注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

厚化粧の女子との見分け

レス9 HIT数 4314 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/10/03 17:53(更新日時)

最近つけまやアイメイクで激変する女の子をテレビでやってるのを見て、彼氏が○○はメイクに時間かからないよね。って疑問ぽく不思議そうに言われました。

私はつけまもビューラーもしないです。目の化粧はアイシャドーとアイライン、マスカラだけです。
なんか大して化粧してないのに厚化粧みたいに見られてたみたいで凹みますorz

男性はガンガン盛ってる女の子のメイクと、大してしてない子の区別ってつかないものですか?つけましてるかしてないかも解らないものですか?

No.1858359 12/10/03 12:50(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/03 12:56
匿名さん1 ( ♀ )

白塗りみたいにファンデーションの色がワンランク上で1色しか使ってない+口紅の色が派手

↑これだと厚化粧に見えるかもです。
それか元々目鼻立ちがハッキリしていて美人さんなのかも。

艶の出ない安っぽいファンデーションも厚化粧に見えるかも。

No.2 12/10/03 13:02
匿名さん2 

そんなに気にしてないってことなんじゃないですか?

私は、家にいるだけの時はファンデ、眉、ビューラーしてマスカラだけですが、この前出かける時に、アイシャドウ、ライン、チークを足したら旦那に「いつもより濃い」って言われました。
私的には、いつものお出かけ用のメイク。

確かに普段が薄めなので濃いかもしれないけど、言われるほど濃くないと思ってます。。

No.3 12/10/03 13:18
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

つけまより、マスカラの方が手がかかってると思いますが…
つけまは貼るだけなので、うわっ濃い!って感じのギャルでも5分で化粧終わるって子いますよ!
1つの事に時間をかける子はどんな単純なメイクでも時間かかってます。要領が悪いのか…
あとは、化粧しやすい肌質とか、目のつくりもあると思います。ニキビあとでボコボコした肌は下地の段階で色んな下地重ねてたり、部分的に変えてたりするし、目がひとえの人は、アイプチなど、理想のまぶたの形にするところから入らないといけないし。
肌が赤ちゃんみたいにキレイ、目がぱっちり二重、まつ毛多めでもともと上向きに生えてる子が友達にいますが、下地なしで100円ショップのファンデと、眉毛書くのとつけま貼るだけの10分かからないくらいのメイクですが、周りからケバいと言われ、化粧の時間言って驚かれてます。

No.4 12/10/03 13:29
社会人さん4 

男性陣に聞いてるのにこぞって女性がレスするものじゃないと思うが…

No.5 12/10/03 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 え?男性のみへの質問スレだったの?

失礼しました~😱

No.6 12/10/03 15:20
匿名さん6 

まじまじと見なきゃわからない場合もあります。
でも、あまり顔なんて見てませんよ。

No.7 12/10/03 15:54
通行人7 

アイシャドーとラインとマスカラって聞いただけで「化粧ガッツリ」ってイメージは沸く。
バサバサつけまつ毛とかやり過ぎカラコンとかは問題外。化粧濃いとか薄いとかってレベルじゃなくて対象外だから。
綾瀬はるかとかガッキーみたいな、化粧してるんだかしてないんだか分かんないレベル(実際ガッツリしてたんだとしてもそう見えなければOK)を越えたら=厚化粧ってイメージになる奴は多いと思う。

ただ自称「つけまつ毛とかカラコン嫌い」って奴でもナチュラルなつけまつ毛とかカラコンだと気付かない場合もあるよ。

ようは実際濃いか薄いかは別として「濃く見えるか薄く見えるか」だと思う。

No.8 12/10/03 16:13
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

主さん元の顔立ちが派手なんじゃないでしょうか?

私の友達にもすっぴんにカラコンだけなのになぜかケバい感じになる人いますよ

逆に私は主さんと同じマスカラ、アイシャドウ、アイラインだけなのに
化粧薄いねって言われること多いです💦

No.9 12/10/03 17:53
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕が無知なだけかもしれませんが………こうやってレスしてる女性の方々が連発する「化粧品用語?」全くピンときません💫だってオレ化粧しないもん(笑)

ツケマツゲだって色々あるんでしょ?デッカイのからちっちゃいのまで。
明らかにきゃりーぱみゅぱみゅとか少女マンガみたいなツケマツゲなら分かりますが、目立たないものなら分からないし気にしません。
友達の彼女が、家で目の前でツケマツゲ外してるのはびっくりしました。「それ、作り物だったんだ……(。。;)」みたいな……あれって外す瞬間、軽くホラーですよね。

顔立ちがくっきりしてる可愛い女の子が、宅飲みのノリで化粧されてましたが……酔ってて化粧が下手なのか何なのか、全く可愛く無くなりました(笑)フィギュアとかシンクロの選手みたい。それはくっきりし過ぎだろう。

分かんないし、分かろうとも思いません。今までの彼女がそういうの知って欲しがりだったら、また変わるんでしょうが。

無知ですみませぬ🙇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧