注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

嫉妬を和らげる方法

レス5 HIT数 2252 あ+ あ-

匿名さん
12/10/04 08:30(更新日時)

彼も私も大学生です。

彼は男女問わずクラスの人たちと仲が良いひとです。
男女混合グループで遊びに行くこと、食事に行くこと、飲みに行くことが多々あります。
また、帰り道が同じ女の子と帰り掛けにごはんに行くこともあります。

わたしは嫉妬深いので女の子のいるグループで出かけてほしくない、ましてふたりきりなんて絶対にいやだと思ってしまいます。
どんな状況であれ、友達であれ、あまり女の子と近い距離でいられるのはイヤだということは伝えてあります。
ですが、学生のためノリや雰囲気もありますし、彼女がいるから~などと断りにくいんだろうなぁってこともわかっています。

いくら仲がよくても友達は友達、彼女はわたし、と言い聞かせているのですが
万が一、彼が好きになってしまったら、好きになられてしまったら、と不安になりますし、
仲良くしているのだと思うと嫉妬してしまいます。

そこで質問なのですが、
どうしたらそういった不安や嫉妬を和らげることができますか?
彼氏にやめてもらえ、というのはなしでお願いします。

タグ

No.1858638 12/10/04 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/04 00:45
匿名さん0 

【補足】

帰り道や成り行きで、という場合は女の子とふたりでも報告はいりませんが、
計画して出かける、クラスの話し合いなどの都合でふたりきりになるなどの特殊(?)な場合は報告をするという約束があるのですが
これは重いですか?

No.2 12/10/04 01:08
ちょい悪おやじ2 ( ♂ )

嫉妬は人を苦しめ傷つけるだけやでェ。主さんの嫉妬は彼氏さんを苦しめてるんちゃうかなァ思う。嫉妬するんは主さんが自分に自信がないからちゃうん?。嫉妬みたいなジメジメせんと、もっと明るく正々堂々とドライに行かなあかんわァ。嫉妬は束縛やで。彼氏さんを苦しめ、追い詰め、傷つけて、主さんは満足して納得出来るん。彼氏さんがあまりにも可哀想やん。

No.3 12/10/04 01:14
匿名さん0 

>> 2 お返事ありがとうございます。

そうですよね、束縛しても彼に嫌な思いをさせるばかりですよね。
頭ではわかっていながら、どうしても嫉妬心や不安が出てきてしまって……。
もっと落ち着いてみます。

• << 5 不安になる要因は何やのん?もっと彼氏さんの事、信用してあげて、もっと自分に自信持たなァ。不安になるんは、多分彼氏さんの事信用、出来へんからちゃうん?

No.4 12/10/04 03:57
匿名さん4 ( ♀ )

女除けに待ち受けを2人の写メにするとか、ペアリングするとか、腕時計を交換して女性ものをしてもらうとか。

女性ものの時計ならバンド変えれば着けられるし、毎日着けるものだから暗に彼女持ちだとアピール出来ますよ。

女除けとは言わずにお揃いの待ち受け、リングが欲しい。時計交換してあなたのものを持っていたい。そう言えば、あまり束縛感を与えることなく受け入れてもらえると思います。

No.5 12/10/04 08:30
ちょい悪おやじ2 ( ♂ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 そうですよね、束縛しても彼に嫌な思いをさせるばかりですよね。 頭ではわかっていながら、どうしても嫉妬心… 不安になる要因は何やのん?もっと彼氏さんの事、信用してあげて、もっと自分に自信持たなァ。不安になるんは、多分彼氏さんの事信用、出来へんからちゃうん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧