい。
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
- 男性レス限定
真面目に答えさせていただきます。
まず窓口はありません。
そして妊娠してしまった以上なぜ避妊しなかったかを問いても全く意味がないのでそこはひとまず置いておきます。
あなたは彼女に意思を伝えることが出来ても決断を下すのは女性です。
どれだけ中絶してくれと言っても彼女がしないと言えばどうすることもできません。
そこで自ずと答えは決まってきます。
彼女と結婚し家庭を築く、結婚はせず認知し毎月養育費を支払う、養育費は支払わずに認知のみする、養育費も認知もせず責任逃れしてこのまま逃げる、いずれかしか選択肢はないのではないでしょうか。
まず、彼女を説得するのは第一です。
こう書くと中絶を勧めてるかのように思えるかもしれないですが、私の意見としては、彼女は家事もしないし外食ばかり、自分の子供の親権を旦那が持っている。この2点だけでも彼女は果たしてお母さんになりきれるのか不安です。親権は基本的には母親にあります。父親になる場合は母が放棄した場合の他にも母親が病気などで働けず収入がなく子供を安定した環境下に置けない場合や仕事をしていても水商売や風俗だと評価は悪く親権で争えば父親に取られてしまったり様々な理由がありますが、まず彼女はなぜ子供の面倒見てないのですか?
私ならですが子供と離れ離れに暮らしたとしたならば新しい男作って結婚もしてないのに妊娠なんかしませんけどね。
同棲してる今家事が出来ないのに子供が増えて家事が出来るのかも不安です。
2人暮らしなら家事は楽です。
楽な時期で家事が出来ないのに子供産まれて大変になったとき家事なんか出来ないんじゃないかって思います。
子供は産んだら終わりじゃないんです。
産んだら最低20年は親が育てなきゃいけないんです。
彼女は今の感情だけに流されてる気もします。
正直言います。
産んだとしてあなた方2人が責任持って育てられないなら私は中絶も道だと思います。
無責任に父親になれなんて言えません。
それは身勝手なあなた方2人のためじゃなく子供のために。
産んで育てらんないからポイなんて出来ないし、貴方が結婚せず彼女が1人で産んだとして…ごめんなさい。子供と離れてる理由がわからないので偏見かもしれないですが今いる我が子を育てらんないのに次の子供を本当に育てられるのか。育児はそんな甘くないと思います。
こうして産まれた子たちがまた虐待の被害者になる可能性があると私は思うのです。
頭ごなしに中絶と言うのではなくこうしたことを踏まえて冷静に話し合ってみたらいかがでしょうか。
私個人としてはあなたみたいな男は大嫌いです。
離婚経験から何も学ばずに避妊せず性交することを許した
彼女みたいな女も大嫌いです。
1人の命がかかってます。
その子が産まれてこれるもこれないもあなた方次第なんです。
どうか冷静に何度でも話し合い慎重に決めてください。
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ベテランアナウンサー2レス 102HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
お堅過ぎる女性3レス 151HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
自然消滅はありますか?7レス 198HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
心配されるのって。2レス 113HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
女性の趣味3レス 178HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
お堅過ぎる女性
主さんが列挙された項目は、人との距離感長めで、個性的であるよりも型式的…(匿名さん3)
3レス 151HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
ベテランアナウンサー
いえ、好感が持てます(空飛ぶモンティパイソン)
2レス 102HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
自然消滅はありますか?
そもそも、告白されて(又はして)お互いが同意して付き合ったんですか? …(匿名さん7)
7レス 198HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
心配されるのって。
自分だったら 嘘でも 自分は被害受けてないよって答えるかな 彼女…(匿名さん2)
2レス 113HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
女性の趣味
カエルのお食事chやヘビフロッグ、飯島レンジのような動画を好んで見てる…(匿名さん3)
3レス 178HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
アドレスお願いいたします15レス 179HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
推薦文・紹介文2レス 161HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
誠実なフリをしたヤリモク見分け方2レス 139HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
彼女が持病もちと知ったら?2レス 125HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
上司の行動は脈アリですか⁉️11レス 316HIT 主婦さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
アドレスお願いいたします
わかってますよ。 ふつうは男性はデートにすぐ誘うかもしれないし、…(匿名さん0)
15レス 179HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
推薦文・紹介文
それはいいけどほかにないの?って感じ。あとトラブルに強いほうがいいと思…(匿名さん2)
2レス 161HIT OLさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
誠実なフリをしたヤリモク見分け方
だったら何回会ったら許せるのかな? 会って相手の家にまで行けばそりゃ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
彼女が持病もちと知ったら?
どの程度の想いかで変わってくると思います 愛しているなら別れません …(匿名さん2)
2レス 125HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
上司の行動は脈アリですか⁉️
ご返信ありがとうございます。 不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ござ…(主婦さん0)
11レス 316HIT 主婦さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
43レス 978HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
36レス 851HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
13レス 218HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 212HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
20レス 325HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
いきなり電話は迷惑?
好きな人とLINEで喧嘩をしてしまいました。 喧嘩した翌日に謝罪のLINEと「時間ある時に電話…
11レス 180HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) - もっと見る